※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【猫系男子診断テスト】特徴やセリフ集、恋愛傾向や落とし方なども徹底解説!

【猫系男子診断テスト】特徴やセリフ集、恋愛傾向や落とし方なども徹底解説!

猫のような性格や行動をする猫系男子。今回はそんな猫系男子の特徴や恋愛傾向などについてまとめました。猫系男子診断テストも!


猫のような性格や行動をする猫系男子。
今回はそんな猫系男子の特徴や恋愛傾向などについてまとめました。
セリフ集や、好きなタイプ、脈ありか脈なしか判断する方法まで、猫系男子について徹底解説。
猫系男子診断テストもあるので、猫系男子かどうか知りたい方はぜひチェックしてみてください。

猫系男子とは?

猫系男子とは 猫のような性格や行動パターンを持つ男性のことをいいます。
猫のように気まぐれで自由で、マイペースです。甘えん坊かと思いきや、ツンケンしてどこかへ去ってしまうことも。

このような特徴を持った猫系男子は母性をくすぐるため、女性を振り回すモテ男に多いのも特徴です。

猫系男子の特徴 5選

猫系男子の特徴には、どんなものかあるのでしょうか。ここでは代表的なものを5つ、ご紹介します。

猫

1. 一人が好きだけど孤独は嫌い

猫系男子は、 一人が好きです。
集団で行動するよりも、単独行動を好み、一人だけで過ごす時間を大切にしています。

しかし、ずっと一人だと寂しくなるのも猫系男子の特徴。
一人が好きだけど孤独は嫌いなので、心を開いた人にだけは、甘えます。

2. 距離感が掴みにくい

猫系男子は 距離感が掴みにくいのも特徴です。
一度すごく仲良くなったかと思えば、次に会ったときにはそっけなくなったり、嫌われたかと思えば好意を見せてきたり。とても気まぐれなので、距離感が掴みにくいのです。

猫系男子との関わり合いの中では、一度の接触や行動で、相手の気持ちのすべてを判断しない方がいいでしょう。

3. 塩顔で体型が華奢

猫系男子の見た目は体が 華奢な人が多いといわれています。
そのしなやかな様相から、猫っぽいともいわれるのかもしれません。

肌が白く、あっさりとした 塩顔であることも特徴です。
行動や性質も猫らしいですが、見た目も猫っぽいとなおさら猫系男子度が高くなります。

4. 甘えん坊で気まぐれ

猫系男子はとにかく気まぐれです。
自分のペースで行動するので、一緒にいると振り回されている感覚になるかもしれません。

そして、甘えん坊なところもあります。
猫は自分の都合でプイッとそっけなくなったり、いきなり甘えてきたり、仕事の邪魔をしてきたりしますよね。
同じように猫系男子も、 甘えん坊で気まぐれなのです。

5. いつでもマイペース

いつでもマイペースなところは、猫系男子の最大の特徴でしょう。
猫系男子は相手に合わせたり、他人優先で物事を考えないので、人によっては少し身勝手だと感じるところもあるかもしれません。

しかし、そこが猫系男子の可愛いポイントでもあります。
振り回されることが好きな人は、猫系男子のマイペースさに夢中になることでしょう。

猫系男子と犬系男子の違いとは?

犬は、人懐っこく、自分のペースよりも飼い主を優先する従順さがあります。犬系男子はこのように犬と同じような特徴があり、女性をいつでも想い、守り、見守ってくれています。
好意を隠さずにストレートに伝えるので、犬系男子もまた、女性にモテることが多いです。

猫系男子と犬系男子の違いは、 構ってほしいか、放っておいてほしいか、ということです。
犬系男子は基本的に構ってほしいタイプの男性を指しますが、猫系男子は基本的に放っておいてほしい男性が多いです。

猫系男子は嫉妬深い?

猫系男子は 嫉妬深いのも特徴です。ただの知り合いであったとしても、他の男性の話をするのは避けた方が無難でしょう。

人と一定の距離感を保つ猫系男子は、そんな表面とは裏腹に独占欲が強い一面もあります。
とくに、あっさりした人間関係を好み、友達が少ない猫系男子にとって、恋人は特別な存在です。

嫉妬させようとしたり、軽い気持ちで他の男性の話をすると、喧嘩や最悪の場合別れる原因にもなりかねないので気をつけましょう。

【猫系男子診断テスト】あの人は猫系男子?

以下の10個の質問に対して、「YES」か「NO」どちらか当てはまる方をチェックをしてください。心理テストのように、直感で気軽に答えてみましょう。

【1】気分屋なタイプで周りに合わせることが苦手



【2】2. 意味のない(理解できない)ルールが嫌い



【3】3. インドア派で一人の時間が好き

【4】連絡を怠る方だ



【5】関係性のある名前に縛られるのが嫌い



【6】面倒事を頼まれたら断る



【7】アートや音楽、ファッションやサブカルチャーなどに興味がある



【8】平和主義



【9】友達は少ない



【10】人混みが苦手



【テスト結果】猫系男子診断:猫系男子度は何%?

猫系男子診断テストでYESはいくつになりましたか?当てはまったYESの数であなたやあの人の猫系男子度が何%か判断できます。

♦︎0〜3個:猫系男子度30%以下♦︎

猫系男子度が30%以下の人は、猫というよりも犬のような性質かもしれません。一人の時間よりも集団行動が好きで、好きな人のためならなんだってできるという人も多いかもしれません。

猫系男子ではないようですが、頑張りすぎないで自分を一番に大切にして過ごしてくださいね。

♦︎4〜7個:猫系男子度40〜70%♦︎

猫系男子度が40~70%の人は、すべてが猫っぽいというわけではありませんが、猫らしい一面もあるようです。
猫系男子ほどマイペースではないので、人付き合いが得意な方である人も多いでしょう。
しかし、寂しがりやだったり、一人の時間が大切なところは、猫らしい一面です。

♦︎8〜10個:猫系男子度80〜100%♦︎

YESの数が8~10個だった人は、完全に猫系男子です。
気まぐれでマイペース、連絡頻度は安定せず、なぜか人の心を掴みモテる人が多いでしょう。
振り回されないように注意したいところです。

猫系男子のセリフ集

猫系男子がよく言うセリフには以下のようなものがあります。

⚫︎「声聞きたい」
⚫︎「好きな人じゃないと一緒にいない」
⚫︎「調子狂うな」

猫系男子はとにかくマイペースなので、話したいときは話し、話したくないときは一人になります。
そんなツンデレな猫系男子がデレの部分を見せることはあまりありません。
ツンデレ男子がたまに見せるデレの姿を見た人は、キュンとしてしまう人も多いでしょう。

猫系男子の好きなタイプ とは?

猫系男子の好きなタイプには以下のような5つの特徴があります。

【猫系男子の好きなタイプ】

1. 自立していて依存しない
2. 何もしなくてもずっと好きでいてくれる
3. 適度な距離感を保ってくれる
4. 都合のいいときに甘えられる
5. 自由にしてくれる

猫系男子は同じく猫のような女性、 猫系女子を好きになる傾向があります。
連絡や関係性などに縛られるのが嫌な野良猫男子は、同じく猫系女子が気になりやすいのです。

猫系女子は、自立していて人との距離感を保ち、人と合わせるよりも気まぐれです。
寂しがりやだけど甘え上手なところも、猫系男子の心をくすぐるポイントでしょう。

猫は目が合うと警戒して逃げる動物です。同じように、猫系男子は追いかけられたら冷める傾向が強いのです。

猫系男子が脈ありか脈なしか判断する方法

猫系男子が脈ありか脈なしか判断する方法には、 相手から連絡が来るかどうかというものがあります。
猫系男子はあまり人に連絡をしません。興味がない人に対しては、尚更連絡をしないです。

猫系男子からしょっちゅう連絡が来る、という場合は、脈ありの可能性が高いです。
反対に、連絡が来ない、いつも連絡は自分から、という人は脈なしの可能性が高いでしょう。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

猫系男子の本命になる方法

猫系男子の大本命の女性になる方法はあるのでしょうか。ここではその方法について3つ、ご紹介します。

1. 一定の距離感を保つ

猫系男子とは、 一定の距離感を保つようにしましょう。
猫系男子はある程度距離が縮まると、好き避けをしたり、これ以上距離が縮まらないようにする傾向があります。
あまり相手にアピールしすぎず、一定の距離を保ちながら、自分の世界を一番に大切にしていることで猫系男子の気になる存在になることができます。

2. ミステリアスな雰囲気を出し、心の内を明かさない

猫系男子といわず、男性は、あまりよく分からない女性を知りたくなるものです。
ミステリアスな雰囲気のある女性は、とにかくモテます。

猫系男子と仲良くなったとしても、本当の胸の内は明かさないようにしましょう。

3. 相談に乗ったり、ひたすら話を聞く

猫系男子の心を開くには、 相手の話を聞くのが一番です。
猫系男子はマイペースで、自分の話を聞いてもらったり、都合よくかまってもらえる人に甘えます。
猫系男子に好かれるためには、自分からガツガツ話すのではなく、相手のペースに合わせるのがいいでしょう。

しかし、都合のいい女になってしまっては本命にはなれません。
こちらも自分のペースを貫ける距離感で、相手の相談などを聞いてみましょう。

猫系男子のラインあるある 3選!連絡こない?

猫系男子のLINEあるあるを3つまとめました。あなたの気になる猫系男子も当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

1. 返信スピードが安定しない

猫系男子は返信が1分で返ってくることもあれば、1週間経っても返ってこないこともあります。
猫系男子の返信スピードが安定しないのは、脈ありか脈なしかを判断する材料にはなりません

あまり気にしすぎないように、気長に待ってみましょう。相手のことよりもあなたが楽しいと感じることをして過ごすと、時間があまり気にならなくなるでしょう。

2. 返信内容が適当

猫系男子は 返信内容がとても雑で適当です。スタンプだけの場合もあるでしょう。
しかし、返信内容に関しても、脈ありかどうかを判断する材料にはなりません。

そもそも猫系男子は一人の時間を大切にしているので、人との連絡が苦手でSNSの通知をオフにしていることが多いです。

返信の内容がスタンプだけだったからといって落ち込まなくても大丈夫です。

3. あまり自分からラインをしない

猫系男子は 自分からあまりラインをしません
スマホはよくいじっているのですが、スマホをいじっている時間=一人の時間と捉えているため、連絡を返すことの優先順位はとても低いです。

逆に、猫系男子が自分からラインを送ってきたり、日常的な報告をしてくる場合、かなり脈ありの可能性が高いです。

まとめ

猫系男子について解説してきました。
猫系男子は、一般的な脈あり・脈なし行動からかけ離れている行動をします。
あまり早合点しないで自分のペースを保ち続けることで、猫系男子との距離が近づくでしょう。

犬系男子の性格と恋愛の特徴25個!かわいい・疲れる冷める? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/826

肉食系男子や草食系男子など、○○系として男性の特徴を捉えたネーミングがありますが、犬系男子の場合はどんな性格的特徴があるのでしょうか。この記事では性格だけでなく恋愛傾向や相性の良い相手についてもまとめています。

猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫のかわいいしぐさはどんな暗示? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3548

猫のスピリチュアルの意味とは?猫の毛色やしぐさなどで、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょうか。状況別にくわしく解説します。

ツンデレ男子の特徴20個!言動・LINE・好意・脈ありサイン | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/741

ツンデレ男子の性格や言動の特徴、恋愛での好意や脈ありサインについてご紹介します。ツンデレ男子は少しめんどくさいと思われることもありますが、モテる男性もたくさん。ツンデレ男子の魅力に迫っていきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら