※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
犬系男子の特徴16選 | モテる?メンズの髪型や顔、見た目を変えてあなたも犬系男子に

犬系男子の特徴16選 | モテる?メンズの髪型や顔、見た目を変えてあなたも犬系男子に

犬っぽい顔で人懐っこく、愛らしい特徴のある犬系男子。その特徴とは一体?また、犬系男子は犬顔でイケメンでモテるともいわれています。髪型や性格、恋愛傾向など、犬系男子について徹底解説!


犬系女子という言葉があるように犬系男子という言葉も存在します。人懐っこく、愛らしさが特徴的な犬系男子が増えてきています。

TVでも毎日のように犬系男子俳優が出ていますね。好きな人が「犬っぽいなぁ」と感じることはありませんか?

今回は、犬系男子の性格や恋愛傾向を徹底解説します。犬系男子の特徴をしっかり押させていきましょう。

犬系男子の意味とは?

あなたの周りに「犬っぽいなぁ」と思う男性はいますか?人懐っこい笑顔が特徴的で、だれとでも仲良くなれる男性です。少し頼りなさげに見えるときがあったり、唐突に男らしい言動にドキっとさせられたり…。このような子犬のような一面もありながら、かっこいい一面も持ち合わせています。

そのように、犬系男子とは、人懐っこく、褒められるのが大好きな可愛らしい犬をイメージさせる男性を意味します。

犬系男子は、社交的で楽しいことが大好きです。特に大人数でワイワイする雰囲気が大好きで、仲間と休日には遠出したりすることが多いです。

恋愛においても、おうちの中でデートするよりも、外にでて遊ぶ方が多いです。そのため、1人で家にいるのは寂しく好みまず、常にだれかにかまってもらいたいと思っています。特に、親しい間柄の彼女や親友には甘える場面が多く、常に一緒にいたい、連絡を取っていたいのです。

犬系男子と猫系男子の違いとは?

犬系男子とついつい比べられがちな猫系男子ですが、顔の雰囲気も比べられます。それぞれどのような違いがあるのかご紹介します。

犬系男子の特徴
・面長の顔つき

・クリっと大きな瞳

・ナチュラルな太めの眉

・プルっとした厚めの唇

・アクティブで賑やか

・集団行動が得意

・茶系統の服装が多め

犬顔の人は華やかで、賑やかな印象を与えます。猫顔とは正反対のアクティブな雰囲気を持っています。一人よりも大勢を好むあたりも猫とは違う特徴です。

猫系男子の特徴
・シャープな顔つき
・黒目が大きく、つり目


・細めの眉


・薄い唇


・クールで物静か


・自由気まま


・モノトーンの服装が多め


猫系男子はどの特徴をとっても、猫らしいクールな印象を与えます。また、黒猫のようなミステリアスで、1人を好む雰囲気を出している人が多いです。

猫顔の人間の特徴19個(顔・目・鼻・性格・恋愛)女性・男性・芸能人 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1650

人気の顔の形のひとつである「猫顔」。猫顔と言われる人の顔は、顔・目・鼻・耳・口などどんな特徴があるのでしょうか。さらに、性格や恋愛、有名な女性・男性芸能人には誰がいるのかについて詳しく説明します。

犬系男子の特徴 7選[見た目・髪型・顔]

1. 丸みがあって親しみやすい口元

犬の顔を正面から見ると、笑っているように見えることをご存知ですか?犬系男子の口角は上がっていて、いつも笑っているように見える特徴を持っています。

いつもニコニコ笑っているように見えるので、話を楽しそうに聞いてくれているように見えます。楽しそうに聞いてもらえると、どんどん話したくなる親しみやすい口元をしています。

2. 鼻筋が通っている

犬系男子には鼻筋が通っている人が多く、鼻が高く見える人が多いです。顔全体的に花が目立つ人が多く、小鼻に丸みがあるという特徴もあります。鼻筋が通っているとスラっとしたカッコいい印象を与えます。

犬系男子の中のクールなタイプの中にはドーベルマンをイメージさせるかっこよさを持つ人もいますよ。このような人は、近寄りがたい雰囲気を持っていますが、仲良くなると優しい穏やかな性格の人が多いです。

3. ナチュラルで柔らかい眉毛

犬系男子の眉は柔らかく太めの眉をしている人が多いです。太めといってもカモメ眉ではなく、軽く整えてできるナチュラルな優しい眉毛という印象です。

眉山がなだらかでにらみつけている鋭さはありません。それよりも、ふわっとした柔らかさで癒し系のイメージを与えてくれ、周囲の雰囲気が優しくなります。

4. 茶髪でカールした髪型

犬系男子は柴犬のような優しい茶色で髪の毛を染めている犬系男子は多いです。茶色は秋のイメージカラーでもあり、周りをほっとさせる効果があります。

さらにパーマを当てたり、天然パーマを利用してふわふわとしたヘアースタイルにしている犬系男子は多いです。犬のような柔らかい毛の質感を連想され、思わず撫でてみたくなる髪型です。少し、毛先を遊ばせるとおしゃれに見せることができますね。

5. 笑顔がかわいく、幼い顔つき

犬系男子には笑顔がかわいい人が多いのが特徴です。楽しいことが大好きで常に明るく、笑顔でいる場面が多いです。また、幼い顔つきの人も多く、無邪気な笑顔が素敵なのも犬系男子の特徴です。

年相応にみられず、実年齢よりも下で言われることが多いのが悩みの1つでもありますが、憎めない顔つきをしています。いつまでも可愛らしさがある犬系男子を見ているだけでこちらまで楽しくなれますね。

6. クリっとした大きな瞳

犬系男子の顔の特徴の大きな一つとして、大きな瞳があげられます。チワワのようなウルウルしたたれ目でお願いされるとキュンと知る場面があるのではないでしょうか。そんな瞳でお願いをされるとついつい「OK!」と言ってしまいますね。

会話をしていて、そんな瞳で見つめられたら、愛らしくて目が離せなくなります。犬系男子は興味があると瞳をキラキラさせて飛びついてきます。その好奇心旺盛な瞳も素敵な特徴の1つです。

7. すらっとした体型

犬系男子の体系は、全体的に太っておらず、スラっとしたモデルのような人が多いです。犬はもともと狩りでの山を駆け回っていた猟犬でもあります。筋肉が程よくつき、引き締まった体は男性的で魅力的です。

また、筋トレが趣味の犬系男子も多く、身体を鍛えている人も少なくありません。可愛らしい顔とのギャップにドキッとさせられる場面も多いでしょう。

犬系男子の特徴 4選[性格]

1. 社交的で初対面でもすぐに仲良くなれる

犬系男子の第一印象は、柔らかい雰囲気や優しい人というように相手が警戒しない雰囲気を持っています。合わせて、犬系男子は物おじしない性格もあり初対面の人とすぐに打ち解けられるのです。

ころころと表情が変わり人懐っこく、人見知りをしないのでいつも彼らの周囲には人が集まって賑やかです。表情もすぐに顔に出るので、喜怒哀楽がハッキリしています。なので、相手も彼らのことがわかりやすく付き合いやすいのです。

その反面、相手の気持ちを敏感に感じ取ることもできるのも犬系男子の特徴です。

2. 大人数で遊ぶことが大好き

犬系男子は家にいるよりも外でアクティブに行動していることの方が多いです。そのため、休日には友人を誘って、出かけたりすることが多いです。

フットワークが軽く、友人から誘われると予定がない限り断ることはありません。友人など周囲から好かれる所以でもあります。

その反面、1人の時間は苦手な犬系男子は多いです。1人で食事に行ったり、ショッピングに行くのは寂しく、楽しめず早々に切り上げて帰ってきます。

3. 責任感が強い

犬系男子は真面目な性格なので、任された仕事はきっちりとこなす人が多いです。人懐っこい性格もあり、仕事を任されやすく学生時代にはクラスのまとめ役を担う面も持っています。

真面目すぎて融通が利かないときもあるので、適度に息抜きが必要になります。また、正義感も強く、曲がったことが嫌いです。些細なことが許せなかったりします。

4. 元気

犬系男子は何と言っても元気が取り柄です。一晩寝れば体力は回復し、次の日は元気ハツラツで全力で遊べます。日によって機嫌が変わることがなく、周囲に合わせることができるので付き合いやすいタイプの男性です。

社会に出れば、明朗で好青年で気が利くため上司から可愛がられる傾向が強いです。また表情豊かであるため嘘が下手で誠実だとみられやすく出世するタイプと言えるでしょう。

犬系男子の特徴 5選[恋愛傾向]

1. デートは家よりもアウトドア

常に楽しいことを探している犬系男子は、おうちの中でじっとしているよりも外に出て、遊びたいと思うことが多いです。そのため、デートもおうちでのんびりするよりも遊園地や公園で遊ぶことを提案してきます。

公園ではベンチに座っておしゃべりというよりは、バドミントンやキャッチボールなど体を動かすことが多そうです。出かけるときは、スニーカーなど動きやすい服装がおすすめです。

アウトドアが好きだとはいえ、彼女の気持ちの方を優先的に考えてくれる気配りもできるので、おうちデートがいいと言えばのんびりとしたデートをしてくれます。

2. LINEなどの連絡はマメ

犬系男子はそのマメで社交的な性格から、連絡が途絶えることはほとんどありません。大勢で遊ぶときや仲間内の遊びの計画などを率先して幹事を引き受けるので、彼女や気になる人と連絡をとることは苦になりません。男性の中でも連絡を取ることが面倒に感じない珍しいタイプの人だと言えます。

ただ、相手にも同じ頻度の連絡を求めてくることがあるのでお互いがちょうどいい頻度を見つける必要があります。

3. 甘え上手な、かまってちゃん

犬系男子の大きな特徴として、1人が大の苦手です。とにかく一人での行動は楽しくなく、常にだれかと一緒にいたいと思っている犬系男子は、付き合っている彼女にはとことんかまってほしがります。

1人で家にいるのは、寂しいので、彼女には「いつ来るの?」と連絡をしてしまいがちです。ウルウルした瞳で見つめられてお願いなんてされると、きゅんと可愛さにやられてしまいますよね。

さらに、忠犬という言葉があるように好きな人にはとことん尽くす犬系男子は多いです。

4. 追いかける恋が好き

犬系男子は「犬」であり、相手を追いかけることに長けています。恋愛においても同じで、逃げれば逃げるほど追いかけて捕まえたいという思いが強くなります。

自分になかなか振り向かない女性との駆け引きを楽しむ節もありますので、簡単に犬系男子に気を許さないようにしましょう。

逆に自分が追われると委縮してしまう犬系男子が多いので、近づくときはグイグイ行き過ぎないように、押したり引いたりと駆け引きをして距離を縮めていきましょう。

5. 年上女性と相性抜群

犬系男子は甘えたいし、かまってもらいたい欲が強めの男性です。相手を甘やかしてくれる女性と犬系男子はとても相性がいいと言えます。

犬系男子は女性に母性本能を求める節があります。母親のような、包み込んでくれる優しさを持つ女性に好意を寄せる傾向があります。

しかし、甘えるばかりではプライドが許さないので、相手の女性にも甘えられたいとも思っています。適度にお互いが頼れる存在になる必要があります。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

犬系男子はモテる?

犬系男子は親しみやすい顔つきのため、人を引き付ける魅力を持っています。目は大きくクリっとしており、目力があるので、見つめられると離せなくなっちゃいますね。

顔の中心でもある鼻は高く、鼻筋が通っていると目鼻の顔立ちが整っていて、イケメンに見えるのです。

さらに、表情がコロコロと変わる様子は印象的で、見ていて飽きない表情も犬顔男子の良さの1つと言えるでしょう。表情からは幼さも見える一方で、すらっとした身長はかっこよさを魅せています。モデルのようなスタイルの良さはおしゃれな服が似合うにも犬系男子はかなりモテるのです。

合わせて、性格も犬らしさがあり、甘え上手や気配りができるなど女性から好かれる魅力がたくさん詰まっています。幹事をするような責任ある立場を任される一面がある一方で、彼女にはかまってほしいと、とことん甘えてきたりと彼女にしか見せないギャップもあります。

犬系男子が好きな女性の特徴とは?

犬系男子は、自分をとことん甘えさせてくれる女性に惚れる傾向があります。

犬系男子の多くは自分の母親のような女性を選びがちです。自立した女性は犬系男子をしっかりと受け止めることができ甘えやすいので、母のような優しさがりしっかりした女性に惹かれていきます。

逆に、守ってあげたくなるような繊細な女性を好む犬系男子もいます。華奢で可愛らしい女性は庇護欲をかきたてられ、自分が守ってあげるんだ!という男心をくすぐります。

このような女性を好きになりやすい犬顔男子ですが、性格にプラスして恋の駆け引きができる女性に魅力を感じます。犬顔男子は追いかけられる恋よりも、追いかける恋をしたがります。

直球勝負で落ちるような女性よりは、一筋縄ではいかない女性にハマる場合が多いです。必死で努力してようやくお付き合いができたという達成感がいいのでしょう。恋の駆け引きができる女性が好きになりやすいです。

犬系男子と相性がいい女性

犬系男子と相性の良い女性は2タイプあります。「おっとりした癒し系女子」と「気まぐれな猫系女子」です。

「おっとりした癒し系女子」は、犬系男子が一人で家にいると寂しいと感じる気持ちを受け止めてくれ、癒してくれる存在になります。癒し系の女性は頼られるのが好きな人も多く、甘えられることに抵抗がありません。

アクティブな犬顔男子と一緒にアクティブなデートをしているイメージはありませんが、彼に倣ってアクティブな遊びを頑張ってやろうとしている頑張り屋な姿にドキッとされる犬系男子は多いです。

「気まぐれな猫系女子」タイプと犬系男子の性格は正反対で、相性は悪そうと思われがちですが、意外とそうでもありません。感情表現を苦手とする猫系女子の気持ちを汲み取ってくれる存在である犬系男子は、リードする側として猫系女子と相性がいいです。

また、物事にヒートアップする犬系男子を冷静に落ち着かせることができるのは猫系女子のクールな性格があっています。性格が正反対でもいいところをとれば最高の相性といえるでしょう。

犬系男子の芸能人・俳優・ジャニーズ・韓国アイドル一覧

芸能界では以下のような方々が犬顔男子と言われています。(敬称略)

・三浦翔平
・瀬戸康史
・竹内涼真
・小池徹平
・田中圭
・千葉雄大
・山崎賢人
・志尊淳
・二宮和也(嵐)
・山田涼介(Hey!Say!JUMP)
・V テテ(BTS 防弾少年団)
・ミンギュ(SEVENTEEN)
・ベッキョン(EXO)
・ジョンウ(NCT)

どの方も笑顔が素敵で、コロコロと変わる表情豊かな方が多いですね。神木隆之介さんや田中圭さんは可愛らしいさもありつつ、男らしいドーベルマンのような犬をイメージさせます。

特にジャニーズ事務所はEXILEのような雄々しい人よりも、可愛らしくあどけない印象を与える犬系男子が多いですね。親しみやすく、幼い顔つきの犬系男子は大人の年上女性の心を惹きつけます。

まとめ

犬系男子の特徴を挙げました。
犬といってもチワワのような小型犬からドーベルマンのような雄々しい大型犬まで様々な種類がありますが、共通して甘え上手で寂しがり屋だと言えます。

特に恋愛に関しては、追いかける恋を好み、簡単には落ちない女性を好きになる傾向があります。犬顔男子と恋愛するときは駆け引きが重要になってきますよ。

お付き合いが始まると、かまってほしいアピールがたくさんあります。母性本能をくすぐるアピールに胸キュンしてしまいますね。

犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2440

犬に好かれたい…。そんな人のために、犬に好かれる方法を詳しく説明します。初対面の知らない犬とでも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?犬が寄ってくる人の特徴とは?接し方を変えるだけでもっと仲良くなれるかもしれませんよ。

雰囲気イケメンの特徴30個!顔ブサイクでもオーラでモテる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/777

雰囲気イケメンという言葉を最近よく耳にする方も多いでしょう。「イケメン」とは違って平凡な顔立ちなんだけど、髪型やファッションでイケメンな雰囲気を作っている男性を言いますが、実際にそんな雰囲気イケメンになるにはどうしたらいいのでしょうか。この記事で解説していきます。

猫系女子の特徴20個!見た目・髪型は?恋愛傾向・脈ありサイン・相性 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1853

猫系女子とはどんな女性のことでしょうか。特徴を見た目・髪型・性格・行動・恋愛傾向などから紹介します。さらに猫系女子の脈ありサインや相性なども説明しますので、ぜひ参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら