※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
​​クズ男がよく言うセリフ22選 | クズ男に刺さる言葉はこれ!

​​クズ男がよく言うセリフ22選 | クズ男に刺さる言葉はこれ!

彼はあなたを利用しようとしているクズ男かも…?そこで本記事では、クズ男がよく言うセリフや口癖をまとめました。最低なダメ男はどんな言葉を言うことが多いのでしょうか。クズ男の見分け方も解説しているので、参考にしてみてください。


「クズ男にひっかかるはずがない」と思っていても、口が達者で女性をカモにするのが得意なのがクズ男。気を付けなければ、クズ男の口車に乗って、利用されるかもしれません。

そこで今回は、クズ男がよく言うセリフや口癖を紹介!クズ男の見極め方も教えます。

クズ男がよく言うセリフ 22選

クズ男は自分を素敵に見せようとしますが、発言にダメっぷりが表れます。クズ男がよく言うセリフや口癖を、解説付きで紹介していきましょう。

1. 「一番大事だよ」

1. 一番大事だよ[クズ男がよく言うセリフ]

クズ男ほど、女性に愛の言葉を囁くのが上手ですが、二股三股している最低男は、ついうっかり「一番」とつけてしまいます。わざわざ「一番」を付けるのは、他の女性の存在を白状しているようなものです。

2. 「君のためを思って」

「君のため」はクズ男の常とう句。
自分の意見を正当化したいときに、わざと恩着せがましい言い方をします。モラハラやDVをする最低男がよく使うセリフです。
実際に本当に相手のためになるのかは考えていません。

3. 「君のことはちゃんと考えている」

3. 君のことはちゃんと考えているんだ

女性関係にだらしないクズ男が、キープしている女性によく言うセリフです。女性が機嫌を損ねると、このセリフを言って引き止めます。しかし、具体案は永遠に出てきません。とりあえずその場しのぎで耳障りのいいセリフを言います。

4. 「必ず君を幸せにする」

「必ず」は、無責任でだらしないダメ男がよく使うセリフです。根拠がないクズ男ほど、「必ず」と自分を大きく見せます。簡単に「必ず」「絶対」を言う男性は、クズ男率が高いので注意しましょう。

5. 「浮気しない男なんかいないよ」

浮気する最低男が開き直ったときの言い訳です。「浮気しない男なんかいない」と言い切ります。自分が世界の中心だと思っているのでしょう。他の人も同じだと言って自分は悪くないと思わせようとします。

6. 「男ってそういうものだよ」

6. 男ってそういうものだよ

浮気に限らず、都合が悪くなると、「男ってそういうものだ」「女の君にはわからない」と、性別を言い訳にするのも、クズ男の特徴です。今時性別を理由にするのは、時代錯誤で男尊女卑でもあります。

7. 「俺と付き合わない方がいいよ」

体を求めてくるのにこのセリフを言うのは、束縛されたくないだけの最低男。あなたのことを思っているような言い方ですが、都合よく扱いたいだけです。言っていることと本音は違うのです。

8. 「本気なのは君だけだ」

8. 本気なのは君だけだ

「本気」「君だけ」は、浮気クズ男の口癖です。都合が悪くなると、愛情表現のセリフで逃げ切ろうとします。しかし、どんな女性にも同じことを言っているので、信頼性ゼロです。

9. 「今は忙しくてできないんだ」

何も成し遂げられないダメ男は、「今はできない」「後で」と言い訳ばかり。いつか行動を起こすような言い方ですが、結局何もしないまま終わります。「忙しい」は、キャパが小さいクズ男の口癖でもあります。

10. 「金欠なんだよね」

女性に対して、見栄も張らずに金欠を訴えるのは、ヒモ系ダメ男の特徴です。まずは、金欠を訴えて女性の反応を見ます。親身に事情を聞いたり心配したりすると、金づるターゲットに認定されるので気を付けましょう。

11. 「お金貸してよ」

11. お金貸してよ

「金を引っ張れる」と判断すると、ヒモ系クズ男はストレートに「お金貸してよ」と言います。女性に対して、正面から「お金貸して」と言えるのは、今まで何人もの女性にたかってきた最低男だからです。

12. 「いつか贅沢をさせてあげる」

「いつか」は、お金がないヒモ系クズ男の口癖です。女性を期待させて、お金や労力を搾取しようと考えています。行動が伴わないので、「いつか」は永遠にきません。夢を見させるだけで行動が伴っていなかったりします。

13. 「オレには夢があるんだ」

クズ男は夢を語ります。ダメダメな現実から、目を背けたい気持ちがあるのでしょう。夢が大きく現実味がないほど、クズ度は高まります。もしくは自分を客観的に見ることができずに、威勢のいいことをかっこつけて言っているだけだったりします。

14. 「オレのこと好きなら応援してくれるよね」

14. オレのこと好きなら応援してくれるよね

「オレのこと好きなんでしょ」と、女性の好意を人質のように扱うのは、思いやりゼロのクズ男が言うセリフです。優しい言葉を囁き、思わせぶりな態度をとりますが、目的は女性を利用すること。完全なテイカーです。

15. 「まだ本気出してないからな」

失敗すると「まだ本気出してないし」と言い訳するのも、ダメ男の特徴です。見栄っ張りでプライドが高いですが、努力をしないので失敗ばかり。現実逃避の発言です。自分が本気になったらすごい、自分は優秀だと思いこんでいますが、実際には実力がありません。

16. 「仕方がなかったんだ」

16. 仕方がなかったんだ

クズ男は言い訳ばっかり。「仕方なかったんだ」と、具体性のない言い訳をするのは、クズ男の特徴です。「仕方なかった」で、責任逃れをしようと思っています。自分が悪くても、相手にそうするしかなかったと思わせようとします。

17. 「皆オレの実力をわかってないだけだ」

クズ男には客観性がありません。自分の実力の低さが理解できず、「周囲がわかっていない」と訴えます。周囲は冷静に正しい評価をしているだけなのに、受け入れられないのです。

18. 「君にも責任があるぞ」

18. 君にも責任があるぞ

都合が悪くなると、「君にも責任がある」「おまえが悪い」と、最低最悪の責任転嫁をするのがクズ男の特徴です。自分の非を認められないから、反省も成長もできず、いつまで経ってもクズ男のままなのでしょう。

19. 「俺悪くないし」

自分の立場が悪くなりそうな空気を察すると、クズ男は「オレ悪くないし」と言って逃げようとします。クズ男は「いや、あなたが悪い」と追及しない優しい女性を、最初から狙っているのです。

20. 「そんなこと言ったっけ?」

20. そんなこと言ったっけ?

クズ男はすぐ忘れます。あるいは、忘れたふりをします。「そんなこと言ったっけ?」は、自分の発言に責任を取れないダメ男のセリフです。とぼけたふりをしますが、実際には覚えていることが多いです。

21. 「今すぐ会おうよ」

気になる男性から「今すぐ会おうよ」と誘われたら、つい行きたくなりますよね。しかし、「今すぐ」は、女性の都合を一切考えないワガママクズ男のセリフです。自己中で気分屋、キレやすいタイプなので、近づいてはいけません。

22. 「大丈夫大丈夫」

クズ男はとにかく軽いです。女性が心配しても「大丈夫大丈夫」と、軽く流そうとします。もちろん、自分の発言に責任感の欠片もありません。大丈夫じゃなければ、「君が決めたんでしょ」と、責任逃れをします。

クズ男の見極め方 7選

クズ男の見極め方は、以下の点をチェックするのがポイントです。

(1)有言実行しないか
(2)無責任で言い訳が多いか
(3)お金にだらしないか
(4)「男だから」を理由にするか
(5)器が小さく文句が多いか
(6)あなたを当てにしてくるか
(7)お調子者で口が軽いか

クズ男の多くは口が達者なお調子者。軽いノリで女性の警戒心を解いてしまいます。ストーカーのような粘着性がなく、話すだけなら魅力的に感じる女性も多いでしょう。

しかし、口だけで行動が伴わないのがクズ男の特徴。乗せられると利用されてしまいます。発言の信ぴょう性は、しっかり見極めましょう。特に、お金にだらしない男性は、女性を搾取するのにためらいがありません。少しでもお金を要求する素振りがあるなら、速攻距離を取った方が良いでしょう。

クズ男っぽい人と付き合うときに注意しておくこと

クズ男だとわかっていても関係を持ったり好きでいるのは、相手の問題ではなく、あなたが優しすぎる演技はだからかもしれません。

子どもの頃から、親や周りの大人の目を気にして良い子でいませんでしたか?

誰かに怒りを感じたけれど、優しさゆえにその人に怒りをぶつけず、あとから怒りが湧いてきたり。その瞬間に、自分の怒りの感情を怒りだと認識できなかったり。

その場で面倒なことが起きるのがいやで、怒っていないフリをしたのだとしても、それが習慣化すると自分の怒りの感情に鈍感になってしまいます。
自分の感情を無視して、抑圧することにつながってしまうのです。

そのため、クズ男だとわかっていても付き合ってしまう人は、以下の3点を意識しておくことをおすすめします。

【クズ男っぽい人と付き合うときに注意しておくこと】

⚫︎自分はどう感じているのか?どうしたいのか?と、自分の本音を逐一確認する。

⚫︎自分の気持ちに正直に動いてみる。


⚫︎自分の性格が優しく、頑張り屋で、自己犠牲の精神が強いことを客観的に理解する。

以上の3点を心がけて、自分軸を保つことで、自分を本当の意味で大切にできるようになり、クズ男から自然に離れたいと思えるようになります。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

クズ男は無責任なので、愛の言葉を簡単にささやきます。自分の発言に重さを感じていないので、スラスラと都合のいい言葉を並べられるのです。調子のいい発言が多いなら、クズ男の可能性があります。安易に信用せず、慎重に見極めてくださいね。

浮気男のLINEの特徴 10選 | これで彼氏の浮気の兆候がわかる! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4322

浮気男のLINEの特徴は?浮気する男性はどんな心理状態や気持ち?彼氏の浮気の兆候がわかるラインと浮気を確かめる秘密の質問について解説します。

メンヘラ彼氏の特徴24個と対処法!メンヘラ気味で重い・怖い? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3137

メンヘラ彼氏の性格や行動、ラインの特徴と対処法は?メンヘラ気味で重い?怖い?また、メンヘラ彼氏への対処法と長続きさせる方法についても説明します。好きな彼氏との関係について考えてみてください。

急に既読無視の男性心理12個!いい感じだったのに突然 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3376

急に既読無視する男性の心理とは?LINEやSNSのメッセージでやりとりしていたのに急に既読無視されるとなぜ?と思いますよね。いい感じだったのに突然だと意味がわからなくなります。そんなときに男性が考えていることを説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら