※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの鎌の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鎌の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの10番「鎌」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスで活躍した稀代の名占術師・マドモアゼルルノルマンの名前を冠したカードです。

シンプルながら可愛い絵柄と、明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持を集めるカード占いです。近年ルノルマンカードの人気が急激に高まっており、このカードに惹かれる人は世界中でどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、10番「鎌」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの鎌の意味とは?

ルノルマンカードの10番「鎌」の意味とは?

鋭い刃で何でも切断してしまう鎌はとても便利な道具です。しかしひとたび扱いを間違えれば重大な怪我に繋がる危険なものでもあります。

主に何かが切れる、離れる、壊れるという意味合いになります。その刃の切れ味の鋭い様子から、突然の出来事で驚きと衝撃を伴う展開になるという解釈もあります。ネガティブカードに分類されますが、悪い意味ばかりではありません。

鎌のカードは、一緒に藁(刈り取られた稲)が描かれていることが多いです。これは収穫を表しており、何らかの収益や結果を得られるタイミングであると取ることも出来るカードです。

鎌の鋭さ、恐ろしそうな様子が気になったでしょうか?それとも、束ねた藁の方に先に目がいきましたか?このカードを見た第一印象も、リーディングに関わってきます。むやみに恐れる必要はありませんが、慎重に読むべきカードです。

鎌のキーワード

・突然の出来事
・危険
・衝撃
・断つ
・痛み
・決裂する
・切る
・壊れる
・収穫する
・利益を得る
・手術する
・冷静に判断する

鎌の解釈の具体例[恋愛編]

鎌の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで鎌が出た時は、突然の関係の変化を表します。失うものが何もない状態ならば好意的に解釈できますが、多くは別れやケンカなど、ネガティブな解釈になってしまいます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
どうやらあなたは、まだ過去の恋愛の傷やコンプレックスを引きずっているようです。その状態ではなかなか新しい出会いに繋がりませんので、しがらみを断ち切る努力をしましょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
今、二人の関係は大きな節目に来ているようです。悪手を打ってしまうと別れに繋がる可能性が。

鎌の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って鎌が出た場合、自分の予想とまったく違うことを相手が考えている可能性があります。そのギャップに驚いてしまうかも。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
曖昧だった状況が終わり、相手の赤裸々な本心が語られそうです。受け止める覚悟をしましょう。

◯質問例:友人関係がぎくしゃくしている。相手はどう考えているか?

<回答>
相手も、いい加減この状態を終わらせたいと考えています。良い方向へ転ぶとは限りませんが、思い切ってぶつかってみた方が良いでしょう。

鎌の解釈の具体例[仕事編]

突然の異動や部署替え、業務の変更などがあるかも。悪い結果だとリストラなどもありえますが、転職にはチャンスかもしれません。また鎌は切れ味が鋭いので、スピーディーな展開・行動なども意味します。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
タイミングとしてはとても良いです。でも周りはショックを受けるかも。覚悟を持って行動すれば、チャンスとなるでしょう。

◯質問例:私に向いている職業は?

<回答>
美容師、農家、外科医。

鎌とその他のカードの組み合わせ解釈

◯大鎌と馬(騎士)(1)
突然驚くような報せが舞い込むことや、急な来訪者、衝撃的な情報を表します。ポジティブにもネガティブにも解釈できます。

◯大鎌とクローバー(2)
ポジティブにもネガティブにも解釈できます。突然思いもかけない幸運があると読めたり、アクシデントに注意と読めたりします。

◯大鎌と船(3)
突然の旅立ちを表します。旅行が急に決まるということも考えられますが、長期の別離の可能性もあります。別れの際に悲しみや痛みを伴うこともあるでしょう。

◯大鎌と家(4)
家や家庭に関する問題を表します。家族が分断されたり、心が離れたりする(している)可能性があります。

◯大鎌と木(5)
健康状態の急激な変化があるでしょう。鎌はメスを連想させ、なんらかの外科手術の必要性を提示されるかも知れません。

◯大鎌と雲(6)
急な状況の変化があるでしょう。雲は不安を表しますが、鎌がその曖昧な部分を断ち切ってくれるでしょう。雲の明るい側暗い側のどちらに鎌が出ているかも見ましょう。

◯大鎌と蛇(7)
誘惑や嫉妬による攻撃を受けることを表します。あるいは単純に蛇=女性と読み、女性の外科医や美容師を表すこともあります。

◯大鎌と棺(8)
棺は終焉を表すものです。突然の決着や終局を示しています。いかにも不吉なシンボル同士の組み合わせですが、悪い意味であるかどうかは状況によります。

◯大鎌と花束(9)
花束は鎌の鋭さや痛みをやわらげてくれる効果を持っています。それでも幸福はそれほど長続きしないでしょう。

◯大鎌と鞭(11)
お互いに武器となるものの組み合わせで、非常に攻撃的なイメージです。真っ向から衝突することになるでしょう。言いたいことは我慢せずはっきり言うべきです。

◯大鎌と鳥(12)
悪口や信用できない噂ばかり言う人々と距離を置くことになるでしょう。口論の末に人との関係が断たれるとも読めます。

◯大鎌と子供(13)
あなたが今抱えているトラブルは相手に悪意があるわけではなく、単なる不注意や無知によるものであるようです。また妊娠・出産に関わる手術を表すことがあります。

◯大鎌と狐(14)
この問題には裏で糸を引いている危険人物がいます。思わぬ方向からの攻撃や裏切りに気をつけて。

◯大鎌と熊(15)
誰かのわがまま、権力を濫用した横暴によるトラブルを表します。あるいは太っていることへの警告(ダイエットの示唆)かも。

◯大鎌と星(16)
運命の変化を表します。考えていた進路を突然変更させられることを余儀なくされるかも知れません。

◯大鎌とコウノトリ(17)
急な引っ越しが決まることや、突然環境の変化があることを示唆しています。場合によっては一気に良い状況になる可能性があります。

◯大鎌と犬(18)
友情にヒビが入る可能性あり。長年付き合ってきた友人でも、突然縁が切れてしまう出来事があるかもしれません。

◯大鎌と塔(19)
権威ある人物や大きな企業とのトラブルに巻き込まれたり、そこから見放されたりする可能性があります。あるいは裁判に関わる場所を表します。

◯大鎌と庭園(20)
これまで付き合っていた仲間と疎遠になったり、華やかな場から遠ざかったりすることを示しています。

◯大鎌と山(21)
鎌のスピード感が山によって妨げられてしまいますが、退路は既に断たれています。山という大きな障害へ挑む覚悟を否応なしにしなくてはならないでしょう。

◯大鎌と道(22)
今すぐ決断しなくてはなりません。正しい選択をしなければと迷う気持ちは分かるけれど、行動してこそ結果がついてきます。

◯大鎌と鼠(23)
ルーズな人やいい加減なことをする人による損失を被る可能性があります。野放しにせず、厳しくチェックしておくべきです。

◯大鎌とハート(24)
ハートは鎌の凶意をやわらげる効果があります。しかし本筋の意味は弱まるだけで逆転することはありません。小さいことであれ、何かを手放したり何かに驚いたりしなくてはならなそう。

◯大鎌と指輪(25)
信頼できる人との関係が途切れる暗示です。ビジネスなら契約期間の終了、契約破棄、恋愛なら別れや別居、離婚といった意味になります。

◯大鎌と本(26)
秘密が明らかにされること、隠されていた真実が明るみに出ることを表します。それによるトラブルや心の痛みが発生するかも知れません。

◯大鎌と手紙(27)
突然のメッセージが届くとも、今までとり続けていたのに突然連絡が途絶えてしまうとも読むことが出来ます。

◯大鎌と紳士(28)
短気な人、暴力的、攻撃的、衝動的な人、トラブルメーカー、外科医

◯大鎌と淑女(29)
短気な人、暴力的、攻撃的、衝動的な人、トラブルメーカー、外科医

◯大鎌と百合(30)
プライドが高すぎるがゆえに周囲と衝突することになるかも。あるいは性的なトラブルを表します。

◯大鎌と太陽(31)
あなたに利益があるかどうかはともかくとして、問題を断ち切ることが正しいという結論になるでしょう。決着をつけねばならないときです。

◯大鎌と月(32)
厳しい状況は、あなたが精神的に成長するために必要な痛みであるのかもしれません。感情に振り回されて己を見失わないように注意。

◯大鎌と鍵(33)
あなたにとって大切な決断をすべき時が近づいています。突然の運命的な出来事などを表しています。

◯大鎌と魚(34)
利益を収穫すると読むか、業績の伸びが断ち切られると読むかの二通り考えられます。ポジティブに解釈するとしても、業績を伸ばし続けられるイメージはなく、引き際が肝心です。

◯大鎌と錨(35)
錨は長期的な事柄や安定を表す存在ですが、鎌がそれを断ち切ってしまいます。永く続いていたことが急に終了することになるでしょう。

◯大鎌と十字架(36)
犠牲、終焉、決着を意味します。つらい出来事となる可能性はありますが、それによって救われることも少なからずあるでしょう。

まとめ

ルノルマンカード10番、鎌の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。鎌はネガティブカードに分類されますが、100パーセントネガティブに解釈しなくてはならないわけではありません。

鎌の示唆する出来事が痛みや危険を伴うことはあるかもしれないけれど、あなたにとってとても大切であり、必要なことである可能性は十分にあります。それは、刃物が日常生活に欠かせないものであるのと同じです。

ただ、近くに出たカードとのコンビネーション読みによっては不安な報せや注意すべき情報を意味することがあるので、慎重なリーディングが必要となるでしょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら