ルノルマンカードの棺の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの棺の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの8番「棺」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。身近で分かりやすいシンボルが描かれた可愛い絵柄のカードを使って明快な答えを導くことが特徴で、「論理的で理にかなっている気がする」と、男女問わず支持されています。

近年ルノルマンカードの人気が世界各国で急激に高まっており、その勢いは「ルノルマン・ルネサンス」と言われるほど。ルノルマンカードのデッキや占い方についての書籍が多数出版され、認知度はどんどん高まっています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、8番「棺」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの棺の意味とは?

ルノルマンカードの8番「棺」の意味とは?

棺は、物事の終わりや中断を表すカードです。棺、つまりお葬式の棺桶ということで、不吉なものを感じるかも知れません。でも、人の「死」を予言するようなものではありません。

概念的な「死」は表しますが、実際は終焉や休息、停滞などというのが意味するところで、過度に恐れる必要はありません。墓地、葬儀、遺産相続、生前贈与を意味する場合もありますが、限定的です。

運気が停滞するので健康状態の低下や悪化を意味することもありますが、それが病気や死に直結することはなく、休養の必要がある(棺=ベッドという解釈)と取ることができます。

活力の低下も表します。意志が弱い、心を閉ざしている、クローズドな人間関係などを表す場合があります。

棺は箱の形をしているので「何かをしまうもの」という解釈が出来、片付け、整理、事業をたたむタイミングなどと取ることもあります。

棺のキーワード

・終わり
・完了
・中止
・休息
・停滞
・活力の低下
・体調不良
・葬儀
・相続
・喪失
・再生
・節目
・変化

棺の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで棺が出た時は、何かが大きく変化するタイミングを表しています。棺は基本的にネガティブカードですが、状況によってはポジティブな解釈もできます。特に過去~現在に悪い経験があった場合、それを手放すチャンスです。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
過去の恋愛でした苦い経験を引きずっているなら、それを手放すことから始めましょう。あなた自身の意識を変えることで、毎日のルーティンがステキな出会いの可能性に転じるでしょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
今は停滞気味と出ています。お互いに忙しく、なかなか向き合う時間が取れないようです。もし将来性のない曖昧な関係が続くと予想されるのであれば、断ち切ることも考えなくてはならないかも知れません。

棺の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って棺が出た場合、自分の意志ではどうにもならないことに巻き込まれている可能性があります。人生において、いかんともしがたい理由で「一回休み」を強いられる状況というのはあるものです。

◯質問例:私が好意を寄せている人物は、どんなことを考えているか?

<回答>
残念ながらあなたのことは特に意識していないようです。自分のことで手一杯な可能性が高いです。相手に心の余裕ができてからアプローチしましょう。

◯質問例:自分の今の心理状態を探りたい。

<回答>
気分が落ち込んでいて、あまり人と関わったり積極的に動いたりしたくないと考えています。甘えではないので、ゆっくり気の済むまで休むべきです。

棺の解釈の具体例[仕事編]

勢いを失いつつある様子を示していますが、変化のタイミングと取ることもできます。悪い状況に終止符を打ち、新しい目標へ切り替えていきたい時には吉のカードとなるでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
突然今の職を失うとか、今こそ辞めどきだと思うようなきっかけが訪れるかも知れません。大きな変化に戸惑わないように準備しましょう。

◯質問例:仕事が忙しく、つらくて悩んでいる

<回答>
ストレス過多で体調不良になっている可能性大です。今焦っても悪化するだけなので、極力休むようにしてみましょう。休息を取れれば再び活力が湧いてくるでしょう。

棺とその他のカードの組み合わせ解釈

◯棺と馬(騎士)(1)
騎士と棺は良い組み合わせで、再生を表します。何かに一度区切りが付いたところへ、新しい始まりを告げるメッセージが届くでしょう。

◯棺とクローバー(2)
チャンスカードのクローバーとの組み合わせも良い意味になります。次に来たるべき幸運に備えておくべきだという暗示です。

◯棺と船(3)
移動、移住の可能性を表します。新天地を目指して旅立つのに良い機会でしょう。単純に旅行に出かけるだけでも吉です。

◯棺と家(4)
改築や住居の変更を表します。また、家のベッドで休むという意味にも取れるので、休息の必要性を表すこともあります。

◯棺と木(5)
健康上の問題を表します。ゆっくり休む必要性があります。また、永く続いた関係が終わることも示唆します。

◯棺と雲(6)
ネガティブカード同士の組み合わせですが、不安や混乱した状況に終止符を打つという意味になり、事態が好転すると読むことが出来ます。ただし、それには痛みを伴うこともあるでしょう。

◯棺と蛇(7)
女性が関わることや、嫉妬、悪意によって物事や人間関係が終わりを迎えてしまったり、状況が凍結したりするかも知れません。

◯棺と花束(9)
華やかな時期は徐々に去って行くでしょう。また花束が棺の上に出ると棺桶の上の献花を表し、あなたを助けてくれる人がいるということです。単純にお葬式の意味もあります。

◯棺と大鎌(10)
突然の衝撃や破壊を表す鎌は、棺のネガティブな意味を強めることがあります。悲劇的な結末も示しますが、現在が良くない状況だった場合はリセットの良い機会とも取れます。

◯棺と鞭(11)
イライラが募った状態。争いを収めるためには、何らかの強い手段を講じる必要性があることを示されています。交渉決裂や裁判になる可能性も。

◯棺と鳥(12)
コミュニケーションから遠ざかることを表します。デメリットもありますが、人と距離を置くことで、孤独と引き換えに平穏を手に入れるでしょう。

◯棺と子供(13)
閉じ込められて抑圧された感情があることを指します。自分とじっくり向き合う必要性があるかもしれません。

◯棺と狐(14)
騙されている状況が終わること、嘘・策略の渦中から抜け出すことを示します。今の状況が悪いほど状況の好転が期待できます。

◯棺と熊(15)
熊は母性や権力を表し、親の庇護から抜け出して自立することを表しています。また権力闘争に決着がついたり、遺産相続を表したりもします。

◯棺と星(16)
希望を象徴する星は、棺の悲観的な意味を弱めてくれます。長期的に見れば、状態はだんだん良くなっていくでしょう。

◯棺とコウノトリ(17)
変化と移動を表すコウノトリは、棺と組み合わさるとおおむね良い意味になります。住居の変更、転職などで生活環境をリセットしてやり直すチャンス。

◯棺と犬(18)
友人関係の変化を表します。今まで仲の良かった人と急に縁が切れてしまったり、逆に新しい友達が出来たりすることも。

◯棺と塔(19)
塔はその堅固なつくりから「孤独」という意味を持っています。棺と組み合わせて、心を閉ざし一人で閉じこもる状況が終わる、孤独が解消されることをを表しています。

◯棺と庭園(20)
大きなプロジェクトやイベント、人間関係に関して変化と終了を表します。霊園・墓地を表すこともあります。

◯棺と山(21)
ネガティブカード同士の組み合わせです。喪失の悲しみが長引くことや、問題の解決までに時間がかかることを示します。

◯棺と道(22)
迷いを断ち切り、しっかりと道を選べるということを示しています。もしくは、他の選択肢が断たれて一つしか選べない状況になるということかもしれません。

◯棺と鼠(23)
棺ほどの大きな物体をかじって穴を開けることはさすがにネズミにはできませんので、小さなトラブルや損失は解決するだろうという意味になります。金銭問題や遺産相続の小競り合いに注意という解釈も。

◯棺とハート(24)
恋と愛情を示すハートが棺と組み合わさると、失恋や別れ、悲しみを意味します。痛みは伴いますが、新しいスタートのチャンスでもあります。

◯棺と指輪(25)
契約終了や約束を破られることを表します。状況によっては一時的な中断、延期のみで済む場合もあります。

◯棺と本(26)
本は秘密を表すので、秘密が暴露されることや隠し事をしないということを示唆します。別の解釈もでき、秘密は秘密のまま墓まで持って行くという意味にもなります。

◯棺と手紙(27)
キャンセルの連絡、コミュニケーションの終了、否定的なメッセージなどを表します。

◯棺と紳士(28)
老人、病人、感情を表に出さない人、頑固な人、慎重な人、否定的な人。

◯棺と淑女(29)
老人、病人、感情を表に出さない人、頑固な人、慎重な人、否定的な人。

◯棺と百合(30)
権威の失墜、恋の終了、セックスレスなどを表します。ユリがたくさんの解釈パターンを持つカードなので、特に棺のようなネガティブカードとのコンビネーションは読み違いすると大変です。時と場合によって柔軟なリーディングをしましょう。

◯棺と太陽(31)
だんだん状況は良くなっていくでしょう。悲しみを乗り越えて、一回り成長するチャンスです。

◯棺と月(32)
精神世界を表す月と棺の組み合わせは、心の不調や人気の陰り、恋の終わりなどを表しています。

◯棺と鍵(33)
鍵は「幸運の鍵」で、棺によってもたらされる「終わり」という事象が次へのステップになること、幸運につながっていくことを表しています。

◯棺と魚(34)
魚は富とビジネスの象徴です。お金の損失や、儲かっていた時期が過ぎること、信仰していたビジネスプロジェクトが一区切りつくことを表します。

◯棺と錨(35)
安定した状況が終わりを迎えることを表します。変化の時期にさしかかるでしょう。また、棺によってもたらされた悲しみを引きずってしまうという解釈も出来ます。

◯棺と十字架(36)
避けられない運命的な不運が過去にあったことを表します。このトラウマを乗り越えることがあなたの使命かもしれません。

まとめ

ルノルマンカード8番、棺の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。ネガティブカードである棺ですが、過度に恐れる必要はありません。悪い状況でも、ここからどうすべきか冷静に考えるきっかけをくれることでしょう。

棺をキーカードとして占う場面は非常に少ないと思いますが、ルノルマンカードは複数枚で占うのが基本なので、隣り合うカードとして棺が出てくることはよくあります。コンビネーション読みがとても大事なカードです。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

手相占いで十字線は色々ありますが、今回は太陽十字線の意味や形について説明します。さらに、スター・左手・右手・両手など現れる状況別にも解説します。あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2525の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2345の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2333の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2332の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学