※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードのクローバーの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードのクローバーの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードのクローバー(四つ葉)の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスでルノルマンという女性占い師が行っていたトランプ占いがもとになって生まれたカード占いです。

可愛く美しいカードの絵柄とポジティブなメッセージが特徴で、男女問わず支持を集めています。近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人はどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、2番「クローバー(四つ葉)」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードのクローバー(四つ葉)の意味とは?

ルノルマンカードのクローバー(四つ葉)の意味

四つ葉のクローバーは幸せの象徴です。ちょっとした喜び、嬉しい出来事が思いもかけずあなたのもとにやってくることを表します。「運」や「偶然」は努力では得られないもので、やるべきことをしたらあとは天に任せるというおおらかさも必要ということを教えてくれます。

足下にある小さな四つ葉に気がつくと心がほっこりするように、日常的でささやかな幸せを象徴しています。いっぽう大きな幸運や幸福は、「太陽」の領域となります。

偶然や運という意味から、占いや占い師を指すカードでもあります。植物や自然を表すこともありますが、「樹木」が大きな自然や長期間継続する物事を指すのに対して、四つ葉の表すのは小さな範囲の緑や短期間の出来事です。

自分でコントロールできない、思いがけないチャンスやラッキーが舞い込むということを表しています。このチャンスを活かすためには、その気配を敏感に察知してうまく動く必要があるのです。運に関わる占いや、占い師を指す場合もあります。

クローバー(四つ葉)のキーワード

小さな幸運、ささやかな幸せ、ラッキー、占い、繁栄、インスピレーション、調和、良いタイミング、有利な状況、ギャンブル、短い期間

クローバー(四つ葉)の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで四つ葉が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。偶然に始まる恋や、思いがけないきっかけから関係が深まる予感などを表すことがあります。人物像としては満たされた幸せそうな人、明るい人や楽天的な考えの人などがあります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
偶然のきっかけから恋が始まりそう。行き当たりばったりでも動いてみれば、ラッキーな出来事が起こるかもしれません。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
ちょっとしたアクシデントが思いがけず関係を深めるとっかかりになるかも。なんでも悲観的にとらえないで、ポジティブな解釈を。

クローバー(四つ葉)の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って四つ葉が出た場合、幸せや喜ばしい気持ちを表すことが多いでしょう。楽観性や短期間のスパンで物事が移り変わることも指すので、あまり深く悩む必要がないということも。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
ちょっといいかも、程度の脈ありです。これからの展開次第で友人以上の関係性に発展する可能性もあります。

◯質問例:人間関係で悩んでいる。相手との関係は今後どうなるか?

<回答>
良くも悪くも長続きしないでしょう。深刻になりすぎず適当に付き合いましょう。

クローバー(四つ葉)の解釈の具体例[仕事編]

努力とは関係の無い小さなビジネスチャンスがある予感。複数枚で占う場合は特に錨などと隣り合うとビジネス運が高まっていることを表します。チャンスの規模は小さいため見逃してしまいやすいです。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
突然予期せぬ方向からチャンスが巡ってくるかも。いつでも動き出せるように準備しておきましょう。

◯質問例:向いている職業は?

<回答>
占い師、ヒーラー、ギャンブラー

クローバー(四つ葉)とその他のカードの組み合わせ解釈

◯クローバーと騎士(1)
行動力によって幸運を発展させることができるでしょう。運命は自力で切り開いていくものです。

◯クローバーと船(3)
旅先でラッキーな出来事があるでしょう。積極的に外出すると吉。

◯クローバーと家(4)
室内や家庭内に幸福がある可能性。家族のありがたみをしみじみ感じる出来事があるかも。

◯クローバーと木(5)
病気の回復、健康の持続を表します。心配事は少なくなっていくでしょう。

◯クローバーと雲(6)
太陽を覆い隠し、植物の生長を妨げる雲は四つ葉の幸運の力を弱めます。不運、遅延などを表します。

◯クローバーと蛇(7)
蛇の持つ悪い意味が四つ葉の幸運の力で弱められます。悪意は去り、幸運が訪れるでしょう。

◯クローバーと棺(8)
少し危険な目に遭う予感があります。幸運は長続きしないでしょう。

◯クローバーと花束(9)
お祝いの意味である花束は四つ葉の幸運の力を強めます。仲間達と喜びや幸せを共有できそう。

◯クローバーと大鎌(10)
突然やって来る予期せぬ幸運を表します。驚きすぎてくじけてしまうか、なにくそと掴んで発展させるかはあなた次第。

◯クローバーと鞭(11)
ちょっとしたことからトラブルに発展してしまう危険性があります。軽はずみなことを口にしないように注意しましょう。

◯クローバーと鳥(12)
人と話すことで思いがけない有益な情報を掴めそう。何気ない会話を楽しむことができるという解釈もあります。

◯クローバーと子供(13)
子供に関するハッピーな出来事がありそう。おめでたの可能性も。

◯クローバーと狐(14)
嘘や裏切りにはまる可能性もありますが、頭脳と交渉能力次第で物事を自分に有利にはたらかせることができます。

◯クローバーと熊(15)
上司に恵まれることや財政的な成功をする可能性を表します。目上の人とうまく付き合えるでしょう。

◯クローバーと星(16)
四つ葉の幸運がスピリチュアルな星と組み合わさると、不思議なことが起こります。運命的な出会いがある可能性も。

◯クローバーとコウノトリ(17)
転職先や引っ越し先で幸運な出来事があるかもしれません。おめでたの可能性も。

◯クローバーと犬(18)
友人からの思わぬサプライズプレゼントがあるかも。また、友人が頼もしいヘルプになってくれる可能性。

◯クローバーと塔(19)
一人で静かに過ごすことで精神の安定と幸せを取り戻せます。またはカジノで一山当てられるかも。

◯クローバーと庭園(20)
パーティーやイベントなど、人の集まるところに参加するととても楽しめたり良い出会いがあったりしそう。

◯クローバーと山(21)
障害を表す山の存在によって幸運が妨げられてしまいます。良い時期は持続しません。

◯クローバーと道(22)
複数の選択肢に迷うかもしれません。しかし、迷うこともまた一つの楽しみとしてとらえられるでしょう。

◯クローバーと鼠(23)
選ぶ道によっては損失が出てしまいそうな予感。ビクビクせずしっかり対応することで不運は回避できます。

◯クローバーとハート(24)
特に恋愛運が高まっています。愛する人とラブラブになり、幸せをかみしめることができるでしょう。

◯クローバーと指輪(25)
パートナーがいる場合、愛情が深まるでしょう。プロポーズを受ける可能性があります。

◯クローバーと本(26)
学業や出版関係で良いことが起こる可能性。順調に研究や勉学、資格取得などが進むでしょう。

◯クローバーと手紙(27)
あなたにとって嬉しいニュースが届くでしょう。宝くじの当選を表すこともあります。

◯クローバーと紳士(28)
あなたに幸運をもたらしてくれる男性が現われます。人物像としては楽観的な人、いつも明るくポジティブな人。

◯クローバーと淑女(29)
あなたに幸運をもたらしてくれる女性が現われます。人物像としては楽観的な人、笑顔がステキな人。

◯クローバーと百合(30)
性的魅力をつかさどる百合と組み合わさると、恋愛運の高まり、魅力アップを示します。ビジネスの成功も表すことがあります。

◯クローバーと太陽(31)
太陽の光は植物の生長を促します。幸運の力がさらに強まり、とても良い運気です。

◯クローバーと月(32)
心が満たされて幸福感を感じるようなことがあるでしょう。他人から評価を受け称賛されたり、愛情を注がれたりします。

◯クローバーと鍵(33)
しっかりと成功のチャンスを掴めるでしょう。多くの運を確実にその手にすることができます。

◯クローバーと魚(34)
思いがけず臨時収入・お小遣いが入る予感。ビジネス成長のチャンスでもあります。

◯クローバーと錨(35)
ビジネスチャンスが舞い込む予感。始めは小さな幸運でも、努力次第で長続きさせることができそう。

◯クローバーと十字架(36)
少し複雑な意味になります。あなたの幸運は誰かの不運で成り立っているかも。今の人生を重く受け止めたり、考えさせられるようなことが起こるかもしれません。

まとめ

ルノルマンカード2番、クローバー(四つ葉)の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

クローバー(四つ葉)はささやかな幸せのカード。それほど大きくも、長続きするものでもありませんが、日常的に小さな喜びやラッキーを探しながら生きていくことは私たちにとってとても大切なことです。

ただし、ネガティブカードと一緒に出た時は幸運のパワーが弱まったり無責任さを表したりすることもあります。ひたすら楽観的に生きていればいいというものでもないのかもしれません。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら