※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの船の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの船の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの船の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。可愛らしい絵柄と、明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持を集めています。

今までは知る人ぞ知る存在でしたが、近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、日本でもルノルマンカードに関する書籍が続々と出版されています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、3番「船」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの船の意味とは?

ルノルマンカードの船の意味

船は旅立ちの象徴です。人生の新しいステージへの出発や、今いる場所から離れて次なる目的地を目指すことを暗示します。

進学、就職、結婚や、留学、独立、転職など、人生が大きく変わる出来事が起こる予感があります。海外とも縁の深いカードです。海外旅行は勿論、グローバルな人間関係を表すこともあります。精神的な意味でのまだ見ぬ新天地(たとえば新しい人との出会い)、未開拓の事業なども表すことがあります。

「馬(騎士)」も移動手段を表すので共通部分がありますが、船は海を渡り、馬では行けない遙か遠方を目指すものです。また、一度出航してしまえば簡単に後戻りもできません。

ですから、船は騎士よりも大規模な移動や大がかりな出来事を表すことが多いです。また、騎士のようなスピード感は船になく、ゆっくりとした変化を表します。

長く険しい旅を進めて行くには、経験、決断力、実行力が必要です。そんなときは、旅を共にする家族や仕事の同僚、仲間の存在がとても大切になってきます。彼らと力を合わせて苦難を乗り越えましょう。

船のキーワード

旅行、海外、外国、遠方、貿易、乗り物、新しい展開、次のステージ、前に進む、旅立ち、可能性

船の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで船が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。海外に縁のある人や旅行先で出会いがあることを示したり、時には自分の人生を左右するような大きな決断をする必要があることも。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
旅行先で出会いのチャンスがありそうです。また、海外に関係ある場所や人との縁があるかもしれません。今すぐに恋人が欲しい!と焦りすぎないで、自分磨きをしっかり行いましょう。「待てば海路の日和あり」です。

◯質問例:恋人との関係は今後どうなっていく?

<回答>
お互いに結婚を意識し始め、将来を見すえたお付き合いになります。時間をかけてじっくりと絆を育んでいきましょう。

船の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って船が出た場合、「ゆったりどっしりと構えている」「未来へのビジョンを描こうとしている」などといった解釈が出来ます。船のカードに描かれる多くは一人用のボートではなく、大きな帆船です。仲間と協力して航海していくものなので、相手のビジョンの中にはあなたがちゃんと含まれているはずです。

◯質問例:恋人との関係性が深まってきたが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたとの将来に関する具体的なビジョンを作り始めているところ。あなたに広い心で受け入れて欲しいと思っています。

◯質問例:仕事の上司は自分に対して何を期待しているか?

<回答>
これからが気合いの入れどころであり、あなたにも一回り成長して欲しいと願っています。ただしネガティブカードが周囲にある場合、目指すビジョンが違うということを意味することがあります。

船の解釈の具体例[仕事編]

船は世界的にも成功、富、幸運の象徴として扱われることが多く、そこそこビジネスと縁のあるカードといえます。スタートに適した運気であることを示し、新しいビジネスチャンスや転職・独立の良い機会。ただし、「錨」「棺」とのコンビネーションはストップの合図です。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
人生を大きく変えるチャンスがやってくるかもしれません。資金を蓄えたり資格の勉強をしたりして、コツコツ準備しましょう。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
海外事業に力を入れると吉。英語を取り入れるなど、グローバルな視点を持ってもいいでしょう。従来のやり方を見直し、斬新な視点を取り入れていきましょう。

船とその他のカードの組み合わせ解釈

◯船と騎士(1)
人生の船出が近づいているという合図。近々動き出すチャンスとなる事柄が訪れるでしょう。旅行の計画や乗り物に乗って遠出することは吉です。

◯船とクローバー(2)
懸賞で旅行券が当たるなど、ラッキーなことが旅のきっかけになる予感があります。または、旅を楽しめる暗示。

◯船+家(4)
家族旅行が吉であることを表すほか、引っ越し、家族からの自立・独立が必要であることまで幅広く意味します。

◯船と木(5)
旅先での健康状態に注意してください。長期的な戦略や時間をかけて成長できるチャンスを表すことも。

◯船と雲(6)
これからの行く手に暗雲が立ちこめる気配。嵐とまではいかなくても、多少の波乱は覚悟しておいた方が良さそうです。

◯船と蛇(7)
女性との旅行を意味します。また、旅先で女性からの誘惑や女性がらみのトラブルに遭う可能性を示唆します。

◯船と棺(8)
棺は「中止」「終了」を意味します。旅、仕事の企画、人生設計の予定が途中で狂う可能性があります。変更や中断、場合によっては諦めなければならないこともあるでしょう。

◯船と花束(9)
複数人での旅やお出かけなどを意味します。皆と和気藹々、とても楽しい旅になるでしょう。

◯船と大鎌(10)
旅や人生の長期的な計画の中断を強いられる可能性があります。または予期せぬ事故に注意。

◯船と鞭(11)
トラブルの多い旅になりそう。また、鞭は仕事が忙しいときに良く出るカードでもあります。気乗りのしない出張に行かされるなど、あまり良くない旅に出なくてはならない可能性が高いです。

◯船と鳥(12)
人生をジャンプアップさせるチャンス。物事が一気に進むでしょう。人の協力を得られやすいです。

◯船と子供(13)
新しいビジネスチャンスが巡ってきそうです。経験のないことに挑戦しなくてはならないかもしれませんが、初心を思い出す良い機会。

◯船と狐(14)
人のウソや策略にはまらないよう注意しましょう。ビジネスにおいては自分がうまく知略を使うことで優位に立てます。

◯船と熊(15)
支配や権力を表す熊とうまく連携すれば、ビジネスで大きな成功を収められるでしょう。ただし熊に妨害される可能性もあるので注意です。海外ブランドの品を身につけると吉。

◯船と星(16)
不思議な偶然に導かれて運命が展開していくでしょう。物事が驚くくらい順調に進みます。

◯船とコウノトリ(17)
旅行や引っ越しに吉。適齢期であれば、結婚や出産など家族が増えることを表す場合も。

◯船と犬(18)
友人が増える可能性、海外との縁ができるかもしれません。仲間に頼りすぎていることを警告する意味もあります。

◯船と塔(19)
旅行の計画は一人旅が吉。ビジネスに関してなら、大手機関との契約にこぎ着けられるかも。

◯船と庭園(20)
庭園は社交の場です。仲間との楽しい旅行やイベントの企画を表します。様々な人と知り合う機会が訪れるでしょう。

◯船と山(21)
山は妨害や試練を表します。計画通りにいかなくなるでしょう。うまく舵を切って危機を乗り越えましょう。

◯船と道(22)
人生の旅を進めていくうえでの岐路にぶち当たります。重要な選択を迫られる可能性がありますが、きっとよい決断が出来るはず。

◯船と鼠(23)
船倉に入り込んだネズミに船の食料を食い荒らされては、後々大変な損失になります。ケアレスミスに注意。自堕落な心に活を入れて。

◯船とハート(24)
恋愛運が高まっています。恋人との旅行、ハネムーンなど、恋愛関連の事柄と遠出が組み合わさると吉。

◯船と指輪(25)
しっかりした契約を結べる暗示。恋愛関連だと、ハネムーンや海外ウェディングなど。旅に出る場合は宿や食事の予約など、しっかり下準備をしておくと良いです。

◯船と本(26)
人生に知識が不足しています。旅行をすると見聞も広まり、有益な情報や知恵が手に入るでしょう。図書館に行くだけでも吉。

◯船と手紙(27)
遠く離れた場所からのメッセージをキャッチすること。または旅のチケットに関すること。

◯船と紳士(28)
エキゾチックな雰囲気の人。外国人。スケールの大きい人。

◯船と淑女(29)
帰国子女。エキゾチックな雰囲気の人。旅好きな人。

◯船と百合(30)
恋愛運が高まっています。旅先で情熱的な出会いがある予感。ただし尻軽な態度には自分も相手も気をつけて。自分に自信がつくような出来事が起こる可能性も。

◯船と太陽(31)
未来は明るいです。人生の旅は順調です。旅行に行くならあたたかいところへ。楽しいバカンスを満喫できそう。

◯船と月(32)
不思議なくらい思い通りに物事が進むでしょう。迷ったら、理論よりも自分の直感を信じて選んでみてください。ロマンチックな恋の予感も。

◯船と鍵(33)
新しい世界への扉が開きます。人生において重要な物事に、しっかり成功を収めることが出来るでしょう。

◯船と魚(34)
魚は金運・仕事運に関して強い味方になってくれるカードです。良いビジネスパートナーに巡り会え、事業が拡大する予感。

◯船と錨(35)
進むスピードは遅くとも安定した状態となるでしょう。周りを固めながら安心して歩んでいくことが出来そうです。

◯船と十字架(36)
人生において困難なプロセスを乗り越えなくてはならない予感。その試練、そして乗り越えるまでの道のりは、もはや運命と感じられるほど重く重要なものかも知れません。

まとめ

ルノルマンカード3番、船の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

ルノルマンカードの原型となったカードは、実は占い用に製作されたものではなく、すごろくを降って出た目だけ進んで遊ぶ人生ゲームのようなカードゲームでした。その時「船」は、一気に12番「鳥」までジャンプして進めるラッキーカードでした。

このように、船は人生のジャンプアップのチャンスを示します。船が出た時思い切って踏み出せば、自分の人生をぐんと良い方向に進めることが出来るかもしれません。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら