※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
LINEの返信遅いけど続く女性心理 12選 | 返信遅いけど付き合えた!

LINEの返信遅いけど続く女性心理 12選 | 返信遅いけど付き合えた!

LINEの返信が遅いけど続く女性心理は?脈ありサイン・脈なしサイン、駆け引きはする?LINEの返信遅いけど続く女性への対処法などについても解説します。


好きな女性にLINEをすると、毎回遅いけど返信が来る場合、「返信が来て嬉しい」と思う反面、「遅いのは脈なし?」と不安になりますよね。しかし、返信が遅いけどやり取りが続くなら、脈ありの可能性は大いにあります。

今回は、LINEの返信が遅いけど続く女性心理と、脈あり脈なしの判断基準を解説!LINEの返信が遅い女性への対処法も伝授します。

LINEの返信遅いけど続く女性心理 12選

LINEの返信遅いけど続く女性心理12個

LINEの返信が遅い女性には、以下のような心理があります。

(1)もともと返信が遅いタイプ
(2)毎日が忙しくて素早い反応ができない
(3)意識していないからマイペースに返信しているだけ
(4)友達もしくは知人だと思っている
(5)優先順位が低く後回しにしている
(6)即レスして脈ありと誤解されたくない
(7)徐々にフェードアウトを狙っている
(8)返信が面倒だけど律儀だから既読スルーできない
(9)返信内容を考えるのに時間がかかる
(10)即返信してあなたを急がせたくない
(11)好き避けで返信が遅くなる
(12)実は駆け引きをしている

女性はLINEにマメなイメージがありますが、個人差が大きいです。もともと筆まめではなく、誰に対してもLINEの返信が遅い女性は一定数います。また、「仕事や勉強で忙しい」など、LINEに注力できない環境下でも、返信は遅くなりがちです。

もちろん、あなたと一定の距離を保つために、あえて返信を遅くしているケースもあります。場合によっては、徐々にフェイドアウトを狙っている女性もいるでしょう。返信間隔が段々開いていくなら、遠回しにLINEを控えて欲しいと伝えたいのかもしれません。

一方、特に他意はなく、友達として、あるいは知人として適度に接しているケース、意識して逆に返信が遅くなるケース、あなたの気を引くために駆け引きで遅くしているケースもあります。

LINEの返信遅いけど続く女性の脈ありサイン 7選

LINEで脈ありを見極めたいなら、返信スピードよりも内容に注目。以下のような返信がくるなら、脈ありの可能性が高いです。

(1) 返信内容が丁寧
(2) あなたに話題を合わせてくれる
(3) あなたへの質問が多い
(4) 返信が遅くなったことへの謝罪がある
(5) 近況を教えてくれる
(6) 誘ってアピールがある
(7) 女性から始まるLINEがある

誘ってアピールや質問など、メッセージにあなたへの興味や好意が感じられるなら、返信が遅くても気にする必要はありません。あなたのLINEをよく読み、全ての内容に触れるような返信ならば、女性は時間をかけて内容を考えているのでしょう。

脈ありの男性に対して、女性は自分のことを知ってもらおうとするのも特徴です。近況など自分について積極的に教えてくれる場合も、脈ありが期待できます。

LINEの返信遅いけど続く女性の脈なしサイン 7選

脈なしサインもLINEの内容が大きな判断材料になります。以下のような返信は、高確率で脈なしです。

(1) 返信内容が短い
(2) 自分から話題を広げようとしない
(3) あなたの質問をスルーすることがある
(4) 返信がスタンプだけ
(5) 徐々に返信が遅くなる
(6) 自分の情報を出してこない
(7) いつもLINEを送るのはあなたから

返信が遅い以前に、あなたとのLINEに手間暇をかけないのが伝わってくる内容です。遅くても返信が来るのは、「既読無視はさすがに感じが悪い」と、気が引けるからでしょう。あるいは、彼女にとってあなたは友達や知人の1人で、何も考えていない可能性も高いです。

また、実際に顔を合わせる仲なら、そのときの様子も重要です。稀ではありますが、LINEが苦手なだけの女性もいるので、総合的に見極めましょう。

LINEの返信遅いけど続く女性は駆け引きしてる?

駆け引きでLINEの返信を遅くする女性は、確かに存在します。男性を待たせて、自分への注目を集めたいのでしょう。しかし、駆け引きならば、返信が早くなったり遅くなったりします。メッセージ内容も、そっけなかったり甘えてきたりなど、変化をつけてあなたの気持ちを揺さぶろうとするのが特徴です。

一方、常に返信が遅い女性は、緊張やメッセージを考える時間がかかるなど、駆け引き以外の理由の可能性が高いです。もちろん、脈なしの場合もあります。

LINEの返信遅いけど続く女性と付き合えた人はいるの?

LINEの返信が遅くても、交際に発展するケースはいくつもあります。「返信が遅いのは脈なし」と早々に諦めず、女性のメッセージに目を向け、喜ばせる工夫をすれば、距離を縮められるでしょう。

ただし、脈なしで返信が遅い場合もあります。女性が距離を取りたがっているのに気付かず強気にアプローチすると、嫌われてしまうかもしれません。

大事なのは、女性の立場に立って考えること。その上で、返信速度ばかり気にせず、思いやりと気遣い、優しさをもって、女性とのLINEを楽しみましょう。

LINEの返信遅いけど続く女性心理とは?

嫌いな男性と、貴重な時間を割いて会う女性はほとんどいません。あなたが高圧的ではない限り、LINEの返信が遅くても会ってくれるのは、少なくとも人として、友達としての好意があるからです。場合によっては、恋愛感情を抱いているかもしれません。女性があなたと2人で会うのは、時間をかける価値を感じている証拠です。

「好意があるなら、返信も早くなるのでは?」と疑問に感じるでしょう。2人でいるときに好意を感じるなら、女性はLINEで駆け引きをしている可能性があります。また、「図々しいと思われたくない」と遠慮したり、あまりスマホを触らないタイプだったりでも、返信は遅くなります。

LINEの返信遅いけど続く女性には冷める男性もいる?

「男性は狩りの本能があり、逃げられると追いたくなる」という説がありますが、非常に個人差が大きいです。肉食系男子ならば、適度に返信を遅くする駆け引きが有効なケースもあります。

しかし、恋愛に自信がない男性や草食系男子は、女性からの返信が遅いと、「迷惑なのかな」「脈なしだな」「嫌われているのかな」と、ネガティブに捉えて、冷めるのではなく諦めてしまいます。男性にとって「女性が自分に好意があるか否か」は、とても重要な恋愛要素の1つ。好きな男性とのLINEは、わかりやすく好意を伝えるのが大切です。

しかし、食い気味の返信にもデメリットがあります。返信のタイミングは男性の性格を考慮して調整するのが正解です。

LINEの返信が1日以上空く場合の女性心理 3選

LINEの返信が当日中に来ないのには、以下のような原因や心理があります。

(1) 夜は疲れてLINEをする気力も体力もない
(2) 朝の通勤時にまとめてLINEをチェックしている
(3) 興味がないからあえて1日以上返信間隔を空けている

ときどき返信まで1日以上かかるのは、たまたま忙しかったり疲れたりしているだけでしょう。一方、返信が遅いけど規則性があり内容が丁寧なら、女性の生活リズムが大きく影響しています。なお、返信内容が薄い場合は、あなたに興味がない可能性が高いです。

LINEの返信遅いけど続く女性への対処法 5選

返信が遅くてもLINEが続く場合は、以下のように対処しましょう。

(1)女性とのLINEが楽しいとアピールする
(2)女性の興味に話題を合わせる
(3)あなたもLINEのペースを少し遅くする
(4)電話してもいいか聞く
(5)思い切ってデートに誘う

まずは、あなたが女性とのLINEを楽しんでいのをアピールします。「君とLINEすると元気になる」など、短く重くならないメッセージを送りましょう。その上で、LINEで女性を楽しませる工夫が必要です。話題を女性の興味に合わせ、共感と肯定を心がけましょう。

また、女性が頻繁なLINEを苦手とするタイプかもしれないので、頻度も相手に合わせるのがコツ。たまに即既読即返信して好意を示しつつ、女性のプレッシャーを与えないように、緩くのんびりしたペースを作りましょう。

女性との親密度を深めるために、電話をしたりデートに誘ったりして、LINE以上の関係を構築する努力も大切です。女性の反応を見ながら、勇気を出してあなたがリードしてくださいね。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

好きな女性からのLINEの返信が遅いと不安になりますよね。しかし、遅くても返信が来るなら、少なくとも嫌われてはいません。もしかしたら、既に脈ありの可能性もあります。重要なのは、返信速度よりもメッセージの内容で、お互いに言えること。

LINEはアプローチに有効なツールですが、それだけに頼るのは危険です。女性の気持ちを考えながら、LINE以外の方法も駆使して、好意を伝えていきましょう。

いい感じだったのに急に既読無視する女性心理 12選 | 毎日LINEしてたのに... | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3377

いい感じだったのに急に既読無視する女性心理とは?わざと既読無視?LINEやSNSのメッセージで急に既読無視する女性が考えていることや対処法について説明します。

ツンデレ女子の心理や特徴 20選 | 脈ありサインは?彼女になったときのLINEは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3138

ツンデレ女子の心理と特徴は?LINEはどのようなメッセージを送るのでしょうか。恋愛傾向や脈ありサイン、脈なしサインについても説明します。ツンデレ女子と付き合いたい男性はツンデレ女子へのアプローチ・落とし方も参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら