※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ホ・オポノポノのやり方とすごい効果12個!危険性は?潜在意識をクリーニングする方法

ホ・オポノポノのやり方とすごい効果12個!危険性は?潜在意識をクリーニングする方法

ホオポノポノのやり方とすごい効果とは?ホオポノポノとはそもそもどんな意味なのでしょうか。ホオポノポノは実は危険で怖い?人生が変わった人がいる?好転反応や不思議体験などについても解説します。


ホ・オポノポノを実践すれば、自分の思考をもっと柔軟にし、様々な問題を解決することができます。しかし、ホ・オポノポノがそもそも何なのかわからないという人もいるでしょう。

そこでこの記事では、ホ・オポノポノのやり方やその効果などについて解説していきます。

ホ・オポノポノの意味とは?

ホオポノポノ やり方 すごい効果 アイキャッチ

ホ・オポノポノとは、ハワイから伝わった、心を浄化する方法を意味する言葉です。アルファベットでは「hoʻoponopono」と書きます。

もともとは、ハワイで行われていた 儀式で、親族の中で、いさかいが起きた際に長老が関係者を招集して行いました。
現代で広く認識されているものは、キリスト教の考え方で作られたホ・オポノポノで、本記事でご紹介しているものもこちらにあたります。

心が疲れてしまったり、様々な悩みに支配されてしまったり…現状が恵まれているはずなのに、不満が出てきたりしますよね。

そのようなときにホ・オポノポノを行うことで、 潜在意識をクリーニングして心をリセットすることができ、様々な問題を解決できるのです。

ホ・オポノポノは4つの言葉を唱えることで、潜在意識にアプローチしていきます。そうして 潜在意識を変えることで、結果的には本当の望みを叶えることもできると言われています。

心を変えることで現実を変えるというのは、引き寄せの法則にも似ていますよね。

様々な悩みを抱える人や、いつも同じことに固執してしまうという人に、ホ・オポノポノはおすすめですので実践してみてください。

ホ・オポノポノの正しいやり方

海中 ウミガメ

ホ・オポノポノの正しいやり方は、ある4つの言葉を唱えるだけです。


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています



この4つの言葉をできる限り多く、唱えるようにしましょう。 実際に口にすることがおすすめですが、心の中で思うだけでも効果はあります。

4つの言葉には順番はありません。また、全ての言葉を同じ回数言わなければいけないわけでもないため、一つの言葉を何度唱えても良いです。

集中しなければ…と気負う必要はありません。感情を込める必要もありません。 ただ作業的に、何も考えずに唱えるだけで大丈夫です。無心に効果を疑いながら唱えても大丈夫です。

一番大事なのは、 何度も唱えるということと、しっかり継続するということです。一日だけやればいいというわけではなく、毎日行えるように、ホ・オポノポノを習慣づけましょう。

それにより、心を浄化することができます。

ホ・オポノポノのすごい効果 12選

ホ・オポノポノのすごい効果には、以下のようなものがあります。

(1)ポジティブになれる
(2)悩みが軽くなる
(3)不安を感じにくくなる
(4)本来の自分を取り戻せる
(5)余裕ができる
(6)アイデアを思いつきやすくなる
(7)自分を好きになれる
(8)やる気が出る
(9)ストレスを感じにくくなる
(10)人間関係がうまくいく
(11)睡眠が深くなる
(12)今あるものに感謝できるようになる
ホ・オポノポノの効果としては、やはり 精神面に関するものが多いです。ポジティブになれたり、不安を感じにくくなったりすることで、心を軽くすることができます。精神的な健康を保つことができるのです。

それにより 本来の自分を取り戻せることもあれば、自分のことを好きになれることもあるものです。やる気が出てきて、人間関係もうまく行くようになることがあるため、仕事で成果を出せるようになる人もいます。

また、ホ・オポノポノによって心が軽くなれば、ストレスが軽減されるでしょう。それにより眠りやすくなったり、肌がキレイになったりなど、美容効果もある場合も。

あなたにさまざまな良い効果が訪れるでしょう。ぜひ、実践してみてくださいね。

人生を変えるスピリチュアル占い

ホ・オポノポノの効果が出る期間

時計 水色とピンク スケジュール

ホ・オポノポノの効果が出る期間は、人によってさまざまです。軽い効果であれば数日で出ることもありますが、一ヶ月続けてもまったく効果を感じられないという人もいます。

しかし、基本的には 数ヶ月実践することで効果を感じられる、と思っておくと良いでしょう。実際に効果を感じた人は、一ヶ月や二ヶ月程度から効果を感じられたという人が多いからです。

また、ホ・オポノポノを どれくらいの回数唱えるかによっても効果の期間は異なります。多く唱えれば、その分だけ早く効果も実感できるため、意識しておきましょう。

ホ・オポノポノで潜在意識をクリーニング

笑顔の女の子

ホ・オポノポノにおけるクリーニングとは、 潜在意識を浄化することです。

潜在意識とは、あなたのうちなる子ども=インナーチャイルドのことでもあります。これはいわば記憶の保管庫で、感情や志向、立ち振る舞いや興味対象といった個人の性格やクセで、記憶の再生です。

例えば、過去に恋愛でのトラウマがあった場合、「恋愛をしたら傷つく、うまくいかない」という記憶が保管され、次の恋愛でもその記憶が再生されるように行動を選択してしまうのです。

この記憶の再生をやめ、 潜在意識をクリーニングし、記憶ではなく愛を選択できるようになるために、ホ・オポノポノは役立ちます。

今までの固定観念、自分ならこうするだろう、こうなるだろう、という、自分自身にダウンロードした考え方から解放されるのです。

ホ・オポノポノの危険性…悪化は好転反応の証拠?

白黒 体調不良

ホ・オポノポノには危険性もあります。それは 好転反応が出ることもあるからです。

ホ・オポノポノを行うことで、あなたの潜在意識が望んでいることが現実に起きてきます。しかし、それに 今までの記憶の癖や、身体がついていけず、体調不良になってしまうことがあるのです。

頭痛がしたり、体がダルくなってしまったりする人や、なかには仕事もできないほど体調を壊してしまう人もいます。逆にストレスを感じやすくなってしまったり、疲れやすくなってしまったりするということも。

しかし、 好転反応は潜在意識のクリーニングがしっかり行われている証拠でもあります。潜在意識がクリーニングされると、今までとは意識がまったく違う状態になります。
それに体がついていけないため、このようにして体調不良になってしまうのです。

好転反応の期間を乗り越えれば感情が昇華され、あなたが本当に望む道に進むことができるでしょう。

ホ・オポノポノは怖い?怪しい?

座っている女性

ホ・オポノポノを怖いものだと思ったり、怪しいと感じたりする人もいますよね。怖いと思う人は、好転反応によって体調不良が起こることでそう感じるのかもしれません。

しかし、 好転反応は心を良くするための副作用のようなものですので、仕方のない面もあります。

一方で、ホ・オポノポノは誰でも今すぐできるもので、 誰かにお金を支払わなければいけないわけでもありません。もしも、お金を支払わせようとする人がいたら、それは詐欺の可能性もありますので騙されないようにしましょう。

ホ・オポノポノは誤訳されている?

本 翻訳 ライト

ホ・オポノポノはハワイに伝わる心を浄化する方法です。これに関して間違いがあるという話があるのですが、それは4つの言葉が誤訳して伝わっている可能性があるという話です。

「ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています」が今まで言われてきた4つの言葉なのですが、正しく訳せば 「ありがとう、光を与えてください、認めます、愛しています」となるという話です。

できれば正しい意味の言葉を唱えたいものですが、実際にこれはどちらの言葉でも良いという話もあります。
あなたがその言葉を唱えて、 心が少しでも温かくなる方を選んでみてくださいね。

ホ・オポノポノの恋愛や復縁の効果

手を繋いで歩くカップル 森林

ホ・オポノポノを行うことで、 恋愛や復縁効果を期待することもできます
ホ・オポノポノによって潜在意識をクリーニングすることができれば、自然体でありのままのあなたに自信を持つようになります。

そうなれば ひとりの人間として魅力的になることができます。そのため、好きな人に振り向いてもらえたり、モテるようになったりすることも。

以前のあなたとは違う人間になれれば、元恋人からの印象も変わります。そのため、ホ・オポノポノのおかげで復縁できたという人もいるのです。

引き寄せの法則で特定の人と恋愛成就する方法15個と前兆 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3836

引き寄せの法則で特定の人と恋愛成就する方法は?恋愛成就の前兆についても解説します。特定の人に執着するのは危険?好きな人から連絡が来る方法などについても解説します。

ホ・オポノポノの人間関係における効果

女性 二人 花 笑顔

ホ・オポノポノは 人間関係が良好になる効果もあります。

ホ・オポノポノによって自信を持てるようになったり、ストレスを感じにくくなったりすれば、堂々と他人と話せるようになったり、優しくなれたりします。

そして、そのような人の周りには自然と人が集まるので、職場や友人関係も良好になることが多いのです。
コミュニケーション能力も自然と上がっていくものですので、それにより仕事で成果を出せるようになる人もいます。

ホ・オポノポノの奇跡!不思議体験3選

ホ・オポノポノを実際にやってみた人は、どのような体験をしたのでしょうか。そこでここからは、ホ・オポノポノの不思議な体験談を紹介していきます。

1. 冷静になれるようになった

私はすぐに不安を感じてしまったり、焦ってしまったりする人間でした。すぐに感情的になってしまうため、恋愛もなかなかうまく行かなかったのです。

そんなときにホ・オポノポノを知り、半分疑いながらも実践してみることにしました。

最初は特に変化もなかったのですが、数ヶ月経つと、そういえば最近嫌なことを考えることが少なくなったことに気付きました。そしていつの間にか、感情的になることもなくなっていったのです。

今は大好きな恋人と幸せな日々を過ごしています。
 

2. 恋愛依存体質が改善した

私は男性に依存してしまいやすい体質で、そのせいでこれまで散々騙されてきました。ホ・オポノポノを始めたのは、自分自身を変えなければと思ったからです。

ホ・オポノポノを始めると、どんどん心が軽くなっていき、不安を感じにくくなりました。 今まで心を安定させるために男性に頼っていたのですが、その欲求もなくなっていったのです。

今は一人でも、強く生きていけるようになりました。
 

3. 親を許せるようになった

私は親と確執があり、ほとんど縁を切ったような状態になっていました。

ホ・オポノポノを始めたのは、単純にストレスを感じにくくしたいという目的だったのですが、一年以上経つと大きな変化がありました。

今まで親のことを思い出すだけで、怒りを感じる状態だったのですが、それをまったく感じなくなったのです。

親から受けた様々な仕打ちを許せるようになり、今では普通の親子とは言えませんが、かなり関係は良くなりました。

ホ・オポノポノで人生が変わる人と変わらない人の違い

笑っている卵

ホ・オポノポノで、人生が変わる人と変わらない人の違いはなんなのでしょうか?

この違いは、ホ・オポノポノを 長期間しっかり継続していたかということです。人生を変えられたという人はホ・オポノポノを数年単位で持続できた人です。

しかし、ホ・オポノポノを実践してもすぐにやめてしまったり、4つの言葉を唱える回数が少なかったりすると、人生を変えることはできません。

そのため、人生を変えたいと思う人は、ホ・オポノポノを毎日何度も唱えるようにしましょう。

人生を変えるスピリチュアル占い

まとめ

水中の女性

ホ・オポノポノのやり方などについて解説してきましたが、ホ・オポノポノを実践すれば自分の心を自分で救うことができます。

そのため、すぐに不安になってしまう人やストレスを感じやすい人はホ・オポノポノを実践してみましょう。そうすることで、幸せを感じやすい精神を作り出せるかもしれません。

クンダリーニ覚醒の予兆・やり方・覚醒後の症状8個・対処法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1564

クンダリーニとは何を意味するのか知っていますか?この記事ではクンダリーニの意味、クンダリーニ覚醒の予兆・方法・覚醒後の症状、クンダリーニ症候群などについて詳しく説明します。クンダリーニについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3316

部屋の浄化方法・邪気払いの方法を紹介します。アロマオイルや観葉植物、ホワイトセージ、塩、水晶など、浄化におすすめの方法を詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら