※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
獅子座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

獅子座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

獅子座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別でも願い事の書き方を詳しく説明します。


獅子座は、7月23日~8月22日生まれの人です。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?
デクラレーション(declaration)とは宣言・発表という意味。新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術のことです。

これは、アファメーションという技法に占星術と宇宙のパワーを取り入れた開運法です。健全な思考や行動を自然に生み出すための技法にスピリチュアルなおまじないをプラスした開運法です。

アファメーション(affirmation)とは、肯定・確定という意味で、これを行うことで前向きな考え方ができるようにするという自己啓発の役割を持っています。たとえば、「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、ポジティブな宣言を自分に対して行うのです。

今回は、獅子座の新月に行う新月デクラレーションについて紹介します。獅子座の新月に効果的な願い事や、そのやり方をご説明いたします。

獅子座の人生の使命

獅子座の人々の人生の使命は「自分自身を肯定し、自信を持って生きること」です。

大人になると、社会にどれだけ貢献したか、持っている資格や財産、他人の役に立っているかどうかなどで評価をされがちです。特に日本人の社会では「謙虚」が美徳とされ、目立たないことを強要されたりなど個人の個性が軽視される傾向にあります。

しかし、獅子座にとっては「自分の人生では自分が主役」です。人は生きているだけで、まるごと祝福されるべき存在なのです。自分の生を祝福し、思いっきり人生を楽しみ、そして他人の生や人生も祝福してあげる。それが獅子座の使命です。

それを為すため、獅子座の人々は懐が深く寛容です。そして努力家でもあります。人生を楽しむためには小さな努力を積み重ねることを忘れず、惜しまない。だからこそ自分に自信があり、いつも胸を張っていられるのです。

獅子座の新月の意味と特徴・テーマ

獅子座は「人生を楽しむ」ことがテーマの星座です。あなたは今、人生を楽しんでいますか?「生まれてきて良かった」と思えていますか?

「生きることを肯定し、楽しむ」のが獅子座のサインです。楽しむことは甘えでも贅沢でもありません。必死になること、努力することはもちろん尊いことですが、あなたが生きているのは苦労や辛い思いばかりするためではないはずです。

願いを叶えるのにも、必要な労力というのは存在しますが、常に難しく暗く考えていなければ叶わないのでしょうか?

人生は楽しくないより、楽しい方が良いに決まっています。獅子座の新月にはあなた自身がワクワクすること、心躍ることを書けばいいのです。

今あなたが生きることを楽しめない、また自分に自信が持てないといったことで悩んでいるなら、獅子座の力を借りて、「楽しむ人生」にシフトしていきましょう。

あるいは、「見栄を張る癖がある」「ワガママが過ぎる」など、「自分が主役として生きようとする力」が過剰になっている場合にも獅子座のパワーを借り、それを沈めることができます。

獅子座の新月におすすめの願い事の内容

生きる楽しさと喜びを知りたい。そんな願いを獅子座の新月は肯定し、叶えてくれます。ワクワクする毎日、そして人生を送りたいと願う時に獅子座の力を借りましょう。

恋愛を含めた人間関係の充実をはかりたいときにはうってつけです。自分に自信を持ちたい、注目を浴びたい、人よりも輝きたいという願いなどもふさわしいでしょう。

・自信を持って大胆に生きる
・自分をうまくアピールする
・注目を浴び、称賛される人になる
・単調な日々をエキサイティングに変える
・リーダーシップを取る
・思うままに人生をクリエイトする

また、獅子座は体の部位では心臓・背中・血を司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

・心臓・背中・血流・姿勢に関すること

以下は獅子座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯個性に関すること
自己表現、誇り、創造力、チャームポイント、強み

◯アピール能力に関すること
自信、成功、笑顔、有名、セレブ、主役、称賛される、尊敬される、表現する

◯楽しみに関すること
感動、恋愛、ロマンス、明るさ

◯その他獅子座らしい形容詞・副詞
派手、華がある、存在感がある、大胆に、明るく、ゴージャスに、際だって

獅子座の新月の恋愛運勢

自信や生きる喜びを司る獅子座の新月のパワーは、あなたに「情熱」をもたらしてくれます。

獅子座は恋愛に強い星座の一つです。一つ前の蟹座も恋愛に関して良い運勢を持つ星座でしたが、こちらは将来家庭を持つことを意識するような安定感のある恋に強いという性格を持っていました。対して獅子座は「遊び・楽しむこと・ドラマティックなこと」にかけては随一の力を発揮します。

情熱的な恋を始めたい、いつもドキドキしていたい、恋愛を思い切り楽しみたい、そんな願いを獅子座の新月は叶えてくれるでしょう。

あなたの方から率先して動き、積極的にアプローチすることが大切です。獅子座のパワーはあなたに人間的な強さと性的な魅力を与えてくれます。ドラマのように情熱的でスリルのある恋ができそうです。

ただし、獅子座の特徴は「自我の強さ」なので、お相手を振り回してしまいがちです。独りよがりな愛情を押し付けていないかには気を配りましょう。

願い事を書くときの準備とルール5個

1. 紙とペンを使って手書きで書く

大前提として紙とペンが必要です。紙はピンク色がいいなど諸説ありますが、どんなものでも結構です。パソコンなどの電子媒体を使うと電磁波が月の波動を遮断してしまうので、手書きが望ましいです。ペンは消せないペンがいいとされています。

2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える

新月の夜、願い事を紙に丁寧に書いていきます。時間を守ることが大切で、正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終えてください。(どうしても無理であれば24時間以内で)フライングはしないようにしてください。

3. 願い事の数は特に決まり無し

願い事の数については、2個~10個までとする文献もありますが、正確には決まっていません。また、願い事を声に出しながら書くといっそう効果的です。

4. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く

新月デクラレーションのデクラレーションとは前述したとおり「宣言」という意味ですから、まず自分が「この願いを叶えるぞ!」と強く決意しなくてはなりません。

「宝くじに当たりますように」などといったような「~しますように」という願い事形式の書き方では、あなた自身の決意が弱かったり、目標達成するための熱意や自信がなかったりすることを表してしまいます。

「私は~します」という断定的な文末にしましょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。

過去形もNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

5. 次の満月に「感謝」を書く

新月に願い事を書いたら、その次の満月には対応する内容の感謝を書くようにしましょう。これを忘れると、せっかく新月デクラレーションを行っても、それは水やりを忘れた種まきも同然になってしまいます。

獅子座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は私の人生という舞台のヒロインとして、これからの人生をドラマティックに生きることを意図します。

・私は「自分の運も良い未来も自分で創造していく」と自信を持って宣言できる人間になることを意図します。

獅子座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は○月、笑顔が素敵な男性と出会い、情熱的な恋をすることを意図します。

・私は○日までに、彼からドラマティックなプロポーズを受けることを意図します。

獅子座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は仕事を「自分を表現する手段」ととらえ、最高の自分をアピールしていくことを意図します。

・私は○月○日の就職面接で上手に自分をアピールして注目され、見事採用されることを意図します。

・私は明日の会議で、聞いている人の誰もが深く耳を傾けてくれるような、わかりやすくて堂々としたプレゼンテーションを行うことを意図します。

獅子座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は相手が誰であれ、言いたいことをはっきり言えるような強さと自信を身につけることを意図します。

・私はどんなときでもフェアに振る舞うことができる公明正大な人間になることを意図します。

・私は今の仕事で注目を集める存在になり、職場の人気者になることを意図します。

獅子座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は今月、私の働きが評価されたことによる多めの賞与をもらうことを意図します。

・私は「楽しめば楽しむほどお金が入ってくる」という目標を立て、それを実際に体感して理解することを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
獅子座に願う願い事の一部は、叶うまでに少し時間のかかる性質を持っています。恋愛や人間関係に関することなど、相手のある願い事をした場合は、叶うまでに時間がかかる傾向にあるのです。

新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。あなた自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。獅子座の新月に書いた願い事は、半年後の獅子座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

準備とルールの項目でも記述しましたが、新月の願い事をしたら、必ずその後でしなければならないことは「感謝」です。願いが叶った後は、ちゃんと宇宙にお礼をしましょう。

願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングとして最適です。「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴りましょう。

でも、まだ願いが叶っていなかったら感謝する必要はないのでしょうか?いいえ、そうではありません。

「もうすぐ願いを叶えてくれる宇宙に前もって感謝しておく」という考え方をしましょう。あなたが感謝をすれば、宇宙も愛をもって答えてくれるはずです。

実は、叶いにくい願い・叶わない願いというのも存在します。あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。

宇宙は地球を愛に溢れた世界にすることや、この世に住む生き物があまねく幸せになることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

まとめ

新月デクラレーションは、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。ここでは、獅子座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。

獅子座のテーマは勇気と自信。自分自身を肯定し、ポジティブに生きるためのヒントを与えてくれます。アファメーションと非常に相性の良い星座ですよ。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう!月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら