誰にでも優しい男の思わせぶり行動は?脈ありサイン10個

誰にでも優しい男の思わせぶり行動は?脈ありサイン10個

誰にでも優しい男の思わせぶり行動は?誰にでも優しい人を好きになったら大変?誰にでも優しい男性が本気の女性にとる脈ありサインについても解説します。


優しくない男性よりは、優しい男性の方が魅力的に見えるものですよね。しかし自分以外の誰にでも優しい男性だと、思わせぶりな行動から女性が勘違いをしてしまう場面が多いのも事実でしょう。

誰にでも優しい男性であっても、本命の女性にしかしない言動というものがあるものなのです。

そこで今回は勘違いをしないように、本命にしかしない「脈ありサイン」や勘違いしがちな行動などに触れていきます。

誰にでも優しい男の心理

性別に関係なく、周りの人に優しくするのが普通のことだと思っている男性も多くいます。自分自身に自信が持てないタイプや、子供時代から人には優しくするように教育をされてきた男性もいるでしょう。

このような男性は周りの人との摩擦が生じるのを嫌っていたり、誰に対しても優しく接することが普通のことなので、言動に意味はありません。本人からすれば優しくするのが人として普通のことですから、特別な感情はないといえますね。

しかし、中には女性にだけ優しくする男性もおり、そちらのタイプは女性に好意を抱いて欲しいという下心から優しく接しているのです。

また、周りの人から自分を好意的な目で見て欲しい場合にも、誰にでも優しくして好感度を上げようとしているでしょう。

誰にでも優しい男の思わせぶり行動

誰にでも優しい男の思わせぶり行動

誰にでも優しい男性は、思わせぶりな行動をとりがちです。女性の単なる誤解もあれば、男性のアプローチの場合もあります。たとえば、以下のような行動があります。

・心配して声をかけてくる
・何かと距離が近く、至近距離で接してくる
・仕事終わりや学校帰りなどに食事に誘う
・体調の悪いときにサポートしてくれる
・笑顔で話しかけてくる

どのくらい他の人に同じような振る舞いをしているか確認すると、優しさなのか、異性としてのアプローチなのか分かりやすいでしょう。

誰にでも優しい人を好きになったら大変?

周りにいる女性達に嫉妬したり、特別な存在だと意識をしてもらうのが大変ですから、女性は複雑な思いをすることになります。

自分への対応と全く同じことをされると、女性としては不安な感情を抱いたり相手の女性に嫉妬心が芽生えたりするものですよね。

嫉妬する自分のことを嫌いになってしまう女性もいますし、中にはストレスを感じてしまう場合もあるでしょう。

また男性に好意がない場合でも、優しくされた女性が好意を抱く可能性は非常に高いですから、付き合った後でも浮気の心配が尽きません。そして付き合う前の段階では、自分から積極的にアピールをしていかないと意識すらしてもらえない可能性も高くなります。

誰にでも優しい男の本命への脈ありサイン10個

1. 休日に誘ってくる

お互いに休みの日にまで会いたいと思うのは、女性に対して好意がある場合のみです。今よりも親しい関係になりたい・完全にプライベートでの顔を知りたいと思っていますから、わざわざ休みの日に誘ってきます。

好きな相手と一緒に過ごす時間が欲しいと思うのは、男性でも女性でも共通する思いですから、積極的に誘ってくるようになるでしょう。しかし2人きりでない場合には、脈ありとはいえませんので注意してください。

2. 悪い部分を指摘される

良い部分ばかりではなく、悪い部分も指摘をしてくるようになります。相手の悪い部分も指摘をすることができるというのは、本当に相手のことを思っているからできることなのです。

たとえ自分が嫌われても仕方ないと思えるのは、好意がある相手や家族などの親しい人しかいません。つまり指摘されたり苦言を呈されたりする場合には、好意を抱かれていると判断できるでしょう。

3. 特別扱いをする

本命の女性には一段と優しくしたり、些細な変化にもすぐに気づくようになります。同じように接しているつもりでも、好意がある相手には自然と特別扱いをしてしまうものなのです。

他の人には頼まれてから行動を起こすのに、好意がある女性に対してだけは積極的に自分から行動を起こしてしまうでしょう。

また視線で追っていることが多いので、女性が少し化粧法を変えたり髪型を若干変えても気づくことが多くなりますね。

4. プレゼントを贈る

自分のことを意識してもらうためにプレゼントを贈ってくることがあります。何気なく会話の中で話したことを覚えており、女性の好きなお菓子やアイテムなどのプチプレゼントを渡してしまうようになるのです。

自分が好意を寄せている相手に好印象を与えたいと思うのは、誰でも一緒ということなのですよね。また世間話の中での一言を覚えているというのは、好意がないとできないことだといえます。

5. 恋愛の話をする

自分が恋愛対象になり得るかどうかを確認するために、恋愛の話をしてくるようになります。彼氏の存在を確認したり、どういう男性がタイプなのかといったプライベートな話をするのは、相手のことをもっと知りたいという気持ちがあるからなのです。

好意がない女性の恋愛には興味がないものですが、自分が好意のある女性の恋愛関係には興味津々になってしまうのでしょう。また彼氏の有無は非常に気になるため、1番最初に確認をされますね。

6. 興味がないことでも付き合う

自分が全く興味がないことでも、女性が興味のあることには付き合うようになります。女性のことを深く知りたい・少しでも長く一緒にいたい・好印象を持って欲しい・共通する話題が欲しいなどの思いを抱くため、女性を優先するのです。

共通する話題がある場合や一緒に楽しい時間を過ごすようになると、自然と心の距離が近くなりますよね。関係をより深いものにしたいという思いがあるからこそ、興味がない事柄にも付き合ってくれるようになるでしょう。

7. LINEの返信が早い

自分が送ったLINEに対して、即レスといえるほど返信が早い場合には脈ありといえます。好意がある相手からの連絡は待ち遠しいものですから、ずっと気にしているのです。

連絡があった時には、すぐに返信をしてやりとりを続けたいと思うようになるでしょう。そしてやりとりを続けるには、相手が携帯を手にしている時間に返信を送るのが1番効果的になりますよね。ですから、LINEが送られて来たらすぐに返信をしてしまうものなのです。

8. 違う一面を見せる

自分が好意を寄せている相手には心を開いていますから、周りの人には見せない一面も見せてくれるようになります。心の底から信頼できる相手でないと人は好意を抱かないですし、好意を抱いた相手には自分の全てに対して理解を求めるものです。

ですから、自分のことを全て知って欲しいと思うようになり、素の自分をさらけ出すようになってしまうのでしょう。

周りの人達には見せない一面を自分にだけ見せてくれる時には、男性が心を開いて信頼しているといえますね。

9. 前のめりになる

会話をしている時に前のめりの姿勢になっていたら、興味を抱かれている証拠になります。誰でも興味がある事柄には真剣になってしまい、自覚がない状態でも態度に現れてしまうでしょう。

つまり女性に対して興味があり、もっと深く知りたいという素直な感情の現れだといえるのです。

落ち着いた状態で話をする時には、背もたれなどに重心をかけて会話をするものですが、重心が前のめりになるのは、好意的・興味深いという証になります。

10. 一緒に行動をしたがる

仕事中などにも自分が好きな人とは一緒にいたいと思うものですから、何かにつけて一緒に行動をしようと試みます。

一緒に過ごす時間を少しでも確保したいという気持ちや、相手の印象に残りたいという気持ちが、男性にそのような行動をさせるのです。

誰かとペアを組んで取り組む際にも指名をしてきたり、片付けなどの雑用でも一緒にしようとするでしょう。また、休憩時間などでも気づくと近くにいる場合などでも、好意がある証拠といえますよね。

まとめ

誰にでも同じように優しく接する男性は、周りとの摩擦を避けたいという思いや、女性から好印象を抱かれたいという思いを抱いている場合があります。

そのように誰にでも優しい男性であっても、本命の女性にしかしない行動というものがあるのです。自分に対する行動が他の女性と違う場合や、恋愛に関する話を聞かれる場合には、脈ありだといえるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


脈ありに見えて脈なし男性の特徴8個!LINE・職場

脈ありに見えて脈なし男性の特徴8個!LINE・職場

脈ありに見えて脈なし男性の特徴は?脈なし男性のLINEや職場での行動は?勘違いしやすい男性はどうしてそのような行動をとるのでしょうか。脈ありか脈なしかの見極め方についても解説します。


奥手男子は付き合うと変わる?付き合うまで長い?

奥手男子は付き合うと変わる?付き合うまで長い?

奥手男子は付き合うと変わる?奥手男性とは付き合うまで長い?時間がかかる?奥手男子の性格や恋愛傾向、上手に付き合う方法などについて解説します。


奥手男性が意識している態度12個!挙動不審?

奥手男性が意識している態度12個!挙動不審?

奥手男性が意識している態度は?好きな人への態度は挙動不審になりがち?奥手男子の恋愛心理や、意識しているときの態度や行動などについて解説します。


奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張・ボディタッチは?

奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張・ボディタッチは?

奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張して手を出してこない?ボディタッチはする?奥手男子の恋愛心理や脈あり行動などについて説明します。


奥手男子が好きな人にとる行動12個!好きアピール

奥手男子が好きな人にとる行動12個!好きアピール

奥手男子が好きな人にとる行動は?奥手男性の好きアピールはわかりやすい?奥手男子の好きな女性のタイプと本気になったときの態度や行動についても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら