犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴は何でしょうか?また、イケメンでモテるのか?さらに髪型・性格・恋愛傾向など犬顔男子を詳しく説明します。周りの犬顔男子と比べてみてください。


犬系女子という言葉があるように犬顔男子という言葉も存在します。人懐っこく、愛らしさが特徴的な犬顔男子が増えてきています。

TVでも毎日のように犬顔男子俳優が出ていますね。好きな人が「犬っぽいなぁ」と感じることはありませんか?

今回は、犬顔男子の性格や恋愛傾向を徹底解説します。犬顔男子の特徴をしっかり押させていきましょう。

犬顔男子の意味とは?

あなたの周りに「犬っぽいなぁ」と思う男性はいますか?人懐っこい笑顔が特徴的で、だれとでも仲良くなれる男性です。少し頼りなさげに見えるときがあったり、唐突に男らしい言動にドキっとさせられたり…。このような子犬のような一面もありながら、かっこいい一面も持ち合わせています。

そのように、犬系男子とは、人懐っこく、褒められるのが大好きな可愛らしい犬をイメージさせる男性を意味します。

犬顔男子は、社交的で楽しいことが大好きです。特に大人数でワイワイする雰囲気が大好きで、仲間と休日には遠出したりすることが多いです。

恋愛においても、おうちの中でデートするよりも、外にでて遊ぶ方が多いです。そのため、1人で家にいるのは寂しく好みまず、常にだれかにかまってもらいたいと思っています。特に、親しい間柄の彼女や親友には甘える場面が多く、常に一緒にいたい、連絡を取っていたいのです。

犬顔と猫顔の違い

犬顔男子とついつい比べられがちな猫顔男子ですが、顔の雰囲気も比べられます。それぞれどのような違いがあるのかご紹介します。

<犬顔の特徴>
・面長の顔つき
・クリっと大きな瞳
・ナチュラルな太めの眉
・プルっとした厚めの唇
・アクティブで賑やか
・集団行動が得意
・茶系統の服装が多め

犬顔の人は華やかで、賑やかな印象を与えます。猫顔とは正反対のアクティブな雰囲気を持っています。一人よりも大勢を好むあたりも猫とは違う特徴です。

<猫顔の特徴>
・シャープな顔つき
・黒目が大きく、つり目
・細めの眉
・薄い唇
・クールで物静か
・自由気まま
・モノトーンの服装が多め

どの特徴をとっても、猫らしいクールな印象を与えます。また、黒猫のようなミステリアスで、1人を好む雰囲気を出している人が多いです。

犬顔男子の特徴7個[見た目・髪型]

1. 丸みがあって親しみやすい口元

犬の顔を正面から見ると、笑っているように見えることをご存知ですか?犬顔男子の口角は上がっていて、いつも笑っているように見える特徴を持っています。

いつもニコニコ笑っているように見えるので、話を楽しそうに聞いてくれているように見えます。楽しそうに聞いてもらえると、どんどん話したくなる親しみやすい口元をしています。

2. 鼻筋が通っている

鼻筋が通っている人が多く、鼻が高く見える人が多いです。顔全体的に花が目立つ人が多く、小鼻に丸みがあるという特徴もあります。鼻筋が通っているとスラっとしたカッコいい印象を与えます。

犬顔男子の中のクールなタイプの中にはドーベルマンをイメージさせるかっこよさを持つ人もいますよ。このような人は、近寄りがたい雰囲気を持っていますが、仲良くなると優しい穏やかな性格の人が多いです。

3. ナチュラルで柔らかい眉毛

犬顔男子の眉は柔らかく太めの眉をしている人が多いです。太めといってもカモメ眉ではなく、軽く整えてできるナチュラルな優しい眉毛という印象です。

眉山がなだらかでにらみつけている鋭さはありません。それよりも、ふわっとした柔らかさで癒し系のイメージを与えてくれ、周囲の雰囲気が優しくなります。

4. 茶髪でカールした髪型

柴犬のような優しい茶色で髪の毛を染めている犬系男子は多いです。茶色は秋のイメージカラーでもあり、周りをほっとさせる効果があります。

さらにパーマを当てたり、天然パーマを利用してふわふわとしたヘアースタイルにしている犬系男子は多いです。犬のような柔らかい毛の質感を連想され、思わず撫でてみたくなる髪型です。少し、毛先を遊ばせるとおしゃれに見せることができますね。

5. 笑顔がかわいく、幼い顔つき

犬顔男子も、笑顔がかわいい人が多いのが特徴です。犬顔男子も楽しいことが大好きで常に明るく、笑顔でいる場面が多いです。また、幼い顔つきの人も多く、無邪気な笑顔が素敵なのも犬顔男子の特徴です。

年相応にみられず、実年齢よりも下で言われることが多いのが悩みの1つでもありますが、憎めない顔つきをしています。いつまでも可愛らしさがある犬顔男子を見ているだけでこちらまで楽しくなれますね。

6. クリっとした大きな瞳

犬顔男子の顔の特徴の大きな一つとして、大きな瞳があげられます。チワワのようなウルウルしたたれ目でお願いされるとキュンと知る場面があるのではないでしょうか。そんな瞳でお願いをされるとついつい「OK!」と言ってしまいますね。

会話をしていて、そんな瞳で見つめられたら、愛らしくて目が離せなくなります。犬顔男子は興味があると瞳をキラキラさせて飛びついてきます。その好奇心旺盛な瞳も素敵な特徴の1つです。

7. すらっとした体型

犬顔男子の体系は、全体的に太ってなく、スラっとしたモデルのような人が多いです。犬はもともと狩りでの山を駆け回っていた猟犬でもあります。筋肉が程よくつき、引き締まった体は男性的で魅力的です。

また、筋トレが趣味の犬系男子も多く、身体を鍛えている人も少なくありません。可愛らしい顔とのギャップにドキッとさせられる場面も多いでしょう。

犬顔男子の特徴4個[性格]

1. 社交的で初対面でもすぐに仲良くなれる

犬顔男子の第一印象は、柔らかい雰囲気や優しい人というように相手が警戒しない雰囲気を持っています。合わせて、犬顔男子は物おじしない性格もあり初対面の人とすぐに打ち解けられるのです。

ころころと表情が変わり人懐っこく、人見知りをしないのでいつも彼らの周囲には人が集まって賑やかです。表情もすぐに顔に出るので、喜怒哀楽がハッキリしています。なので、相手も彼らのことがわかりやすく付き合いやすいのです。

その反面、相手の気持ちを敏感に感じ取ることもできるのも犬系男子の特徴です。

2. 大人数で遊ぶことが大好き

犬顔男子は家にいるよりも外でアクティブに行動していることの方が多いです。そのため、休日には友人を誘って、出かけたりすることが多いです。

フットワークが軽く、友人から誘われると予定がない限り断ることはありません。友人など周囲から好かれる所以でもあります。

その反面、1人の時間は苦手な犬系男子は多いです。1人で食事に行ったり、ショッピングに行くのは寂しく、楽しめず早々に切り上げて帰ってきます。

3. 責任感が強い

犬顔男子は真面目な性格なので、任された仕事はきっちりとこなす人が多いです。人懐っこい性格もあり、仕事を任されやすく学生時代にはクラスのまとめ役を担う面も持っています。

真面目すぎて融通が利かないときもあるので、適度に息抜きが必要になります。また、正義感も強く、曲がったことが嫌いです。些細なことが許せなかったりします。

4. 元気が取り柄

犬顔男子は何と言っても元気が取り柄です。一晩寝れば体力は回復し、次の日は元気ハツラツで全力で遊べます。日によって機嫌が変わることがなく、周囲に合わせることができるので付き合いやすいタイプの男性です。

社会に出れば、明朗で好青年で気が利くため上司から可愛がられる傾向が強いです。また表情豊かであるため嘘が下手で誠実だとみられやすく出世するタイプと言えるでしょう。

犬顔男子の特徴5個[恋愛傾向]

1. デートは家よりもアウトドア

常に楽しいことを探している犬系男子は、おうちの中でじっとしているよりも外に出て、遊びたいと思うことが多いです。そのため、デートもおうちでのんびりするよりも遊園地や公園で遊ぶことを提案してきます。

公園ではベンチに座っておしゃべりというよりは、バドミントンやキャッチボールなど体を動かすことが多そうです。出かけるときは、スニーカーなど動きやすい服装がおすすめです。

アウトドアが好きだとはいえ、彼女の気持ちの方を優先的に考えてくれる気配りもできるので、おうちデートがいいと言えばのんびりとしたデートをしてくれます。

2. LINEなどの連絡はマメ

マメで社交的な性格から、連絡が途絶えることはほとんどありません。大勢で遊ぶときや仲間内の遊びの計画などを率先して幹事を引き受けるので、彼女や気になる人と連絡をとることは苦になりません。男性の中でも連絡を取ることが面倒に感じない珍しいタイプの人だと言えます。

ただ、相手にも同じ頻度の連絡を求めてくることがあるのでお互いがちょうどいい頻度を見つける必要があります。

3. 甘え上手な、かまってちゃん

犬顔男子の大きな特徴として、1人が大の苦手です。とにかく一人での行動は楽しくなく、常にだれかと一緒にいたいと思っている犬系男子は、付き合っている彼女にはとことんかまってほしがります。

1人で家にいるのは、寂しいので、彼女には「いつ来るの?」と連絡をしてしまいがちです。ウルウルした瞳で見つめられてお願いなんてされると、きゅんと可愛さにやられてしまいますよね。

さらに、忠犬という言葉があるように好きな人にはとことん尽くす犬顔男子は多いです。

4. 追いかける恋が好き

犬顔男子は「犬」であり、相手を追いかけることに長けています。恋愛においても同じで、逃げれば逃げるほど追いかけて捕まえたいという思いが強くなります。

自分になかなか振り向かない女性との駆け引きを楽しむ節もありますので、簡単に犬系男子に気を許さないようにしましょう。

逆に自分が追われると委縮してしまう犬系男子が多いので、近づくときはグイグイ行き過ぎないように、押したり引いたりと駆け引きをして距離を縮めていきましょう。

5. 年上女性と相性抜群

犬顔男子は甘えたいし、かまってもらいたい欲が強めの男性です。相手を甘やかしてくれる女性と犬顔男子はとても相性がいいと言えます。

犬顔男子は女性に母性本能を求める節があります。母親のような、包み込んでくれる優しさを持つ女性に好意を寄せる傾向があります。

しかし、甘えるばかりではプライドが許さないので、相手の女性にも甘えられたいとも思っています。適度にお互いが頼れる存在になる必要があります。

犬顔男子はイケメン?モテる?

犬顔は親しみやすい顔つきのため、人を引き付ける魅力を持っています。目は大きくクリっとしており、目力があるので、見つめられると離せなくなっちゃいますね。

顔の中心でもある鼻は高く、鼻筋が通っていると目鼻の顔立ちが整っていて、イケメンに見えるのです。

さらに、表情がコロコロと変わる様子は印象的で、見ていて飽きない表情も犬顔男子の良さの1つと言えるでしょう。表情からは幼さも見える一方で、すらっとした身長はかっこよさを魅せています。モデルのようなスタイルの良さはおしゃれな服が似合うにも犬顔男子はかなりモテるのです。

合わせて、性格も犬らしさがあり、甘え上手や気配りができるなど女性から好かれる魅力がたくさん詰まっています。幹事をするような責任ある立場を任される一面がある一方で、彼女にはかまってほしいと、とことん甘えてきたりと彼女にしか見せないギャップもあります。

犬顔男子が好きな女性の特徴

犬顔男子は、自分をとことん甘えさせてくれる女性に惚れる傾向があります。

犬顔男子の多くは自分の母親のような女性を選びがちです。自立した女性は犬顔男子をしっかりと受け止めることができ甘えやすいので、母のような優しさがりしっかりした女性に惹かれていきます。

逆に、守ってあげたくなるような繊細な女性を好む犬顔男子もいます。華奢で可愛らしい女性は庇護欲をかきたてられ、自分が守ってあげるんだ!という男心をくすぐります。

このような女性を好きになりやすい犬顔男子ですが、性格にプラスして恋の駆け引きができる女性に魅力を感じます。犬顔男子は追いかけられる恋よりも、追いかける恋をしたがります。

直球勝負で落ちるような女性よりは、一筋縄ではいかない女性にハマる場合が多いです。必死で努力してようやくお付き合いができたという達成感がいいのでしょう。恋の駆け引きができる女性が好きになりやすいです。

犬顔男子と相性がいい女性

犬顔男子と相性の良い女性は2タイプあります。「おっとりした癒し系女子」と「気まぐれな猫系女子」です。

「おっとりした癒し系女子」は、犬顔男子が一人で家にいると寂しいと感じる気持ちを受け止めてくれ、癒してくれる存在になります。癒し系の女性は頼られるのが好きな人も多く、甘えられることに抵抗がありません。

アクティブな犬顔男子と一緒にアクティブなデートをしているイメージはありませんが、彼に倣ってアクティブな遊びを頑張ってやろうとしている頑張り屋な姿にドキッとされる犬顔男子は多いです。

「気まぐれな猫系女子」タイプと犬顔男子の性格は正反対で、相性は悪そうと思われがちですが、意外とそうでもありません。感情表現を苦手とする猫系女子の気持ちを汲み取ってくれる存在である犬顔男子は、リードする側として猫系女子と相性がいいです。

また、物事にヒートアップする犬顔男子を冷静に落ち着かせることができるのは猫系女子のクールな性格があっています。性格が正反対でもいいところをとれば最高の相性といえるでしょう。

犬顔男子の芸能人・俳優・ジャニーズ

・三浦翔平さん
・瀬戸康史さん
・竹内涼真さん
・小池徹平さん
・田中圭さん
・千葉雄大さん
・山崎賢人さん
・山田涼介さん
・志尊淳さん
・二宮和也さん

芸能界ではこのような方々が犬顔男子と言われています。どの方も笑顔が素敵で、コロコロと変わる表情豊かな方が多いですね。神木隆之介さんや田中圭さんは可愛らしいさもありつつ、男らしいドーベルマンのような犬をイメージさせます。

特にジャニーズ事務所はEXILEのような雄々しい人よりも、可愛らしくあどけない印象を与える犬顔男子が多いですね。親しみやすく、幼い顔つきの犬系男子は大人の年上女性の心を惹きつけます。

まとめ

犬顔男子の特徴として、
・目鼻がハッキリしている
・幼い顔つき
・すらっとした体型
・甘え上手
・アクティブな性格
以上のものがあげられました。犬といってもチワワのような小型犬からドーベルマンのような雄々しい大型犬まで様々な種類がありますが、共通して甘え上手で寂しがり屋だと言えます。

特に恋愛に関しては、追いかける恋を好み、簡単には落ちない女性を好きになる傾向があります。犬顔男子と恋愛するときは駆け引きが重要になってきますよ。

お付き合いが始まると、かまってほしいアピールがたくさんあります。母性本能をくすぐるアピールに胸キュンしてしまいますね。では今回は以上になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、ロールキャベツ男子の特徴・恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方などを詳しく解説します。


草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、草食系男子の性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方など草食系男子の気になることについて詳しく解説します。


犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

人気の犬系男子。犬系男子かどうか診断チェックできるように特徴を紹介します。外見・性格・態度・LINE・セリフなど犬系男子を詳しく解説します。


モラハラ男の心理と特徴・見分け方16個!友達・対処法は無視?

モラハラ男の心理と特徴・見分け方16個!友達・対処法は無視?

あなたの周りにモラハラの男性はいますか?モラハラ男の心理と特徴・見分け方を詳しく解説します。あなたの男友達にもいるかもしれません。さらにモラハラ男の対処方法なども説明します。


DV彼氏の特徴17個で診断チェック!共依存で別れられない?対処方法

DV彼氏の特徴17個で診断チェック!共依存で別れられない?対処方法

DV彼氏かどうかを診断チェックできるように特徴を列挙します。DVされていても別れられない、どうしたらいいか分からない、という方のためにも対処方法や相談窓口も紹介しています。ぜひ参考にしてください。


最新の投稿


ルノルマンカードのコウノトリの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードのコウノトリの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの17番「コウノトリ」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの16番「星」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

あなたの家では盛り塩はしていますか?盛り塩の意味や効果、作り方・やり方について徹底解説します。さらに、お皿の選び方・置き場所・交換時期・処分方法など気になることも説明します。


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い