ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。シンプルで親しみやすく可愛らしい絵柄と、論理的で的確な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持を集めているカードです。

複数カードのコンビネーションで読むことが最大の特色で、このカードに惹かれ、占い方を学びたい、やってみたいと考える人が世界中で増えています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、11番「鞭」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味とは?

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味とは?

ルノルマンカードの11番「鞭」は、不和や厳しい状況を表すカードです。

鞭は、罪人や悪い行いをした相手を罰するために用いる道具です。このカードは誰かを叩いて急がせたい、追い立てたい、思い通りにコントロールしたいという気持ちの表れになります。

対象が自分自身であっても同じ事で、イライラやストレスで自罰的、自虐的な考えになっている時にも出るカードです。

ネガティブカードであり非常に攻撃的な意味合いを持つカードですが、問題を乗り越えるためには他車との衝突が必要な流れであるということが示唆されています。弱者をいじめたり卑屈に逃げたりせず、問題の根本と正面から向き合うべしという強い戒めなのです。

鞭のカードには、鞭とクロスするような形で箒が描かれている場合があります。箒はたまった不満や鬱憤を吐き出すという役割を持っています。

鬱憤を溜めるよりも、吐き出してキレイに掃除するのが良いという意味です。箒がない絵柄の場合、一掃する・浄化するという意味は持たないカードになります。

鞭のキーワード

争い、対立、衝突、トラブル、議論、口論、裁判、排除、罰、厳しさ、怒り、ストレス、苦しい状況、色情、スポーツ

鞭の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで鞭が出た時は、関係がギクシャクしていることを表します。恋愛中ならその相手と、まだ出会っていないなら自分に対して大きなストレスやコンプレックスを抱えていそう。また、特殊性癖や依存症なども表すことがあります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
「どうせ私なんて、この先恋人などできないに違いない」と自虐的になっていませんか?うつむいてばかりいると目の前にやって来たチャンスにさえ気付かずに逃してしまいますよ。出会いを求めるならばまず自分を肯定しましょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
どちらかが我慢している可能性大です。相手のペースに合わせようとするものの、それに対するストレスがかなりたまっています。少しきつい言い合いになる可能性はあっても、しっかり意思疎通する必要があります。

鞭の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って鞭が出た場合、かなり相手の心は荒んでいます。それがあなたに対してなのか、自分自身を責めているのか、見極めましょう。

◯質問例:私が今気になっている人はどんな気持ちでいるか?

<回答>
あまり余裕がない状況。あなたからは気持ちが離れているようです。仕事が忙しすぎて追い込まれている可能性もあります。

◯質問例:最近友人と仲が悪い。相手はどう考えているか?

<回答>
イライラしているようです。このままの状態ではおれないでしょう。一度徹底的に話し合った方が良いかもしれません。

鞭の解釈の具体例[仕事編]

厳しい運気を表します。鞭は仕事が忙しいときに出やすいカードです。直接業績の悪化を意味するわけではありませんが、少なくとも今の状況は「苦行である」と考えていると読めます。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
転職しようとしていることがばれて今の職場とトラブルになりそう。会社側が理不尽なことを要求してくるなら、戦わなくてはならないでしょう。

◯質問例:仕事相手とのトラブルが発生してしまった。どうすればよいか?

<回答>
こちらが下手に出て丸く収めるよりも、徹底的にやりあった方がいいでしょう。向こうもそれを望んでいます。道のりは苦しくとも、明快な結末となるでしょう。

鞭とその他のカードの組み合わせの解釈

◯鞭と馬(騎士)(1)
あなたを追い詰めたり、ストレスの原因になってしまったりするような報せが届くことを意味します。

◯鞭とクローバー(2)
クローバーは幸運の象徴ですが、鞭はそれによって浮かれてしまう状態を叱咤します。足下を掬われないように油断なく居なさいという暗示です。

◯鞭と船(3)
長期的な計画を進める際に対人トラブルが生じることや、旅先で同行者とケンカになってしまう可能性を表します。

◯鞭と家(4)
家族を表す家と鞭の組み合わせは、家庭内の不和を表します。親族間の争い、DVなど。

◯鞭と木(5)
樹木は健康の象徴です。鞭との組み合わせで病気や不調を意味します。特に精神的な問題に関わってくることが多く、ストレス性の病気、または病苦で心をさらに病んでしまうことなどに繋がります。

◯鞭と雲(6)
ネガティブカード同士の組み合わせです。先行きが見えなくて大きなダメージを受けそう。自暴自棄にならないようにしましょう。

◯鞭と蛇(7)
気持ちのすれ違いから仲間割れを起こす可能性があります。相手との認識に齟齬が無いかしっかりと意思疎通しておきましょう。

◯鞭と棺(8)
争いは集結するでしょう。しかしそれなりのダメージを負う可能性があります。疲労で寝込んでしまうこと、休養が必要になることも表します。

◯鞭と花束(9)
花束はポジティブカードであり、鞭の凶意をやわらげてくれます。トラブルの解決が見つかることや、しんどい中でも小さな安寧や幸せを大切に生きていけると言うことを表します。

◯鞭と大鎌(10)
鞭と、武器になりうるという共通点を持つ鎌との組み合わせは危険です。大きなトラブルや危険を暗示します。いっそうの注意と対策が必要かも知れません。

◯鞭と鳥(12)
無責任な噂話や、よく知らないのに適当に話を合わせていたことがトラブルの発端になりそう。口は禍の元です。

◯鞭と子供(13)
関係者の子供に関するトラブルを表します。または、幼稚で冷静さを欠いた振る舞いが原因で他人と衝突していることを意味します。

◯鞭と狐(14)
争いになれば、頭の回転の速い方が勝つことになるでしょう。または、相手に言うことを聞かせるためには甘言も必要ということを表します。

◯鞭と熊(15)
力(肉体的、立場的)の強い者とのトラブル、また権力者からの圧力に苦しみそうです。スポーツ、厳しいトレーニングを表すこともあります。

◯鞭と星(16)
夢を叶えるために自分をむち打つこと、苦しい状況に耐えることを表します。今は苦しくても、乗り越えれば希望は目の前です。

◯鞭とコウノトリ(17)
変化を表すコウノトリとの組み合わせでは、その変化を受け入れられないことや、変化するものごとに関してトラブルが起こるといった解釈が考えられます。

◯鞭と犬(18)
友人間のトラブルを表します。また鞭をSM的な快感という意味にとらえると、たとえ支配的な関係でも満足を感じて一緒に居られる人という意味になります。

◯鞭と塔(19)
塔は公的な場、大きな企業を表します。権威ある人物や自分の会社に見放されること、こき使われることなどを意味します。必要に応じてきちんとした手続きを取るべきです。

◯鞭と庭園(20)
比較的大人数の仲間の間での不和、いさかいや、自分の所属する組織におけるゴタゴタを表します。

◯鞭と山(21)
鞭も山も「障害」「試練」という意味を持ち、非常に厳しい状態を自分に課していることを示します。ストイックな道を進むことになるでしょう。

◯鞭と道(22)
重要な選択を迫られるでしょう。どちらを選んだらいいのか悩み、ストレスを感じそうです。何を選んでも後悔してしまうかもしれません。

◯鞭と鼠(23)
ネズミはマイナートラブルの積み重ねによる疲弊、摩耗を示します。ストレスや疲れにより徐々に精神的・肉体的にすり減ってしまうでしょう。

◯鞭とハート(24)
恋愛関係のもつれ、トラブルを表しています。愛ゆえにパートナーと衝突が多くなる可能性。またはSMプレイなどの特殊な性癖を表します。

◯鞭と指輪(25)
訴訟や契約に関するトラブルを表します。あるいは、少しくらいの不和やトラブルがあっても契約関係を続けるほどの絆があることを指すこともあります。

◯鞭と本(26)
隠し事や秘密が争いの発端になることがあります。また、学術論争を表すこともあります。

◯鞭と手紙(27)
攻撃的なコミュニケーションを表します。批判や中傷にさらされること、匿名で嫌がらせのメッセージを送られることなどがあるかもしれません。

◯鞭と紳士(28)
口の達者な人、声の大きな人、クレーマー、ライバル、トラブルメーカー

◯鞭と淑女(29)
口の達者な人、トラブルメーカー、ライバル、セクシーな女性

◯鞭と百合(30)
鞭と百合は共に性的な事柄を連想させます。特殊性癖やそれに絡んだ異性トラブルなどを示すことがあります。

◯鞭と太陽(31)
太陽は成功や栄光を司ります。今がしんどくても、この厳しい状態を乗り越えれば、勝利が待っているはずです。

◯鞭と月(32)
深層心理を表す月との組み合わせは、執着を表します。あまりにも一つの物事や人物、思想に固執するあまりにトラブルが起こったり、何かを失ったりするかもしれません。

◯鞭と鍵(33)
トラブルを解決する鍵が得られます。今まで泥沼状態だった争いにも決着が見え始めるでしょう。

◯鞭と魚(34)
お金についてのトラブルを表します。金に物を言わせて争いに勝利するという意味にもなります。

◯鞭と錨(35)
無理をしている状態が日常的になっていることや、過去のトラウマが心にずっと根を下ろして払拭できないことを表します。

◯鞭と十字架(36)
今あなたが直面している問題は、あなたの人生にとって避けようのない重大な出来事かもしれません。起こってしまったことを後悔せず、前向きに解決の道を探るべきです。

まとめ

ルノルマンカード11番、鞭の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。鞭は対立やトラブルを表すカードです。あまり出て欲しくはないカードの一つですが、現代社会にストレスはつきものです。鞭はそんな人々が抱える心のギスギスした部分を明らかにして見せてくれるカードです。

今直面している他者との不和や厳しい状況を乗り越えることができれば、大きく成長できるはずです。トラブルをどのように解決すれば良いのかは、鞭と隣接するカードを見て読み解いていきましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座AB型男性を詳しく説明します。


天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学