※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの馬(騎士)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの馬(騎士)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの馬(騎士)の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。簡単で可愛いのに明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持されています。

近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、1番「馬(騎士)」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの馬(騎士)の意味とは?

ルノルマンカードの馬(騎士)の意味

馬に乗った男性(騎士)が描かれているカードです。彼らは今まさに、人生という冒険の旅に出かけるところ。積極的に挑戦する気持ち、チャレンジ精神を象徴するカードです。

メッセンジャーとしての役割も強くになっています。良い知らせやスタートに適した環境が近いうちにもたらされることを示しています。

騎士はポジティブカードで、基本的にはグッドニュースを運んできてくれる存在ですが、隣接するカードとのコンビネーション読みによっては悪い知らせになってしまうこともあります。

ただし、いくら騎士が良い報せを持ってきてくれたとしても、あなた自身がチャンスをつかみ取ることをしなければ騎士はそのまま走り去ってしまうでしょう。タナボタ的に舞い込む幸運を指すものではなく、自分から行動していく積極性が大事であることを示すカードです。

かつて馬は、地上最速の乗り物でした。よって、このカードはスピーディーな展開や素早い行動・移動手段などを指すこともあります。

馬(騎士)のキーワード

よい報せ、チャンス、出会い、チャレンジ、積極性、勇気、スタート、スピード感、乗り物等の移動手段

馬(騎士)の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで騎士が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。新しい恋、出会いのチャンス、情熱的な異性(特に男性)、恋人との関係の進展、新しい情報などを表すことがあります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近々ちょうど良いタイミングで出会いのチャンスがありそうです。思いがけない人からアプローチがある可能性も。また、尻込みしないで自分から積極的に動いてみるといいでしょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
関係を進めるきっかけが掴めそう。自分から相手にはたらきかける勇気があればよりスムーズかも。

馬(騎士)の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って騎士が出た場合、ポジティブで積極的な気持ちを表すことが多いでしょう。また、スピードという意味を持つことから若すぎる、焦っている、せっかちであるなどという性質も持つことがあります。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに好意を持っている。これからも積極的にアプローチしたいと考えている。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
あなたが適任だと思って声をかけたが、とにかく早く返事が欲しいので、グズグズされるなら他を当たるつもり。

馬(騎士)の解釈の具体例[仕事編]

スタートに適した運気であることを示します。複数枚で占う場合は特に錨や魚などと隣り合うとビジネス運が高まっていることを表します。しかし、隣り合うカードによっては事業の失敗や困難を意味することもあります。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
今から積極的に就職活動や資格取得の勉強を行うことで、近いうちにチャンスがやって来そう。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
外交や運輸に力を入れると吉。

馬(騎士)とその他のカードの組み合わせ解釈

◯騎士とクローバー(2)
クローバーは馬の大好物。物事の進展が非常にスムーズでしょう。良いニュース、幸運、出会いを表します。

◯騎士と船(3): 馬と船は共に移動手段で、スピーディーな展開に拍車がかかることを示します。旅行や遠方に住む人との縁を表すことも。

◯騎士と家(4)
自宅や家族に関する良い報せや、思いがけない訪問者が現われる可能性。

◯騎士と木(5)
健康に関するニュースのほか、病気の回復や、長く続けられる事柄との出会いを表します。

◯騎士と雲(6)
不安なニュースや紛らわしいメッセージを表します。よく吟味しないまま進むのは危険かも知れません。

◯騎士と蛇(7)
馬を驚かせて転ばせる悪意が存在する可能性を表します。特に、一見いい話を持って近づいてくる女性に注意。

◯騎士と棺(8)
物事の進展は遅くなるでしょう。関係の終了など、否定的なニュースを表すことも。

◯騎士と花束(9)
お祝いのメッセージがもたらされるでしょう。事業の成功や恋愛の成就など、嬉しいことがある予感です。

◯騎士と大鎌(10)
突然衝撃的なニュースが舞い込む予感。悪いものとは限りませんが、驚いて落馬しないように備えましょう。

◯騎士と鞭(11)
厳しい状況やトラブルが起こりそうな予感。新しい出会いや出来事が争いの火種となる可能性も。

◯騎士と鳥(12)
電話やSNSなど、人とのコミュニケーションを多く行うことでチャンスが増えていく可能性。ただし情報は玉石混淆なのでよく吟味しましょう。

◯騎士と子供(13)
気持ち新たに、良いスタートが切れそうな予感。また妊娠、出産などの子供にまつわるニュースがあるかも。

◯騎士と狐(14)
人のウソ、フェイクニュースに振り回されたり騙されたりする可能性あり。慌てて行動すると足下を掬われるかも。

◯騎士と熊(15)
恋愛や仕事関連で出会う人が支配的で厳しい人物である可能性を示します。DVやパワハラに注意。

◯騎士と星(16)
夢と希望を持つべき時。自分を信じて突き進めば、思いがけない良い結果となるかも。

◯騎士とコウノトリ(17)
騎士とコウノトリは共に高い移動力を持つので、旅行や引っ越しがきっかけとなって新しい出会いやチャンスがある可能性を示します。転職などの可能性も。

◯騎士と犬(18)
友人が協力者となって、良いニュースをもたらしてくれるでしょう。または交友関係を広げるチャンス。

◯騎士と塔(19)
塔は大きな企業や学びの機関の象徴。転職のチャンスや受験合格などを表します。

◯騎士と庭園(20)
人間関係を大切にすると吉。パーティーやイベントに積極的に参加すると、チャンスが掴めたり良い出会いがあったりしそう。

◯騎士と山(21)
行く手に何らかの困難が立ちはだかり、予定が遅れる暗示。勇気と行動力によって乗り越えましょう。

◯騎士と道(22)
近々何か重要な選択を迫られる予感があります。複数のオファーを受ける可能性も。

◯騎士と鼠(23)
ケチな人、お金にルーズな人に足を引っ張られそう。または連絡ミスや気持ちが行き違ってしまう可能性。

◯騎士とハート(24)
特に恋愛運が吉。愛の始まり、関係性の進展を表します。

◯騎士と指輪(25)
恋愛や仕事に関して良い進展がありそう。プロポーズを受ける、結婚話が進む、新規の契約が成立するなど。

◯騎士と本(26)
何か新しい発見がありそうです。隠されたメッセージに気付いたり、誰かと秘密を共有したりするかも。

◯騎士と手紙(27)
合格通知・採用通知。または文書やメールのやりとりにチャンスが隠れています。

◯騎士と紳士(28)
新しい男性との出会いを示します。男性から何か良い情報を受け取るとか、男性の訪問者がある可能性も。気品があって紳士的な人物像。

◯騎士と淑女(29)
新しい女性との出会いを示します。女性から何か良い情報を受け取るとか、女性の訪問者がある可能性も。凛々しく男勝りな人物像。

◯騎士と百合(30)
性のトラブルに注意。付き合ってそうそう肉体関係になってしまい後悔するかも。

◯騎士と太陽(31)
成功がもたらされる暗示。自信を持って進みましょう。

◯騎士と月(32)
感情や創造性を広げると、良いチャンスや報せが舞い込むでしょう。ロマンチックな恋の始まりを表すことも。

◯騎士と鍵(33)
あなたにとって非常に重要な情報がもたらされる可能性があります。またはあなたの人生のキーパーソンが現われる可能性も。

◯騎士と魚(34)
ビジネスと金融に関する良いニュースを表します。収入アップのチャンス。

◯騎士と錨(35)
仕事関連で吉報がありそうな予感。長く付き合っていける友人や、安定感のあるビジネスパートナーが出現する可能性も。

◯騎士と十字架(36)
あなたの人生にとって重要なニュースがもたらされそうです。良いものとは限らず、心配事が持ち上がる可能性もあるので注意しましょう。

まとめ

ルノルマンカード1番、(馬)騎士の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

(馬)騎士は基本的には良い報せや積極性などといった意味を持つポジティブなカードです。スピード感もあるので、(近くに遅延や終了を意味するカードが出ていなければ)時期を占う場合「まもなく、近いうちに」と考えて良いでしょう。

ただ、近くに出たカードとのコンビネーション読みによっては不安な報せや注意すべき情報を意味することもあるので、気をつける必要がありそうです。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら