※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性がぞっこん・ベタ惚れの態度12個!からかう?

AB型男性がぞっこん・ベタ惚れの態度12個!からかう?

AB型男性がぞっこんでベタ惚れのときの女性への態度や行動は?からかうことが多い?など、AB型男性の恋愛行動について説明します。AB型男性は本気で好きになったとき、どんな行動をするのでしょうか。


本心を隠すのが上手く好意を分かりやすく見せてくれないAB型男性。一見淡白でミステリアスに思われがちですが、好きな人にはAB型男性なりに態度を変えて接しているのです。

そこで今回は、AB型男性がぞっこん、ベタ惚れの相手に見せる態度を紹介していきます。現在AB型男性が気になっている方はぜひチェックしてみてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、基本的に冷静で淡白な性格。そのため、恋愛においても情熱的になることは少なく、自分のペースで関係を築いていきます。一見冷めているように見られがちですが、一途で浮気することも少なく、相手へ真面目に尽くしてくれるのが特徴です。

またAB型男性は感情的になることが苦手で、愛情表現を行うのは稀。甘い言葉を使ったり、甘い態度を見せたりすることは滅多にありません。相手はそんなAB型男性に愛情があるか不安になりがちですが、AB型男性は自分なりの言葉や態度で好意を表していることが多いです。

一方で駆け引きは苦手なAB型男性は、素直に気持ちを伝えることもしばしば。頻繁ではありませんが、率直な言葉で愛を伝えてくれることもあります。裏表がないため、AB型男性の貴重な愛情表現には嘘がないと言えるでしょう。

AB型男性は本気の女性をからかう?

AB型男性は、本気で好きになった相手を「からかう」という傾向を持っています。軽く悪口を言ってきたり、馬鹿にしてきたりするため、相手によってはAB型男性に嫌われてしまったのではないかと考えることも多いですが、実際はその反対です。

AB型男性は相手をからかうことで相手との距離を縮め、より親密になろうとしたり、相手を明るくさせようとしたりしています。

そのため、AB型男性によるからかいは、攻撃ではなく好きのサインであると認識して優しく受け入れてあげましょう。AB型男性なりの愛情表現なので、上手に対応すれば関係は順調に深まります。

AB型男性がぞっこん・ベタ惚れの態度12個

AB型男性がぞっこん・ベタ惚れの態度12個

1. 表情が豊かになる

AB型男性は基本的に感情の起伏が少なく、いつでもクールなタイプ。しかし、ベタ惚れの相手の前では、笑ったり落ち込んだりと、豊かな表情を見せるようになります。

いつもよりも感情的になり、ころころと表情を変えて楽しそうに話すことが増えるでしょう。本気で惚れた相手には気を許しているため、素を見せるようになっていくのです。

2. 質問が多くなる

好奇心が旺盛なAB型男性は、本気で好きになった相手のことをどんどん知りたいと思っています。そのため、恋愛や趣味、普段の生活についてなど、質問がどんどん増えていきがち。

デートでの会話やメッセージでのやり取りなどで質問が多いと感じる場合は、AB型男性から本気で好意を寄せられていると考えて良いでしょう。

3. 感性を褒めてくれる

AB型男性は自分自身の感性やセンスに自信があるタイプで、好きになる相手の感性も重視しがち。本気で好きになった相手は、感性を含めて好きになっているため、絶対的な信頼を持っていることが多いのです。そのため、相手の感性を尊敬し頻繁に褒めるようになります。

4. 素を見せてくれるようになる

AB型男性は基本的に周囲に本心や隙を見せないミステリアスなタイプ。しかし、本気で好きになった相手には心を開き、普段とはかけ離れた素の姿を見せてくれるようになります。

そのため、少々だらしない部分や弱い部分も隠さなくなることがしばしば。大きなギャップに戸惑うかもしれませんが、AB型男性がそれほど信頼を置いて気を許しているということなのです。

5. 甘いセリフを言ってくる

AB型男性はシャイで淡白なため愛情表現が苦手な反面、非常に素直な性格なので、本気で好きな相手にはまっすぐと好意を伝えることもしばしば。頻繁ではありませんが、甘いセリフで愛情を見せてくれます。

この行動はAB型男性にとってはかなり思い切ったことなので、本気で好きになった相手にしか見せません。ただの遊び相手に対しては、機嫌をとる程度の態度を見せるだけでしょう。

6. 天邪鬼な態度をとる

AB型男性は素直で裏表がない反面、本心を悟られすぎたくないという天邪鬼な一面があります。そのため、甘えた態度を見せることがありながら、急にそっけなくなることもしばしば。自分の愛情の深さを相手に悟られないようにしているのです。

シャイな部分が相手への愛情を抑えて生じる態度なので悪意はなく、深い愛情の裏返しとして解釈してあげましょう。

7. 自分の将来について語る

AB型男性は周囲に自分のことを多く語ることは少ないですが、本気で好きになった相手には正反対。自分の将来のビジョンや理想などを語るようになります。将来を見据えて交際したいという、AB型男性の願望の表れです。

そのため、学業や仕事など、何かにおける将来の話をAB型男性がするようであれば、本気で好かれていると考えて良いでしょう。

8. 抜けている一面を見せる

AB型男性は、要領が良く何事もそつなくこなす器用なタイプ。しかし、本気で好きになった相手の前では気を許して隙だらけの状態になるため、普段とは違う抜けた一面を見せるようになります。

忘れ物をしたり何か失敗をしたりすることが増え、AB型男性らしい合理的でスマートな一面は見られなくなるでしょう。警戒心の強いAB型男性が、自分の駄目な部分も見せられるほど相手を信頼しているという証拠です。

9. キザな態度で格好をつける

AB型男性は、好気な相手に自分の良い部分もしっかりアピールしていきたいタイプ。そのため、気を許した素の部分を見せつつも、随所では格好をつけて自分の優秀さを見せつけます。

デートのプランを完璧にしたり、プレゼントを用意したりと、完璧な恋人になれる自分をアピールするのです。本来手際が良く器用なAB型男性は、本気を出すと素晴らしい立ち回りで相手を喜ばせることができます。

10. 家族のような親密さを見せる

AB型男性は他人とは適度な距離感を保つ、パーソナルスペース重視タイプ。しかし、本気で好きになった相手には、そんなパーソナルスペースも縮まっていきます。

自らプライベートを見せてきたり、まるで家族のような親密さで接してきたりするようになるでしょう。真面目で世話焼きな一面のあるAB型男性は、親兄弟のような距離感で相手に愛情を注ぎます。

11. 分かりやすい特別扱いをする

AB型男性は素直で裏表がない性格のため、本気で好きになった相手はしっかりと特別扱いをします。周囲に恋愛感情がばれるような甘い雰囲気ではありませんが、相手を周囲と差別化し、AB型男性なりに優先してくれるのです。

そのため、AB型男性が何かと手助けしてくれたり、世話を焼いたりしてくれる場合は、本気で好意を寄せられていると考えて良いでしょう。

12. 自分の感情を細かく共有する

AB型男性は本来自分のことをあまり共有しないミステリアスなタイプ。しかし、本気で好きになった相手には、思ったことを細かく共有したいと考えます。

そのため、雑談で自分のことを話すことが増えるでしょう。自分から感情を共有し、相手にも共有してほしいと考えています。AB型男性にとっての、深く分かり合うためのフローです。

まとめ

今回は、本心が掴みにくく少々淡白なAB型男性が見せる、ベタ惚れ相手への態度を詳しく紹介しました。AB型男性は一見クールで冷めていますが、本気で好きになった相手には普段とは違う素の自分を見せるようになります。

現在AB型男性が気になっている方、AB型男性との関係に悩んでいる方は、本記事を参考にAB型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら