※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手が大きい女性の性格の特徴15個!基準や骨格・人相占い

手が大きい女性の性格の特徴15個!基準や骨格・人相占い

手が大きい女性の性格の特徴は?手が大きいの基準や手が大きい女性の骨格や身長との関係、手がごつい女性、手の指が太い女性の特徴などについても詳しく解説します。


男性で手が大きいと、頼りがいがあり幸運などを引き寄せる力強さが感じられるかもしれません。しかし女性ではなんとなくネガティブに捉えられてしまいます。

手が大きいと、大雑把でデリカシーに欠けると見られたりします。人によっては女性らしさに乏しい印象にもなるようです。しかし実際の性格はかなり違うことが知られています。

人相占いから見た性格でも正反対の要素が多くなるようです。それではこの手が大きい女性の性格の特徴などについて詳しく解説していきます。

手が大きい基準は?大きさの平均サイズ

手が大きい基準は?大きさの平均サイズ

日本人の手の大きさの平均サイズについてAIRCの統計データがありますのでそちらを紹介します。手の指を伸ばした状態への計測です。参考にアメリカ人の手の大きさも紹介します。

手長:手首のしわから中指の先端までの直線距離。
手幅:手の甲から見て親指側の最も突出した点から小指側の最も突出した点の直線距離。
手囲:手幅を一周した長さ。

平均サイズ 手長 手幅 手囲
男性 18.34cm 8.33cm 20.25cm
女性 16.93cm 7.40cm 17.91cm
アメリカ人男性 19.30cm 8.89cm 21.84cm
アメリカ人女性 17.27cm 7.87cm 17.78cm

上記の女性の手の大きさよりも大きい人は、手が大きい女性と言えます。

手が大きい女性の骨格は?身長も高い?

手が大きい女性は骨格や身長も大きい傾向にあります。ただ、必ずその関係が当てはまるわけではなく、AさんはBさんより身長が高いけど、Aさんのほうが手が小さいなんてこともあります。

手を大きくすることは可能ですが、骨格を伸ばすことは難しいでしょう。つまり、手の指や厚みを増やすことはトレーニングや習慣などで可能だということです。

手が大きい女性の性格の特徴15個[人相学]

手が大きい女性の性格の特徴としては、
・真面目
・堅実
・慎重
・内向的
・器用
・用心深い
・神経質
・傷付きやすい
・人目を気にする
・恥ずかしがり屋
・誠実
・正義感が強い
・正直
・過去を引きずる
・気配り上手
といった要素が挙げられます。

具体的には何事も真面目に取り組み慎重に進めていくとされます。チャンスを逃すことがあるものの、失敗は少なくなります。内向的な性格で用心深さがあり、なかなか心を開かないとされます。初対面から親しくなるまでに時間を要します。

仕事面ではコツコツと堅実に努力を積み重ねて行くので、大きな成果につながります。地道に努力することを惜しみません。技術職やデスクワークで力が発揮できます。財産も手堅く増やしていけます。要領をつかむのが早く、いろいろなことを器用にこなすことができます。

神経質な面があり、ちょっとした心ない言動に傷つきやすいと言えます。繊細な心を持ち感受性が強くなります。ストレスは溜めこみやすくなるようです。

何かと人目を気にし、自分がどう見られているかを行動の基準にするとされます。無理して自分の理想像を演じることもあるようです。過去を悔やむことが多く立ち直りに時間がかかります。嫌なことは記憶に残りやすく、恨み深い面もあります。

手が大きい女性のスピリチュアルな意味

繊細でナイーブなので精神面を大切にしていますが、スピリチュアルな面とはあまり関わりがないようです。何でも比較的器用にこなせるので、物事の本質がつかみやすいのですが、それがスピリチュアルな才能にはなかなかつながらないとされます。

それでも感受性が強いので、人によっては見えないものを知覚できる人もいます。しかしこれは普通の感受性が強い人に現れる比率とそれほど変わらないようです。

手相で言う仏眼相のようにスピリチュアルな才能に恵まれているのとは違います。霊的なものへの関心も普通の人と同じぐらいになるようです。

手がごつい女性はコンプレックスや悩みが多い?

手が大きくゴツゴツしていたり、指の関節が目立っていると、どうしても男性的な手になります。もしくは肉体労働をしていたり、苦労が多く育ちが貧しかったような印象が漂ったりします。指輪がきつそうに見えたりと見映えも良くないようです。

女性が憧れる白魚のような美しい手とはかけ離れてしまうので、コンプレックスに感じたりします。

また人前でキーボードを打つとき、笑う際に口を押さえるとき、人に会って手を振るときなどいろいろなシーンにおいて手を見せることがあります。その際、手を気にしてしまい、行動を抑制してしまうといった悩みがあります。何かとコンプレックスになりがちです。

手がごつい女性の性格

手が大きくごつい女性はワイルド感あふれる肉食系女子になるとされます。性欲が旺盛で恋愛に貪欲になるようです。性格的に大雑把で細かいことをあまり気にしない面が強くなります。

若干浪費家になる可能性があり、お金を貯めるのが苦手になります。手が大きいだけの人とは明確な意味合いの違いがあるようです。

手の指が太い女性の性格

一方指が太く関節が目立つ場合、思考力と生活力が高いとされます。何事も徹底的に調べてから行動に移すようです。興味を持った事には深く追求したい気持ちが強いとされます。じっくりと物事を考えるマイペース型になります。

何らかの専門家や研究者としての活躍が期待できます。一人の時間を大切にし、人と一緒にいるよりも一人の方を好みます。物事を俯瞰して見ることができ、人をまとめることができます。こちらの方が手が大きいだけの人に近い要素を持ちます。

指を細くする方法

指を細くする方法

指は指先に老廃物がたまりやすく、これが原因でむくんでしまい指が太くなるとされます。そこで血流をスムーズにして血行を良くすれば指が細くなるわけです。これにはマッサージが効果的とされます。

マッサージでむくみを取る場合、以下の動作をしましょう。

(1)まず一方の手を使ってもう一方の手の指を1本、5秒間力を入れずに握ります。5秒握ったら手を離す動作を2~3回繰り返します。各指1本ずつを丁寧に優しく握り離すことで血行が促進されます。

(2)リンパをマッサージすれば、さらに血行促進できます。指にオイルやハンドクリームなど滑りが良いものを塗り、指先をもう一方の手の指で軽くつまみ、指先から根元に向かって優しくスライドさせてマッサージします。

(3)テーピングをする方法もあります。テープを指の根元から指先にかけて1周巻くだけで、指先を強めに巻くのがコツです。こうすることで指に圧力がかかりむくみが取れます。ただし強く巻き過ぎると逆効果になります。この他、井穴、労宮といったツボを刺激して血行を促進する方法もあります。

手が大きい女性芸能人

和田アキ子、深田恭子、かしゆか(パフューム)、南明奈、戸田恵梨香、川口春奈、小雪、鈴木ゆうか、丹生明里、池田美優、遠藤さくら(乃木坂46)、以上の方々が挙げられます。

まとめ:理解してより親しくなる

女性で手が大きいと大雑把でデリカシーに乏しく女性らしくないと、ネガティブに捉えられてしまいます。しかし人相占いから見ると、ほぼ反対の意味合いが多くなります。

また手の大きさと身長の関係性は医学的に立証されておらず、一般的に女性では手の長さの平均値169.3ミリよりも大きければ、大きいと見なされます。堅実で真面目な性格で内向的になります。物事は慎重に進めて用心深いので失敗が少なくなります。

神経質で人の目を気にしやすく傷つきやすい面があります。スピリチュアルな要素はあまりないと言えます。手の大きな人の真の姿を理解すれば、より親しくなれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い 手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら