※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
三峯神社で人生が変わる!?関東最強パワースポットの効果・体験談!

三峯神社で人生が変わる!?関東最強パワースポットの効果・体験談!

埼玉県秩父市にある三峯神社(みつみねじんじゃ)は、人生が変わると言われる関東で有名なパワースポットです。「人生が変わった!」とすごい評判の立つ理由や、三峯神社で人生が変わった人の体験談などを紹介します。三峯神社のご利益や、「人を選ぶ」という噂についても見ていきましょう。


三峯神社(みつみねじんじゃ)は、埼玉県秩父にある関東でも有名な神社です。三峯神社は、参拝することで人生が変わるとも言われています。それだけのご利益があるなら、ぜひ一度参拝してみたいと多くの人が思うでしょう。

この記事では、三峯神社で人生が変わると言われている理由や、実際に人生が変わった奇跡体験のエピソード、三峯神社に関する様々な噂について解説します。

三峯神社とは

三峰神社 とりい

三峯神社とは、埼玉県秩父市にある有名なパワースポット「秩父三社」の一つです。拝殿の前には 「三ツ鳥居」という、三つの鳥居が連なった全国的にも珍しい鳥居があることでも知られています。

三峯神社では狼を守護神としているため、狛犬の代わりに「狼」の像が鎮座しているのも特徴です。

近年では、アニメ鬼滅の刃の聖地としても注目されています。「人生が変わった」と評判が立つほどご利益があるとされる、関東屈指の有名なパワースポットです。

三峯神社は何の神様?

三峯神社 狼

三峯神社のご祭神は、日本神話の創造神である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉册尊(いざなみのみこと)」です。

三峯神社は、その昔日本武尊(やまとたけるのみこと)が三峯山に訪れたとき、その美しさに感動して伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀ったことが起源とされています。

この平定の際、日本武尊(やまとたけるのみこと)を道案内したのが狼(山犬)だったと言われており、狼が神様の使いとして一緒に祀られているのです。

三峯神社のご利益

三峯神社 神様

三峯神社のご利益として有名なのは、「夫婦円満」です。三峯神社に祀られている「伊弉諾尊」と「伊弉册尊」は、多くの神々を産み落としたことから夫婦の神様とされています。

三峯神社に夫婦で参拝することで、家族に降りかかる災難を退けたり、幸福を呼び込んだりすることができると言われているのです。


そのほかも合わせ、三峯神社のご利益は以下になります。

・夫婦和合

・家内安全

・五穀豊穣

・火難・盗難除け(諸難除け)

・心願成就

厄除けや心願成就でも有名で、実際に三峯神社を参拝してから人生が変わったという人も少なくありません。祈祷してもらい、憑き物落としや除霊を行ってもらうこともできます。

三峯神社で「人生が変わる」3つの理由!

三峯神社 アイキャッチ

三峯神社は、参拝すると「人生が変わる」と言われています。人生が変わると噂される理由は一体何なのでしょうか。

1:関東屈指のパワースポットである

三峯神社 パワースポット

三峯神社は、関東で非常に有名なパワースポットです。三峯神社だけでなく、神社のある三峰山全体が強力なパワースポットとされています。

三峯神社が、効果がすごい神聖なパワースポットと考えられているのは、

⚫︎樹齢800年のご神木がある
⚫︎神社が龍脈上にある
⚫︎標高1100メートルの龍穴にある
⚫︎関東屈指の霊山である妙法ヶ岳がある
⚫︎石畳に水をかけると龍神様が浮き出たという逸話がある
⚫︎祀られている「伊弉諾尊」と「伊弉册尊」は、森羅万象を司る多くの神を産んでいる


といったことが理由です。
神社のある場所は神聖な空気に満ちており、浮世離れした厳かな雰囲気なので、霊感などがない方でもスピリチュアルな気を感じるでしょう。

そういった場所の力や、スピリチュアルな逸話、祀られている神の神力などによって、「人生が変わる」ような壮大な雰囲気を感じるのです。

2:有名なお守り・お札がある

三峯神社 狼

三峯神社には、ご利益がすごいと大変有名なお守りやお札があります。

一つは、別名「白いお守り」と言われる「氣守」です。
氣守は、三峯神社の御神木が入ったお守りで、毎月1日のみに頒布されていました。しかし、人気が高すぎて周辺道路が大渋滞し、大混雑に見舞われたため、現在は頒布が中止されています。

もう一つは、「裏のお札」と呼ばれる「御眷属拝借」です。
これは三峯神社でご祈祷の際にいただけるお札で、三峯神社の御眷属であるオオカミを1年間お借りするものになります。

オオカミが1年間、一家全体を様々な厄災から守ってくれると言われており、その効果のすごさから裏のお札として有名になりました。

どちらも口コミなどで「ご利益がすごい!」と評判が広まり、それが「人生が変わる神社」と噂される理由の一つになったようです。

お守りの種類・効果一覧!意味や正しい持ち方・身につけ方を徹底解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/911

神社には、たくさんのお守りがありますよね。お守りにはどんな種類があるのでしょうか。また、各お守りにはどんな意味や効果があるのでしょう。今回は、お守りの種類や効果一覧をはじめ、お守りの意味や起源について紹介します。お守りの効果を高める正しい持ち方・身につけ方もチェックしてください。

3:実際に「人生が変わった」有名人がいる

三峯神社

三峯神社で「人生が変わる」と言われるのは、実際に人生が変わったと話をしている有名人、著名人がいるからです。

最も有名なのは、フィギュアスケーターの浅田真央さんの話です。実は、浅田真央さんが三峯神社の白いお守りを持っていたという話がきっかけで、三峯神社の知名度が跳ね上がったと言われています。

また、南海キャンディーズの山里さんも三峯神社を訪れたそうです。その後、女優の蒼井優さんとご結婚されているため、三峯神社のご利益によって人生が変わった芸能人と言われています。

他にも、芸能人やアスリート、政治家など、著名人がこぞって訪れる神社と噂されているため、人生が変わるすごい神社として有名になったのでしょう。

三峯神社で奇跡体験!人生が変わった体験談

神社 鳥居

次は、実際に三峯神社で人生が変わったという体験談を紹介します。三峯神社の参拝によって奇跡体験をした方々のエピソードを見ていきましょう。

度肝を抜かれるような神社体験をしました。面食らいもしました。他の神社も参拝しており、スッと入り込める領域と違和感に近いことも含めた、訪れた秩父から感じ取ったであろうトータルの体験に対しての深い充足感がありました。

出典:三峯神社/Googleの口コミ(一部抜粋)

こちらを訪れてから人生観が180°位かなぁ?大分変わったかも知れません。 訪れた後に実家にて神棚の裏に置いてある古い桐の箱の中から、三峯神社のお札を見つけて偶然知ったのですが…今は亡き祖父も崇敬してたのには凄く驚きました。

出典:三峯神社/Googleの口コミ(一部抜粋)

気のパワー!全開です! 祈祷して貰い、最強の裏のお札でお犬様を1年間拝借しました。 これで1年厄除けは万全です。ご祈祷は絶対にオススメです! 次の日の朝、病院の担当医師より「病状が回復し、普通に会話が出来ています。早く面会に来て欲しい」とのお話しでした。関東最強のパワースポットと確信しました!神様にすがるとはこの事です。

出典:三峯神社/Googleの口コミ(一部抜粋)

コロナで仕事も激減し、辞めようかと思っていました。 凄いパワースポットと聞き参拝しましたが2023年仕事が止まりません!厳密には2022年の年末からですが!GWに御礼しに行く予定です。嘘みたいなホントの話です。行った時に野生かどうかわからないですが鹿に出会い、歓迎されたと思いました。

出典:三峯神社/Googleの口コミ(一部抜粋)

三峯神社は人を選ぶ?

三峯神社

三峯神社は人を選ぶ、呼ばれた人しか行けないという話があります。三峯神社は非常に効果の高いパワースポットなので、その神秘性から「呼ばれた人しかいけない」「神様が訪れる人を選ぶ」などと言われているようです。

実際には、三峯神社が人を選ぶということはなく、基本的には誰でも参拝して良い神社でしょう。

ただし、神社に行く際は、「神様に歓迎されている」「拒絶されている」というサインがあります。拒絶サインを受け取っている時に無理に参拝に行くと、体調不良になったり、運気が下がったりする可能性も否定できません。

その逆で、歓迎されているサインを受けとった場合は、さらにご利益が高まる幸運に恵まれるでしょう。三峯神社で鹿にあうこともあるそうですが、神社で動物を見かけるのは代表的な吉兆サインです。

三峯神社に「呼ばれている」感覚を覚えた人は、そのような歓迎サインを受け取っているのかもしれません。

神社に歓迎されるとどうなる?神社に呼ばれる歓迎サイン14選! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3722

神社参拝の吉兆である、神社に歓迎されているサインを紹介します。神社は神聖な場所なので、できることなら運気のいい時に訪れたいものです。神社に歓迎されるとどうなるのか、神社に呼ばれるサインや歓迎されてるサインを見逃さないようにしましょう。

神社に歓迎されてないサイン15選!拒絶サインと注意点 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3713

神社に歓迎されていないサインをご紹介します。神社に行く際は、神様からの拒絶サインや歓迎サインを見逃さないことが大切です。 神社に歓迎されてないサインと歓迎サイン、歓迎されない原因や対処法を解説します。

三峯神社のアクセス・営業時間

三峯神社

三峯神社へのアクセス方法は、電車・バス・車です。西武鉄道の「西武秩父駅」からバスが出ています。時期によってはバスが大変混雑するため、注意してください。

車で訪れる場合は、秩父市営駐車場を利用できます。こちらも混雑する時期、時間帯などがあるため、事前に確認してから出かけるのがおすすめです。

また、三峯神社は山の頂上にあるため、山道を登っていく必要があります。動きやすい服装で出かけ、体調に不安のある方は無理しないよう気をつけてください。

三峯神社の営業時間は9:00〜16:00となります。

住所:〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298−1
営業時間:9:00〜16:00
電話番号: 0494-55-0241
アクセス:西武秩父駅からバス75分
URL:https://www.mitsuminejinja.or.jp/

まとめ

三峯神社で人生が変わる理由などについて解説してきましたが、三峯神社は全国的にも有名な神社です。実際に人生が変わったという人もいるため、興味がある方は参拝してみると良いでしょう。もしかしたらそれが、あなたの人生の大きなターニングポイントになるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


神社 パワースポット

関連する投稿


前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人にある共通点や特徴をまとめました。あなたも前世が巫女かもしれません。気をつけるべきことや、
前世が巫女だった人に適切なヒーリング方法もご紹介します。


初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?その背後にある意味や由来を解説!立春のあとに訪れる初午を通じて、新たな一年の幸せと繁栄を願いましょう。


東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北地方には、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島県と各県にパワースポットがあります。たくさんのパワースポットの中から、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめの人気パワースポットを紹介します。ぜひ訪れてみてください。


京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都には縁結びで有名な神社がたくさんあります。その神社をランキング形式で紹介します。気になる人との恋愛成就や運命の人との出会いをお願いしに京都の神社に行ってみませんか?きっと運気アップできるパワースポットに巡り合うはずです。


東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社で強力かつ最強を言われるスポットを紹介します。本当に効く恋愛成就として有名な神社で好きな人との恋が叶うように参拝してみて下さい。あなたの恋がきっと実るはずです。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら