※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの家の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの家の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの家の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。イメージのしやすいシンボルが示された可愛いカードが特徴で、明快で論理的な答えを導いてくれることから、男女問わず支持されています。

カードに示された意味を読み解いていく面白さに世界中の人が惹かれ、このカードを学びたいという人達が近年増える一方です。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、4番「家」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの家の意味とは?

ルノルマンカードの家の意味

家族や身近な人との癒しの空間を表すカード。今住んでいる家屋・住居そのものも表しますし、親兄弟や親類、配偶者、子供などの家族、また故郷の土地、心の中でとても大切に思っている場所・存在を表すこともあります。仕事に関する占いならば、自分の属する組織やポジションを指しています。

家は何があっても自分を守ってくれる、この世で最も安心できる場所です。基本的にこのカードは「心のよりどころとなる存在・場所」を表します。親密な人物、温かい心、安全な場所のことも指すことがあります。自宅以外でもプライベートな空間や、インドアで行う物事や仕事も表します。

家・家庭とは安定性を司るものなので、保守性や保護意識を表しています。基本的に「守り」のカードです。

家のキーワード

家、家庭、家族、地元、故郷、出身地、施設、身近なもの、安定、安心、満足

家の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで家が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。安定したお付き合いができることや穏やかで家庭的な人物、また将来家族になる可能性も示唆します。また、家族や親類の勧めによって出会いが生まれるかもしれません。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
親類からお見合いの話が出るかもしれません。または知り合いにいい人がいないか、家族に聞いてみるのもいいでしょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
もう少し現状維持となるでしょう。焦らず、安定した関係性を築くことをまず徹底して。

家の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って家が出た場合、ゆったりどっしりした気持ちや、安心感・満足感を表しています。当分は穏やかな関係性となるでしょう。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたは相手にとって癒やし系で、一緒に居るととても気持ちが安らぐと思っているようです。

◯質問例:そろそろ家を出て独り立ちしたいが、家族と意見が衝突してしまっている。家族はどういうつもりなのか?

<回答>
あなたを守りたい、心配だという気持ちが強く出ています。あなたへの距離感が良くも悪くも近すぎるようです。

家の解釈の具体例[仕事編]

現状維持・保守に適した運気であることを示します。複数枚で占う場合は特に熊や錨などと隣り合うと安定した財を築ける可能性が高いです。新規開拓への道を示すカードが隣り合っている場合でなければ、転職や独立などは控えた方が良いです。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
今はまだ待ちの時期です。貯金や勉強などに精を出して機会をうかがいましょう。または家族に相談してみると良いでしょう。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
不動産業、伝統的な価値観やモラルを重視するような分野

家とその他のカードの組み合わせ解釈

◯家と馬(1)
家に関する良いニュース。または訪問者が多くなる可能性を表します。

◯家とクローバー(2)
家族にラッキーな出来事がありそう。安定した生活基盤が得られ、日常の小さな幸せを感じられるでしょう。

◯家と船(3)
あなたの住環境は変化していくでしょう。引っ越しや長期の家族旅行、独立、転職などを表します。

◯家と木(5)
年長者が中心の家庭を表したり、家が老朽化して修理が必要であることを表したり、家族の健康状態に気を配るべきということを表したりします。

◯家と雲(6)
家や家族に関して問題がある可能性があります。安定した生活が乱されるような出来事が起こるかも。

◯家と蛇(7)
家庭内の女性(母、妻など)に関わる何かがあるかも知れません。家庭内での問題点を表すこともあります。

◯家と棺(8)
何らかの計画が突然中止・変更になる可能性や、家族の誰かが体調を崩す可能性を表します。健康に注意してください。

◯家と花束(9)
家の中がとてもハッピーで満たされている状態です。家族や親密な間柄の人同士、お互いに尊敬し合えるような良い関係です。

◯家と大鎌(10)
家族の誰かが家を出ようとしていることや、家族に危機が迫っていることを示します。または住宅・住環境の修理・改善の必要性があるでしょう。

◯家と鞭(11)
家庭内暴力や家族間の不和、争いを表します。または誰かに古い価値観・しきたりを強いられる可能性。

◯家と鳥(12)
家族間の会話・家族に関する噂を表します。楽しいお喋りならいいのですが、険悪なムードや悪い噂を表すこともあります。

◯家と子供(13)
家族の中心が子供であること、または子供連れの家族などを意味します。または新しいマイホームを購入することになるかも。

◯家と狐(14)
家族の誰かが隠し事をしている、見栄ばかり張る隣人などを表します。また不動産関連の詐欺も表します。家を購入するときは注意してください。

◯家と熊(15)
家庭内の事柄では、支配的な立場の人(例えば父親)にパワーバランスが大きく傾いていることを表します。ビジネス関連では不動産を表します。

◯家と星(16)
家族の願いが叶うことや、希望通りの物件が見つかること、家族の問題が解決することを表します。

◯家とコウノトリ(17)
家族が増えることを表す場合と、引っ越しを表す場合があります。いずれにしても喜ばしい動きを示すカードです。

◯家と犬(18)
あなたが暮らしていくうえで愛すべき隣人を指しています。たとえばルームメイト、ペット、特に親しいご近所など。

◯家と塔(19)
塔は立派な建物や公的機関を意味し、家がさらにその意味を強めます。マンション、大きな家、大企業などに関わる何かを示しているでしょう。

◯家と庭(20)
庭は社交界を表し、プライベートな空間の家とは対極のもの。円滑な近所づきあい、仕事と家庭の両立などを目指せという暗示です。公共住宅などを表すこともあります。

◯家と山(21)
家族や親しい間柄の人に関することで悩みや問題が起こるでしょう。容易には解決せず、険しい道のりとなりそうです。

◯家と道(22)
あなたの今後の人生の基盤を選択する岐路にさしかかっています。よく考えて選びましょう。

◯家と鼠(23)
ストレスの多い家庭生活、徐々に崩壊していく家庭を表します。住宅の欠陥や損傷を表すことも。

◯家とハート(24)
ハートは愛情の象徴。愛する家族と素敵な家を表します。幸せな結婚や出産を表す場合も。

◯家と指輪(25)
家がしっかりした契約を表す指輪と組み合わさると、不動産契約や住宅販売に関わること、安定した職業への就職、結婚などを表します。人生の基盤が定まる予感です。

◯家と本(26)
家族の秘密や、ごく近しい者の間でひっそりと受け継がれてきた伝統を表します。図書館・本屋など知識に関する施設を表すことも。

◯家と手紙(27)
家族からの便りや伝言、または家・不動産に関する契約書類を表します。

◯家と紳士(28)
結婚願望のある男性、自宅で仕事をする職業の男性、落ち着いた人、マザコン。

◯家と淑女(29)
家庭的な女性、主婦、または家族に頼られて実家から独立できない女性。

◯家と百合(30)
伝統的な価値観の人、古風な女性、長年連れ添った夫婦、築年数の経った家などを表します。

◯家と太陽(31)
居心地の良い家庭、素晴らしい住環境などを表します。家庭はしばらく円満でしょう。在宅ワークなど自宅で行うビジネスにも縁がありそう。

◯家と月(32)
家族に対する意識があなたの今後の行動を左右するでしょう。センスのよい家・人気の不動産物件のことも表します。

◯家と鍵(33)
家族がキーパーソンになるかもしれません。また、あなたのプライベートな部分、家族に関する価値観が非常に重要な意味を持ってくる可能性があります。

◯家と魚(34)
家庭が経済的に潤うことを表します。不動産関連や自宅を拠点としたビジネスでの成功があるかもしれません。

◯家と錨(35)
家族の仲は安泰ですが、窮屈さや束縛感があるかもしれません。仕事や生活スタイルに動きが無く安定しています。

◯家と十字架(36)
他人には言えないような家族の問題を暗示している可能性。場所のイメージは教会。

まとめ

ルノルマンカード4番、家の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

家は誰もが持つ故郷であり、安らぎの場所。自分が既に持っているもの、守っていきたいものを表しています。家が出た時は、自分自身の基盤となっている存在や思想について見直すタイミングであるといえるでしょう。

基本的には吉のカードであり、現状維持を勧める意味を持っています。ただ、複数で占う場合カードのコンビネーションによって「動き」を表すこともありますので、臨機応変に読み解いていきましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら