※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
男が本気で惚れたらこうなる!? マジ惚れしてる女性にだけする行動 10選

男が本気で惚れたらこうなる!? マジ惚れしてる女性にだけする行動 10選

男性が本気でマジ惚れしてる女性にだけする行動とは?気になる男性をマジ惚れさせる方法についても徹底解説!


男性がマジ惚れしたときの行動とはどんなものなのでしょうか?
付き合う前だったり、片思いだと判断が難しいですよね。

そこで本記事では、男性が本気でマジ惚れしてる女性にだけする行動をまとめました。
気になる男性をマジ惚れさせる方法についても解説しているので、参考にしてみてくださいね。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

マジ惚れしてる女性だけにする男性の行動 10選

1. ついつい目で追ってしまう

男性の行動でとてもわかりやすいのは、 マジ惚れしてる女性をついつい目で追ってしまうというものです。

男性は女性を本気で好きになると、その女性のことで頭がいっぱいになり、気づかないうちに目で追ってしまうのです。
恥ずかしがり屋の男性であれば、目が合うととっさに逸らすという仕草も現れます。

2. 気づくとそばにいる

男性は本能的に、好きな人に近づきたいと感じているものです。 気づいたらいつもそばにいる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

独占欲が強い自分以外の男性を近寄らせたくない男性は、まるで見張るようにあなたのそばにいるでしょう。
また、本命の女性となると話しかけづらいという男性心理があります。話しかけることができないため、距離だけでも近い場所にいようとする男性もいます。

3. 自然と口角が上がっている

あなたと話しているときに 自然に口角が上がっている男性は、あなたにマジ惚れしている可能性が高いです。

男性の好意はわかりやすく単純です。
好きな人と話していると幸せな気持ちになり、自分でも気づかないうちに口角が上がっているのです。

4. 恋バナを聞きたがる

好きな人の恋愛事情はどうしても気になるもの。
男性は、本気でマジ惚れしてる女性には、 話の話題で恋バナを振ることが多いです。

あなたがうまく交わしたとしても、しつこく聞いてくるようであれば、あなたのことが本気で好きなサインでしょう。

5. なにかと会いたがる

何かと理由をつけてあなたに会おうとしているのであれば、彼があなたのことを気にしているサインです。

男性が女性にマジ惚れすると、その女性に毎日でも会いたいと感じるようになります。
LINEだけではなく、会って触れ合いたいと感じるのです。

6. 他の人とは違う雰囲気で話す

なんとなく他の人よりも話すときに楽しそうだったり、恥ずかしがっていたり、男性らしい雰囲気が出ていたり。 他の人とは違う雰囲気で話していると感じたときは、あなたのことを好きな可能性が高いです。

男性の好意は非常にわかりやすいので、共通の友人や知人がいた場合は客観的にどう見えているのか聞いてみるのもいいでしょう。

7. 些細な話を覚えている

男性はどうでもいい話は忘れがちですが、好きな女性の話となると、 どんな些細なことも覚えている傾向があります。

ずっと前に話した些細なことを覚えてくれている場合は、あなたを大切に思ってくれているサインです。
ただ、記憶力がいいというだけの場合もあるので、他の行動も照らし合わせてみて判断しましょう。

8. たくさん質問をしてくる

好きな人のことはなんでも知りたいと思ってしまうものです。
男性があなたに たくさん質問している場合、あなたに関心がある証拠です。

話を繋ぐための質問か、本当にあなたに興味があってする質問は態度や姿勢でわかります。
男性があなたに食い気味に質問をしている場合は、あなたにとても興味を持っているでしょう。

9. 好きな態度がバレバレ

男性の好意はとてもわかりやすいです。好きな人にはアピールしたり、とことんアタックする、という男性は少なくないのです。

ですが、好きバレしたくないシャイな男性は、あなたのことを好きだったとしても、アピールしたりしないどころか、好き避けする可能性もあるでしょう。付き合う前はとことん慎重になることもあります。

その場合は、相手の態度や雰囲気を感じ取ってみましょう。意外と好きな態度がバレバレだったりするものです。

10. 付き合う前は慎重になる

本気で好きであればあるほど、女性に対するアピールは慎重になります。
あなたがよくモテる場合や、恋愛に興味がなさそうな雰囲気を出している場合は、付き合う前は特に慎重になるでしょう。

そのため、あなたからもわかりやすい脈ありな態度をとることがうまくいくためのポイントです。

マジ惚れした男性はわかりやすい?

多くの男性は女性にマジ惚れするとわかりやすいといわれています。

身体の性別は関係なく、女性性が強いと柔軟性が高く、その場に置かれた環境にすぐに馴染んで変化できるため、嘘が上手になります。

しかし、男性性が強いと、柔軟性は低くなります。一貫性があり、変化にうまく対応できないため、嘘が苦手です。
そのため、マジ惚れした態度は男性の方がわかりやすいのです。

しかし、好きな人に対する態度は人それぞれです。なかには傷つくのを恐れて好きな人を避けてしまう、好き避け男子と呼ばれる存在もいます。

その場合は、あなたのことを好きだったとしても、行動に移さない可能性が高いです。

気になる男性をマジ惚れさせる方法 5選

【気になる男性をマジ惚れさせる方法】

1. 男性を放っておいてあげる
2. 男性よりも自分を一番に優先して魅力的でいる
3. 男性を頼ってあげて感謝する
4. 男性からの愛情を受け取る
5. 自分で自分を幸せにしてあげる

あなたが気になる男性をマジ惚れさせたいと思ったときに効果的な方法は、 あなたのことを「好きだな」と恋焦がれる時間をプレゼントしてあげることです。

男性は狩猟本能が強く、好きな女性は追いたいもの。女性の役に立てて、愛させてくれることに対して愛情を感じます。
誰かを幸せにする、愛情を”与える”ことで、存在意義を感じます。

男性にマジ惚れされる女性は、男性に構うのではなく、自分自身にかまってあげているのです。

男性がマジ惚れする女性の特徴 5選

1. 何かを頑張っている人

性別問わず、 何かを一生懸命頑張っている人は応援したくなるものです。
ライフワークに打ち込み、努力している女性はイキイキと若々しく見えます。

何よりもお互いにリスペクトし合える関係になれるのが、男性にとっては大きなポイントのようです。

2. 話が合って一緒にいると落ち着く人

興味のあることや趣味が近く、話が弾む人は一緒にいて楽しいと感じます。
恋愛だけではなく、趣味も大切だという人が多いこの時代、趣味の話ができる人は貴重です。

また、話が弾むだけではなく、会話のない時間も落ち着ける人は日常を共にするパートナーに最適です。

3. 気品がある

外見だけではごまかせないもの、それは気品です。男性は意外と体や顔などの見た目だけではなく、 気品があるかどうかを重視している人が多いです。

上品さは、姿勢や言葉遣い、日常のあらゆるシーンに現れます。どんな人物なのかがそのまま現れる部分なのです。

4. 愛され上手な人

男性は自分のことを頼りにしてくれる女性が好きです。 女性に愛を与えることによって、男性は幸せを感じるからです。

気になる彼にマジ惚れされる女性になりたい場合は、尽くすよりも、甘えて感謝してみましょう。
「ありがとう」という言葉を笑顔とセットで送ることが、何よりも男性の心を鷲掴みにするでしょう。

5. いつも自然体でいる人

自分のことを肥大化も卑下もせずに、ありのままの等身大でいる人は、性別関係なく素敵ですよね。
着飾らず、ありのままの自分でいる、ということは簡単そうに思えて一番難しいもの。

お互いに自然体でいられるかどうかが、パートナーシップにおいて一番重要であるといっても過言ではないのです。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

男性が本気の場合は自分の予定を変更してでも「あなたに好かれたい」という一心で慎重かつ誠実な態度を見せてくれるでしょう。

あなたも男性からのそのサインを見逃さないように、同じ熱量で気持ちに応えてあげるといいでしょう。

まっすぐな想いを茶化したり、余計な駆け引きをすると逆効果なので、恥ずかしがらずに正面から向き合ってあげるのが1番です。

脈あり男性のサイン40個!行動・態度・会話・発言・LINEで好きか分かる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/951

片思いのうちは、男性の行動や態度から心理を読みとるのは難しく感じますよね。この記事では恋愛における男性の脈ありサインについてご紹介しています。行動・態度や会話の中の発言から分かるサインについて解説していますのでぜひ参考にしてください。

奥手男性のベタ惚れサイン12個!急に積極的に? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4378

奥手男性のベタ惚れサインとは?好きになりすぎると急に積極的になる?奥手男子が本気で好きになったときの態度や行動、好きな女性のタイプなどについて解説します。

脈ありに見えて脈なし男性の特徴 8選 | 職場では?優しいLINEだけど脈なし? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4388

脈ありに見えて脈なし男性の特徴は?脈なし男性のLINEや職場での行動は?勘違いしやすい男性はどうしてそのような行動をとるのでしょうか。脈ありか脈なしかの見極め方についても解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら