※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
福岡美人の特徴12個!顔立ち・多い理由・芸能人一般人

福岡美人の特徴12個!顔立ち・多い理由・芸能人一般人

福岡美人の特徴は?博多美人とも言われる福岡美人の顔立ちや見た目の特徴、福岡に美人が多い理由、福岡美人の芸能人一般人などについて解説します。


福岡県は美人が多くて有名です。博多美人を筆頭に、華があり、それでいておっとりとした家庭的な親しみやすさがあります。福岡美人を目標にしたいなら、特徴や美人が多い理由をしっかり押さえておきましょう。

今回は、福岡美人の外見的特徴や美人が多い理由について、詳しく解説します。

福岡は日本三大美人の博多美人がいる?

日本の三大美人と言えば、3つの都道府県が挙げられます。

・秋田美人(秋田県)
・今日日陰(京都府)
・博多美人(福岡県)

博多は福岡県の県庁所在地福岡市にある区。福岡県庁がある土地で、福岡県の中心部です。「博多美人」と言われますが、福岡市博多区の美人に限定されているわけではありません。一般的には、博多を中心とした福岡県(主に福岡市を中心としたエリア)の美人を意味しています。

福岡美人の顔立ちや見た目の特徴12個

福岡美人の顔立ちや見た目の特徴12個

福岡美人の外見的な特徴は、以下のようなものがあります。

(1)色白の肌
(2)きめ細かく透き通るような肌
(3)彫りが深い
(4)目鼻立ちがくっきりしている
(5)二重で大きな瞳
(6)まつ毛が長くふさふさ
(7)どことなくハーフっぽい
(8)エキゾチックな雰囲気がある
(9)手入れに行き届いた髪
(10)美しいスタイル
(11)美意識を感じさせるファッション
(12)明るい笑顔

きめ細やかで色白な美しい肌をしています。また、彫りが深く、特に目がくっきりとしていて、どことなくエキゾチックな雰囲気があります。二重で大きな瞳は、日本人が好む美人の典型です。

福岡美人の特徴は、素材の良さだけではありません。手入れの行き届いた髪や、美しくておしゃれなスタイルなど、努力が大きく反映されています。男性を立てる奥ゆかしさや、朗らかで明るく人を癒す笑顔も、福岡美人の魅力です。

福岡美人の芸能人有名人

福岡出身の美人芸能人を紹介します。

・蒼井優
・池田エライザ
・板谷由夏
・今田美桜
・椎名林檎
・重盛さと美
・篠田麻里子
・田中麗奈
・奈緒
・西内まりや
・橋本環奈
・浜崎あゆみ
・牧瀬里穂
・山口紗弥加
・山本美月
・YUI
・与田祐希

福岡に美人が多い理由6個!少ない?

福岡に美人が多いのは、立地や県民性、その土地の歴史などに要因があると考えられます。なぜ、福岡には美人が多いのか、理由を詳しく解説していきましょう。

1. 美意識が高い

福岡の女性は美意識が高いと言われています。天神地区では人口比で見るとネイルサロンやエステ、美容室が多い傾向です。令和2年の家計調査では、理美容用品支出額が上位に入っています。

福岡に美人が多いのは、素材の良さもさることながら、美を保つための努力を惜しまない高い美意識が理由の1つです。

2. 芸能界からのスカウトが多い

福岡県は九州の芸能界の拠点になっている場所です。タレントやモデルの事務所が多数あり、九州でスカウトが多いエリアとしても有名です。また、九州で唯一芸能コースがある高校も、福岡県にあります。

芸能活動を目指す美人が福岡に集まっているのも、「福岡に美人が多い」と言われる理由でしょう。福岡に美人が多いのは、後天的な要素もあるのです。

3. 福岡市内は形成外科医(美容外科医)が多い

福岡の女性に美人が多い理由である美意識の高さを表すのが、福岡市内になる形成外科医(美容外科医)の多さです。

厚生労働省が発表している「医師・歯科医師・薬剤師統計(令和2年)」によると、福岡市内は人口10万人当たりの形成外科専門医の数が3.2人。全国平均(1.7人)と比較すると、とかなり高いです。政令指定都市の中では、東京23区を除いてトップの数になります。

また、形成外科専門医が認定基準の1つとされる美容外科学会(JSAPS)認定医は、福岡県に数多く存在します。全国的に見ても突出しており、福岡県民の美意識の高さがわかる結果です。

4. 福岡名物は美容に良いものが多い

福岡県の食文化にも、美人が多い理由があります。福岡名物と言えば、もつ鍋や豚骨ラーメンが挙げられますが、どちらもコラーゲンがたっぷりで、美肌に良い食事です。

辛子明太子も有名ですが、美容に良いとされるビタミン群やナイアシン、亜鉛などが豊富な高たんぱく食品です。また、唐辛子には脂肪分解効果が期待できるカプサイシンが含まれています。日常的に食しているものが美容に良く、福岡美人は美肌で艶やかな髪をしているのでしょう。

人気の博多もつ鍋はこちら

5. 歴史的に外国との交流が多い

福岡県はアジア大陸や朝鮮半島から近い地理をしており、海外との交流が盛んです。そのため、昔からアジア系との混血が多いという説があります。

また、海外だけではなく、国内でもさまざまな地域から人が流れてきているため、その地域の特色が混ざり、福岡ならではの美人顔が生まれたとも言われています。

6. 歓楽街が多く美人が集まりやすい

福岡にある中州は、歓楽街として有名です。高級クラブやスナックバーなどが豊富で、江戸時代には博多に遊郭ができ、美人が集まる歴史的な要因があります。美を保つのが仕事でもある歓楽街で働く女性が多いので、福岡の美人率は総合的に高まっているのでしょう。

福岡美人の一般人

福岡美人の一般人は、テレビ番組の企画などでも取り扱われるテーマですが、実際にたくさんいます。福岡で活動されている方が、そんな一般人の福岡美人との出会い方について説明しています。

まとめ

福岡県に美人が多いのは、混血の歴史的な要因だけではなく、美人が集まりやすい立地条件や、美意識の高さが挙げられます。努力して美を追求する福岡美人をお手本にして、あなたも自分磨きを頑張ってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


方言

関連する投稿


日本一ガラの悪い方言?播州弁一覧 51選 | 怒った時は?例文も!

日本一ガラの悪い方言?播州弁一覧 51選 | 怒った時は?例文も!

兵庫県の播磨地域の方言である播州弁を一覧形式で紹介します。播州弁の特徴や語尾は?面白い・珍しい・かわいい告白する時の方言の言い方は?など例文付きで詳しく解説します。


【例文付き】エセ関西弁一覧!エセ関西弁とは?うざい?なぜ使う?

【例文付き】エセ関西弁一覧!エセ関西弁とは?うざい?なぜ使う?

エセ関西弁とは、関西人ではないのに関西弁を使った時に言われる言葉です。この記事では、エセ関西弁一覧を例文付きで紹介します。なぜエセ関西弁を使うのか、その心理や見分け方、バレる理由も解説します。


三河弁ってどこの方言?魅力あふれる三河弁の特徴について紹介

三河弁ってどこの方言?魅力あふれる三河弁の特徴について紹介

愛知県三河地方で使われる方言である「三河弁(みかわべん)」の語尾や特徴などについてご紹介します。この記事を読めば、知られざる三河弁の魅力について知ることができるかもしれません。


関西人あるある特徴80個!関西人男性女性の性格や恋愛

関西人あるある特徴80個!関西人男性女性の性格や恋愛

関西人の特徴は?関西人あるあるをまとめました。関西人の男性や女性の性格や恋愛、関西人の顔の特徴、関西人の傷つく言葉などについても解説します。


秋田美人特徴12個!理由・目の色・嘘いない?ロシアの血?

秋田美人特徴12個!理由・目の色・嘘いない?ロシアの血?

秋田美人はどんな見た目や仕草の特徴があるのでしょうか。秋田に美人が多い理由、目の色は?秋田美人は嘘でいない?秋田美人はロシアの血やアイヌの血が混じっている?など様々な噂について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら