※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ありえないほど運が悪い人の特徴10個とイライラの対処法

ありえないほど運が悪い人の特徴10個とイライラの対処法

ありえないほど運が悪い人の特徴は?運が悪いとイライラする人の対処法は?運が悪すぎる人生の原因は生まれつき?など運が悪い人がどうすればいいのか解説します。


何をしても上手くいかないことが続くときには、運が悪いと感じてしまいますよね。しかも周りと同じことをしているのに失敗する場合には、自分でもびっくりするほど運が悪いと思ってしまうものです。

運が悪いと感じる出来事があまりにも続くときには、誰でも嫌気がさしてしまいイライラとしてしまうこともあります。

しかし、実は運が悪い人には共通する特徴があり、その特徴が悪い運を引き寄せていることも多いでしょう。

ありえないほど運が悪い人の特徴10個

ありえないほど運が悪い人の特徴10個

1. 悪い部分にしか注目をしない

運が悪い人は物事の全体を客観的に見ようとしないので、良い部分に気づけずに、悪い部分ばかりに注目をしてしまいます。

自分にとってプラスとなる良い部分を見つけることができないので、ずっと運が悪いとしか考えることができないのです。物事に対する視野が偏ってしまっているので、全て運が悪いと感じてしまいます。

2. せっかちな性格

せっかちな性格をしている人は、目の前のことだけで判断をしてしまう傾向が強いため、悪い結果を招いてしまいます。

物事の全体像を把握することなく焦って判断をしてしまうため、正しい判断をすることが難しいのです。どんな事柄でも誤った判断をした結果がもたらすのは、悪い出来事しかありませんよね。

3. 自分のことしか考えていない

自分のことしか考えていない人は、周りの人にとっては良い出来事でも、運が悪いと感じてしまうことがあります。

面倒な仕事を任されたり苦手なことをする必要があると、自分にとっては運が悪いとしか捉えることができないのです。

また普段から自分のことしか考えていない人は、周りにサポートをしてくれる人がいませんから、間違いを正したりする人もいません。間違ったまま物事を進めてしまうので、悪い結果を招いたり運が悪い出来事を経験してしまいがちになります。

4. 悪口や愚痴ばかりを吐く

他人の悪口や愚痴ばかりを吐く人は悪い運気を呼び込んでしまうため、運が悪いと感じることが多くなります。運気が悪くなれば、自分の周りに起きる出来事が悪いことばかりになるのは必然でしょう。

スピリチュアルの世界では、人の悪口や愚痴をいうと自分の運気を下げてしまうといわれているのです。

また悪口や愚痴を聞かせてしまうと人に不快感を与えることになり、そこでも運気を下げてしまうことになります。

5. 頑固

頑固な性格の人は偏った考え方しかすることができないために、失敗が続くようになり運が悪いと思いがちでしょう。人の意見に耳を傾けることができないので、問題を解決する糸口を見つけることができないのです。

悪い出来事だとしても、見方を変えれば良い出来事だったという場合が多くありますが、頑固な性格の人は1つの見方しかすることができません。

また、たとえ良い出来事だったとしても見方を変えることができないので、全てが悪い出来事に認識されてしまうのでしょう。

6. 積極的な行動をしない

悪い出来事が起きるのを心配したり失敗を恐れて積極的な行動をしない人は、結果的に悪い結果を招いてしまいます。

たとえ正しい判断だとしても行動する時期が遅れてしまうと、悪い結果になってしまう場合も多くあるでしょう。

特に仕事に関する内容の場合には、自分から積極的な行動をしないとチャンスを逃してしまうのです。慎重になるのは大事ですが、運が悪い人達は慎重なのではなく、積極的になれないだけといえます。

7. 思い込みが激しい

自分は運が悪いという思い込みが激しい人は、良いことが起きても悪いことだと錯覚をする場合があります。悪い印象の思い込みを持っていると、実際には良い出来事なのに気づくことができません。

また運が悪いと思い込んでしまうと、自然と負のイメージに囚われてしまうため、負の出来事に好かれる結果を招いてしまうのです。

人が良い出来事だと伝えたとしても、思い込みが拭い去れないために、悪い出来事だと思い込んでしまうでしょう。

8. 努力を怠る

自分で現状を打破しようという努力を怠る人は、運が悪い状況を変えるだけの力をつけることができません。

運が悪い時期というのは誰にでも平等に訪れるものですが、何も努力をしないために、いつまでも運が悪い時期を抜け出すことができないのです。

トラブルなどに遭遇した場合に自分で解決できる力がないと、良い運気が寄ってこないともいわれています。良い運気が寄ってこなければ、悪い運気のままで過ごすことになってしまうでしょう。

9. 感謝をしない

周りの人に感謝をしない人は良い運気の人との繋がりを持つことができないので、悪い運気の時期を過ごすことになります。自分の運が悪い場合でも、周りに良い運気の人がいると助けてもらうことができるのです。

しかし、感謝をしない人の周りに人が集まることはありませんよね。たとえ運が良い人が近くにいたとしても、関わりを持たなければ助けてもらうことができなくなります。

10. 身だしなみに配慮しない

悪印象を与えてしまうために、身だしなみに配慮しない人は良い運気を呼ぶことができません。人との関わり次第で自分の運を変えることができるのですが、身だしなみが整っていない人の近くに来てくれる人は少なくなるでしょう。

関わってくれる人が少なければ、自分の運を好転させることができないのです。また、仕事面などでも相手に悪印象を与えてしまうため、悪い出来事しか起きなくなってしまいます。

運が悪すぎる人生の原因…生まれつき?

現在の自分がしている言動が原因になって悪い運を呼んでしまっているので、決して生まれつき運が悪いとはいえません。心にストレスを抱えてしまっていたり、ゆとりを持つことができないので、自然とネガティブな感情になっているのです。

ネガティブな感情の状態ですから、全ての出来事が運が悪いんだと感じているだけという可能性もあるでしょう。

またスピリチュアルの世界では、ストレスを抱えていると運気が下がるともいわれています。運気が下がれば、悪いことを引き寄せてしまうのは当然です。

そして心にストレスを抱えていたり体に異常を抱えていると運気が低迷して本人に自覚を促すともいわれていますから、生まれつきとはいえませんよね。

ついてないことが続くときの意味は?

ついてないことが続くときには、色んな意味があるといわれています。運気が上昇する前触れ・成長することを促している・休息を取れという暗示などの意味があるといわれているのです。

スピリチュアルの世界では、運気が上昇する前触れとして一時的に悪い出来事が起きるといわれており、ついてないことが続くでしょう。

自分にとって悪い出来事から何かを学んで人として成長をさせるために、ついてないことが続く場合もあります。

そして仕事などで無理をしている場合には、自分の体を労って休息を促すために立ち止まらせる意味でついてないことが起きる場合もあるのです。

運が悪くてイライラする時の対処法3個

1. 周りの環境を変える

自分の周りの環境を変えることで人間関係などにも変化があり、悪い運から逃れることができます。悪い運から逃れることができれば、自然とイライラする気持ちからも解放されるでしょう。

また、新しい環境に身を置くことで心身共にリフレッシュすることにも繋がるので、自然と運が悪いと感じることが少なくなっていくのです。そして新しい人間関係の中に運が良い人がいれば、一気に良い出来事が訪れる場合もあります。

2. 考え方を変える

ネガティブな考え方を変えることで、今までとは違う視点で物事を捉えられるようになり、イライラすることもなくなっていきます。

自分にとってプラスとなる部分に気づくと、運が悪いことでも前向きな気持ちで立ち向かうことができるはずです。

困難なことであっても、それを乗り越えたらひと回り成長できると考えるようになれば、悪い出来事も良い出来事に変わってしまうでしょう。

3. 旅行などで気分をリフレッシュする

運が悪くてイライラする場合には、思いきって旅行などに出かけて気分転換をする方法もあります。気分をリフレッシュすると、まっさらな状態で色んな出来事に挑むことができるのです。

また、ストレスを抱えてしまって悪い運を呼び込んでいた場合には、ストレスが解消されて運が好転することもあるでしょう。そして一時的にでも嫌なことから離れることで、物事を冷静に捉えることができるようになります。

まとめ

悪い出来事が続くときには、自分は運が悪いと思い込んでしまうものです。しかし生まれながらに運が悪い人生を歩むと決まっている人はいません。

自分の運が悪いのは、自分の言動や心の状態などに原因があることも多いでしょう。あまりにも悪い出来事が続く場合には、自分自身と向き合ってみる必要があるといえます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人間心理 人間関係

関連する投稿


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


ゾッとする…サイコパス診断|心理テスト&診断チェック

ゾッとする…サイコパス診断|心理テスト&診断チェック

自分や周りの人たちが、サイコパスかどうか気になったことがありますか? 今回は、診断チェックや心理テストを使って、サイコパス気質を診断してみましょう。 2択で答える簡単な性格診断チェックをはじめ、絵でわかる4択心理テスト、答えにゾッとする自由回答形式の心理テストなどを紹介します。


【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら