※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの子供の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの子供の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの13番「子供」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスで活躍した名占い師・マドモワゼル=ルノルマンの名前を冠したカード占いです。

シンプルな図案とトランプの絵柄が特徴のカードで、分かりやすいモチーフが採用されていることからこのカードで行う占いは読み解きやすく、明快な答えを導いてくれると評判です。

近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。カードデッキや関連書籍もここ数年でぐっと増え、取っつきやすくなりました。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、13番「子供」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの子供の意味とは?

子供そのものを表す場合と、子供のような無邪気さ、純真さ、未熟さ、小ささなどを表す場合があります。

「蛇」もそうですが、このように取り方によってまったく解釈が変わるような意味を複数持つカードがあるのです。ある程度占う目的や対象を絞っておいた方が、解釈を迷わずに済むでしょう。

子供とは、よい意味では無邪気で好奇心旺盛、可能性の塊といえますが、悪い意味では経験不足、未発達、未熟と取ることが出来ます。これは表裏一体の存在で、発展途上ならば伸びしろがあるのは当然。失敗をしながら成長していく過程が重要なのです。

子供は遊んでいたり、おもちゃを持っていたりする図案で描かれることが多いです。おもちゃは遊び心の象徴で、楽しいと感じることや豊かな想像力を発揮することが良い結果に繋がるという解釈になります。

子供のキーワード

子供、幼さ、未熟さ、無邪気、好奇心、可能性、伸びしろ、新しさ、初心者、新人、新鮮さ、初々しさ

子供の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで子供が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。新しく始めることや可能性を意味するので恋の始まりを予感させます。既婚・ある程度付き合いの深いカップルにとってはおめでたの可能性も考えられます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近々、恋の始まりを感じさせる出来事があるでしょう。フレッシュな気持ちでワクワクするような恋愛が始まる予感です。

◯質問例:恋人とマンネリな状態であることに悩んでいる

<回答>
付き合い立ての頃はどんなことをしていたか・考えていたかなあと振り返って、初心に返ってみましょう。深く知ったがゆえに、パートナーに多くを求めすぎているのかも知れません。

子供の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って子供が出た場合、まるで子供のように無邪気でフレッシュな気持ちを表すことが多いでしょう。しかしそれは稚拙さや未熟さと表裏一体ですので、悪い印象として出てしまうこともありえます。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに好意を持っているが、特に恋愛感情など深いことは考えていません。単純に一緒に居て楽しいとだけ思っています。

◯質問例:仕事でミスばかりする後輩。反省する気がないのか?

<回答>
悪気はありませんが、業務にも慣れておらず精神的にもまだまだ未熟なようです。ここはあなたがしっかりサポートし、適切な指導をして育ててあげましょう。

子供の解釈の具体例[仕事編]

スタートに適した運気であることを示します。複数枚で占う場合は特に騎士や船など、何かを始めることや動き出すタイミングであることを表すカードとのコンビが相性が良いです。しかし、未熟さや見通しの甘さといった意味も持っています。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
まだ経験や実力が足りない状態です。転職にしろ起業にしろ、それを行うノウハウを今のうちにもう少し勉強しておくべきです。貯金も足りていますか?

◯質問例:仕事がうまくいかなくて悩んでいる。どうすればいいか?

<回答>
やる気や要領の善し悪しの問題というよりは、知識や経験不足が大きいでしょう。積極的に学ぶ姿勢を持ちましょう。聞いてもちゃんと教えてくれない上司・会社方針の場合は体勢を改善してもらう必要があります。

子供とその他のカードの組み合わせ解釈

◯子供と馬(騎士)(1)
良いニュースを表す騎士との組み合わせは、「スタート」ということに関しての意味合いが強まります。何かを始めるのにちょうどよいタイミングです。

◯子供とクローバー(2)
小さな幸運が何かが始まるチャンスを運んできてくれる予感があります。

◯子供と船(3)
船は人生の旅への出発を意味し、新しい人生計画を時間をかけてじっくりと進めていくのに適している時期だということを暗示します。家族旅行なども意味します。

◯子供と家(4)
家庭環境が良好であること、家族円満な状態を意味します。おめでたなども表す場合があります。

◯子供と木(5)
健康状態が良好であることを示します。子供の居る家庭なら、子供の健やかな成長を願っていること、子供の健康状態に気をつけるべきであることなども示します。

◯子供と雲(6)
原因のハッキリしない不安・制御できない感情を抱えてモヤモヤしています。誰かに相談する、紙に書き出すなどして整理・言語化する努力をしてみましょう。

◯子供と蛇(7)
未熟さや経験不足のため女性に誘惑されたり、女性問題でトラブルになったりする可能性。単純に女性(母親)と子供を意味している場合も。

◯子供と棺(8)
子供の意味するフレッシュで生き生きとした状態が、棺の力で打ち消されてしまっています。病気や活力の低下、妊娠の失敗や流産などを示すことも。

◯子供と花束(9)
子供のように無邪気に喜べるハッピーな出来事、子供に関する嬉しい出来事(おめでたや出産、子供の誕生日などのお祝いすべき行事)を表しています。

◯子供と大鎌(10)
行き場のないエネルギーや怒りが爆発してしまうでしょう。周りに迷惑をかけるような、稚拙なストレス発散の仕方をしないように。限定的な意味では妊娠中の中絶や手術の可能性、子供の怪我や手術を暗示することもあります。

◯子供と鞭(11)
稚拙な言い合いや衝突を表します。子供の居る家庭なら、子供とケンカになることや、子供がいじめ問題に巻き込まれていることがあります。

◯子供と鳥(12)
童心に返って人との会話を心ゆくまで楽しめるという暗示。子供の居る家庭なら、コミュニケーションが活発で明るい家族を表しています。

◯子供と狐(14)
反抗期の子供を表します。子供が親に対して反発し、隠し事をしたり素直な言動を取らないようになる様子を表します。

◯子供と熊(15)
支配する側とされる側の関係を表します。子供の居る家庭の場合は親子関係を示しており、仕事について占った場合は上司(会社)と部下の関係を示します。支配する側の影響力が強すぎる状態です。

◯子供と星(16)
純粋でキラキラした希望が輝いていることを表します。近いうちにあなたの願いは叶うでしょう。

◯子供とコウノトリ(17)
引っ越しやクラス替えなど、環境の変化が精神状態に影響を与える可能性があります。限定的な場合ですが妊娠を表していることがあります。

◯子供と犬(18)
古くからの旧友や、童心に返って遊べるような楽しい友人関係を表します。ペットと子供の居る家庭という意味もあります。

◯子供と塔(19)
子供に関係する公的機関や施設、それに関してすべきことを表します。保育所、学校、児童のための施設、子供に関する公的手続きなど。

◯子供と庭園(20)
無邪気に楽しめるパーティー、子供に関するイベントや子供と遊べる大きな広場・公園・施設など。

◯子供と山(21)
あまりにも未熟なため、目の前の問題にまともに立ち向かえない様子を表します。家庭内の問題を占った時は、子供が精神的な圧力を感じていることを表します。

◯子供と道(22)
未熟さや経験不足のために迷ってしまい、正しい選択が出来ない様子を表します。進んでいくためには他人からの助言やさらなる勉強が必要です。

◯子供と鼠(23)
生活習慣が乱れています。まるできかん坊の子供のようなだらしのない状態。自分のことであればしっかり引き締めましょう。相手が子供なら毅然としたしつけを。

◯子供とハート(24)
純粋な愛が生まれるさまを表します。恋愛運も良好ですし、既に子供の居る家庭の場合は子供を中心としてさらに家族の絆が深まるでしょう。

◯子供と指輪(25)
婚約、結婚生活の開始など、正式なお付き合いがスタートしていく暗示。または新規の契約、養子縁組など。

◯子供と本(26)
幼稚な隠し事、子供じみた秘密を表します。子供が居る家庭なら、子供の勉学に関するものを表すことも。

◯子供と手紙(27)
純粋な気持ちがつづられた手紙やメッセージが届くこと。または子供に関する文書や必要な届け出など。

◯子供と紳士(28)
男の子、未熟さ、新入社員、純真な人、正直な人、初心者

◯子供と淑女(29)
女の子、未熟さ、か弱い人、新入社員、正直な人、初心者

◯子供と百合(30)
性の目覚め、コンプレックスを自覚するなど、精神や肉体が一段階成熟するという暗示です。子供でも大人でも当てはめることが出来ます。相手が子供の場合、デリケートな精神状態にあるので丁寧に対応しましょう。

◯子供と太陽(31)
幸せ一杯に過ごせる暗示です。純粋な気持ちで取り組めば、必ず成功を収めることが出来るでしょう。子供を望む夫婦にはおめでたの可能性も。

◯子供と月(32)
自分の気持ちに素直になることが大切だという解釈になります。ロマンチックな恋が始まる予感もあります。

◯子供と鍵(33)
問題解決の鍵は、純粋な心、素直な気持ちにあるでしょう。子供らしい発想がヒントになることも。

◯子供と魚(34)
魚との組み合わせはビジネス関連の意味になります。これから伸びていく若手の社員や、始まったばかりで伸びしろのあるプロジェクトなどを表します。じっくり育てましょう。

◯子供と錨(35)
錨は安定性と継続を表します。錨の力で、子供の持つ未熟さや経験不足といった事柄は落ち着いてくることを意味しています。焦らずに続けましょう。

◯子供と十字架(36)
慎重なリーディングが必要な組み合わせです。子供に過度なプレッシャーを与えている可能性を表します。また、純真であるがゆえの深刻な自己犠牲が起こっていることなども表します。

まとめ

ルノルマンカード13番、子供の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。子供は実際に子供を表すこともあるし、子供に象徴されるような未熟さや幼さ、フレッシュな状態を表すこともあります。

あなたの周りに子供がいるのか、子供を欲しいと思っている状態であるのか、子供とは縁の無い状態で生活しているのかによってカードの解釈が変わってきます。

取り方に迷うような状態である場合は、質問内容を具体的に決めておいた方がリーディングの時困らずに済むでしょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら