ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。現代の我々にも身近なシンボルが描かれた、シンプルで可愛い絵柄のカード36枚を使って占います。

占い方も複雑ではなく、簡単なのに明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持されている占いツールです。これまでは占い愛好家の間でひっそりと知られる存在でしたが、近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、32番「月」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの32番「月」の意味とは?

ルノルマンカードの32番「月」の意味とは?

夜の闇を優しい光で包み、ほのかに照らす月。それは精神的な世界を象徴しています。

感情、感受性、感覚、センス、インスピレーション、イメージ、創造力など、人間の生み出す大切な要素を表します。これらは目に見えず、また移ろいやすいものですが、生きていく上で不可欠なものばかりです。

夜空に燦然と輝くことから、魅力や人気、成功と名誉のシンボルでもあります。また、太陽と月が隣接すると最上の吉カードとなります。

月は満ち欠けするので不安定さも象徴しますが、基本的にはデリケートさが強調されているだけで、タロットのような「不安」「曖昧」などの悪い意味はありません。優しさや美しさ、繊細さなど女性らしいエッセンスを多く含みます。

月のキーワード

感情、感受性、センス、アート、名誉、人気、賞賛、創造性、インスピレーション、イメージ、魅力、夢、直感、夜、ロマンス、恋愛、女性性

月の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで月が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。漫画やドラマのようなステキなロマンスが始まる予感です。また、人気という意味もあるのでモテ期が来るという解釈もできるでしょう。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
まるで少女の頃に夢見たような、ステキなロマンスが始まる予感があります。ドラマチックな出会いはもうすぐそこに迫っています。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
感情を素直に表現することが関係を進める鍵になるかもしれません。変に意地を張ったりあまのじゃくな言動をしたりせず、ストレートな気持ちと態度で包んであげましょう。

月の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って月が出た場合、多くは良い感情を抱いていると解釈できます。ただし不安定であることや繊細すぎることも表す場合があります。相手はデリケートな人かもしれないということを念頭に置きましょう。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに恋する気持ちが高まっています。これから熱心なアプローチをしてくるかもしれません。

◯質問例:恋人との関係がうまくいっていない。いったい何が原因か?

<回答>
感情を爆発させてヒステリックになったり、逆に押さえ込みすぎていたりしないでしょうか。相手はあなたのそんな様子に戸惑っています。冷静で客観的な伝え方をすることが必要です。

月の解釈の具体例[仕事編]

月は精神世界を表すので具体的で実質的な事柄との繋がりは薄めですが、「人気」という意味が生きてくるでしょう。月は芸術やアートのセンスも表し、そちらの方面での活躍も期待できます。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
あなたの叶えたい夢へのビジョンは今、最大限に高まっていることでしょう。夢見ているだけでは叶いませんが、地道に努力することで現実のものとすることができます。成功のために動くべき時がやってきています。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
芸術・アート・芸能関連。

月とその他のカードの組み合わせ解釈

◯月と馬(騎士)(1)
あなたの感情や深層心理に深く響くような報せや出会いがあるでしょう。その訪れが新しい人生のステージの始まりとなるかもしれません。

◯月とクローバー(2)
幸運を司るクローバーは月の「人気」という意味を増幅させてくれます。あなたの提案や企画、言動が予想外なほどウケることがあるでしょう。

◯月と船(3)
月は夜の時間に運気が上がることを表しています。夜行列車やナイトクルーズなど夜を楽しみながら行う旅行にツキがあるでしょう。

◯月と家(4)
家庭・家族を大事にすることが成功の秘訣。また、成功や栄誉を家族とともに喜び合うことができるという暗示です。

◯月と木(5)
「病は気から」といいますが、体調不良に打ち勝つような精神力が湧いてきます。病気や体調不良が回復する兆しを表しています。特に精神的な病の場合は回復が早くなるでしょう。

◯月と雲(6)
雲によって月の光が遮られてしまいます。人気が陰ったり、成功への道が見えなくなったりしそうです。しかしこれは一時的なもので、いずれ期は再び訪れます。

◯月と蛇(7)
蛇は女性を表しますが、嫉妬や誘惑などやや否定的な意味も持っており、感情を表す月と組み合わさると良くない暗示になります。ヒステリックな女性、妬んで足を引っ張ろうとする人などという意味になります。

◯月と棺(8)
棺は休養の必要性や終了する物事を表します。忙しすぎて体調を崩す恐れがあったり、精神的不調で物事が中断や挫折に追い込まれたりする可能性があるので気をつけましょう。

◯月と花束(9)
花束はアートの一つなので、芸術的センスが花開くという意味合いが強くなります。また賞賛を浴びて幸福になる、人から才能が認められることも意味します。

◯月と大鎌(10)
鎌は突然の出来事や危険、鋭く素早い展開などを意味します。これまで曖昧だったこと、無意識に感じていたことが突然表面化して誰の目にも明らかな形となるでしょう。

◯月と鞭(11)
鞭は争いとトラブルを表します。感情的になってしまうことで他人と衝突したり、ケンカをして感情が高ぶるということを示唆します。

◯月と鳥(12)
声を出すこと、喋ること、人と上手にコミュニケーションを取ることがあなたの魅力であるという意味です。職業にするなら声優、役者、歌手、アナウンサーなどが吉でしょう。

◯月と子供(13)
フレッシュさや若い世代へのアピールが成功の秘訣であることを示します。また月は感情・愛情の昂ぶりも表すので、子供を望むなら良い時期です。

◯月と狐(14)
狐との組み合わせは、成功する秘訣として狐の意味が関わってくると読みます。たとえば知略、ファッションセンス、演技力、演出などが成功のためには必要であると解釈できるでしょう。

◯月と熊(15)
熊は母性を意味し、月の女性性と組み合わさると強く優しい母親像となります。また熊はビジネスでの成功や権力も意味するので、仕事運も上向きとなるでしょう。

◯月と星(16)
夜空を彩る月と星の組み合わせはとても相性が良く吉カードです。あなたの夢や希望は近いうちに叶うでしょう。あなたの夢を応援してくれる人、賞賛してくれる人がたくさんあらわれます。

◯月とコウノトリ(17)
コウノトリは変化と変容を表すカードです。あなたの精神状態が良い方向に変化していくこと、評価が上がること、センスが磨かれてより良い人間性を持てることなどを表します。

◯月と犬(18)
犬は心から信頼できる人を表します。なんでも話せる友人や、人生を支え合う恋人・パートナーの存在を暗示しています。

◯月と塔(19)
塔は孤独を表します。感情を抑圧し、人から距離を取っているという意味になります。また塔を「権威ある機関」と見る場合は、権力者や多くの人に認められて成功するという意味に解釈できます。

◯月と庭園(20)
庭園は多くの人が集まる空間を表します。人脈を広げる場を設けることで、さらにあなたの人気に拍車がかかるでしょう。

◯月と山(21)
山は妨害要素や試練、困難を表します。なんらかのトラブルによって感情が乱され、名誉を得るのが遅くなるでしょう。しかし山がどんなに高くとも月はそれを超えて昇るので、悪い状況も一時的なものです。

◯月と道(22)
選択肢に迷うことがあれば、第六感ともいうべき直感を信じて選べ、理性や他の人の言うことは気にせず、自分の心のままに進めということを意味します。

◯月と鼠(23)
ネズミは管理力不足やストレスを表し、月の効果を弱めてしまいます。精神的な不調、金銭面でルーズなこと、徐々に人気が衰退することなどを表します。

◯月とハート(24)
ハートは愛や情熱など気持ちの暑い昂ぶりを意味し、精神性を司る月とは相互に意味を強め合う関係です。特に恋愛面での運勢が良いでしょう。ステキなロマンス、熱烈な恋を表しています。

◯月と指輪(25)
指輪は大切な約束や契約、婚約という意味を持ちます。恋愛関連で占ったなら婚約と結婚を、ビジネス関連なら今後のビジョンと創造性に溢れた良い取引を意味しています。

◯月と本(26)
本を「秘密」という意味に取るなら、秘密の恋、人には言えないような複雑な感性や感情を表します。「知識」と取るなら、知的なイメージを人に与えることや勉強することが成功のヒントとなるでしょう。

◯月と手紙(27)
手紙は大切な書簡なら何でも表します。月と組み合わさることで、良い報せをしたためた文書を意味し、たとえば合格や採用など喜ばしい結果を知らせる通知、感謝状、表彰状、熱烈なラブレターやファンレターなど様々なものが考えられます。

◯月と紳士(28)
感情の豊かな人、センスのある人、ロマンチスト、アーティスト

◯月と淑女(29)
感情の豊かな人、センスのある人、雰囲気のある人、アーティスト

◯月と百合(30)
感情を表す月と、貞節と成熟、優雅さを表す百合とはとてもロマンチックで官能的な組み合わせです。年上の相手との大人の恋、秘めた恋、プラトニックラブなどを表します。

◯月と太陽(31)
月と太陽は、ルノルマンカードの組み合わせの中でも最上級に良いコンビカードです。最大級の幸福、名誉と成功を同時に得るなど素晴らしい未来が待っているでしょう。

◯月と鍵(33)
鍵は問題を解決するヒントです。月の表すもの、たとえばあなたの感性、インスピレーション、直感、人望などによって道を切り開くことが出来ます。

◯月と魚(34)
魚はお金と経済を表します。人気と成功を得ることで、富までもその手にできるでしょう。

◯月と錨(35)
月はどちらかというと不安定な性質を持ちますが、そこに錨が安定性を付与してくれるので相性の良い組み合わせとなります。穏やかで安定した感情や、クリエイティブな仕事を安定して続けられること、長期的な信頼関係などを表します。

◯月と十字架(36)
愛しているがゆえに苦しむ、人望があるがゆえにストレスを感じるなど、感情が揺らいで悩むことを表します。少しリーディングが難しい組み合わせです。じっくりあなたの心と照らし合わせて読みましょう。

まとめ

ルノルマンカード32番、月の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

月は、神秘的で奥深い精神の世界を表すカード。恋愛、仕事、人間関係など、様々な場面で良い影響を及ぼすと解釈できるカードです。

ただし、月のカードの周りがすべてネガティブカードであった場合、それらに影響されやすい精神状態という意味になり、様々な不安要素があっておびえている、身動きが取れないという解釈になります。感受性が高いことは良い意味にも悪い意味にもなりえるので、少し気をつけておきましょう。

この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの31番「太陽」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら