ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。現代の我々にも馴染み深いモチーフが描かれた全部で36枚のカードを使って占います。

その絵柄はシンプルで可愛らしく、占い方も難しくありません。それでいて明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、それが老若男女に支持されている理由のようです。

これまでは占い愛好家の間でひっそりと楽しまれてきたルノルマンカードですが、つい最近になってこのカードの存在にスポットが当たるようになり、世界的にルノルマンカードの人気が高まっているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、34番「魚」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの34番「魚」の意味とは?

ルノルマンカードの34番「魚」の意味とは?

魚は母なる海がもたらす恵み。昔から人々にとって貴重な栄養源となってきました。一度にたくさんの卵を産むという魚類の性質からも、豊穣や繁栄をイメージさせます。

このことから、魚は豊かさ全般を表すカードとなりました。財産、所有物、お金など物質的な豊かさがメインの意味ですが、心の豊かさも示しています。

また、魚は広い水の中を自由に泳ぎ回ります。これはお金が人から人の手に渡っていくこと、つまり、経済の循環を連想させ、経済に関連することや、投資や事業、商売も広く魚のカードは表しています。また水や海辺、アルコールを表すこともあるカードです。

魚のキーワード

お金、豊かさ、富、繁栄、財産、所有、経済、ビジネス、投資、事業、海、水辺、酒

魚の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで魚が出た時は、リッチな人との出会い、精神的にも物質的にも余裕を持ったお付きあいなどが考えられます。ただし魚の意味と恋愛とはやや結びつきにくいので、ネガティブカードが周りに多い場合は、経済苦で恋愛どころではないという意味にも取れます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近々、リッチな人との出会いがある予感です。玉の輿に乗るチャンスかも知れません。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
お互いの価値観にかなりの相違があり、話してもうまくかみ合わないからかもしれません。頑張ってすり合わせを行う努力をするか、諦めて他を探すか決めなくてはならないでしょう。

魚の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って魚が出た場合、好意やポジティブな気持ちを表すことが多いです。ただし恋愛感情ではなく、あなたといれば様々な形でうまみを得られるというふうに考えています。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたと一緒に居ると様々なことを知ることができるし、心も豊かになっていく気がするようです。あなたからもっと学びたいと思っています。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
このビジネスを運営していくにあたってあなたは必要不可欠な存在だと考えているようです。全面的に信頼されており、仲間内でも特に大きな仕事をあなたに任せたいと思っています。

魚の解釈の具体例[仕事編]

魚はお金を表し、ビジネスと直結しています。仕事運として出てきたなら、とても良い暗示となるでしょう。大事な仕事について占う際は、隣接カードに注目して注意深く読みましょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
お金の流れを読むセンスが高まっています。たいていのことはうまくいくでしょう。投資や株などで資金を増やしに行くのも良さそうです。

◯質問例:仕事が辛く感じているが、自分に任された仕事をやり遂げられるだろうか?

<回答>
期待されているからこそ重大な責務を任されているのです。逃げずにチャレンジしましょう。その努力は報われ、大きな利益を生み出すことが出来るでしょう。

魚とその他のカードの組み合わせ解釈

◯魚と騎士(馬)(1)
チャレンジ精神を持つこと、人に先駆けて目新しいものに手をつけること、情報を素早く手広く集めることなどが、お金儲けのコツとなるでしょう。

◯魚とクローバー(2)
ちょっとしたラッキーなことがあり、臨時収入がもらえる暗示です。仕事運で占ったなら、小さな運を大きく広げるチャンス。手腕が問われることになるでしょう。

◯魚と船(3)
海にまつわるシンボルである魚と船はとても相性の良い組み合わせです。特に仕事運が高まっており、上手に舵取りをして実績を伸ばしていけるという暗示です。

◯魚と家(4)
在宅で行うビジネスにツキがあること。またはお金に困らないリッチな家庭を表します。

◯魚と木(5)
長い目で見てじっくりと取り組むことがビジネスを成功させる秘訣です。また木は健康や医療、魚はアルコールを意味していることがあり、アルコール依存症という特別な読み方ができます。心当たりがある人は注意。

◯魚と雲(6)
雲は不安や混乱を表します。経済苦、仕事の運営に陰りが出てくるなど、豊かさが失われていくでしょう。

◯魚と蛇(7)
蛇は嫉妬と悪意を表します。あなたの持っている財産や仕事で成功していることを妬み、足を引っ張ろうとしてくる存在があることを予感させています。

◯魚と棺(8)
経済の流れが滞ってしまい、豊かさを失う暗示です。また特別な場合として棺が誰かの死を表すことがあり、遺産の継承をするという意味にも取れます。

◯魚と花束(9)
花束はプレゼントを表します。思いがけない臨時収入が入ってお財布があたたかくなるでしょう。ビジネスも成功に繋がる運気です。

◯魚と大鎌(10)
アクシデントに先行きを阻まれる可能性。突然の出来事にも即座に対応できるよう、油断のないようにしていましょう。

◯魚と鞭(11)
鞭は争いと衝突の暗示です。お金や財産関連で周囲の人とギスギスすることになりそう。お金が絡むと人が変わるというパターンは多いので、普段から管理に気をつけておきましょう。

◯魚と鳥(12)
鳥はコミュニケーションを表しており、仕事の取引、交渉、仕事仲間との連携を表しています。利益を欲するならば、人との繋がりを大切にしましょう。

◯魚と子供(13 )
新入社員、新規参入の事業などを表します。また魚はたくさんの卵を産むので子宝の象徴でもあり、おめでたを表すことがあります。

◯魚と狐(14)
ずる賢さを象徴する狐は、賄賂やコネなど正攻法ではないお金の流れを表します。それも一つのビジネス、主張を通す方法ではあるので、必要な時は取り入れるべきでしょう。

◯魚と熊(15)
熊は権力、パワーを意味しており、魚と組むとビジネス的な側面では無敵になります。大企業との連携、社長の意向で資金の流れを操作するなど。

◯魚と星(16): 希望やインスピレーションを表す星は、魚と組むととても望ましい結果を生み出します。夢が叶って豊かさを手に入れる、成功して財をなす、人に認められて出世するなど。

◯魚とコウノトリ(17)
コウノトリはポジティブな変化を表しています。資金を投入して事業の拡大をする、転職するにあたって良いタイミングであるという暗示。

◯魚と犬(18)
信頼できるビジネスパートナー、または家が裕福な友人という意味になります。

◯魚と塔(19)
塔はしっかりとした企業や組織を表し、魚と組み合わさると大規模なお金を管理したり守ったりする場所や機関のことを指します。銀行などの金融機関、大企業、公共事業など。

◯魚と庭園(20)
庭は華やかな場や多くの人が集まるところを指します。こういったところにはお金が集まったりリッチな人が集うものなので、魚とは縁の深いものとなるでしょう。リッチなパーティー、富裕層の集まり、株主総会など。

◯魚と山(21)
山は障害や困難を表します。資金繰りが苦しくなる暗示。しばらくは経済的に辛い状態となるでしょう。

◯魚と道(22)
仕事において重要な選択を迫られていることを示しています。多額のお金が絡むことになるので、慎重に検討すべきでしょう。

◯魚と鼠(23)
ネズミは損失を表し、魚の天敵と言えるカードです。被害を最小限に抑えるための努力を今すぐ行ってください。

◯魚とハート(24)
ハートは恋愛関連の物事を表します。経済的に豊かな人とのお付き合いなどを表します。恋愛を占ったつもりが一切関係ない場合、仕事が恋人という意味なのでしょう。

◯魚と指輪(25)
資産家との結婚、玉の輿狙いの婚約、政略結婚、ビジネスにおける契約を表します。

◯魚と本(26)
ビジネス書から帳簿まで、仕事に関係する書物のこと。また本の意味を「秘密」と解釈するなら、公に出来ない社外秘の機密文書など。

◯魚と手紙(27)
ビジネスにおいて交わされるメールや書面のやりとり全般を表します。重要な契約書である場合もあるでしょう。

◯魚と紳士(28)
お金持ち、豊かな人、成功者、チャレンジャー、富と名声の持ち主、釣り人

◯魚と淑女(29)
お金持ち、豊かな人、成功者、チャレンジャー、富と名声の持ち主、女社長

◯魚と百合(30)
百合は気品を表し、魚と組み合わさると精神的にも物理的にも豊かで成熟した人物という意味になります。このような人物との恋愛または仕事という解釈になるでしょう。

◯魚と太陽(31)
非常に良い組み合わせのカードです。太陽は成功と大成を表し、名誉や賞賛と共に物理的な報酬も手に入れられるという暗示です。

◯魚と月(32)
一般的に月は物理的な成功とは遠いカードですが、魚と一緒であればその問題も解決します。あなたの行っていることは認められ、人気が出ると共にお金や対価が手に入るでしょう。

◯魚と鍵(33)
ビジネスのキーパーソンとなりうる重要人物と出会うこと。または困難を解決するためにはある程度の出費が必要であることを指しています。

◯魚と錨(35)
同じ海にまつわるシンボルである錨と魚は相性の良い組み合わせです。豊かさを安定して維持することが出来るでしょう。

◯魚と十字架(36)
経済面での悩みを表します。あるいは、命をかけてもいいと思うほど仕事に入れ込んでいる、仕事で重責を抱えているなどと解釈できます。

まとめ

ルノルマンカード34番、魚の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

魚はお金と豊かさを表すカードです。意味がハッキリしており、ルノルマンカードの中でも読みやすいものの一つです。

特にビジネス関連で占った時に出ると吉となります。ポジティブカードですが、ネガティブカードと隣接すると貧困や損失を表すようになるので注意すべきでしょう。

この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの31番「太陽」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら