※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型女性を放置すると冷める?冷める時の対処法10個

AB型女性を放置すると冷める?冷める時の対処法10個

AB型女性を放置すると冷める?AB型女性の性格と恋愛は?一度冷めると心は戻らない?冷める時と冷めた後の対処法についても解説します。


AB型女性は上手に本音を隠すミステリアスなタイプ。AB型女性と付き合っていても関係がスムーズに進展しない、と悩む方も少なくないでしょう。

今回は、そんなAB型女性を放置すると冷めてしまうのか、そして冷めてしまった時の対処法を紹介していきます。AB型女性へ放置を含む駆け引きを仕掛けようとしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

AB型女性の性格と恋愛傾向

AB型女性は、自分の世界観を大切にする芯のある性格。何事にも自分のペースで取り組み、周囲に流されることはありません。さらに器用で天才肌のため、仕事や趣味も成功することがほとんどです。

周囲からは少々マイペースで本心が掴みにくい厄介な人だと思われがちですが、そのカリスマ性からリーダーとして慕われることも少なくありません。

そんなAB型女性は恋愛を最優先するタイプではないため、恋愛をしていても自分の時間や趣味を大切にします。恋愛に消極的なわけではありませんが、恋愛中心の人生を送ることは少ないでしょう。相手へのわかりやすい愛情表現も少なく一見冷めているように思えますが、実は真面目に相手を愛する一途な恋愛観を持っています。

AB型女性を放置すると気持ちが冷める?焦る?

AB型女性を放置すると気持ちが冷める?焦る?

AB型女性は1人の時間を大切にする秘密主義タイプなので、放置をされてもすぐに冷めたり焦ったりすることはありません。

期間が長すぎると相手への愛情を疑うような態度を見せ始めますが、基本的に放置を悪いことだとは思っていないため、特に感情の変化は起きないでしょう。むしろ程良い距離感をとってくれる人として、相手への信頼が高まるはずです。

また、AB型女性は信頼して心を開いている人には自分から放置をすることもしばしば。これは、こまめな連絡をしなくても繋がっていられる特別な人として相手を認識しているからこその行動です。そのため、放置をされることはAB型女性にとって相手から信頼されている証拠となります。期間が長過ぎなければ、関係を深める良い要素なのです。

AB型女性は一度冷めると心は戻らない?

AB型女性は頑固で自分の感情に素直なため、冷めてしまうとすぐに関係を修復することは難しいでしょう。

もともと複雑な性格をしているAB型女性はさらに理解しにくくなり、普通の感覚では手も足も出せない状態となります。個人差はありますが、興味を失った人に対してAB型女性はかなりシビアな態度をとりがちです。

一方で、AB型女性が絶対的に相手を拒絶するような態度をとっていなければ、心を取り戻せる可能性は高め。会ってもらえたり、話を聞いてもらえたりする場合は、まだAB型女性から完全に冷められていないと判断できます。慎重に立ち回って丁寧に対応すれば、AB型女性の心を取り戻すことができるはずです。

AB型女性が好きな人に冷める時

AB型女性はマイペースな個人主義タイプのため、恋愛も自由に楽しみたいと考えています。そのため、束縛したり、過度に干渉し過ぎたりするような相手にはすぐに冷めてしまうでしょう。

特に急速なプライベートへの踏み込みは厳禁です。どんなに好きな相手にも、適度なスペースを保って自分の感性を尊重してほしいとAB型女性は考えています。

また、自分のセンスや感覚を大切にしているAB型女性は、アドバイスや小言を言う相手に冷めがち。好きな相手からであっても、自分のスタイルに口出しされるとAB型女性の恋愛感情は冷めてしまいます。AB型女性の複雑な感性に割って入るような出過ぎた行動は絶対に避けましょう。

AB型女性の態度が変わる時はわかる?

AB型女性は自分の感情の変化に素直なタイプなため、冷めた時はわかりやすく態度に表します。相手へ気を遣って優しくしたり、良い顔をしたりすることはありません。

AB型女性が冷めた時の最も代表的な態度は無視で、話をしっかりと受け流し全く相手にしなくなります。非常にわかりやすい態度なため、すぐに冷めたことがわかるでしょう。

また、AB型女性は興味を失った相手には辛辣なため、あからさまに接触を嫌がる態度や嫌味を言うこともしばしば。攻撃的な態度をとることこそ少ないですが、「もうあなたに興味はありません」という明確な態度を示します。無理に心を取り戻そうとすると反発反応は大きくなり、関係が悪化してしまう可能性があるため要注意です。

AB型女性が冷めた時の対処法10個

AB型女性が冷めた時の対処法は以下のとおりです。
(1)距離を詰めすぎない
(2)適度な放置期間を設ける
(3)あっさりとした態度を見せる
(4)自分磨きに時間を使う
(5)適度な頻度でAB型女性を褒める
(6)AB型女性への信頼を見せる
(7)紳士的かつ穏やかに話しかける
(8)AB型女性がいなくても平気な態度を見せる
(9)AB型女性を驚かせる意外な一面を見せる
(10)久しぶりの再会をロマンチックに演出する

AB型女性は冷めた相手へシビアになるタイプですが、理論的で賢いため、しっかりとステップを踏んで対応すれば心を取り戻せる貴重なタイプでもあります。AB型女性の個人主義を踏まえて距離の詰め方に十分注意をして、じっくりと関係を戻していきましょう。

特にAB型女性は何かを強いられたり束縛されたりすることが嫌いなため、あっさりと引き下がるように見せることが大切。AB型女性に依存していないことを明確にし、AB型女性がいなくても自分らしく人生を楽しめる姿を見せましょう。穏やかで独立している相手の様子を見たAB型女性は、相手への興味を再び持ち始めるはずです。

また、AB型女性はクールな反面ロマンチストで褒め言葉に弱いのが特徴。そのため、冷却期間を置いた後にはロマンチックな再会を演出するのもおすすめ。淡白なAB型女性も素敵な再会や優しい相手からの態度に心を動かされます。

AB型女性と距離を置くのは?

AB型女性と距離を置くことは、適度であればとても良いことです。自分だけの世界や時間を大切にしているAB型女性にとって、距離を置いて接してくれる相手はとても関わりやすい居心地の良い相手となります。自分を尊重してくれる大切な人として相手を認識し、関係は良好に保たれるでしょう。

一方で寂しがり屋な一面を持っているAB型女性は、急に甘えたり、構ってほしいような態度を見せたりすることもあります。このような場合は距離を置きすぎず、しっかり応えてあげるのがおすすめです。

また、距離をとりすぎるとAB型女性は相手を接するのが面倒な人だと思い始め、関係が自然消滅してしまう可能性もあるので注意してください。

まとめ

今回は、複雑でミステリアスなAB型女性を放置したときの態度、冷めた時の対処法を解説しました。素直で冷めた時の態度が分かりやすいAB型女性は、相手への興味のなさをしっかりと表します。

一方で心は比較的取り戻しやすいため、AB型女性を尊重して立ち回れば対処も可能です。AB型女性との交際に行き詰まっている方は、ぜひ本記事を参考に関係を見直してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら