※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型女性の性格はきつい?気が強い・頭おかしい・嫌われる?

B型女性の性格はきつい?気が強い・頭おかしい・嫌われる?

B型女性の性格はきつい?気が強い?B型女性が頭おかしい・嫌われると言われる理由は?B型女性の性格の特徴とB型女性と上手に付き合うコツについて説明します。


正直者で裏表のないB型女性。はっきりとした態度や言動が多く見られ、周囲から一目置かれることも多いです。

そこで今回は、そんなB型女性が性格のきついタイプだと思われてしまう特徴を詳しく紹介していきます。B型女性が苦手、または気になっているという方はぜひチェックしてみてください。

B型女性の性格の特徴

B型女性は、基本的にマイペースで我が強い性格です。どんな場面でも周囲に流されず自分らしさを貫くことができるため、夢や目標を最短ルートで達成できます。周囲からは少々頑固だと思われがちですが決して悪気はなく、自分らしく自由に生きているだけです。

また、B型女性は個人主義なため、周囲へ積極的に心を開くのは苦手。そのため、周囲からは少々とっつきにくいイメージを持たれることも少なくありません。集団行動よりも単独で動くことを選ぶため、自己中なイメージも持たれがちです。

一方でB型女性は独自の感性やセンスを持っており、物事を個性的な角度で解釈できます。常識に囚われないユニークな発想はアーティスティックな仕事に向いており、周囲に一目置かれることが多いでしょう。

B型女性の性格はきつい・気が強い?

はっきりとしていて素直な性格のB型女性は、少々周囲に対する言葉や態度がきついため、性格もきついと思われがち。何事も白黒はっきりさせたいタイプで、中途半端な性格や態度の人には当たりが強くなることもあります。

また、B型女性は正論を見つけて的確にアドバイスしてくれる反面、愚痴や悩みにもはっきりとした助言をしがちです。

そのため、B型女性に相談をした人は、突き放されたように感じることも少なくありません。B型女性に悪気はないのですが、簡潔で合理的なB型女性の態度は無意識に人を傷つけることが多いです。

さらにB型女性は自分の世界観や感性を大切にしているため、さまざまな物事に対して頑固。こだわりのためには一歩も引かず、気が強いと思われることもあります。これは自分らしさを大切にしているB型女性ならではの傾向です。

B型女性が頭おかしい・嫌われる時の理由10個

B型女性が頭おかしい・嫌われる時の理由10個

B型女性が頭おかしいと言われたり嫌われたりする理由は以下のような特徴があるからです。

(1)自分らしさにこだわって頑固になる
(2)単独行動をとって自己中になる
(3)気分屋で周囲を振り回す
(4)はっきりとした言葉で周囲を傷付ける
(5)無関心なものに対する態度がドライ
(6)負けず嫌いで何事においても好戦的
(7)楽天的でだらしなく見える
(8)切り替えが早すぎて周囲に理解されない
(9)苛立ちや怒りが態度に出やすい
(10)時間にルーズで無責任に思われる

どんな場面でもB型女性は自分で決めたルールやこだわりを貫くため、周囲はそんな姿勢を頑固で変わっていると思うことが多いようです。芯が強い反面、他人を無視して自分のペースを大切にすることもあり、自己中心的な印象を与えてしまいます。

さらに悪気のないはっきりとした態度や言動は無意識に周囲を傷付け、敵を作ることもしばしば。B型女性は自分でも気が付かないうちに嫌われ者になっていることがあります。

一方でB型女性は、切り替えが早くさっぱりとした一面を持っているのも特徴。周囲に嫌われても我関せずで、自分の道を進むことができます。周囲と一線を画すような感性や強い心は、場合によっては高く評価され、慕われることも多いです。

B型女性はプライドが高い?

B型女性は基本的にプライドが高く、何事においても自分のこだわりに絶対的な自信を持っています。そのため、自分の得意分野や好きなことで誰かに負けるのには耐えられません。自分のスタイルでトップに立つため、とんでもない努力もやってのけます。

また、B型女性はプライドが高すぎるせいで自分の意見を変えられないのも特徴。周囲と意見がぶつかって孤立してしまうことも少なくありません。人に合わせるという協調性を持ち合わせていないB型女性は、そんな状態でも臆することなく自分の意見を貫きます。

B型女性は嘘をつく?

はっきりとしていて素直な性格のB型女性は、基本的に嘘をつくのは苦手。何事においても正直な感想や意見を述べることが多いです。

周囲からきついと思われがちな言動はストレートなB型女性ならではの性格によるもので、嘘をつく性格とは正反対であることが分かります。

また、B型女性は正直で自分の本当の気持ちを隠すことも下手。気持ちを偽って嘘をついたり、相手を騙したりすることができません。そのため、いつでも本音で接してくれる情熱的な一面が感じられるのも特徴です。相手とまっすぐ向き合ってぶつかることを恐れません。

B型女性と性格が合わない相手

B型女性は自由で気分屋な性格なため、過干渉でB型女性をコントロールしようとするような相手が苦手。そのため、神経質できっちりとした性格のA型タイプの人とは相性が悪いと言えます。指図やアドバイスはB型女性の神経を逆撫でし、関係性を悪化させるでしょう。

また、自分のセンスやこだわりに自信を持っているB型女性は、常識的な視点で否定をしてくる人も苦手です。破天荒で風変わりなB型女性を頭ごなしに否定し、普通の感覚で押し測ろうとするようなタイプは合いません。

加えて、B型女性は基本的に1人で過ごす自由な時間を楽しむことが好きなため、そんなプライベートな時間を邪魔する相手とも相性が悪いです。一匹狼的なB型女性に依存的につきまとったり、行動に干渉したりする人はB型女性から警戒されます。

B型女性と上手く付き合うコツ5個

1. 束縛せずに自由を尊重してあげる

プライベートな自由を何よりも大切にしているB型女性は、束縛されることが大嫌い。そのため、B型女性の自由を尊重し、干渉しない姿勢を見せることが大切です。適度な距離感を保って接すると、B型女性も居心地の良さを感じるようになります。

2. 依存的に付きまとわない

B型女性は基本的に群れることが苦手な一匹狼タイプ。B型女性に依存したり、付きまとったりするような相手とは距離をとります。

そのため、B型女性の単独行動を理解し、協調性を押し付けないようにしましょう。1人を尊重してあげると、B型女性も心を許してくれるようになります。

3. ユニークな意見も否定しない

個性的なセンスを持っているB型女性は、少々突飛でユニークな意見を持っていることが多いです。そのため、B型女性らしい斬新な意見も否定せず受け入れることで、B型女性との心の距離を近付けることができます。意見の否定は、プライドの高いB型女性を傷付けるため要注意です。

4. 変化や成長を褒める

褒められたり、認められたりすることが好きなB型女性は、些細な変化や成長に気が付いてくれる相手に心を開きやすいです。自分のことをよく見てくれている相手として、B型女性は相手を好意的に見るようになります。

5. 明るい態度で接する

天真爛漫でポジティブなB型女性は、明るいタイプと相性が良く、気の合う心地良い関係を築くことができます。B型女性と波長を合わせたい場合は、はつらつとした雰囲気で接するようにしましょう。雰囲気が自分と似ている相手に、B型女性は好感を持ちます。

まとめ

今回は、自由気ままではっきりとした性格のB型女性が、性格がきついと思われてしまう要因を解説しました。B型女性は少々頑固でストレートすぎる一面がありますが、人付き合いが得意で友好的で根が優しいタイプです。B型女性と仲良くなりたい、またはB型女性が気になっているという方は、ぜひ本記事を参考にB型女性への誤解を解いてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら