※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
陰キャ女子の特徴45個!髪型・恋愛・LINE・話しかけ方

陰キャ女子の特徴45個!髪型・恋愛・LINE・話しかけ方

陰キャ女子の特徴は?陰キャ女性の見た目や髪型、恋愛傾向、LINEのやりとり、話しかけ方など、陰キャ女子がどんな人でどう関わればいいのか詳しく解説します。


陰キャの人とは関わりたくないと思っていませんか?同性の陰キャなら関わらないようにするかもしれませんが、異性だった場合には答えが変わるはずです。

しかし陰キャ女子と関わりたいと思ったとしても、陽キャ女子と同じ接し方をするのはいけません。

そこで今回は、陰キャ女子の特徴や接し方などについて解説をしていきます。陰キャ女子に接する時には、間違っても陽キャ女子と同じ接し方をしないように注意をしてください。

陰キャの意味とは?

陰キャとは、いつもどこか暗い雰囲気をしていて、性格的にも大人しい人のことを意味します。また、プライベートが充実しておらず、休日には自宅に篭りがちなインドアを好む人たちのことを陰キャと表現する場合もあるでしょう。

交友関係も決して広くなく、できる限り人との関わりを持たないように過ごしている人が陰キャには多い印象です。

そして陰キャは大人数で楽しく過ごす・会話をすることが苦手な人が多いので、大人数が集まる場所を避けたり隅の方で存在感を消していることもあります。とにかく人からの注目を集めたくないという人が、陰キャだともいえるでしょう。

陰キャ女子の特徴5個[顔や髪型]

陰キャ女子の特徴5個[顔や髪型]

・髪の手入れをしていない
・前髪で目を隠している
・黒髪ロング
・化粧っ気がない
・隠れ美人

陰キャ女子は美容院などに行ってオシャレをしようとか、自分が綺麗に見えるように努力をすることがありません。

そのため髪の毛を定期的にトリートメントしたりカットをしない傾向が強く、伸ばしっぱなしという女子が多いのです。

お手入れをしていませんから、髪質が悪いままでパサパサだったり、ツヤがある髪質ではありません。また顔を見られるのが恥ずかしいので、前髪が長くて目が隠れています。そして化粧をする必要性を感じていないので、いつも化粧っ気がなくすっぴん状態が多いのですが、実は隠れ美人だという場合もあるのです。

陰キャ女子の特徴5個[見た目や服装]

・動きやすさ重視
・ぽっちゃり体型
・肌が荒れている
・メガネをかけている
・オシャレや流行とは無縁

陰キャ女子は自分に似合わないと思うため、オシャレや流行に興味を示すことが少なくなります。オシャレよりも動きやすさを重視するために、パンツやスニーカーといった動きやすい服装ばかりをしているでしょう。

また陰キャ女子は男性からの視線を意識しませんから、スタイルを気にしないためにぽっちゃり体型である場合が多いのです。

そして他の人からの印象を気にもしない傾向があるため、視力が悪い場合にはメガネを愛用しています。愛用しているメガネもオシャレな印象を与える物ではなく、固い印象を与える普通のメガネを選んでいるでしょう。

陰キャ女子の特徴10個[性格]

・マイナス思考
・消極的
・優しい
・心配性
・目立つのが嫌い
・我慢強い
・恥ずかしがり屋
・人見知り
・ズボラ
・怖がり

陰キャ女子は性格が大人しいという表現をする場合が多いですが、大人しくなるのは、マイナス思考で物事を考える性格だからです。

自分なんかという卑下する癖や考えをしてしまう傾向が強く、人から嫌われることを恐れています。そのためどんな事柄にも積極的な行動をすることが難しくなり、消極的な性格になってしまうのでしょう。

人前で注目を集めてしまう場合には、緊張したり人からの印象が心配になってしまう心配性の一面もあります。

そして陰キャ女子は人からどう思われるか心配するあまり、自分の感情や意見を言わずに我慢をしてしまう性格でもあります。しかし、中には、ズボラだからオシャレなどに興味を持たない・人とは関わらないという性格の女子もいます。

陰キャ女子の特徴10個[態度や行動]

・社交性が低い
・周りからの視線を気にする
・受け身が基本
・会話に参加しない
・ノリが悪い
・インドア派
・同じ人とばかり行動する
・声が小さい
・目を見ない
・笑顔が少ない

陰キャ女子は基本的に、いつでも受け身の態度になってしまいがちです。社交性が低いために自分から行動を起こす機会はありません。

また多くの人が会話に参加をしている場合であっても、自分からその輪に参加をしようとはしないでしょう。

合コンなどに誘われたとしても、いまいちノリが他の人と合わない傾向があり、ノリが悪いという印象になります。そして陰キャ女子は基本的に活発な行動はしませんから、学校や仕事以外では外出をせずにインドアでの生活が主体になるのです。

陰キャ女子の特徴10個[恋愛]

・経験が少ない、または全くない
・奥手
・優先順位が低い
・諦めている
・陰キャの男性を好きになる
・理想が現実離れしている
・束縛したがる
・派手な男性は苦手
・押しに弱い
・好き嫌いがハッキリしている

陰キャ女子は恋愛でも積極的にはなれないため、奥手で恋愛経験が少ないという特徴があります。また派手な印象の男性は苦手意識があり、性格的な面でも好き嫌いがハッキリとしているのです。

自分から積極的な行動ができないので、消極的な性格をしている男性を嫌う傾向があります。そして陰キャ女子は奥手な性格ですから、男性からの押しに弱い一面もあるでしょう。

しかし自分が好きな人のことを独占したい欲求はありますので、実際に付き合うと束縛をするようになるのです。

アニメが好きな陰キャ女子の場合には、好きな人の理想がアニメキャラという現実離れをしている場合もあります。

陰キャ女子の特徴5個[LINE]

・アニメのキャラを使う
・会話が弾む
・グループLINEは苦手
・即レス
・追撃LINEをする

LINEにおいても陰キャ女子は特徴があります。アニメ好きな陰キャ女子の場合には、LINEのアイコンが好きなキャラになっていることが多いでしょう。

そして実際に会った時は無口な陰キャ女子でも、LINE上では積極的にメッセージを送ってくるようになるのです。

しかし大勢が会話に参加するグループLINEでは、実生活と同じように無口でメッセージを送りません。ですが、2人しか見ないLINEでは、男性からのメッセージに即レスをしたり、返信が遅いと追撃LINEを送ってくるようになります。

陰キャ女子は意外とモテる?

実は男性から陰キャ女子はモテる存在になります。男性が守ってあげたいと思うようになり、やがて恋愛感情へと発展していくようになるのです。

また、陰キャ女子には謎めいた魅力を感じるという男性も多いでしょう。そして友達が少ないので、他の男性の存在を気にする必要がないことも、陰キャ女子がモテる理由の1つといえます。

人付き合いが少なくインドア派の陰キャ女子ですから、2人の時間を優先してくれるようになりますし、実は隠れ美人であることもモテる要因なのです。

浮気の心配が少なく美人で控えめな性格をしているのですから、陰キャ女子が男性からモテないはずがありません。

陰キャ女子への話しかけ方

陰キャ女子に話しかける場合には、いきなり親しげに話しかけてはいけません。まずは朝や帰りの挨拶をできる関係を築いてから、プライベートな会話をするようにしていきます。

挨拶も交わしたことがない男性から突然話しかけられても、陰キャ女子からすれば不審者という印象になってしまうでしょう。ですので、まずはおはようなどの挨拶から話しかけていくようにしてください。

そして陰キャ女子は礼儀を重んじたり真面目な男性を好む傾向がありますので、挨拶をする程度でも礼儀正しく爽やかに話しかけることが大切です。

陰キャ女子の脈ありサイン

自分から積極的なアピールをするのが苦手な陰キャ女子ですが、陰キャ女子なりに脈ありサインを発している場合もあります。

話しかけてくるようになったり、笑顔を見せてくれるようになれば、陰キャ女子が脈ありだと判断することができるのです。またプライベートな会話ができる関係になった後で、遊びなどに誘った場合に応じてくれるのも、脈ありサインでしょう。

基本的に陰キャ女子はインドア派ですから、自分が心を開いている相手でないと一緒に出かけたりはしません。

陰キャ女子と仲良くなる方法

会話ができる関係になってから陰キャ女子と仲良くなるには、相手の趣味や好きなことを話題にするのが1番です。陰キャ女子が好きな事柄に興味を示せば、共通点があると思ってくれて仲良くなれるでしょう。

また自分から話をするのが苦手な性格をしていますから、会話をする際には決して急かさないようにしてください。そして陰キャ女子の聞き役になり、良い部分を誉めてあげるのも仲良くなれる方法になります。

陰キャ女子あるある

・好きなアイドルやアーティストの追っかけをするのが好き
・アニメやゲームが好きで休みの日にはそれに時間を費やしている
・1人で自宅でまったりと過ごす時間が何より好き
・家族や親しい友達の前でだけはよく話す
・陽キャの女子とは親しくなりたがらない、嫌っている
・サークルなどの飲み会・食事会には参加をしないことが多い
・自分の仲間と会話をする時だけ笑顔になる

まとめ

陰キャ女子は普段から目立たない印象が強く、話しかけづらい雰囲気を感じるでしょう。しかし礼儀正しく爽やかに挨拶から始めるようにすれば、きちんと挨拶を返してくれるようになります。

徐々に会話ができる関係を築いてからアピールをするようにすれば、陰キャ女子と恋愛をすることも可能になるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人間心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら