※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
人間関係で苦労する手相7選!友達がいない

人間関係で苦労する手相7選!友達がいない

人間関係で苦労する手相とは?手相占いで友達がいない、友達関係で苦労する運勢を示すものとは?手相と人間関係のかかわりが深いものについて解説します。


人間関係で苦労しない人は、まずいないでしょう。本人は苦労していないとしても、周りが苦労して陰口を言われていたりします。人と人との関係は感情も絡み、そう簡単に上手く行かないようです。

手相では人間関係で苦労しやすい人に良く現れる手相がいくつかあります。その意味を知れば、注意すべき点がわかり関係性が改善できます。

それでは、この人間関係で苦労する手相について詳しく解説していきます。

1. 第一火星丘に向かう感情線

1. 第一火星丘に向かう感情線

感情線が中指の先辺りで急に曲がり第一火星丘に向かうものを指します。第一火星丘は生命線の始点近くで弧の内側の最上部の領域です。

この場合、人の面倒見が非常に良く、親切心にあふれているとされます。何かとお節介焼きで、度を超すことが多いようです。余計なことをして嫌われたり、恨まれることが多くなります。

親切にしたことが裏目に出やすく、対人関係で苦労が増えます。親しくなるほどお節介しやすくなるようです。失恋や夫婦不仲といった対人トラブルが頻発しやすいと言えます。

2. 短い生命線とハッキリした運命線がある

2. 短い生命線とハッキリした運命線がある

掌の真ん中辺りで終わる短い生命線と、濃くハッキリとした運命線が現れているものを指します。この場合、何事にもこだわりが強く、根拠のない自信を持つとされます。

自分の考えや価値観を変えることはなく、意思を曲げることはほとんどありません。問題が生じても柔軟に対応できなくなります。威張りたい気持ちが強く、周りをバカにしがちです。人に憎まれ嫌われやすい性格になります。村八分にされたり、何かと人間関係で苦労が増えます。

3. 波打つ感情線

3. 波打つ感情線

感情線が曲がりくねり波打つものを指します。この場合、人の気持ちを察することが苦手とされます。自分の気持ちを相手に伝えることも苦手になります。コミュニケーション能力に乏しく誤解されることも多く、真意がなかなか伝わらないようです。

性格的には物静かで大人しいのですが、人の気持ちを無視する冷酷な人と見られることもあります。感情が不安定で臆病な面もあるようです。人間関係に積極性を持ち、人との関わりを増やすと苦労が減っていきます。

4. 終点が中指の付け根に向かって跳ね上がる感情線

4. 終点が中指の付け根に向かって跳ね上がる感情線

感情線の終点が中指の付け根のラインに向かって跳ね上がるものを指します。この場合、自己中心的な面が際立ち、熱しやすく冷めやすいとされます。興味があるうちは熱心に携わるのですが、飽きるのも早く飽きると簡単に投げ出します。

恋愛も熱しやすく冷めやすいので、浮気や不倫が多くなります。人の気持ちを省みることはなく、自分を優先しがちです。思い込みが強く、何事も自分の都合に合わせようとします。人間関係をもつれさせ、苦労します。

5. KY線

5. KY線

頭脳線と生命線の始点が離れているものを指します。この場合、何事にもマイペースで人の目を気にしないとされます。自分の感情のままに行動することが多く、周りの人を翻弄させます。自分の考えに信念のようなものがあります。

かなり無理なことも大胆に挑戦したりします。普通の人が理解しがたい行動に出て、世の中をあっと言わせることができます。人の面倒見が良いものの、空気が読めていても束縛などを嫌い、あえて従わないこともあります。

6. 終点が人差し指と中指の間に入り込んでいる感情線

6. 終点が人差し指と中指の間に入り込んでいる感情線

曲線的で上向きに急カーブを描いて、人差し指と中指の間に入り込む感情線を指します。この場合、愛情に深いものの、感情面でハッキリとした態度に出やすいとされます。人の好き嫌いが激しく、嫌いな人にはかなり辛辣な態度に出ます。

物事でも好き嫌いを包み隠さず言うので、憎まれやすいと言えます。言葉ばかりでなく、表情にも出てしまうので社交辞令が下手になります。人に批判的で利己的な面があり、人間関係をこじらせやすいようです。

7. 蛇行している運命線

7. 蛇行している運命線

運命線が途中で蛇行しているものを指します。この場合、真面目で考え方や価値観にこだわりが強いとされます。

一度決めたことは最後までやり遂げようとしますが、問題が生じても軌道修正が難しい面がありま様々な局面で融通が利かず柔軟な対応ができないので、対人関係で苦労が多くなります。

特に運命線が蛇行している時期に運勢が不安定になるとされます。迷いが増え運勢が上手く行かなくなるようです。何事にも寛容さを持てば苦労が減ります。

まとめ:注意点を知り円滑な対人関係に

対人関係で苦労するとされる手相を見ると、どんな点に注意が必要かがわかります。第一火星丘に向かう感情線があるとお節介の度を越して対人トラブルが増え、感情線が波打つと人の気持ちを察することができず、苦労するとされます。

KY線があるとマイペースで周りを翻弄させ、運命線が蛇行していると融通が利かず対人関係の苦労が増えます。注意点を把握すれば円滑な対人関係になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら