ルノルマンカードの雲の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの雲の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの雲の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。ルノルマンカードは綺麗で可愛らしい絵柄を持ち、36枚という扱いやすい枚数であることからとても親しみやすい印象を持っています。

さらに占いではきわめて明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、この理由から男女問わず支持を集めています。

近年世界的にルノルマンカードの認知度が高まっており、ルノルマンカード占いに関する書籍やセミナーなどもどんどん増えています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、6番「雲」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの雲の意味とは?

ルノルマンカードの6番「雲」の意味とは?

雲は不安と混乱の象徴です。太陽を妨げ、雨と嵐を呼び、風により絶えず形を変え、空をどんよりと覆う。そんな雲のカードが出る時、真実は隠された状態にあります。

人は見えないものには恐怖を抱きます。「雲」が象徴する何らかの事柄によって大切なことが覆い隠され、見えなくなっている可能性を示唆するカード。

どこにあるか分からない真実や、不確定な噂に注意せよという意味です。真実を見極めるために動くことが吉の場合と、じっと時が過ぎて雲が自然に消え去るのを待つのが吉の場合があります。

雲のカードには明るく見える部分と暗く見える部分が存在していることが多いです。複数のカードで占った時、明るい側に配置された隣接カードは近いうちに解消される悩みを、暗い側に配置された隣接カードは先行きが重い出来事や問題解決まで時間がかかる事柄を表すとされています。

雲のキーワード

・不安
・心配
・混乱
・憂鬱
・精神的な問題
・妄想
・先が見えない状態
・悪化
・めまぐるしい変化
・小さな危険

雲の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで雲が出た時は、「不安」「混乱」「転換期」を表します。恋愛に対して苦手意識があるとか、相手に嫌われたくないあまり過度に心配性になっているということもありえますが、順調に進んでいると思えても急に関係が悪化する可能性もあるので注意が必要です。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
今はあまりよい出会いがなさそうです。というのも、あなたが恋愛を求める動機が不純かもしれません。日々の生活の不安やストレスから恋愛に逃げようとしている可能性があります。まずは落ち着いて自分の今の状態を見つめ直しましょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
お互いに「嫌われるのが怖い」「相手の気持ちが分からない」「自分の生活が変わるのが嫌だ」などの不安から尻込みしがちで、距離を近づけることができていないようです。

雲の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って雲が出た場合、不安や不信な気持ちを表すことが多いでしょう。不安を解消するには、何が起きているのかを突き止めることです。原因さえ分かれば、前向きに対処法を考えることが出来るはず。

◯質問例:付き合っている人の心理状態を知りたい

<回答>
日々にストレスを感じています。あなたが嫌いというわけではなく、仕事や生活のうえで悩みがあり、あなたのことまで気が回らないのかも知れません。今は無理な負担をかけない方が良いでしょう。

◯質問例:友人に振り回されて困っている。距離を取りたいが、相手はどういうつもりなのか?

<回答>
友人は毎日の生活の中で生じるモヤモヤしたストレスが大きく、接しやすいあなたにぶつけて発散しているのかもしれません。また、メンタルの不調も考えられます。

雲の解釈の具体例[仕事編]

雲の場合、仕事関連で一般的に吉カードである「魚」や「錨」と組み合わさってもあまり良い意味にはなりません。不確実さや不安定な様子を表すので、今はあまり動かない方が良いという解釈になることが多いでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
先行き不透明な時期です。なかなか決まらないことを覚悟した方が良いでしょう。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
今は新しいことは控えるべき。近いうちに心配事が解消されてスタートにふさわしい機会がやって来るので、それを待ちましょう。

雲とその他のカードの組み合わせ解釈

◯雲と騎士(1)
変化の前兆を感じるかも知れません。雲の右に騎士が出れば、問題には立ち向かわず逃げるが勝ちと読めます。

◯雲とクローバー(2)
ラッキーカードであるクローバーですが、雲と組み合わさると「運気が不安定」「チャンスを逃す」という意味になってしまいます。楽観的にならず慎重に。

◯雲と船(3)
旅行の計画が中止・延期になる可能性や、旅行先のトラブルを示しています。また旅行に限らず、人生においても先行きが不透明であるという意味に。

◯雲と家(4)
家庭内・住宅の問題を表します。ただし雲の下に家が出ればラッキー。家は悪天候から身を守ってくれるので安心です。

◯雲と木(5)
健康面での不調を表しますが、その多くは精神的なものによるでしょう。考えすぎということもありえますが、気をつける必要はあるでしょう。

◯雲と蛇(7)
悪意によってこれから進む道を妨害される可能性。トラブルの原因は誤解や勘違いかも知れません。相手の心理状態を冷静に考察してみるといいかも。

◯雲と棺(8)
終焉を表す棺は、悲しい別れや無念のうちに終了する物事を表します。ただし現在の状況が非常に悪かった場合、それに終止符を打ってくれる、つまり救いになる可能性があります。

◯雲と花束(9)
お祝いや喜びを表す花束のカードも、雲によってその幸せに陰りが生まれてしまいます。今が良い状況でもいつ悪くなるかと常に不安を感じなければならなかったり、つかの間の幸せにすぎないことも。

◯雲と大鎌(10)
鎌はどんなものでもスパッと刈り取ることができます。問題は意外な展開によって解決される・状況がガラリと変わる可能性があります。ただし多少強引なやり方になるかもしれません。

◯雲と鞭(11)
鞭は対人トラブルを表します。家族間の仲が悪くなる、または人間関係で厳しい状況に追い込まれそうです。

◯雲と鳥(12)
コミュニケーションに問題を抱えています。人の悪い噂話、陰口に悩まされたり、人の言うことに振り回されて疲れたりといったことがあるでしょう。

◯雲と子供(13)
あなたに子供が居れば、子供のことで悩みがある、子供の心が分からないといったことで困りそう。居なければあなた自身の経験不足が悩みの種という介錯になります。

◯雲と狐(14)
誰かのウソ、陰謀、策略に陥れられる恐れがあります。用心深くしていることが必要です。

◯雲と熊(15)
上司や親など支配的存在にある人からパワハラを受けるかも。どうにかするには、自分がしっかり力をつけて自立するしかありません。

◯雲と星(16)
希望の星が雲で覆い隠されてしまい、流れ星に願いを書けることも出来ない状態。願いが叶う時期が遅くなってしまうでしょう。

◯雲とコウノトリ(17)
変化に対して恐れを抱いていることの表れです。コウノトリは引っ越しを表すカードですが、それに限らず仕事、恋愛、人間関係などあらゆる「変化」を対象とした事柄に適応されます。

◯雲と犬(18)
友人・仲間とのトラブルを表します。今まで仲良くしていた人でも急に信用できなくなってしまいそうです。

◯雲と塔(19)
困難や障害に対して孤独に立ち向かわなくてはならない状況。専門家に相談するといいかも。ただし雲の下に塔が出ればラッキー。塔は悪天候から身を守ってくれる強固な建物なので、安心です。

◯雲と庭園(20)
集団でのコミュニケーションに不安を抱いていることを表します。パーティーやイベントに行ってトラブルに遭うのが怖く、引きこもりがちになってしまいそうです。

◯雲と山(21)
問題は予想以上に大きい可能性が。あまりにも妨害要素が多く、まっすぐ問題に向き合うことさえできないかもしれません。解決までに相当時間がかかるでしょう。

◯雲と道(22)
道は選択を表しますが、雲が出ているとどの選択肢を選べばいいのか全く分からなくなってしまいます。決断にはかなりの時間がかかりそうです。

◯雲と鼠(23)
小さな問題やトラブルが重なることで、結果的にとても悪い状態になってしまう可能性が。たいしたことではないと放置せず、真面目に向き合えば防ぐことができます。

◯雲とハート(24)
恋に悩む暗示です。相手の気持ちが分からなくて苦しむことになるでしょう。これだけで破談や別れには繋がりませんが、関係悪化のサインなので気をつけて。

◯雲と指輪(25)
契約や約束がきちんと守られるのか不安に感じるでしょう。大事なことほど、それらを締結する相手を信用できなくなってしまいます。

◯雲と本(26)
本は秘密を表します。ただでさえ見えない真実が、雲の「不安」によってさらに隠されてしまう暗示。不十分な意思疎通、隠し事によってさらに問題は悪化するでしょう。

◯雲と手紙(27)
待っている報せがなかなか届かないこと、嬉しくないニュース、手続きの遅延を表します。

◯雲と紳士(28)
謎めいている、いかがわしい、精神不安定、心配性、不機嫌な男性

◯雲と淑女(29)
謎めいている、いかがわしい、精神不安定、心配性、不機嫌な女性

◯雲と百合(30)
恋愛・性生活に関するモヤモヤを表します。パートナーのモラルや愛情を疑うようなことがあったり、性生活が不満足だと感じます。

◯雲と太陽(31)
雲は太陽を覆い隠してしまいます。成功、達成、願いの成就などの時期が遅くなってしまうでしょう。ただし、永遠に叶わないわけではありません。

◯雲と月(32)
あなたの人気に陰りが出ます。あなたを妬み、妨害する人がいるのかもしれません。また精神の不調・心の病気も表すことがあります。

◯雲と鍵(33)
雲の暗くなっている側に鍵が出ると「解決の糸口がなかなか見つからない」ことを、雲の明るくなっている側に鍵が出ると「近いうちに問題は解決する」ことを表します。

◯雲と魚(34)
魚はお金を表しますが、雲と組み合わさると借金や金銭トラブルを意味します。また、ビジネス運もあまりよくありません。

◯雲と錨(35)
「安定」を表す錨は雲の「混乱」と対になる存在で、雲の持つネガティブな意味を緩和してくれます。特に雲の明るくなっている側に出れば、状況は良くなるでしょう。

◯雲と十字架(36)
十字架は「宿命」「試練」といった重い意味を表します。雲の表す不安や混乱、ネガティブな気持ちに打ち勝つことがあなたの試練であり、乗り越えよと示されています。

まとめ

ルノルマンカード6番、雲の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。雲は基本的にネガティブカードで、「太陽」「月」「星」などのラッキーカードの意味さえ弱めてしまう力があります。ただ、雲には明るい方と暗い方があり、明るい方の隣にいるカードが問題解決の糸口になってくれるでしょう。

雲のカードは良くない意味を表すことが多いですが、悩みや迷いの中にある時こそ冷静になる必要性を教えてくれます。不安や混乱の状況下にある時どうすれば良くなるのかを読み解くことができるので、占いを上手に使っていきましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

手相占いで十字線は色々ありますが、今回は太陽十字線の意味や形について説明します。さらに、スター・左手・右手・両手など現れる状況別にも解説します。あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2525の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2345の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2333の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2332の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学