※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの木(樹木)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの木(樹木)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの木(樹木)の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。シンプルで誰にでも分かりやすい絵柄と、明快で論理的な答えを導いてくれる占いスタイルが特徴的で、女性のみならず男性からも支持を集めています。

近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、ルノルマンカードを学ぶための書籍やセミナーもどんどん増えています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、5番「木(樹木)」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの木(樹木)の意味とは?

ルノルマンカードの木(樹木)の意味

木(樹木)は力強い命の象徴。心と体の健やかさを表すカードです。

このカードが出た時は、メンタルと健康に関することがらに気を配ってみましょう。医療や保健に関する心配事は、一緒に出たカードがポジティブカードなら回復の兆し、ネガティブカードなら注意が必要という意味になります。

またルノルマンカードで表される樹木とは、植え込みの木のような枝・幹が細いタイプや蔓植物などとは異なり、幹の太いかなり大きな木のことを指しています。安定した大地にどっしりと根を張り、長い年月をかけて成長してきたものです。

同じ植物の「2番 四つ葉」は短い期間を表しますが、樹木は年単位の長期的な事柄を表します。

このことから、努力と忍耐、長期的な戦略、遺伝や継承していく事柄、子孫繁栄、しっかりした基盤、落ち着きや安定性なども表しています。

木(樹木)のキーワード

健康、医療、保健、長寿、生命力、成長、忍耐、積み重ね、将来性、子孫繁栄、遺伝、継承

木(樹木)の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで樹木が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。ゆっくりとした進度にはなりますが、安定して確実な歩みができるという意味になるでしょう。

また、落葉樹が季節ごとに新しい命が生まれ変わるように変化することから「輪廻転生」という意味を持つことがあり、過去からの縁や前世からの不思議な絆なども表す場合があります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
穏やかで落ち着いた人との出会いがありそうです。コツコツと自分磨きをしておきましょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
相手は誠実であるがゆえに慎重なため、関係を進展させるにはそれなりの時間が必要です。相手をせっつくことは逆効果です。時には忍耐も必要となりますが、じっくりと絆を育んでいけば必ず実るはずです。

木(樹木)の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って樹木が出た場合、穏やかで安定した心理状態であることが多いです。または健康に関する心配事があるいう場合があります。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたといると心が安らぐと思っています。恋愛感情と呼べるものではなく、これからもずっとこの距離感で仲良くしていたいようです。

◯質問例:結婚して嫁いできた私に対して、義母・義父の抱いている感情は?

<回答>
家族として穏やかに迎え入れようとしてくれています。これで家族も安泰だと喜んでおり、跡継ぎの誕生もひそかに期待しています。

木(樹木)の解釈の具体例[仕事編]

職を変えるなどのせわしなく動くことは得策ではないでしょう。じっくり腰を据えて長期的な戦略を練るべき時です。目先の利益に囚われず、長い目で見ることが大事。精神面での成長を表していることもあり、ステップアップのチャンスです。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
今はおすすめできません。将来的にどうしても転職が必要だと考えていたとしても、今は我慢して資金を貯めることや資格取得などの勉強に努めたほうがよいでしょう。辛抱強く待てば、いずれ期はやってきます。

◯質問例:忙しくて生活リズムが乱れている。今後の仕事に支障があるか?

<回答>
仕事も大切ですが、自分の体も大事にしましょう。休みを取る、健康診断を受けるなど、なんらかのケアが必要です。

木(樹木)と他のカードの組み合わせの解釈

◯木と騎士(1)
新しい人物との出会いがあなたのルーツとこれからの人生に影響を及ぼす可能性があります。または懐かしい人物が訪ねてくる予感、健康に関するニュース。

◯木とクローバー(2)
クローバーはネガティブな意味を打ち消してくれる存在です。病気からの回復や、課題達成のチャンスが訪れることを表します。

◯木と船(3)
精神的に成長する旅が待っているかもしれません。旅行・転勤など分かりやすい旅の機会があることもありますが、物理的な移動をする必要は必ずしもありません。

◯木と家(4)
家族の健康が安定するという意味。また大きな木を家の近くに植えると、根が家の基盤を持ち上げて壊すので、家の修理が必要ということを表すことがあります。

◯木と雲(6)
雲は太陽を覆い隠し、植物の生長を妨げます。原因不明の体調不良がある場合、早急に医療機関を受診して病気の有無をハッキリさせた方が良いでしょう。

◯木と蛇(7)
過度の飲酒、過食、不純な異性交遊など、生活習慣に問題がある可能性があります。または女性の医療関係者と縁があることも表します。

◯木と棺(8)
棺は死を連想させるアイテムですが、この場合はベッド(病床)を表しています。必ずしも死に通じるような重篤な病気を表すわけではなく、「今は休養が必要」というメッセージです。

◯木と花束(9)
木に花が咲くのは実りや成功を表します。長年抱いてきた夢が叶うでしょう。自然の中に身を投じると吉という意味も。

◯木と大鎌(10)
健康上の問題や急変、また鎌は刃物でありメスを連想させることから手術の必要性なども表します。ただし、体重増加の傾向があるから脂肪分をカットしましょう程度の軽い健康上の注意である場合もあります。

◯木と鞭(11)
ハードな日々のため過労や消耗しているのではないでしょうか。病気が長期化する恐れがあります。

◯木と鳥(12)
人と積極的にコミュニケーションを取ることで精神的な成長をすることができるかもしれません。バードウォッチングなど自然と関わる体験が吉。

◯木と子供(13)
心機一転してまっさらな気持ちで何かを始めるチャンス。将来を見据えた長期的な付き合い。妊娠の可能性も。

◯木と狐(14)
騙されたり傷つけられたりした過去があなたの心に深くトラウマになり、人生を左右するほどの重みである可能性があります。トラウマを克服するためには自分が知恵を使いこなし、悪意ある狡猾さを跳ね返すことが必要です。

◯木と熊(15)
熊は強さを表し、木と組み合わさると強固な安定性を発揮します。仕事運なら長期的な安定した戦略により不動の地位を確立すること、恋愛運なら強い母性によって愛が育まれることを意味します。

◯木と星(16)
希望を示す星は、木が醸し出す「時間がかかる」ことに対する不安を消し去ってくれます。ゆっくり育ち叶う夢を表します。

◯木とコウノトリ(17)
変化を表すコウノトリは、木の成長をブーストしてくれる存在です。精神的に成長できるチャンスが訪れるかもしれません。環境の改善・変化が健康状態に影響する可能性も指します。

◯木と犬(18)
生涯を通して付き合うことになるであろう、信頼できる友人やパートナーを表します。魂の伴侶が出来る可能性。

◯木と塔(19)
公的機関や優良企業などに縁があって安定した仕事に就ける可能性。または病院を表すことがあります。

◯木と庭園(20)
パーティーやイベントなどでの偶然の出会いが、長期的な交際に発展する可能性を指します。友人を交えながら関係を発展させていくことができるでしょう。

◯木と山(21)
試練や妨害を表す山。さらに山には木がたくさん生えており「長くかかる」という意味が強まります。病状回復や目的達成への道のりは遠くなってしまいそうです。

◯木と道(22)
あなたの人生を大きく変えるような重大な決断を迫られることになるでしょう。過去の人間関係を清算するチャンスでもあります。

◯木と鼠(23)
小さなストレスやちょっとだらしない生活習慣が、徐々に健康を蝕む可能性を指します。また長くコツコツ続けていくことの難しさ、三日坊主な状態を表します。

◯木とハート(24)
恋愛運が安定して良好であることを示します。今の恋は時間をかけて育むことで実るでしょう。または心の健康に注意。

◯木と指輪(25)
婚約、結婚、会社の命運を左右するようなパートナーシップ協定など、あなたの人生において非常に重要な意味を持つ契約や約束をするでしょう。

◯木と本(26)
健康診断の結果に注意。または秘密の恋をゆっくりと進めることになるかもしれません。

◯木と手紙(27)
処方箋や検査結果を表します。また、過去に縁があった人や長い付き合いになる人からの便りを表します。

◯木と紳士(28)
健康な人、元気な人、癒してくれるような人、どっしりとして落ち着いた人、男性の医療関係者

◯木と淑女(29)
健康な人、元気な人、癒してくれるような人、どっしりとして落ち着いた人、女性の医療関係者

◯木と百合(30)
家柄が立派な気品ある異性と付き合うことになるかもしれません。また百合は性や年齢経過を表すので、加齢による性欲の衰えや泌尿器・婦人科関連の病気を表すこともあります。

◯木と太陽(31)
太陽は光合成を促し植物を生長させてくれます。健康運は良好で、大病も回復の兆しがあることを表します。仕事や恋愛運を占う場合も吉です。

◯木と月(32)
月は精神面や深い感情の底からの繋がりを表します。恋愛運では心から深い絆で結ばれ、永遠の愛を誓い合う恋仲になることを指します。健康面はメンタルに注意。

◯木と鍵(33)
鍵は運命的なこと、重要事項を表します。あなたの人生においてとても重要な局面になるでしょう。問題解決の糸口という意味もあり、悪い状態は解消されるはずです。

◯木と魚(34)
金銭を司る魚はビジネスのチャンス。うまくやればうなぎ登りに業績が上昇し、今後の永続的な繁栄に繋がります。

◯木と錨(35)
錨は安定性、終着点を表します。長い旅の果てが見えてきます。恋愛、仕事、健康、いずれの場合も安定して良い状態が続くであろうということを示します。

◯木と十字架(36)
あなたの体調不良は心の不調によるものかもしれません。精神的な苦しみ、うつ病など精神関連の病を表します。心の安らぎが必要です。

まとめ

ルノルマンカード5番、木(樹木)の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

木(樹木)は健康と長寿、ながいスパンで見るべき事柄に関することを表すカードです。隣接したカードによってはポジティブにもネガティブにも解釈できるので、リーディングが少し難しいタイプです。

特に健康や病気といったデリケートな分野を占う場合、周囲のカードとのコンビネーションに注意が必要です。悪い印象に見えても、あまり深刻に考えすぎるのは禁物です。

必要以上に不安にならなくても良いので、占いを上手に使っていきましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら