※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
特殊な手相占いの意味14選!特殊な線や特殊紋

特殊な手相占いの意味14選!特殊な線や特殊紋

手相占いで特殊な線や特殊紋にはどんな形があるのでしょうか。手のひらに現れる様々な特殊な手相の意味と運勢を詳しく解説します。


手相では運命線や生命線といった4大基本線や、財運線や結婚線といった主要線はよく知られています。しかし中には、あまり耳にしない手相があります。その名からして凄そうなものや、意味がそのままの名を冠しているものもあります。いずれも独特の意味を持ち、知っていると人生で役立つことが多いようです。

それでは、この特殊な手相などについて詳しく解説していきます。

手相の特殊な線10個

1. 成り上がり線

1. 成り上がり線

成り上がり線とは、親指と人差し指の間を起点とし、中指方向にカーブして伸びる線を指します。大器晩成や一発逆転の相としても知られています。

これがある場合、どん底から這い上がり成功などがつかめるとされます。蹴落とされてもしぶとく這い上がる卓越した力を持ちます。貧乏人から一気に大金持ちになれる強運を持っています。ハングリー精神旺盛で、困難を克服し頑張り抜くことができます。

2. 陰徳線

2. 陰徳線

陰徳線とは、金星丘と呼ばれる親指の付け根の領域下部に数本現れる、比較的濃く長めの縦線を指します。これがある場合、奉仕の心を持ち社会に尽くすことができ、人の面倒見が良いとされます。

徳を積む行為で満足感が得られるようです。何かと世話好きで、家族や友人のために尽くします。損得勘定なしに人に尽くす優しさがあります。線の数が多い程、自己犠牲をします。

3. 仏眼相

3. 仏眼相

仏眼相とは、親指の第一関節にシワが目のような形になっているものを指します。これがある場合、直感などに優れ、先祖の守護力が強いとされます。

思い描いたことが実現しやすい面があります。スピリチュアルな能力に長け予知能力を持つこともあるようです。集中力や精神力が強く、何らかの困難が生じても先祖の助力を得て必ず克服できます。

4. ラッキーM線

4. ラッキーM線

ラッキーM線は、濃く現れた頭脳線、感情線、生命線、運命線が連なってきれいなM字を描くものを指します。これがある場合、頭脳明晰で判断力に優れ、感情や精神のバランスが良く、健康で強運となり、運勢が切り開けるとされます。

夢と現実のバランスも取れ、信じた道を進めば大きな幸福がつかめます。4大基本線の要素が調和した相乗効果で、強運や幸運が呼び寄せられます。

5. 直感線

5. 直感線

直感線は、月丘と水星丘をカーブを描いた線でつなぐものを指します。月丘は小指の下方で手首寄りの領域で、水星丘は小指の付け根の領域です。

これがある場合、直感力が鋭くなり、人や物事の本質をすぐに見抜けるとされます。時代や世の中の変化を的確に読み取ることができます。閃きに優れ卓越したアイデアが生み出せ、投資やギャンブルでも読みが的中しやすくなります。

6. 昇り龍線

6. 昇り龍線

昇り龍線とは、生命線上から上向きで伸びる支線が、3本以上あるものを指します。これがある場合、強運に恵まれ、何事にも努力を惜しまず、いろいろな運気が高まるとされます。様々な幸せの前兆にもなります。

真面目な性格で自分を高めることに関心が強くなります。何をやってもコツをつかむのが早く上手にこなせ、多方面の才能を秘めています。また運気が年々上昇し最終的に大きな幸せになります。

7. 両手の感情線がつながる

7. 両手の感情線がつながる

両手の小指と小指を合わせ左右の感情線の始点が同じ位置にあり、左右の感情線が一直線につながるものを指します。

この場合、感情の起伏が穏やかで落ち着いた性格になり、何事も慎重に考えるとされます。精神的にも安定しているので、人に安心感を与えます。恋愛結婚面では、自分と同じ大人しい性格の異性に惹かれ相性が良くなります。

8. ソロモンの環

8. ソロモンの環

ソロモンの環は、「木星環」とも呼ばれ人差し指の付け根を囲むように弧を描く線を指します。これがある場合、知恵や人を率いることに優れ、人への影響力が強いとされます。

強運を持ち、人の上に立つことで大きな力が発揮できます。人を惹きつける魅力などを持ち、カリスマ性が高いとされます。神秘的な能力に長け、スピリチュアルな分野にも関心が深いようです。

9. KY線

9. KY線

KY線とは、離れ頭脳線とも呼ばれ、生命線と頭脳線の始点が5ミリ以上離れているものを指します。この場合、自意識が非常に強くなり、かなりマイペースになるとされます。

一見すると空気が読めていないようでも、実はしっかりと空気を読んでいます。明るい性格で一緒にいて楽しい面もあり、人の面倒見が良いようです。大胆な行動を取ることが多く、物事は前向きに捉えます。

10. 土台線

10. 土台線

土台線は、手首のラインから三角形を描いて立ち上がる線を指します。これがある場合、何らかの先祖の恩恵を受け、成功が手にできるとされます。家柄が良い人が多く、先祖代々の家業を引き継いだりします。

先祖に守護される強運を持っているので、幸せがつかみやすくなります。困った際には親族などの助力が得られることもあります。線が濃くしっかりと現れている程、より強運となります。

手相の特殊紋4個

1. 三奇紋

1. 三奇紋

三奇紋は、別名を「覇王線」といい、運命線、大陽線、財運線が一点で束ねられ扇状になっているものを指し、大吉相として知られています。

これがある場合、強運を授かり大きな幸せを手にし、大きな財が築けるとされます。何事にも大成功する可能性が高くなります。強い忍耐力と精神力を持ち、地道な努力を惜しまないとされます。その分、時代を変えるような大きな結果が残せます。大成功を手にするため大器晩成の面もあります。

2. 星紋

2. 星紋

星紋(スター線)は、短い3~4本の線が星のように交差しているものを指します。これがある場合、幸運や成功の前触れとなり、人気やスター性などを呼び寄せるとされます。

ラッキーなことが起こりやすく、運勢は好調となります。何をやっても良い方向に評価されます。星紋は丘との関わりが深く、その丘が持つ意味合いを高めます。また短期間で消えてしまうことが多いようです。

3. 俵紋

3. 俵紋

俵紋とは、指に俵のような縦線が数本現れているものを指します。この縦線は、加齢によるシワや手荒れによるものではありません。

これがある場合、生涯食べることに困らないとされます。経済的にも安定し豊かな暮らしができます。金運と強運にも恵まれているので、お金が増えやすいとも言えます。そればかりか衣食住の全てに満たされるはずです。

4. 聖職紋

4. 聖職紋

木星丘と呼ばれる人差し指の付け根の領域に現れる「井」や「♯」のような形をした紋を指します。これがある場合、共感力があり、人に物事を教えたい気持ちが強いとされます。

親切な人が多く、上手に考え方ややり方を伝えられます。男女共に母性があり愛と精神性を大切にし、人に献身的に尽くすことができます。洞察力に優れ、人を上手に活用したり導くことで力が発揮できます。

まとめ:知れば役立つ手相が多い

耳慣れない特殊な線や紋には独特の意味があります。成り上がり線は大器晩成や一発逆転の相になり、陰徳線は奉仕の心を持ち徳を積むことで満足感が得られます。

三奇紋は大吉相で時代を変えるような大きな結果が残せ、聖職紋は考え方を上手に伝えられ、共感力と母性があり献身的に尽くすことができます。知っていて役立つことが多い手相になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら