※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


目次

あったらやばい手相とは?

手相 やばい

あったらやばい手相には、「あったら最高!」という良い意味の手相と、「あったら最悪」という悪い意味の手相があります。

悪い手相は、この先の危険などを警告している要素もあるものです。不安になるのではなく、冷静に受け止める必要があります。

良い手相を見つけたら、運気が上昇するチャンスを逃さず精進することが大切です。

手相の見方!右手と左手の違い

手相 右手左手

手相占いでは、一般的に「利き手」が現在から未来にかけての運勢、「利き手でない方の手」が過去や生来の運勢などを読み取ると言われています。

利き手は後天的に備わった特性、利き手でない方の手では先天的な特性が現れるのです。

日本人は右利きの人が多いため、右手が未来、左手が過去を表していると捉えることが多いです。両手に同じ手相が現れている場合、その意味合いを一層強めることになります。

手相の見方!7大線と9つの丘を右手左手別に徹底解説!基本がわかる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1018

手相占いには、基本的な見方があります。右手左手の違いや7大線と丘について詳しく説明します。あなたの手のひらを見ながら、基本的な手相の意味を確認してみましょう。あなたの性格や運勢などが分かります。

女性の手相の見方は右手左手どちら?結婚線・恋愛線 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2032

女性の手相の見方は、どうすればいいのでしょうか。右手左手どっちの手のひらを見るべきなのか、また結婚線・恋愛線・金運など多くの女性が気になる手相について詳しく説明します。

※手相の見方がよくわからない場合は、手軽に鑑定してもらうことも可能です。
手書きの鑑定書を作成してもらえるサービスもありますので、気になる方はチェックしてみてください。

手相を鑑定してほしい方はクリック!

あったらやばい手相15選【最悪な手相】

まずは、悪い手相とされる「あるとやばい手相」を紹介していきます。ご自身の手相を確認しながら見ていってください。

悪い手相ランキング26選!運勢が悪い最悪なダメ手相は?不吉でトラブル? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1197

手のひらには様々な線や形があり、その中には手相占いであまり良くない意味を持つものもあります。そんな運勢の悪い手相をランキング形式で紹介します。ダメな手相はどんな手相なのか、あなたの手のひらを確認しながら見てみてください。

1. 切れ切れの薄い運命線《運気が不安定》

切れ切れの薄い運命線

運命線が薄く切れ切れになっているものを指します。
この手相を持つ場合、

・生涯を通じて運気が弱く、運勢が安定しない

・仕事面では転職が多くなる

・収入が安定せず失敗を繰り返す

などの特徴が挙げられます。

周りの環境や対人関係に変化が多く、それに影響されてしまうようです。周りの人のネガティブな運気に左右されやすく、思いように運勢が切り開けなくなります。自分に優柔不断な面がある場合は、そこを改善してみましょう。

2. 島がある生命線《健康運の低下》

島がある生命線

生命線上に島が見られるものを指します。島とは「島紋」とも呼び、島のように囲まれた線のことです

この手相を持つ場合、

・特定の時期に生命力が弱まり、健康が実感できない
・病気やケガが多くなり、体力が思うように発揮できない
・消極的になりがちで、精神的に弱くなる

などが特徴です。

ネガティブな考えを持ちやすく、ストレスなどが溜めやすくなります。このようになってしまう時期は、島の位置で判断してください。人差し指と中指の間から垂線を下し、生命線と交差する点を20才とするのが目安です。

手相の島紋(アイランド)の意味15個!島が消える・終わる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1362

手相占いには島紋(アイランド)と呼ばれるものがあります。島紋はどんな意味を持つのか、さらに島紋の場所や形の違いによってどのように意味が異なるのか、詳しく説明します。あなたの手のひらを確認しながら読んでいってください。

3. 島や途切れがある運命線《運気の低迷》

島や途切れがある運命線

運命線に島がある場合や、途切れが見られるものを指します。
この手相を持つ場合、

・特定の時期に運気が低迷する
・今まで順調だったものが急に不調となる
・些細な事でもトラブルや悩みにつながってしまう


などが特徴です。
仕事面での不調が際立ち、対人関係がうまくいかないこともあるでしょう。精神的にショッキングな出来事が起こるかもしれません。

しかし、この時期を乗り越えれば、新たな運勢が始まるとも言われています。価値観や考え方が変わる可能性もあるでしょう。

4. 島やクロスがある太陽線《金運の低迷》

島やクロスがある太陽線

太陽線上に島やクロスが見られるものを指します。島は上の画像のように囲まれた線で、クロスは短い2本の線が交差し、×印になっているものです。

この手相を持つ場合、

・金運や成功運が低迷
・入ってくるお金よりも出ていくお金の方が多くなる
・金銭に関わるトラブルが増え、損することが多い


などが特徴です。
そのほか、掴みかけていた成功が一気に崩れることも考えられます。人気運にも影響があり、人から嫌われやすく、対人面も上手くいかないこともあるでしょう。

5. 切れ切れの健康線《心身の健康に注意》

切れ切れの健康線

健康線が切れ切れになっているものを指します。健康線は生命線のカーブの外側で、小指の付け根の領域との間に現れる斜めの線です。

この手相を持つ場合、

・健康を害している
・やる気や意欲があっても、思うように体か動かない
・特に胃腸が弱っていることが多く、暴飲暴食や偏食傾向にある


などの特徴が挙げられます。
そのほか、精神的に追い込まれていたり、苛立つことが多くなるようです。精神的なストレスを溜め込みやすい状況にあると考えられるため、注意してください。

6. 急カーブを描き下がる結婚線《恋愛運の低下》

急カーブを描き下がる結婚線

結婚線が急カーブを描いて下がっているものを指します。結婚線は、小指の付け根のラインと感情線の間に現れる横線です。

この手相を持つ場合、

・結婚相手や恋愛相手との仲が冷え切っている

・相手の愛情を全くを感じない

・性的な魅力がほとんど感じなくなっている

などが特徴です。
そのほか、冷めた夫婦関係になり、その原因がかなり致命的で危険な状況にあることを示します。夫婦の片方だけ下がっている場合、不満が一方的に募っているのかもしれません。

7. 島がある金運線《金運の低迷》

島がある財運線

金運線上に島が見られるか接しているものを指します。

この手相を持つ場合、

・金運が低迷し、お金の流れが滞る
・収入が減ったり、予期せぬ出費が重なる
・お金の使い方を誤り、何かと損しやすくなる

などの特徴が挙げられます。
そのほか、何らかのお金に関わるトラブルに遭う可能性も高くなるでしょう。株式投資や仮想通貨などの投資は、慎重にするか手を出さない方が良いかもしれません。

8. 島がある恋愛線《恋愛関係に難あり》

島がある恋愛線

恋愛線上に島が見られるものを指します。恋愛線は、感情線付近から生命線方向に斜めに伸び、生命線を横切る線です。

この手相を持つ場合、

・恋愛に関わるトラブルに遭いやすくなる
・思い通りに恋愛が進展せず、破局を迎える可能性が高い
・失恋につながる要因が多発する


などの特徴が挙げられます。

既婚者の場合、他の異性との恋愛が致命的な結果を招くようです。恋愛相手がいない場合、出会いのチャンスはほとんどなく、理想の相手になかなか巡り合えないでしょう。

9 障害線がある生命線《健康面のトラブルに注意》

障害線がある生命線

生命線上に障害線が見られるものを指します。障害線は、生命線などの基本線に対して垂直や真横、斜めに横切る線です。

この手相を持つ場合、

・特定の時期に生命力が極端に弱まる
・病気やケガ、健康に関わるトラブルが多くなる
・持病が悪化したり、大病を患う

などの特徴があげられます。

弱々しい障害線の場合は、一時的な体力の落ち込み程度で済むでしょう。反対に、濃くハッキリとした障害線の場合、健康面での大きな問題が生じる可能性があります。

10. 四角紋(スクエア)がある運命線《仕事運の低下》

15.四角紋がある運命線

運命線上、またはすぐ近くに四角紋(スクエア)がある手相を指します。四角紋は、その名の通り四角形を描いている線で、「#」やひし形、井の字やダイヤ型のように現れる場合もあります。

この手相を持つ場合、

・主に仕事面で大変な苦労をする
・仕事のトラブルに見舞われる


などの特徴が挙げられます。

しかし、仕事面で苦労が多いものの、それをバネに飛躍ができる可能性も示唆している手相です。挫けず努力を続ければ、大きな成功を手にできるかもしれません。

手相の四角紋(スクエア)の意味21選!シャープ・ひし形・井の字 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/427

手相占いには四角紋(スクエア、シャープ、ダイヤ型などとも呼ばれます)という印があります。幸運を示す四角紋の場所ごとの意味を詳しく説明します。あなたの手のひらにも四角紋がないか確認してみましょう。

11. 波打つ感情線《天性の浮気性》

17.波打つ感情線

感情線がくねるように波打っているものを指します。

この手相を持つ場合、

・感受性が鈍く、周囲の空気を読むのが苦手

・気遣いや繊細さに乏しい

・根っからの浮気性

などの特徴が挙げられます。

不用意に自分の思ったままを口にするので、人から嫌われやすいようです。

感情線が中指の下で止まっている場合は、容赦なく人を蹴落とす性質があるともいわれています。人や物事に飽きっぽさがあり、一人の人を愛することができないタイプです。

12. 月丘下部に多数の横線《人間関係に注意》

19.月丘下部に多数の横線

月丘は小指の下方で手首寄りの領域のことを指します。

ここに多数の横線が見られる場合、

・人や物事の本質が見抜けず、対人トラブルに巻き込まれやすい
・人の言葉を信じやすく、翻弄されることが多い
・相手の表向きの言動に捉われがちで、騙されやすくなる


などの特徴が挙げられます。
解決法として、金銭面や恋愛で上手すぎる話は注意した方が良いでしょう。少しでも疑うような点があれば、距離を置く必要があります。

13. 二重三重の金星帯《恋愛トラブルに注意》

20.二重三重の金星帯

金星帯は、人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて、弧を描いて伸びる線のことを指します。

これが二重三重になっている場合、

・恋愛に貪欲で、積極性に富む
・肉食系の恋愛を好み、自らアプローチする事が多い
・異性から好意を寄せられることも多い


などの特徴が挙げられます。

悪い手相とは言い切れないですが、恋愛においてトラブルに遭いやすいです。恨まれたり嫌われることが多いため、注意しましょう。

14. 島がある反抗線《感情のコントロールに難あり》

21.島がある反抗線

反抗線は、感情線の下の手の側面から、薬指方向にほぼ横に伸びる短い線を指します。

反抗線の上に島がある場合、

・自己主張が強くなり、何事にも反抗的な態度をとりやすい
・自分が満足できる人生をひたすら突き進む気力を持つ


などの特徴が挙げられます。

ポジティブな面もありますが、頑固さが際立ち、怒りの感情を上手に抑えられません。周囲を振り回し、問題を起こしやすくなることも考えられます。

15. 鎖状の生命線《生命力の低下》

30.鎖状の生命線

鎖状の生命線を持つ場合、

・生命力が衰え、免疫力が落ちている
・健康を実感することが少なく、病気やケガが多い
・心身共に弱っている状態にあり、積極性に乏しい


などが特徴です。

些細なことで物事を諦めることが多く、最後までやり遂げる力が弱いとも言われています。
栄養バランスを整えたり、生活環境を整えて免疫力が上がれば、きれいな生命線になるはずです。

手相の鎖状(チェーン状)の意味14個!生命線・感情線・頭脳線 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1413

手相占いには、鎖状(チェーン状)になっているものがあります。そして手のひらのどの位置に現れるかで意味が異なってきます。鎖状の手相がどんな意味を示しているのか詳しく見ていきましょう。

あったらやばい手相10選【最高の手相】

次は、良い意味で「あったらやばい手相」を紹介します。最高の手相と言われるものや、幸運の線などを解説しますので、ご自身の手相を確認してみてください。

最強の手相ランキングTOP20!奇跡の手相で奇跡が起きる?超幸運? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1792

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いで現れる確率の低い奇跡の手相・超幸運と呼ばれるような手相を紹介していきます。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。

1.覇王線《強運の吉相》

覇王線は、掌のほぼ真ん中辺りで「運命線」「太陽線」「財運線」が束ねられ1本の線となり、熊手のような形になっているものです。大変珍しく、大きな成功を手にする手相として知られています。

覇王線を持つ場合、

・強い精神力と忍耐力を持ち自信に満ちている
・運勢が格段に強くなり、数々の幸せが引き寄せられる
・多方面にわたる才能や能力に優れ、財運や成功運が格段に高まる


などが特徴です。
最終的に世の中を変えるような大きな成功を手にしますが、努力を怠ると力が発揮されなくため注意してください。

覇王線の意味!大器晩成で苦労?右手左手両手・宝くじ・有名人 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2855

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。

2.ますかけ線《天下取りの相》

ますかけ線は、基本的に知能線と感情線が一直線につながり、掌を横切る線を指します。
ますかけ線を持つ場合、

・一度つかんだ運は絶対に手放さない
・強運に恵まれ天才的な閃きが生まれやすい
・卓越した集中力を持ち、粘り強い


などの特徴があります。
天下取りの相とも言われ大変に縁起の良い手相です。人を率いることに長け、リーダーシップも発揮できます。

天下取りの手相ますかけ線の意味12選!左手右手両手・有名人 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1902

手相占いで天下取りの手相と言われる「ますかけ線」の意味と見方について詳しく説明します。左手・右手・両手のますかけ線や、ますかけ線を持つ有名人・芸能人などを紹介します。

3.成り上がり線《運気が大好転》

成り上がり線は、生命線が始まる部分を始点とし、緩いカーブを描きながら中指のつけ根に向かって伸びる線を指します。千金紋とも呼ばれる珍しい手相で、社会的な成功者によく見られます。

成り上がり線が見られる場合、

・一発逆転の大きな幸運が訪れる
・金運が高まり、幸運が大金に繋がる
・大きく飛躍するチャンスに恵まれる


などの特徴があります。
人の上に立つ素質があり、スター性やカリスマ性も高いです。誰に頼ることなく自力で、どん底から這い上がる力を持っています。

千金紋(成り上がり線)の意味18個!二股・2本・二重・複数[手相占い] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/984

手相占いで珍しい手相として知られる「千金紋」。別名:成り上がり線と呼ばれることもあります。そんな千金紋の意味ですが、現れ方によって意味が異なりますので、その見方を詳しく説明します。千金紋が二本・複数・切れ切れ・薄い・濃いなど状況別に説明します。

4.スター線(米印)《人気運の上昇》

スター線は、「米印」「星紋」とも呼ばれる幸運の手相です。短い3本~4本の線が星のように交差しているものを指します。

スター線を持っている場合、

・人気や魅力が高まり、中心的人物として活躍できる
・今までの努力が報われて成功が掴める


などが特徴です。
比較的短期間で消えてしまうことが多く、交差している短い線が4本あると、より効力があるとされています。右手に現れた場合は、幸運の前触れとして考えられるでしょう。

5.ラッキーM《様々な幸運に恵まれる》

ラッキーMは、感情線・運命線・知能線・生命線が連なりM字を描いているものを指します。これらの4本の線がハッキリとしている程、幸福度が高くなるでしょう。

ラッキーMが見られる場合は、

・多方面に渡って大きな幸運を呼ぶ
・裕福で満ち足りた暮らしになる
・健康運が高まる


などの特徴があります。
積み重ねてきた努力などは着実に報われ、人生の半ば以降からかなりの強運に恵まれるでしょう。

6.神秘十字線《守護されている吉相》

神秘十字線は、知能線と感情線の間に現れる十字線、またはクロスしている線を指します。運命線を縦線にし、そこに短い横線がクロスしているものが多いです。

神秘十字線が見られる場合は、

・目に見えない神秘の力で守られている
・霊感や第六感などのスピリチュアルな能力に秀でている


などが特徴です。
スピリチュアルなものに強い関心を持ち、直感が鋭い人も多いでしょう。先祖などに守護されているため、事故や災難に遭っても、大事には至らないようです。

7.ソロモンの環《強運に恵まれる》

ソロモンの環は「木星環」とも呼ばれる最高の手相です。人差し指のつけ根付近で、半円状に人差し指を囲む線を指します。この線が二重三重になっていることもあり、本数が多い程強運です。

ソロモンの環を持つ場合、

・直感や閃きに優れている
・カリスマ性が高い
・強く願ったことを必ず実現できる


などと言われています。
何事にも努力を惜しまず、向上心に溢れる人が多いです。人や物事に対する洞察力が鋭く、人を率いることにも長けています。

8.フィッシュ《幸運の前触れ》

フィッシュは「魚紋」とも呼ばれ、一筆書きしたような魚の形の線を指します。どこに現れても良い意味を持ち、幸運の証となる珍しい手相です。

フィッシュが見られる場合、

・近い将来、大きな幸運が訪れる
・重ねてきた努力や苦労が報われる


などと言われています。
先天的なものではなく、頻繁に現れたり消えたりする手相です。線が薄かったり途切れている場合、小さな幸せの前触れになります。

フィッシュが現れた際は、遠くない未来で思いがけない幸運に恵まれるでしょう。

手相のフィッシュと島の違い・見分け方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3383

手相占いで似ている手相の形として「フィッシュ(魚紋)」と「島(アイランド)」があります。それぞれどんな特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか。見分け方について詳しく説明します。

9.濃く長い財運線《金運の上昇》

財運線が生命線の内側下部まで伸びるほど長かったり、濃い4大基本線と同等に強く刻まれたりしている場合、珍しい吉相です。

財運線が濃く長い場合、

・商売で大きな成功が期待できる
・金運が格段に高まり、お金に恵まれる


などの特徴があります。
金銭感覚に優れ、お金を増やす才覚がある人が多いです。お金を管理する能力に優れます。お金を上手に使い、無駄遣いはほとんどしないはずです。

10.幸運の女神線《相手を幸せに導く》

幸運の女神線は「あげまん線」とも呼ばれる縁起の良い手相です。感情線の終点が小さく三又に分かれているものを指します。

幸運の女神線を持つ場合、

・恋人や結婚相手の運気を上昇させる
・不運が続いていた相手の運勢を好転させる
・交友関係が広がり対人運に恵まれる


などが特徴です。
自分以外に幸運をもたらすことで、最終的に本人にも大きな幸運が巡って来ると言われています。この線が濃く現れている程、人生の幸福度が増すでしょう。

最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3385

異性にモテる最強の手相とは?手相占いで男性や女性が異性にモテるとされるものにはどんな形や意味の種類があるのでしょうか。人を惹きつける手相について詳しく説明します。

手相で悪い結果を変える方法は?

手相の判断で悪い結果が示されているからといっても、必ずその結果になるとは限りません。手相はその人の気持ちや考え方、生活態度によって変化する流動的なものです。固定的ではなく、自らの力で変えることもできます。

悪い結果の場合、行動を慎重にしたり、健康に気を使えば、結果を回避することが可能です。


例えば、切れ切れになった線や薄い線が見られる場合は、考え方に一貫性を持ったり、強い意思を持てばきれいな1本線に変化するでしょう。体力をつけることで、生命線が濃くなったり、島が消えるとも言われています。

まとめ

いい意味と悪い意味に分けて、あったらやばい手相をご紹介しました。

悪い手相を見つけると不安になってしまいがちですが、ネガティブに捉えず未来への警告だと受け止めてみてください。事前に対策が取れるため、危ない状況の回避も可能になります。

また、いい手相が見られたときは、チャンスを逃さず自分の幸運に繋げてみましょう。人生を充実させる一つのきっかけとして考えてくださいね。



おすすめの手相の鑑定書作成サービス

手相の説明を行ってきましたが、実際にご自身がどういう手相なのか線の細さや濃さをはっきりと判断するのは難しいです。
ココナラではオリジナルの手相の鑑定書を作るサービスがあります。
今回紹介したあったら危ない手相だけでなく、他の内容も解説してくれます。
値段もリーズブルなので是非試してみましょう。

【ココナラ】あなただけの手相の説明書を手書きで丁寧に作ります


当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は?

浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は?

浮気性の人に現れる手相とは?モテる?浮気性の手相が男性や女性の手のひらに現れるとどうなる?逆に一途な人に現れる手相は?手相と恋愛の関係について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら