ルノルマンカードの花束の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの花束の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの9番「花束」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。シンプルで可愛い絵柄と独特の占い方法が特徴で、近年世界的に再注目され始めました。

カードの絵柄は私たちの生活にとても身近なシンボルばかりで、そのため誰の目にも分かりやすく論理的な答えを導くことができます。

このカードに惹かれる人はどんどん増えており、カードデッキや関連書籍が多く出版されるようになりました。占い方を教えてくれるワークショップも増えています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、9番「花束」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの花束の意味とは?

ルノルマンカードの9番「花束」の意味とは?

花束が贈られるのはどんな場面でしょう?それは何か嬉しいことがあった時やお祝いをする時、誰かに愛情や感謝を表現したい時ですね。

花束は運命の女神からの贈り物。祝福と感謝、花開く魅力を表すカードです。あらゆる場面での精神的な満足、現状の肯定を表します。喜ばしく嬉しい出来事があるでしょう。特に大きな出来事がなくても、何気ない日常に感謝したり、幸せと喜びを感じたりすることがあるはずです。

パーティーやイベントなど華やかな場面や、ギフト・お祝いも表します。また、色とりどりの花は多様性と創造力も意味します。芸術的なセンス、クリエイティブな事柄、個性が発揮される仕事なども表しています。

花束はルノルマンカードのうち最も良いカードの一つで、ネガティブカードと一緒に出た場合、そのカードの悪い影響を減らしてくれる効果を持っています。ポジティブカードと一緒なら、そのパワーがさらに増します。

花束のキーワード

・祝福
・喜び
・お祝いごと
・感謝
・ギフト
・記念日
・生命力
・華やかさ
・創造力
・魅力
・多様性
・愛
・美

花束の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで花束が出た時は、とても良い運勢だといえるでしょう。ほとんどの場合でポジティブな解釈ができます。喜び、ギフト、魅力などのキーワードを持つ花束は、恋愛の悩みに非常にマッチしたカードです。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
積極的に出会いを探しましょう。思いもかけないところで素晴らしい人と出会うかもしれません。おしゃれして、華やかな場面に出かけると良いでしょう。あなたの魅力に惹かれる人が必ず居るはず。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
関係を進めるなら今がチャンスです。色々なことがきっかけで相手があなたに惚れ直す可能性があるので、相手へのアプローチを頑張ってもいいのですが、恋愛に関係のない日常生活や仕事、友人づきあいなどにも気合いを入れて臨むといいかもしれません。

花束の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って花束が出た場合、ほとんどの場合好意的に見ていると解釈できるでしょう。複数のカードで占った場合、隣接したカードとコンビネーション読みをすることでさらに具体的な内容も分かります。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに好意を持っています。あなたが非常に魅力的なので、これからもさらに関係を深めていきたいと考えているようです。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
あなたのクリエイティブな才能を買ってくれています。あなたが積極的にはたらきかければ、その力を存分に発揮できる環境を整えてくれるでしょう。

花束の解釈の具体例[仕事編]

お祝いや喜ばしい出来事を表す花束は、仕事運を占っても良い結果となります。昇進や昇給、表彰など嬉しいイベントがある可能性。転職にも悪くない運気です。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
転職・独立はうまくいくでしょう。芸術的なセンスや個性、創造力を活かした仕事に適性があります。

◯質問例:仕事が忙しくて大変だ。自分に向いている仕事なのか悩んでいる。

<回答>
大丈夫、あなたはとてもよく頑張っています。確実にやり遂げていくことができますし、たくさんの人があなたの苦労をねぎらい、その成果を評価してくれるでしょう。

花束とその他のカードの組み合わせ解釈

◯花束と騎士(馬)(1)
良い情報や出会い、嬉しいお誘いを表します。しかもそれはかなり近いうちにやってくるでしょう。積極的に情報を求めに行くとなお良し。

◯花束とクローバー(2)
楽しい招待状、幸運

◯花束と船(3)
素敵な休暇、順風満帆な航海を表します。旅行に行くと良いことがありそうです。また船の旅を人生に例えることができるので、かなり長期的な幸福が得られる予感と取ることもできます。

◯花束と家(4)
家族の間で嬉しいことを共有する暗示。ホームパーティー、お祝い、幸せな家庭生活などを表しています。

◯花束と木(5)
植物同士の組み合わせは、生命力や若さ、美しさを引き立たせる意味合いがあります。健康で楽しく過ごせる予感です。

◯花束と雲(6)
不安を表す「雲」は、花束の喜びを隠してしまいます。素直に喜べないことがあったり、急に注目されるようになることに不安や恥ずかしさを感じているのかも知れません。

◯花束と蛇(7)
あなたの幸せに嫉妬する人がいるかもしれません。いくら成功を収めていても過度な自慢は控えて、周囲への感謝と気配りを忘れないようにしましょう。

◯花束と棺(8)
お祝いごとやプロジェクトの完成、夢の達成などの予定が中断・延期になる可能性があります。

◯花束と大鎌(10)
花束を作るためには、根から刈り取り茎を切りそろえる鎌は残酷かも知れないけれども無くてはならない存在。最終的に良い方向へ向かうため、痛みを伴うことを選択しなくてはならないかもしれません(例えば手術など)。

◯花束と鞭(11)
鞭は口論や争いを表します。花束のおかげでその意味は緩和され、表だって激しい対立は起こりませんが、ややギスギスした関係となる可能性があります。

◯花束と鳥(12)
楽しい会話や人付き合いを表します。積極的に人の集まる場に出かけていけば友人が増える予感です。

◯花束と子供(13)
喜びに満ちたスタートが切れるでしょう。子供を望む夫婦には、近々おめでたがあることも示唆します。

◯花束と狐(14)
花束の上に狐が出ると、美しく装う・うまく演じるという意味になり、芸能関係や華やかな場で活躍の機会があることを示します。知恵を使って成功へ導くという意味も。

◯花束と熊(15)
母親または権力者(仕事の上司など)から気に入られてよくしてもらえることや、財政が潤うことを表します。

◯花束と星(16)
夢と希望を表す星とはとてもハッピーな組み合わせです。あなたの夢は近いうちに最高の形で叶うでしょう。そしてそれを皆に祝福されるでしょう。

◯花束とコウノトリ(17)
人間関係や住居関係で、環境を変化させることがあなたに良い状況をもたらす暗示です。おめでたの報せという意味もあります。

◯花束と犬(18)
良い友人関係を表します。唯一無二の親友となれる人が現われるかもしれません。また、協力者や有能な仕事仲間に出会える可能性があります。

◯花束と塔(19)
業績が認められて出世することを表します。塔を「孤独」ととらえるならば、人付き合いの加減や距離感に悩んでいるという暗示です。

◯花束と庭園(20)
楽しい人間関係やパーティーなどの華やかな席を表します。社交の場に積極的に出ると運気が上がるでしょう。

◯花束と山(21)
山は障害やストレスを表すネガティブカードです。お祝いされたことやかけられている期待が、逆にあなたの重荷になっているのかもしれません。

◯花束と道(22)
たとえ迷うことがあっても、最終的には正解を選べる暗示です。あなたの決断はきっとその後の人生に喜びをもたらすでしょう。

◯花束と鼠(23)
ネズミは損失やミスを表します。準備不足、何かが抜けている可能性、喜びが長続きしない未来という意味になります。しっかりと再確認しましょう。

◯花束とハート(24)
恋愛運が非常に良くなっています。意中の人から告白される、または既に付き合っている恋人同士ならプロポーズも期待できます。

◯花束と指輪(25)
契約や固い約束を意味する指輪は、お祝いごとの予感を加速させてくれます。幸せな結婚、ビジネスでの良い契約など、契約に関する嬉しい出来事があるでしょう。

◯花束と本(26)
本には「知識」「秘密」の二種類の意味があります。前者で取るなら勉強がはかどる、研究で良い成果を出すなど。後者で取るなら他者と嬉しい秘密を共有する、ひそかな喜びを得るなどという意味になります。

◯花束と手紙(27)
幸せなニュース、喜びのメッセージを受け取ることが出来る暗示です。たとえばラブレター、プロポーズ、結婚式の招待状など。

◯花束と紳士(28)
魅力的な人、華やかな人、人気者、笑顔がステキな人、モテる人

◯花束と淑女(29)
魅力的な人、エレガントな人、人気者、若い女性、芸能人

◯花束と百合(30)
花同士の組み合わせは愛と美と生命力を表します。百合は性的な魅力を象徴するもので、成熟した愛に包まれて満足する様子を意味しています。

◯花束と太陽(31)
成功を表す太陽と花束はこれ以上ない最高の組み合わせです。とてもハッピーな出来事があるでしょう。皆に祝福され、幸せに包まれます。

◯花束と月(32)
月は感情、センス、インスピレーションを表します。恋愛運ならロマンチックな恋が叶うこと、仕事運ならあなたの才能が評価され、人気が高まることを意味しています。

◯花束と鍵(33)
鍵は解決の鍵や重要な事柄を表しています。近々問題が解決して心が晴れ晴れすることや、人生においてとても重要で幸せな出来事が起こるでしょう。

◯花束と魚(34)
経済的に潤うこと、ビジネスで成功すること、美しくなれることなどを表しています。

◯花束と錨(35)
錨は安定感や長期的な事柄を表します。花束の持つ幸福の力を、あなたの努力によって半永久的に持続させることが可能となるでしょう。

◯花束と十字架(36)
最初は悲劇のように見えても最終的には驚くようなどんでん返しの結末、運命的な出来事、犠牲が報われることを表します。

まとめ

ルノルマンカード9番、花束の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。花束はとてもラッキーなカードです。

その力はネガティブカードの悪い意味をやわらげるほどで、このような効果を持ったカードは全36枚のルノルマンカードの中でもそうありません。

このカードが出るだけでちょっといい気分になってしまいますね。ぜひ花束のカードから贈られた喜びを有効に活用しましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座AB型男性を詳しく説明します。


天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学