ルノルマンカードの蛇の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの蛇の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの7番「蛇」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。美しくシンプルな絵柄と、明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴です。特に「グランタブロー」というルノルマンカードならではのスプレッドが大人気で、男女問わず支持されています。

近年、世界的にルノルマンカードが再注目されるようになり、今この瞬間もルノルマンカードに惹かれる人は増え続けているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、7番「蛇」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの蛇の意味とは?

ルノルマンカードの7番「蛇」の意味とは?

蛇は解釈に注意が必要なカードです。ネガティブカードに分類されますが、悪い意味を示すばかりのものではありません。

旧約聖書でのエピソードで、アダムとイブがエデンの園を追われる原因になったのは、蛇が彼らに知恵の実を食べるように唆したからだというものがあります。

この話のように、蛇には狡猾で危険な存在というイメージがあり、これに基づいた意味が蛇のカードには備わっています。

罠、嘘、嫉妬、裏切り、敵意といった意味、そして女性という意味があります。ただし「女性」というキーワードに関しては、悪意のある女性を表す場合と、単なる女性を表しているだけの場合がありますのでリーディングを間違えないように注意が必要です。

蛇の狡猾さには知性や賢さといったことも含まれています。蛇は世界各地の神話を見ても、悪霊としても神としても登場することがあり、良い意味も悪い意味も持ちます。蛇というシンボルが持つ奥深さは計り知れません。

蛇のキーワード

・女性
・誘惑
・罠
・ウソ
・裏切り
・悪意
・嫉妬
・わがまま
・憎しみ
・本能
・不貞
・知恵
・再生
・癒し
・未来

蛇の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで蛇が出た時は、同性からの嫉妬に注意です。また、騙される可能性が高いとも読めます。いずれにせよトラブルを予見させるような読み方になるでしょう。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近いうちに異性からアピールされることがありそうです。ただしホイホイ誘いに乗ってしまうのは禁物。単なる遊び相手と認識されているかも知れません。誠実な人かどうかよく見極めて。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
あなたと彼の仲をよく思わない人物から何らかの妨害を受けている可能性があります。誰かに話すとき、自慢っぽくなったりはしていないでしょうか?あるいは同性に対する配慮を欠いた行いをしていませんか?

蛇の解釈の具体例[相手の気持ち編]

蛇の解釈の具体例[相手の気持ち編]

蛇には「嘘」「嫉妬」「裏切り」という意味があり、他人に悪意を抱かれている可能性が大です。特に「狐」と隣同士で出てくると蛇の邪悪さが際立つので気をつけて。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
蛇は裏切り、へつらい、陰険という意味があります。あなたを利用しようという魂胆で近づいてきている可能性があります。陰で悪口を言われているかもしれません。

◯質問例:恋人とすれ違っていると感じる。彼は私から心が離れてしまったのか?

<回答>
今は自分のことで手一杯のようです。仕事などで他の人からの悪意を受けてストレス過多になっているかもしれません。

蛇の解釈の具体例[仕事編]

蛇は知恵を表すのでビジネスチャンスの可能性もありますが、多数の人が絡むビジネスにはいくつもの裏というか、思惑が隠れているものです。チャンスの中にあってもかなり危険な橋を渡る局面があるかも知れません。

蛇と、詐欺を意味する「狐」、損失を表す「ネズミ」、権威を意味する「熊」との組み合わせはそれぞれの意味をさらに良くない状態にします。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
今の会社から引き止められる可能性大です。ですが、あなたは今の会社にいいように利用されていると感じているはず。不満があるのなら、強い気持ちで振り切りましょう。あるいは自分に都合の良い条件を再提示してもいいかも。

◯質問例:仕事でうまくいくためには、どんなことを気をつければ良いか?

<回答>
女性の同僚や上司に上手に取り入って、彼女たちを味方につけましょう。気に入られれば、知恵も力も存分に貸してくれるはずです。

蛇とその他のカードの組み合わせ解釈

◯蛇と馬(騎士)(1)
嘘のニュースに騙される可能性があります。信頼できる女性からの情報なら信じても大丈夫。

◯蛇とクローバー(2)
幸運を表すクローバーは、蛇の持つ悪い意味を遠ざけてくれます。悪い状況はだんだんと良くなるでしょう。幸運を妬まれるという意味にも解釈できるので、むやみな自慢は禁物。

◯蛇と船(3)
旅先でトラブル・誘惑に遭う可能性を表します。仕事運ならビジネス拡大の野望を抱いていることを表しており、悪い意味ではありません。

◯蛇と家(4)
伝統的な価値観やしきたりに縛られることを表します。また家族・親族間の不仲も意味します。

◯蛇と木(5)
健康状態に問題が出てきそうです。また、健康に関する不安は女性の医師・医療関係者に頼るといいという読み方もできます。

◯蛇と雲(6)
ネガティブカード同士の組み合わせであり、状況がいっそう混乱することや解決策がない泥沼状態に陥るという危険性を警告されています。特に対人トラブルが多くなるでしょう。

◯蛇と棺(8)
終焉を表す棺と組み合わさると、問題の終わりを意味します。現在が良い状況にしろ悪い状況にしろ、それは解決・収束を迎えるでしょう。

◯蛇と花束(9)
花束は幸福の象徴で、蛇の悪意を弱めてくれます。ただしこれもクローバーと同じで、あまり目立つと他人に妬まれる可能性があることを示唆します。

◯蛇と大鎌(10)
鎌は断ち切ること、そして思いもよらないところからのアクシデントや攻撃も意味します。幅広い解釈が可能ですが、蛇の悪意と組み合わさると悪い意味になりがちなので注意が必要です。

◯蛇と鞭(11)
鞭は対立や争いのカードです。あなたと敵対する人ととことん戦うことになるかも知れません。相手は陰湿な手口を使ってくる可能性があります。

◯蛇と鳥(12)
陰口や噂話に注意。しかしフクロウなどの大きな鳥は蛇を捕食するので、良い意味に取ることも出来ます。

◯蛇と子供(13)
子供に関するトラブル、子供を持つ女性と縁があることを表します。「子供」があなた自身を指している場合、経験不足や未熟さから騙されてしまう可能性を表します。

◯蛇と狐(14)
嘘や裏切り、狡猾さを表す狐は蛇と似た意味を持っており、悪い状況を強めてしまいます。人の悪意には十分注意しましょう。

◯蛇と熊(15)
ビジネスに縁が深いカードの組み合わせです。権力者や強力なライバルを意味します。人間関係では立場の強い女性、たとえば母や姑などを表します。

◯蛇と星(16)
星は夢や希望の象徴ですが、蛇の悪意によってそれが阻まれる可能性を示します。または、占い師などスピリチュアルなことに関わる女性や薬剤師の女性を表すこともあります。

◯蛇とコウノトリ(17)
コウノトリは蛇を捕食します。嫉妬や悪意に満ちている環境から思い切って抜け出したい、変わりたいと思うなら今がチャンス。

◯蛇と犬(18)
仲が良いと思っていた人に実は悪意をもたれている、裏切られるといった可能性を示唆しています。

◯蛇と塔(19)
権威のある人だが、内面はまったく信用できない人を表します。または立派な会社(機関)で働く女性などを意味しています。

◯蛇と庭園(20)
多くの人が集まるコミュニティにおいて、策略や悪意が隠れていることを示唆します。たとえば周囲の女性たちから嫌われている、権謀術数だらけの組織などを表します。

◯蛇と山(21)
山は障害や試練を表し、ネガティブカード同士の組み合わせです。問題が長引く可能性があります。

◯蛇と道(22)
何かの選択を迫られたとき、悪意ある何者かによって妨害を受ける可能性があります。重要な決断は人任せにせず自分でしっかり行いましょう。

◯蛇と鼠(23)
何者かの悪意や裏切りによって損失を被る可能性があります。金銭問題や徐々に悪化する人間関係を表しています。

◯蛇とハート(24)
恋愛に関してトラブルがある予感。誘惑や裏切りによって愛情が失われること、ライバルの出現、体だけの関係など。

◯蛇と指輪(25)
結婚や婚約を望んでいる女性を表します。ビジネス関連ならば裏のある契約を表しており、注意が必要です。

◯蛇と本(26)
本は秘密を意味します。見えないところにトラブルの原因があるかもしれません。秘密のある女性という解釈も出来ます。

◯蛇と手紙(27)
騙される可能性のある危険なメッセージを表します。詐欺のダイレクトメールや、悪意ある人からの間違った情報など。

◯蛇と紳士(28)
支配的な男性、詐欺師、浮気している男性

◯蛇と淑女(29)
誘惑的な女性、嘘つき、悪意のある女性、(単なる)女性

◯蛇と百合(30)
恋愛がらみで、モラルに問題があるためあまり公にはできない関係性を表します。具体的には不倫や浮気など。

◯蛇と太陽(31)
太陽は蛇の悪のパワーを弱めてくれます。もし今誰かに悪意をもたれているという感覚があっても、当分実害はないでしょう。

◯蛇と月(32)
感情・感受性を表す月は、蛇の悪意によって感情をコントロールできなくなってしまう様を表します。嫉妬心にかられてインモラルな行動を取ってしまうこと、ヒステリックになることなど。

◯蛇と鍵(33)
鍵は文字通り、問題を解決するためのヒント。賢明な女性、誰かの悪意、自分の嫉妬心や野心など、その鍵が何かという解釈は色々できます。慎重なリーディングが必要。

◯蛇と魚(34)
うまい儲け話を持って誰かが近づいてきそう。乗ればうまくいく可能性もありますが、騙されることもあるので油断は禁物です。

◯蛇と錨(35)
安定を表す錨ですが、蛇によってその安定性が揺らぐ可能性があります。誘惑や嘘によって平和な日常が乱されるかも知れません。

◯蛇と十字架(36)
十字架は犠牲や重荷、重大な使命を表します。嫉妬や裏切りによって犠牲を払わなければならないことを示します。または、自分の中の醜い感情と向き合うことがあなたの重要な使命であるということを示していることもあります。

まとめ

ルノルマンカード7番、蛇の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。蛇は基本的にはネガティブカードで、嘘や裏切り、嫉妬、対人トラブルを表します。またしばしば女性と結びつけられることが多くあります。ただし女性を表す場合は「悪意のある女性」とは限りません。

近くに出たカードとのコンビネーション読みによって意味が大きく変わるのが特徴でもあります。捉え方によって真逆の意味になってしまうことがあるので、リーディングは慎重に行いましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

手相占いで十字線は色々ありますが、今回は太陽十字線の意味や形について説明します。さらに、スター・左手・右手・両手など現れる状況別にも解説します。あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2525の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2345の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2333の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2332の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学