ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスで活躍した稀代の名占い師、マドモワゼル・ルノルマンの用いたトランプ占いを元祖として構成・アレンジされたものです。

シンプルで可愛い絵柄と明快な答えを導いてくれることが特徴で、読み解きやすいことと占いでありながらかなりの論理性を持っていることから、男女問わず支持されています。近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、12番「鳥」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味とは?

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味とは?

鳥には複数の意味があり、解釈が幅広いカードの一つです。空を飛ぶすべての鳥は展開からの使者で、そのさえずりは未来からのメッセージだと考えられていました。

ルノルマンカードのブランドとして代表的な「ブルーオウル」「レッドオウル」などのシリーズでは、「12番・鳥」のイラストであるフクロウがパッケージデザインにも使われています。

鳥のカードが示すのはコミュニケーションです。重要なメッセージから特に意味の無い会話まで幅広く司ります。会話のみならずすべてのコミュニケーションツールを象徴しており、電話などの通信手段、歌、SNSのやりとりなども該当します。

カードデッキによって描かれている鳥の種類が様々です。フクロウなら知恵や賢さなどの意味が含まれています。ツバメは勤勉さと良いニュース、コマドリは信頼と愛情、鳩は愛と豊穣の象徴です。また二羽描かれていれば、仲の良い二人のことを示していることもあります。

良い情報を得られるときもあれば、悪口や根拠のない噂話に悩まされるときもあるでしょう。会話というのは良い方向にも悪い方向にもはたらくものです。ですから、鳥のカードは一緒に出たカードによって臨機応変にリーディングを考える必要があります。

鳥のキーワード

コミュニケーション、おしゃべり、会話、歌、情報、SNS、通信手段、予兆、知恵、思考、複数の可能性、迷い、二人の人間

鳥の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで鳥が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。コミュニケーションを大事にすれば気になる人と距離を近づけることができることや、友人・知人のつてでいい人を紹介してもらえるなどの意味に取ることが出来ます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
友人・知人から良い人を紹介してもらえる可能性があります。積極的に友人に恋愛相談をしていくと良いでしょう。合コンなどに参加してもいいし、ネットでも出会いが探せます。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
コミュニケーションが鍵になるでしょう。二人で話す機会をもうける努力をしてみて。直接話すことが無理ならメールやSNSでマメに連絡を取り合える状況を作ってみましょう。

鳥の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って騎士が出た場合、多くはポジティブな解釈が出来ますが、人とのコミュニケーションを煩わしく思っていることもあります。複数カードで占うなら周囲にどんなカードが出ているかに注意。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたといると楽しい、もっとあなたの話が聞きたいと考えているようです。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
活動を広く話をして伝えていこうという一環であなたに声をかけた。これからも仲間をどんどん増やしていくつもり。

鳥の解釈の具体例[仕事編]

人付き合いが重要になってくるでしょう。現在の業務で成果を上げるにしろ、転職や独立を目指すにしろ、人との関わりを大切にしましょう。ダブルワークなど、同時に複数のタスクを抱えてうまくやりくりすることも表します。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
しっかり情報を収集して、情勢を掴んでおきましょう。自力で調べるだけで無く、転職経験がある人や力になってくれる人に相談してみましょう。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
外交、広報、他の企業との連携やコラボレーションを積極的に行うべき。

鳥とその他のカードの組み合わせ解釈

◯鳥と馬(騎士)(1)
あなたに関する噂が周りで飛び交っていることを表します。また、積極的にコミュニケーションを取ることで入ってくる情報を活用せよという暗示です。

◯鳥とクローバー(2)
あなたに関する良い評判や噂、幸せやラッキーをもたらす情報を表します。

◯鳥と船(3)
楽しい旅を意味します。どこかへ出かけるときはなるべく大人数でワイワイするプランになるように計画すると良いでしょう。

◯鳥と家(4)
家族や親類に関する噂と情報、ルームメイト、家庭や同じマンション内の人付き合い。

◯鳥と木(5)
健康に関する心配事を表します。不安なことは医療関係者やその知識のある人に相談するといいでしょう。

◯鳥と雲(6)
根も葉もない噂を流されたり、陰口をたたかれたりと、コミュニケーションに不安を抱えることがありそうです。

◯鳥と蛇(7)
下心や裏があってあなたに近づいてくる人がいるでしょう。鳥の絵がフクロウなら、フクロウは蛇を捕食するので、蛇の悪意から身を守ることが出来ます。

◯鳥と棺(8)
棺は終えること、静かに休むことの象徴です。噂やゴシップが収束すること、人付き合いを断つこと、頑なに口を閉ざすことを表します。

◯鳥と花束(9)
人間関係、特に恋愛面での運気が上がっています。仲の良い人と時間を忘れて楽しく会話できるでしょう。片思いの場合はアタックするチャンス。

◯鳥と鎌(10)
困難な、あるいは不公平なコミュニケーションを表します。理由も分からず突然関係を切られたり、こちらが切ったりすることがあるかもしれません。

◯鳥と鞭(11)
真っ正面からぶつかり合うこと、激しい口論を表します。お互いに一歩も引かない舌戦になりそうな予感。

◯鳥と子供(13)
子供とのコミュニケーションを大事にすること、知り合ったばかりの人と交流を深めること。鳥が二羽描かれているカードなら、ふたりきょうだいや双子を表していることがあります。

◯鳥と狐(14)
一見仲良くしてくれているように見えても、裏では相手は舌を出しているかも。出し抜かれないようにこちらも策を考えるべきです。

◯鳥と熊(15)
権力者と話をする機会、声の大きな人に振り回される予感などを表します。ネガティブカード同士の組み合わせであり、悪い意味に解釈しがちになるカードです。

◯鳥と星(16)
将来の希望に満ちた会話を表します。鳥の絵がフクロウであれば、夜の存在同士で相性の良い組み合わせです。物事はうまくいくでしょう。

◯鳥とコウノトリ(17)
引っ越しや異動、転勤、転職などの話が持ち上がることを表します。またコウノトリは夫婦仲の良い鳥であることが知られており、夫婦の関係性が良い状態であることも示します。

◯鳥と犬(18)
仲の良い友達と楽しく会話するという意味。あるいは、コミュニケーションを深く行うことで交友関係を広げたり絆を深めたりするチャンスかも。

◯鳥と塔(19)
保守的な内容の会話。また役所、裁判所などでのやりとりや手続きの必要性を表す場合もあります。

◯鳥と庭園(20)
コミュニケーションを交わす目的の大きな場に参加する可能性を示します。セミナーや講演会、学会からパーティー、合コン、イベントまで幅広く。

◯鳥と山(21)
こちらのはたらきかけに対して相手から返事がない事、まったくアクションがないことを表します。相手に心を閉ざされているようです。

◯鳥と道(22)
今までの人付き合い、交友関係に対して区切りをつけなければならないときが来ているようです。煩わしい関係性を断ち切るチャンスかも知れません。

◯鳥と鼠(23)
つまらないゴシップや根拠のない噂に振り回されて疲弊する予感があります。小さな誤解でも、広まらないうちにきちんと訂正しておかないとあとでひどいことになるかも。

◯鳥とハート(24)
恋愛運が高まっている状態です。愛情に満ちた会話、恋人との仲睦まじい時間を表します。特に鳥が二羽のカードだと「二人きりの空間で愛を交わし合う」という意味が強まります。

◯鳥と指輪(25)
恋愛関連なら結婚や交際についての話題が持ち上がること、仕事関連なら協力関係を結ぶ、新しい取引先と契約することを示します。

◯鳥と本(26)
誰かが口を滑らすことによって秘密が漏れる可能性を表しています。鳥の絵がフクロウなら知識や勉強を表すこともあります。

◯鳥と手紙(27)
メディアニュース、SNS、メールなどの通信手段を表します。もし今トラブルが起こっているなら、原因はこれらの中にあるかも知れません。

◯鳥と紳士(28)
友達、おしゃべりな人、セールスマン、ダブルワーカー

◯鳥と淑女(29)
友達、おしゃべりな人、アナウンサー、歌手

◯鳥と百合(30)
静かで格調高い会話を表します。また長年連れ添った夫婦を表すこともあります。

◯鳥と太陽(31)
人と話すことで成功することを表します。たとえば口頭面接で気に入られる、接客態度が良く表彰されるなど。また、悪い噂は暴かれて霧散するでしょう。

◯鳥と月(32)
あなたはみんなの中心人物として常に人の輪の中に居る存在です。とても楽しい人間関係を築くことが出来そうな予感。

◯鳥と鍵(33)
問題を解決するヒントは会話の中にあります。悩み事や乗り越えるべき課題があるならば、色々な人に聞いて助言をもらうといいでしょう。

◯鳥と魚(34)
魚はお金とビジネスの象徴です。社内の活発な議論、売り上げ向上のために積極的に意見を出し合うなどの意味があります。しかし鳥には軽率で浅はかという意味もあるので、せっかくのお金を他人の口車に乗せられて無駄遣いしてしまう可能性もあります。

◯鳥と錨(35)
錨は安定性を表し、長期化するという意味を付与します。噂話がなかなか消えていかないこと、長話に付き合わされることを表しています。

◯鳥と十字架(36)
人と話すことが非常に重要であることを意味します。その一言があなたの人生に大きな影を落とすような、重大な話をされることになるかもしれません。

まとめ

ルノルマンカード12番、鳥の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

鳥は複雑なカードで、様々な方向性のリーディングができます。一応ネガティブカードに分類されていますが、その本質はニュートラルに近く、その時の状況やカードを見て感じたこと、周囲に出たカードなどから臨機応変に読み方を変えていく必要があります。

あらゆる形でのコミュニケーションとそれが及ぼす影響を意味するカードです。すばらしく有意義な対話もあれば、無責任でネガティブな情報もあるでしょう。

鳥がもたらすコミュニケーションがあなたにとってどんな意味を持つのか、じっくり想像してみましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座AB型男性を詳しく説明します。


天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学