※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
口が大きい女性の性格10個!かわいい美人?怖い?人相学

口が大きい女性の性格10個!かわいい美人?怖い?人相学

人相学がで口が大きい女性の性格の特徴は?かわいい美人?口が大きい女性の印象は怖い?苦手?コンプレックスになる?世界一口が大きい女性などについても紹介します。


イラストや似顔絵で口が大きいと、明るさがありどこか大胆さや下品さが際立つ印象になります。一方で口が小さいと上品で控えめな印象になります。人によっては可愛く見えることもあれば、怖いといった印象を与えることもあるようです。このように顔のパーツの中で口は、第一印象に影響力が大きい場所と言えます。

人相学から捉えた性格では、印象通りのものもあれば、意外なものもあったりします。それでは、この口が大きい女性について専門家がSpicomi独自の解釈も加えて詳しく解説していきます。

人相占いで口の意味とは?

人相占いで口は、生活力や愛情、欲望の強さ、生命力などを示す顔のパーツとして知られています。その大きさで金運にも影響力があります。

口が大きいと何事も攻めの姿勢になり、小さいと守りになります。口が引き締まり大きい場合、良いも悪いも引き受ける度量の広さがあります。行動力が旺盛で、人の上に立って率いることに優れています。

女性で口が大きい場合、家庭に入るよりも外でバリバリ仕事をこなしたり、社会的な活動をすることに向いています。一方、口が大きくても締まりがないと、詰めが甘い性格になるとされます。

■女性の口の大きさの平均サイズ

年齢 口の横幅 口の縦幅
女性 18〜34歳 4.35cm 1.90cm
60〜84歳 4.61cm 1.39cm

口が大きい女性の性格の特徴10個

口が大きい女性の性格の特徴10個

1. 性格が明るい

明るい性格で人気者になりやすいとされます。笑顔でいることが多く、ムードメーカーになる人が多いようです。人の輪の中心にいることが多く、人を引き寄せる華やかさがあるとされます。一緒に居ると気持ちが晴々し、前向きになれる面があります。笑う際は、大きく口を開けるので、豪快な印象があります。異性から魅力的に見られ、同性からも好かれます。

2. 口が上手い

人を上手く納得させることに優れているとされます。弁が立つものの、嘘をつくことは苦手になります。女性ではおしゃべりな人が多いようです。

若干デリカシーに乏しいのですが、些細なことにこだわらないという魅力にもなります。好奇心が旺盛で話題が豊富とされます。また人の話に耳を傾けることが得意で、鋭い突っ込みをすることもあります。

3. だまされやすい

心が寛容で開放的なので、警戒心が緩めとされます。人の話を信じやすく、だまされやすいようです。自分はあまり嘘をつかないので、人を疑うことは苦手になります。

ある程度付き合いがあったり、一度受け入れてしまった人には無防備になりがちです。言葉巧みに騙され後から気付くことが多くなります。金銭や恋愛のトラブルに巻き込まれないように注意が必要です。

4. 行動力がある

何事も思い立つとすぐに行動に移すとされます。フットワークが軽く、チャンスは逃し難いようです。その分失敗は多めになります。

楽しいことが大好きで、興味があると手当たり次第に携わろうとします。大胆な行動もあっさりとしてしまうので、周りを驚かせることが多くなります。インドア派よりもアウトドア派となり、気になることは一人でも実行します。

5. お金の出入りが激しい

お金の出し入れが派手で豪快に使うのですが、金運があるので入るお金も大きいとされます。お金に糸目を付けず豪快に使い、投資は財として残らないものにしがちです。

一獲千金を目論み、ギャンブルにつぎ込むこともあります。コツコツとお金を貯めることは苦手となります。趣味や付き合いに使い果たす傾向にあります。それでも生涯お金に困ることはまずないようです。

6. 食べることが好き

食欲旺盛で食べることが好きとされます。食にこだわりがあり、グルメの人が多いようです。大きな口で食べる姿は、周囲の人の食欲をそそります。

沢山食べるのですが活発で動き回ることが多く、スリムな体型が維持できるとされます。ダイエットを趣味として楽しむことができます。食べることで様々なモチベーションが上がるとされます。

7. 男勝り

何事も男っぽい考え方をしているとされます。ロングヘアよりもショートヘアを好み、ヒールよりもスニーカーを好んで履く傾向にあります。

姉御肌で人の面倒見が良く、世話好きなので人から頼りにされる存在になります。気持ちの切り替えが早く、いつまでもネガティブな感情を引きづらないとされます。悔やむことはほとんどないようです。

8. ボランティア精神が旺盛

人の役に立ちたい気持ちが強く、ボランティア精神にあふれているとされます。困っている人を見かけると、放って置くことができないようです。

人のためになることをして喜ばれると、満足感が得られます。見返りを求めず献身的になれます。自分が困った際には、誰かしらが手を差し伸べます。人が好きで出会いを大切にしています。

9. 浮気性

性欲が強く、一人で満足できず浮気性になるとされます。浮気の敷居が低く、それほど罪の意識がないようです。寂しがり屋で飽きっぽい性格とされます。

自分が常に必要とされていることを望み、それが感じられないと不安を抱きやすくなります。新しい刺激やトキメキを求める傾向にあります。自己中心的で周囲のことを気にしないとされます。

10. 愛情が豊か

愛情が豊かでモテる傾向にあるとされます。好きな人に懸命に愛情を注ぐことができます。恋愛に積極性があり、恋愛経験は豊富となります。包

容力にあふれ、人望があるとされます。人の幸せを素直に喜ぶことができます。物事は相手の立場に立って考えられますが、しっかりとした自分を持っています。良いものも悪いものも受け入れることができます。

口が大きい女性の恋愛傾向

恋愛に積極性があり、好みの異性を見つけるとすぐにアプローチするとされます。だまされやすいので、もてあそばれることもあるようです。恋愛体質の人が多く、恋愛のドキドキ感を常に感じていたいようです。

恋愛経験が豊富なので、相手が少々気後れしてしまう可能性があります。飽きっぽい面があり、恋愛相手が頻繁に変わったりします。一つの恋愛が終わるときっぱりとリセットでき、後は追わないとされます。また恋愛相手の理想が高く面食いとされます。

口が大きい女性はかわいい?美人?

口が大きい場合、美人系と可愛い系のどちらかに分かれると言えます。顔のパーツが大きいと全体的に派手さがあり、特に口が大きいと大胆さが伴うゴージャスな美人系になります。

一方で性格的に嘘をつくのが苦手なので、好きという気持ちが態度や言葉ですぐにわかってしまうとされます。その点が、より一層異性を惹きつける魅力にもなり、素直な感じがして可愛いらしく見えるはずです。いずれの場合も本人の性格によるところが大きくなります。

口が大きい女性の印象は怖い?

口が大きくそこから垣間見られる歯が真っ白だと、清潔感があり、より明るい印象になります。唇が厚く血色の良い口はどこか可愛らしさがあり、男性が好む傾向にあります。かなりのモテ感が漂うかもしれません。

一方で口が大きいことが目立ったり、横に長いと怖い印象にもなります。八重歯などが見えてしまったり、歯並びが悪いと怖めの要素が強まります。また喋り方によっても印象が変わり、大きい声や感情の起伏が激しいと怖い方にシフトするようです。

口が大きい女性はコンプレックスになる?

口の大きさの程度や他のパーツとのバランスにもなりますが、口が大きいとコンプレックスになる女性もいます。唇も分厚い場合、顔の中で口の印象が強くなります。そのため、似合わないメイクなども出てくるでしょう。本人が気にするようになると、余計にコンプレックスにつながりやすくなります。

口が大きい女性の芸能人・女優

井川遥、長澤まさみ、今井美樹、前田美波里、新垣結衣、安藤美姫、キャメロン・ディアス、アン・ハサウェイ、上戸彩、山田優、市川実日子、原由子、杏、篠原涼子、森泉、吉田美和、水原希子の方々が挙げられます。

世界一口が大きい女性は?ギネス記録

世界一口が大きい女性として、アメリカの米コネティカット州に居住するサマンサ・ラムズデルさんがギネス記録を持っています。開口した場合の大きさは、縦が6.56cm、横が10cm以上です。

まとめ:口が大きい女性と上手に接するコツに

口が大きいと派手さや大胆な印象がありますが、人相占いで性格を捉えるとその通りのものも意外なものもあります。何事にも積極性があり攻めの姿勢になります。

明るい性格でムードメーカーとして人を引き寄せる華やかさがあります。口が上手く嘘をつくのが下手になります。人を疑うことはあまりしないので騙されやすい面があります。金運に恵まれるのですが、お金の出入りが激しいとされます。これらは口が大きい女性と上手に接するコツになります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら