※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型女性の気持ちが離れたら?恋愛で冷める時の行動12個

O型女性の気持ちが離れたら?恋愛で冷める時の行動12個

O型女性の気持ちが離れたらどうなる?O型女性が恋愛で冷めた時の態度や行動は?冷めたら連絡は来ない?O型女性の気持ちを取り戻す方法についても解説します。


大らかで心の広いO型女性は、竹を割ったような性格とその明るさで、周囲から慕われることが多い魅力的なタイプです。恋愛に関しても非常にモテるため、常に恋人がいるような小悪魔として認識されることが多いでしょう。

今回は、そんなO型女性が恋愛で冷めた時に見せる行動を紹介していきます。O型女性と現在交際している方はぜひチェックしてみてください。

O型女性の恋愛傾向

積極性に優れたO型女性は、基本的に自分がリードをする攻めの姿勢で恋愛を進めていきます。自分からのアプローチや告白に抵抗がないため、好きな相手との距離は自分からどんどん縮めていき恋愛に素早く発展させることを得意としています。側からは少々肉食的、または小悪魔的に思われることが多いでしょう。

一方でO型女性はロマンチックな恋愛を好む一面も強く、デートや愛情表現の方法にはこだわりを持っています。普段のさっぱりとした性格からは想像もできないような甘い言葉や愛情表現を好み、相手に求めがちです。こまめなプレゼントやデートを交えた乙女チックな恋愛を夢見ています。

O型女性は気持ちが離れたらどうする?

O型女性は基本的に熱しやすく冷めやすいタイプ。そのため、ふとした相手の行動や発言で感情が急に冷めてしまうことも少なくありません。

もともとさっぱりとした性格のO型女性は、1度冷めてしまうととことん相手への興味を失い、すぐに疎遠になっていくでしょう。ロマンチストな反面非常に現実主義な一面があるため、興味を失った相手にはシビアになります。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、と言う能動的なO型女性なので、気持ちが離れてしまうと振り向かせるのは至難の業でしょう。どんどん新しいものに興味を持つO型女性は、すぐに新しい誰かに恋愛感情を持ち、アプローチを開始してしまいます。他の血液型よりも復縁が難しいかもしれません。

O型女性が恋愛で冷めた時にとる行動12個

O型女性は気持ちが離れたらどうする?

O型女性が恋愛で相手に冷めた時にとる態度や行動は以下のとおりです。

1. 明からさまそっけなくなる
2. 相手のプライベートに興味を示さなくなる
3. 愛情表現が激減する
4. 頻繁だった連絡が滞る
5. 新しい男性の話を始める
6. 嫉妬や詮索がなくなる
7. スマホをいじる時間が増える
8. 相手の好みを気にしなくなる
9. 世話を焼かなくなる
10. スキンシップを嫌がる
11. 美意識が急に高くなる
12. 上の空の時間が増えた

O型女性は基本的にはっきりとした性格のため、気持ちが冷めたときはしっかりと行動に表れます。頻繁だったストレートな愛情表現も減り、甲斐甲斐しい世話焼きもなくなります。その行動の変化はとても分かりやすいため、相手はO型女性が冷めたことにすぐ気がつくでしょう。O型女性も興味のなくなった相手への気遣いが欠如するため、そんな変化を隠しません。

またO型女性は、冷めた時には新しい相手を見つけている可能性が高いです。既に心移りしており、どんどん新しい相手の好みに染まっていきます。見慣れない服を着始めたり、新しい趣味を始めたりと、目まぐるしく変わっていくことも少なくありません。

O型女性は冷めたら連絡こない?そっけない?

はっきりとしたO型女性は、冷めた相手に自分から連絡することはないでしょう。グレーゾーンのような微妙な関係性を好まず、スッパリと相手への気持ちに整理を付けます。

相手から連絡がきた場合も非常にそっけなく、内容によっては無視されるかもしれません。しつこく連絡をしても、O型女性を振り向かせることは難しいと言えます。

この場合O型女性は既に新しい相手へ夢中になっていることがほとんど。冷めた相手へ連絡をする暇はないのです。粘ったところでO型女性により嫌われる結末となるでしょう。連絡を待つこともしつこくすることもせず、復縁の機会を狙うのがおすすめです。

O型女性は放置するとダメ?

恋愛至上主義のO型女性を放置することは、駆け引きのつもりであっても非常に危険。他の血液型のように嫉妬により恋愛が上手く発展したり、愛情が盛り上がったりすることは少ないでしょう。O型女性は放置してくる相手に不信感を持ち、ひどい場合は愛情が冷めてしまうでしょう。

ストレートな愛情表現を好むO型女性は、自分からも相手にどんどん好意を伝えます。そんな状況で放置をすると、O型女性は「愛情の一方通行感」を強く感じるようになってしまうのです。O型女性との関係を上手に発展させるには、放置ではなく素直な愛情や褒め言葉が効果的です。

O型女性が冷める瞬間

はっきりと愛情表現をし、相手からもしっかりと愛されたいO型女性は、自分と同じように素直なタイプを好みます。そのため、相手の愛情を試すような駆け引きをしたり、そっけない態度と甘い態度でメリハリをつけて惑わそうとしたりする一面を見ると冷めることが多いようです。

駆け引きや嫉妬の引き出しなど、そんな小賢しい恋愛のテクニックを使おうとすると、O型女性の心はあっという間に離れていくでしょう。素直さのない複雑な相手は、O型女性にとって愛しにくい厄介な相手なのです。面倒ごとを嫌うO型女性は、そんな相手との交際を面倒だと考えます。

O型女性は一度冷めたら戻らない?

O型女性は白黒をはっきりさせたいサバサバとした性格なので、冷めた相手に執着するようなことはありません。すぐに気持ちを切り替えて新しい相手へと向かっていきます。新しい相手に夢中になったO型女性は盲目になっているため、振り向かせることはまず無理です。

そのため、復縁をしたい場合はタイミングをよく見ることが大切。O型女性が誰かを追いかけていない時、1人で弱っている時などを狙ってアプローチをかけるのがおすすめです。しかし、このように綿密な計画を練ったとしても、さっぱりとしたO型女性の冷めた気持ちを取り戻すことは難しいことを覚えておきましょう。

O型女性の気持ちを取り戻す方法3個

1. 冷却期間を設ける場合は長めに

O型女性はさっぱりとした性格のため、復縁を迫る際の冷却期間にもメリハリを付けるのがおすすめです。冷却期間を設ける場合は半年から1年以上のガッツリと待ちましょう。

半年以内前後の微妙な期間で連絡をして悪い反応をされるより、新鮮さが取り戻せます。一方で冷却期間を設けない場合は、すぐにでもアプローチを開始してください。感情的な一面のあるO型女性は、その素早い反応に心を動かされるかもしれません。

2. 素直に復縁したい思いをぶつける

ストレートな愛情表現やアプローチを好むO型女性には、本心からの素直なアプローチが効果的。

O型女性が恋しい、戻ってきてほしいという気持ちをしっかり伝えれば、O型女性を振り向かせられるかもしれません。ロマンチストのO型女性は自分を強く求めてくれる相手に弱いため、効果的な方法と言えます。

3. O型女性の欲しい言葉で口説く

はっきりとした愛情表現を好むO型女性には、分かりやすいロマンチックな言葉が効果的。もう1度やり直したいと言う旨を伝え、甘い言葉で口説くと振り向いてもらえる可能性が高まります。新しい相手と上手くいっていない時、新しい恋愛を始められていない時などを狙うとより効果的でしょう。

まとめ

今回は、はっきりとした性格で愛情深いO型女性が冷めた時にとる行動を詳しく解説しました。他の血液型よりも分かりやすく恋愛に貪欲なO型女性は、冷めた時にはしっかりと相手への態度や行動を変えるのが特徴です。非常に分かりやすく対策が取りやすいと言えます。現在O型女性との関係に行き詰まっている方は、ぜひ本記事を参考にO型女性との関係を見直してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら