ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスで活躍した占い師であるマドモワゼル・ルノルマンの名前を冠したカード占いです。

現代の我々にとっても馴染み深いシンボルが描かれた36枚のカードを使って占います。占い方はシンプルで、明快かつ論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持されています。

近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、実に3世紀の時を経てこのカードの魅力は再認識され始めました。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、33番「鍵」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味とは?

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味とは?

鍵は扉を開くものであり、また閉じるものです。鍵が必要な扉の先にあるもの、そしてその鍵の所有者は特別な重要度を持っている存在だといえるでしょう。

鍵は秘密を明らかにし、謎を解くための大事な要素。鍵のカードが具体的に意味しているものが何かについては、周囲にあるカードで読み解きます。特に鍵を差す方向にあるカードが重要であると考えられています。

鍵のかかった扉の内部にあるものは確実に守られるので、安全性や確実性も表しています。幸運の鍵と解釈する見方もあり、このカードが出れば幸福になる、問題が解決すると読むこともあります。

鍵のキーワード

安全、確実、未来、解決方法、重要事項、大切、必要、ポイント、真実、解放

鍵の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで鍵が出た時は、今の悩みに関しての解決方法が見いだされる可能性を示しています。具体的にそれがどんなことかは、隣接するカードから読み解いていきます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近々あなたに必要なもの、重要なものが示されるでしょう。それを受け入れ、行動すること、あるいは改善することが素敵な人との出会いに繋がる可能性があります。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
今後関係を進めるきっかけが掴めそうです。相手から発せられる重要なサインを見逃さないで。

鍵の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って鍵が出た場合、あなたを自分にとってのなんらかの「鍵」として見ていると解釈できます。また、新しい展開を欲しているという解釈もできます。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたにはすっかり心の扉を開き、解放的で自由な気持ちであなたに接しています。あなたに対してとても安心感や信頼を持っているようです。

◯質問例:現在の恋愛の悩みはどうなっていくか?

<回答>
相手の心はあなたに対していまだ閉じられています。この扉を開いてもらうことが今後二人の関係を変えていくでしょう。どうすれば相手の琴線に触れることができるか考えてみましょう。

鍵の解釈の具体例[仕事編]

鍵はチャンスカードです。仕事運を上昇させるきっかけになります。具体的にどのようにすればいいのか、どんな方向性が向いているのかといったことは、隣接するカードが教えてくれるでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
あなたの仕事、そして人生にとってかなり重要な時期です。油断なくチャンスをうかがいましょう。もしかすると思いがけない幸運が訪れて、天職に就けるかもしれません。

◯質問例:仕事が忙しくてつらい。この状況をどうにかできないか?

<回答>
今どのように行動するかが、今後状況が改善するか、つらいまま続くかの命運を分ける鍵を握るでしょう。新しい展開を模索して色々動いてみましょう。

鍵とその他のカードの組み合わせ解釈

◯鍵と騎士(馬)(1)
鍵となるものが騎士によってもたらされる情報または出会う人であるという解釈です。あなたにとって重要な吉報が届くでしょう。

◯鍵とクローバー(2)
思いがけない幸運やチャンスが巡ってくるでしょう。偶然のタイミングを掴んでうまく運用していくことが鍵です。

◯鍵と船(3)
主にビジネス関連でのチャンスを示しています。たとえば異動や転職など、変化を伴うことになりますが今よりも一歩前に進むことができることを表しています。

◯鍵と家(4)
家族がキーパーソンである可能性を示します。人生の困難を乗り越えて行くには、家族の協力が不可欠でしょう。

◯鍵と木(5)
木は健康と医療の象徴です。この組み合わせは、特に病気や健康に関して改善策が見つかる、よい医者と出会える、健康を保つことが重要であるという暗示です。

◯鍵と雲(6)
ネガティブカードの雲ですが、鍵との組み合わせは悪い意味になりません。不安を乗り越えることが鍵となる、または曖昧な状況から解放されて視界が晴れるなどの意味になります。

◯鍵と蛇(7)
蛇は悪意や嫉妬、足を引っ張る存在を表します。あなたが進むことを良く思わない人物から妨害を受ける可能性があります。対抗するには、誰が敵かをしっかり見定める必要があります。

◯鍵と棺(8)
閉じ込めたもの(感情や秘密など)を解放することで、悩みが解決するでしょう。あるいは病気に注意という警告かも。

◯鍵と花束(9)
幸運の鍵という意味合いが強くなります。喜びを解放するような出来事が起こる予感。また、感謝やポジティブな気持ちを持つことが大事という意味です。

◯鍵と大鎌(10)
不必要なものを切り捨てる勇気が必要なようです。または、前触れ無く衝撃的な真実が明らかになるでしょう。

◯鍵と鞭(11)
相手を論破する力、戦う能力が必要とされているという意味です。特に人との争いに打ち勝つために重要です。

◯鍵と鳥(12)
広く情報を集めること、人と会い積極的に会話を行うことが良い方向性へ向かう秘訣であることを表します。

◯鍵と子供(13)
文字通り子供の存在が鍵となる可能性。または純粋な気持ちや新しい挑戦が人生の扉を開いていくことを表します。

◯鍵と狐(14)
これまでつかれていた嘘が暴かれる、詐欺を見破る、知略で敵を攻略するなどということを意味します。

◯鍵と熊(15)
熊は権威と力を意味します。自身が権力を持つこと、また権力者の力を借りることで問題を解決することになるでしょう。

◯鍵と星(16)
諦めず希望を持ち続けることが問題を乗り越えるために重要であるという意味になります。

◯鍵とコウノトリ(17)
環境を意識的に変えることで問題が解決するでしょう。引っ越しなどして実際に移動してしまうのが一番ですが、物理的な変化が無理な場合は意識の変化だけでも行ってみましょう。

◯鍵と犬(18)
友人および信頼できる人物が問題解決のキーマンである可能性を示すカードです。悩みがあるなら誰かに相談してみましょう。

◯鍵と塔(19)
塔は閉鎖的な空間であり、鍵はそれを開くものと解釈できます。孤独な状況が一変して解放される、閉ざしていた心を開くという意味です。

◯鍵と庭園(20)
庭園はもともと私有地、誰かの家のお庭という概念なので、当然そこには鍵があります。それを開く、つまり新しい交流を始める、心をオープンにして人と付き合うなどの意味となります。

◯鍵と山(21)
障害や試練を表す山との組み合わせは、問題がかなり深刻であること、解決に時間がかかることを表します。しかし挫折や敗北は意味しません。粘り強く取り組むべき問題です。

◯鍵と道(22)
道は選択と迷いを表しています。まさに今迷っていること、抱えている問題があなたのこれからの人生にとって非常に重要なこととなるでしょう。信念を持って決断してください。

◯鍵と鼠(23)
不安やストレスがつきまといます。これを払拭するには、注意深さをもつことが鍵となるでしょう。

◯鍵とハート(24)
情熱や愛が扉を開くきっかけになります。素直な気持ちを伝えていくことがステップアップに繋がるでしょう。

◯鍵と指輪(25)
契約と約束、その強固さを表します。特に恋愛がいい方向に進む暗示です。結納や婚約からの結婚を連想させます。

◯鍵と本(26)
本と鍵とは、閉じられているものとそれを開くものという関係性で、隠されていた秘密が暴かれる、重要な真実や情報が明らかになるという意味です。

◯鍵と手紙(27)
手紙と騎士はこの場合似た意味を持っています。問題解決のための重要な情報を手に入れることができるという暗示です。

◯鍵と紳士(28)
鍵となる人物、運命の人、堅実な人、秘密を守る人、権威のある人

◯鍵と淑女(29)
鍵となる人物、運命の人、堅実な人、秘密を守る人、権威のある人

◯鍵と百合(30)
落ち着きや気品を持つことが鍵です。また百合は性的な事柄も表すので、体を許す(性行為を行う)という意味もあります。

◯鍵と太陽(31)
あなたは既に、扉を開くための鍵を持っています。成功は確実なものとなり、さらにその状態が長続きするでしょう。

◯鍵と月(32)
直感やセンスが重要であるという暗示です。迷ったら理論や他人の言うことよりも、自分がどう感じるか、どうしたいかを優先させると良いでしょう。

◯鍵と魚(34)
お金、仕事、経済が重要であるという暗示。問題を解決するためにはある程度の出費が必要かも知れません。

◯鍵と錨(35)
錨と鍵はどちらも安定感や安心感を司ります。穏やかに問題は解消されていくでしょう。また悩みが解決した後は、非常に安定した状況になるでしょう。

◯鍵と十字架(36)
苦しみ、犠牲などを意味する十字架との組み合わせは、なかなか重い意味を持つことになるでしょう。問題解決のためには痛みや犠牲を伴う必要性がある、運命を受け入れるなどという意味になります。

まとめ

ルノルマンカード33番、鍵の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

鍵はイメージの通り、「問題を解決するヒント」となるカードです。これがずばり欲しい時は鍵のカードをキーカードとして設定します。

ただ、鍵が何のことを指しているのか分からない場合もあるでしょう。そんな時は隣接するカードとのコンビネーション読みを行うと具体的なことが分かります。鍵を差す方向に位置しているカードが重要です。

この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの31番「太陽」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら