※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
玉置神社は怖い?ご利益と龍神伝説?スピリチュアル

玉置神社は怖い?ご利益と龍神伝説?スピリチュアル

玉置神社は怖い場所?玉置神社のご利益とは?龍神伝説がある場所?玉置神社のスピリチュアルパワーや参拝方法など、玉置神社にまつわる内容について詳しく説明します。


神社仏閣巡りが好きな人なら、一度くらいは「玉置神社」という名前を聞いたことがあるでしょうね。

しかし玉置神社は軽い気持ちで訪れることが難しいといわれており、神様に呼ばれた人か獣と同じ類だと認識をされた人しか辿り着くことができないともいわれているのです。

そこで今回は、玉置神社が本当に怖いのか、そしてご利益はどのようなものなのかをご紹介していきます。

玉置神社とは?

玉置神社とは?

奈良県吉野郡十津川村にあり、霊峰「玉置山」の9合目に位置しているのが玉置神社になります。

国常立尊や伊弉諾など5柱の神様を祀っている神社であり、日本最古の神社という一面もあるのです。また、世界遺産の1つとして認定されており、社務所なども重要文化財に認定されていますね。

古くから修験道の大霊場とされていた玉置神社ですが、最近ではアニメのモデルに使われたことが話題となり、アニメ好きな人達には聖地として扱われています。

そして玉置神社は皇族の悪魔祓いをする神社という一面もあり、現在でも厄除けや強いパワーを放っている神社として知られているのです。

現在の玉置神社は令和の大改装中となっており、令和2年~令和10年までの期間をかけて改装工事がされていますので、参拝される場合には注意してください。

■詳細
所在地:〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1
営業時間:8:00〜16:00
電話番号:0746-64-0500

玉置神社の秘密の言い伝え

第10代祟神天皇の時代に、火防鎮護と悪魔祓いのために創建されたという言い伝えが残されています。皇族の悪魔祓いを担っていたとされていますから、その目的のために創建されたと聞いても不思議ではありませんね。

また玉置神社の中にある玉石社には、強い妖魔退散のパワーが充満しているとも伝わっているのです。

そして玉置神社は最初から神様を祀っていたのではなく、木や石を拝む「自然崇拝」が信仰の原点だという話も残されていますので、昔は御祭神が今とは違っていたのでしょう。

玉置神社のご利益

玉置神社のご利益

※摂社の三柱神社

開運や厄除けといったご利益を始めとして、商売繁盛や悪霊退散、家内安全や国土安泰そして出世や安産といったご利益があるといわれています。

その他に芸能関係にもご利益があるといわれており、参拝をすることで芸が上達するともいわれているのです。

また摂社の三柱神社(別命で稲荷社と呼ばれることもあります)のご利益には、厄除けや心願成就もありますが、ノイローゼなどの精神病を改善するご利益もあるとされていますね。

玉置神社のパワーが強いからこそ、バランスを崩してしまった精神にも働きかけて、改善をしてくれるのかもしれません。

玉置神社の龍神伝説と龍神水

龍神様を祀っているわけではありませんから、玉置神社と龍神様に直接的な繋がりはありません。しかし玉置神社がある土地には龍神伝説が残っているため、龍神様との関わりがある神社とされているのでしょう。

また、玉置神社から南東におよそ10kmほど離れた場所である玉置山の中腹には「龍神水」という霊泉があり、参拝に訪れた人は龍神水を汲んで帰ることもあります。

龍神様のパワーも授かることができますから、そういった視点からも玉置神社を参拝する人が多いのかもしれませんね。

玉置神社は怖い場所?

神様のパワーが強いためにそのパワーに圧倒された人達は、玉置神社を怖いと思ってしまいますが、パワーが強すぎるだけなのです。

自分の悪い部分を見透かされるような感覚を覚えたり、パワーを感じて怖気付いてしまうのでしょうね。

また、観光気分や自分の欲望しか頭にない人、そして邪な気持ちを抱いている人達が玉置神社を参拝しようとしても、トラブルに遭遇したりして無事にたどり着くことが難しいともいわれています。

無事にたどり着くことができない人達からすれば、来るなといわれている感覚を覚えて、怖い神社だという印象になってしまうかもしれません。

玉置神社のお守り効果

幸運の鈴とも呼ばれている「神楽鈴」には、お清め効果があるといわれています。飾っておくだけでも効果がありますし、実際に鈴を鳴らして音色を聞くことでも効果があるのです。

玉置神社を訪れる人達の多くが、神楽鈴を購入していくともいえるほど、人気が高いお守りになっていますね。

また一般的な形のお守りもあり、そちらは商売繁盛や厄除けの効果があるとされているでしょう。そして勾玉のお守りや悪魔祓いの護符などもありますから、自分が望む効果を期待できるお守りを頂くのが1番ですよね。

お守りの種類・効果一覧!意味や正しい持ち方・身につけ方を徹底解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/911

神社には、たくさんのお守りがありますよね。お守りにはどんな種類があるのでしょうか。また、各お守りにはどんな意味や効果があるのでしょう。今回は、お守りの種類や効果一覧をはじめ、お守りの意味や起源について紹介します。お守りの効果を高める正しい持ち方・身につけ方もチェックしてください。

古いお守りの正しい返納方法!違う神社でも良い?処分のタイミングは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4455

古いお守りの捨て方や処分方法がわからず、ずっと持ち続けている人はいませんか?お守りには正しい手放し方があり、神社やお寺に返納するのが良いとされています。今回は、古いお守りの返納方法や手放すタイミング、いつまでに返せば良いのかなど疑問を解説します。

玉置神社の参拝順序

玉置神社の参拝順序

※玉石社

一般的な神社は最初に本殿を参拝しますが、玉置神社では玉石社を参拝してから、御本殿に参拝をします。修験道の大霊場という一面がある玉置神社では、修験道で玉石社を先に参拝していたため、現在でも玉石社を先に参拝する人達が実際にいるのです。

また一般の参拝者は、玉置神社の御本殿の中まで入って参拝をすることができません。しかし正式参拝を申し込めば、宮司さんと共に本殿の中に入って参拝をすることが可能になります。

ただし、一般の参拝には服装の指定などはありませんが、正式参拝の場合にはカジュアルな服装での参拝はお断りとなっていますので、注意をしてください。神様にお会いするのですから、失礼のない服装で参拝すべきでしょう。

玉置神社のスピリチュアルな不思議体験

境内に一歩足を踏み入れた瞬間から、眩しく感じるほどのパワーを感じとり手に痺れのような感覚を覚えた人がいます。神様のパワーによって浄化をされたために、痺れたような感覚になってしまったのでしょう。

また、手の痺れを感じても心は落ち着いていて心地良い感覚になったそうです。そして違う参拝者の中には、予定に入っていなかったのに急に玉置神社へ行こうと思いつき、急いで向かったという話もあります。

出発した時間が遅かったため、本来であれば日没後に到着する予定だったのですが、不思議なことに日が沈むのが遅く、完全に日が沈む前に参拝を終えることができたとの話もありますね。

まるで神様のパワーで日没を遅らせてくれたのでは?と感じる出来事だったと伝えられているのです。

玉置神社は江原啓之氏や芸能人のおすすめ?

力強い修行の聖地として、本の中でも江原啓之氏が玉置神社を紹介しています。日本にある神社の中でも、トップレベルのパワースポットであるとも触れているのです。

スピリチュアルな能力がある江原啓之氏がおすすめするくらいですから、やはり玉置神社には強い神様のパワーが満ちているといえますよね。

そして玉置神社の縁結びというご利益が知られるキッカケとなったのは、女優の吹石一恵さんと俳優・ミュージシャンである福山雅治さんとの結婚でしょう。

吹石一恵さんはお婆さまの代から玉置神社との縁があり、昔から参拝に訪れており、奉納などもされています。

まとめ

奈良県にある玉置神社には、古くから皇族の悪魔祓いを担っていたという言い伝えがあり、霊峰玉置山の9合目にある日本最古の神社になります。開運や厄除けといったご利益もありますが、稲荷社には精神病の改善といったご利益もあるのです。

また玉置神社のパワーは強いので、そのパワーに圧倒された人達が怖いとさえ感じてしまう場合もあるでしょう。しかし神様のパワーが強いだけで、何も怖くはありませんよ。

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴7選!不幸返しに遭う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4026

京都の安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴はあるのでしょうか。有名な縁切り神社ですが、不幸返しに遭う、自分に返ってくるといった噂もあります。安井金比羅宮でのお願いの仕方や、やってはいけないことなども見ていきましょう。

三峯神社で人生が変わる!?関東最強パワースポットの効果・体験談! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4080

埼玉県秩父市にある三峯神社(みつみねじんじゃ)は、人生が変わると言われる関東で有名なパワースポットです。「人生が変わった!」とすごい評判の立つ理由や、三峯神社で人生が変わった人の体験談などを紹介します。三峯神社のご利益や、「人を選ぶ」という噂についても見ていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワースポット

関連する投稿


東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北地方には、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島県と各県にパワースポットがあります。たくさんのパワースポットの中から、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめの人気パワースポットを紹介します。ぜひ訪れてみてください。


京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都には縁結びで有名な神社がたくさんあります。その神社をランキング形式で紹介します。気になる人との恋愛成就や運命の人との出会いをお願いしに京都の神社に行ってみませんか?きっと運気アップできるパワースポットに巡り合うはずです。


東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社で強力かつ最強を言われるスポットを紹介します。本当に効く恋愛成就として有名な神社で好きな人との恋が叶うように参拝してみて下さい。あなたの恋がきっと実るはずです。


東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方(愛知、静岡、岐阜、三重県)の縁結び・恋愛成就のご利益がある神社やパワースポットを紹介します。恋愛で悩んでいる方はぜひ訪れてみてください。


埼玉県の縁結び神社27選!恋愛成就で最強は?

埼玉県の縁結び神社27選!恋愛成就で最強は?

埼玉県の縁結び神社は?恋愛成就で最強・本当に効くパワースポットは?埼玉県内のさいたま市、川越市、熊谷氏、秩父市など各所の恋愛運や復縁運アップに効果のある願いが叶う神社を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら