※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性の嫌いな人への態度12個!嫌いな女性にとる態度

A型男性の嫌いな人への態度12個!嫌いな女性にとる態度

A型男性の嫌いな人への態度や行動は?嫌いな女性にとる態度は分かりやすい?A型男性の性格や恋愛の特徴と、あまりよく思われていない男性を振り向かせる方法についても説明します。


几帳面で何事にも真面目に取り組むA型男性。基本的に優しく温和なタイプなので、人当たりが良く社交的な印象を持たれがちです。しかし、そんなA型男性も嫌いな人にはしっかりと嫌悪を示すのが特徴。

今回は、そんなA型男性が嫌いな女性にとる態度を詳しく紹介していきます。A型男性が気になる方、A型男性との関係に悩んでいる方はチェックしてみてください。

A型男性の性格と恋愛の特徴

A型男性は、神経質で生真面目な性格。周囲からは固い印象を持たれることの多い優等生タイプです。仕事や学校では頼れる存在として慕われています。そんなA型男性は恋愛に関しても誠実です。相手への奉仕精神が強く、最大限の努力を持って相手に尽くします。

一途で浮気をする可能性も低く、まさに安定した関係を望む方にはもってこいの相手。結婚してからも相手を変わらず大切にするため、夫婦関係も良好に保たれます。一方で心配性がひどく、相手への嫉妬や束縛は激しめ。相手から重いと思われることも少なくありません。

A型男性の嫌いな人への態度12個

A型男性の嫌いな人への態度12個

A型男性は嫌いな相手に次のような態度をとります。

1. 表面的な笑顔を向ける
2. どんな会話も広げない
3. 忙しいという理由で壁を作る
4. 扱いがフランクで雑になる
5. 時折口調が強くなる
6. すぐに家へ帰りたがる
7. 極力目を合わせない
8. 嫌味なアドバイスを言う
9. 連絡の返信が極端に遅い
10. 自分から誘うことは一切ない
11. プライベートを明かさない
12. 自分の予定を教えない

A型男性は、基本的に温和で嫌いな相手にも必要最低限の対応をとる紳士的なタイプです。相手への嫌悪感をむき出しにせず、一見周囲からは気付かれないように関わります。しかし、そんなキャラクターも無敵ではありません。時折淡白さや冷たい口調、扱いの雑さが出てしまいます。

さらにA型男性は合理的でシビアな一面があり、嫌いな相手と過ごす時間はなるべく短く、接点はなるべく少なくしたいと考えがち。そのため、会話を広げることも、積極的に遊びに行くこともしません。極力最低限の接触に留めようとする態度は、相手に嫌悪を悟らせることも少なくありません。いつも忙しそうに振る舞い、絶対的なガードを崩すことはないでしょう。

A型男性が嫌いな女性にとる態度

女性に対して奥手で非常にシャイなA型男性。しかし、嫌いな女性には少々大胆な態度をとることが多いのが特徴です。丁寧さに欠けたり、扱いが雑になったりします。

普段は気弱で控えめですが、合理的なA型男性は嫌いな相手へ配慮する手間を惜しむのです。好きでも嫌いでもない普通の人と比べても、明らかに手抜きのぞんざいな対応になるでしょう。

さらにA型男性は、嫌いな女性には少々辛辣な一面を見せることもしばしば。誘いを淡白な態度でキッパリ断ったり、厳しい口調で相手の非を指摘したりと、A型男性のもつシビアさを隠さずに接することが増えます。あからさまに嫌っているという態度は見せませんが、やたらと当たりが強くなり、A型男性本来の気遣いは失われていくでしょう。

A型男性に嫌われたら?一度嫌いになると無理?

A型男性は分析力が高く、嫌いな相手のどこが嫌いなのかを自分で冷静に把握していることがほとんど。そのため、嫌われたときはA型男性が自分のどこを嫌っているのかを把握する必要があります。

観察したり、周囲の意見を聞いたりして嫌われているポイントを知り、改善するようにしてみましょう。A型男性はその変化にすぐに気がつく神経質なタイプのため、改善を評価してくれるかもしれません。

また、A型男性は自分とはそりが合わない、価値観が違う、と思った相手を嫌いがちです。A型男性の嫌悪を解くには、その相違点を緩和させることが大切になります。A型男性と接する時は意見を合わせたり、深い理解を示して味方であることを全面的に表したりすると、A型男性からの評価は徐々に回復していくでしょう。

A型男性が好きな女性にとる態度

好きな女性に対しては、A型男性の本質的な部分が強く発揮されます。奥手ながらも気遣ったり、優しく相手に尽くしたりするような恋愛関係にとって理想的と言える態度をとるのが特徴です。

好きな相手にはA型男性ならではの誠実さや一途さを駆使し、深い愛情を示します。相手をとにかく大切にして、良好な関係を維持することが得意です。

また、A型男性は好きな相手をとにかく心配し、世話を焼きたがります。相手が困った様子を見せるとちょっとしたことでも助けに入り、相手のヒーローになる努力を欠かしません。自分を犠牲にしてでも相手を助けようとするその態度は、相手からも高く評価されます。スペックが高く賢いA型男性は、そつなく相手を助けて関係を深めていくでしょう。

A型男性を振り向かせる方法5個

1. A型男性を立てるように振る舞う

温和で優しいA型男性ですが、実はプライドが高く亭主関白な一面も持っています。A型男性を立てるように振る舞ってくれる女性に、A型男性は惹かれがちです。

そのため、A型男性から嫌われているように感じた場合は、学校や職場などの公の場でA型男性を立てるようにしてみてください。A型男性はそんな相手を自分の味方として高く評価するようになるはずです。

2. A型男性を認めて高く評価する

A型男性は承認欲求が強く、周囲から認められることを常に意識しています。そのため、A型男性の能力や技術を認め、高く評価するようにすると、A型男性を振り向かせることができるでしょう。現在嫌われていたとしても、A型男性を評価する行動を続ければ、徐々にA型男性からの信頼や好意を獲得できるはずです。

3. A型男性の弱さに寄り添う

ガードが固く滅多に弱音を吐かないA型男性は、自分の弱い一面に寄り添ってくれる相手に心を開きます。嫌っていた相手に対しても、馬鹿にせず自分の弱さを受け入れてくれる態度を見せられればA型男性の心は動くはずです。プライドの高いA型男性の弱音を批判せず、理解している態度を示すようにしてください。

4. 上品で社交的な一面を見せる

マナーや道徳に厳しいA型男性は、上品な人を好みがち。そのため、どんな場面でも上品でマナーを重視し、社交的に振る舞えるような相手を高く評価します。

A型男性に嫌われているようであれば、そんな上品な一面を積極的に見せるようにしましょう。A型男性からの評価は徐々に改善していくはずです。

5. ハイスペックな能力でサポートする

A型男性は自分と同じようなハイスペックな人にも好意的。自分の仕事や作業を、そんなハイスペックさでサポートしてくれるような相手に振り向きます。そのため、A型男性の心を掴むにはA型男性と同じようなスマートな立ち振る舞いを心がけることが大切です。

まとめ

今回は、神経質で真面目なA型男性の嫌いな人への態度を紹介しました。A型男性は基本的に温和で優しい性格ですが、嫌いな相手にはしっかりと特徴的な態度を見せます。現在A型男性に嫌われているように感じる方は、ぜひ本記事を参考にA型男性との関係性を見直してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら