※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
感情線から中指に伸びる線の手相の意味4選

感情線から中指に伸びる線の手相の意味4選

感情線から中指に伸びる線の手相占いの意味は?感情線が状況によってどのような意味や運勢になるのか、どのように解釈すればいいのか解説します。


人は何かと感情に左右されることが多く、感情をむき出しにする人もいれば、無表情で腹の底でどんな感情が渦巻いているか計り知れない人もいます。

いずれにしましても感情を考えずに行動することは難しいと言えます。この感情に関わる手相が感情線で、枝線や終点が向かう方向によって意味が異なります。

それでは今回は、この感情線から中指に伸びる線などの意味について詳しく解説していきます。

感情線から上向きの支線が中指に伸びる線の意味

感情線から上向きの支線が中指に伸びる線の意味

感情線から上向きの支線が中指に伸びる線の場合、感情線上に始点がある運命線となります。運命線は始点がどこからでも、中指の付け根の領域に向かうものを指します。

感情線から始まるということは、晩年期に運勢が順調となり、仕事運が高まることになります。ここから大器晩成の相として知られています。

前半生から60代にかけて運気は弱めで、人と協調して運勢を切り開くことに優れています。しかし晩年期に入ると運気が強まり、自力で開運できる力を持つことになります。

今まで積み重ねてきた努力が一気に報われるはずです。定年後の趣味で世界的な能力が発揮できたりもします。晩年期にやりたかったことをやると成功する可能性が高くなります。また誠実な性格でマイペースな人が多いようです。

感情線が二股に枝分かれして中指に伸びる線の意味

感情線が二股に枝分かれして中指に伸びる線の意味

感情線が二股に枝分かれし全体的に中指に向かうものを指しますが、二股の枝線のどちらかが中指に向かうものも含めます。

この場合、真面目な性格で愛情に深く、何事も熱しやすく冷めやすいとされます。愛情に深い分、恋愛は情熱的なのですが、飽きが早く冷めてしまうとあっさりと別れたりします。それでも周りの目や常識を気にして行動することが多くなります。

きわめて常識的なので、突飛な行動を取る人は好まないようです。個性が弱めで表向きの感情は控えめなので、対人関係は良好となります。結婚は恋愛から自然な成り行きで進展します。ちょっと堅物といった印象もあり、相手も真面目な人でないと上手く行かない面があります。浮気や不倫はほとんどないはずです。

感情線が三股に枝分かれして中指に伸びる線の意味

感情線が三股に枝分かれして中指に伸びる線の意味

感情線が三股に枝分かれし全体的に中指に向かうものを指しますが、三股の枝線のどれかが中指に向かうものも含めます。

この場合、思いやりと優しさにあふれる性格で、熱しやすく冷めやすい面があるとされます。感情の起伏が穏やかで、初対面から好印象となる程、人当たりが良く人から好かれます。社交的で誰とでも上手くやって行けます。

自然な気配りができ、人とのつながりを大切にするので有益な人脈が築けます。しかし飽きっぽい面があり、興味を失うと投げ出す傾向にあります。

人を喜ばせることで満足感が得られ、サービス精神が旺盛とされます。結婚するとパートナーに献身的に尽くしたり、相手の運気を高めることもあるようです。家族や仲間を大切にし幸せな家庭が築けます。

感情線自体が中指に伸びるときの意味

感情線自体が中指に伸びるときの意味

感情線の終点が中指の付け根のラインに向かうものを指し、急カーブを描く短い感情線になります。この場合、一つのことにじっくりと取り組むことが苦手で、何事も熱しやすく冷めやすいとされます。

興味の幅が広く、いろいろなものに挑戦したい気持ちが強くなります。しかしどれも中途半端に終わりがちで、成果は上がらないようです。

仕事や恋愛に積極性があり情熱を持って取り組むのですが、ある程度満足感が得られると急速に熱が冷めて飽きてしまいます。愛情に深く優しい気持ちを持っているので、家族や恋人のために尽くします。その分、度が過ぎると体を壊すこともあるようです。

感情に流されがちで、浮気や不倫をしやすくなります。また思い込みが強く、自分の都合に相手を合わせることが多くなります。

まとめ:中指に向かう様々な線がある

感情線は枝線や終点が向かう方向によって意味が異なりますが、中指方向に向かう中でも、それぞれ独特な意味を持ちます。感情線から上向きの支線が中指に伸びると運命線となり晩年期に運気が強まります。

二股に分かれて中指に向かうと真面目な性格で飽きっぽいとされ、三股に分かれて中指に向かうと思いやりと優しさにあふれ飽きっぽいとされます。掌に中指に向かう線を見かけたら参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら