ルノルマンカードの狐の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの狐の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの14番「狐」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。我々の身近な素材をモチーフとして描かれたシンプルで可愛らしいカードの絵柄。しかし占いから導き出されるメッセージは非常に論理的で明快です。

この合理性が高い評価を受け、男女問わず支持されています。近年急激にルノルマンカードへの注目が高まり始め、それまでひっそりと占い愛好家の間だけで楽しまれていたルノルマンカードは世界的に有名な存在になりました。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、14番「狐」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの狐の意味とは?

ルノルマンカードの狐の意味とは?

狐は「狡智」の象徴です。童話などで出てくる狐のキャラクターによく付与されている性格として、ずる賢く抜け目がないというイメージがありますが、これは世界共通のものです。

利益を得るための嘘や策略、ごまかし、演技や駆け引きなど、あなたが何者かによって陥れられる可能性を意味し、警告するカードです。またはあなた自身が、誰かを騙してそのような状況にさせることを表すのかもしれません。

しかし、それも頭の回転が速く知恵があるからこそのこと。明晰な頭脳は、生きていく上で非常に役に立つものです。悲しいながら、正直者が馬鹿を見ることも世の中には多い。頭をうまく働かせ、賢く立ち回ることで窮地を切り抜けられる場面も必ずあるはずです。

「偽る」「狐は人を化かす」というキーワードやイメージから発展して、メイクや演技、ファッションなどの事柄を表すこともあります。

狐のキーワード

偽り、フェイク、嘘、ずるさ、狡智、狡猾、策略、賢さ、詐欺、自己中心的、スリル、装い、演技、ファッション

狐の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで狐が出た時は、注意が必要になるでしょう。どちらかが隠し事をしている場合が多いようです。しかし、不誠実な人や怪しいところのある人ほど魅力的に見えることもあるでしょう。また、恋愛の駆け引きをゲーム的に楽しむ人もいます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
ただただ白馬の王子様との出会いを待っているような、受け身で純朴な状態ではダメでしょう。自分の魅力を最大限までアピールし、もっと戦略的に、肉食に動くべきです。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
相手は人気のある人で、恋のライバルが多いかもしれません。ライバルを倒し、あなただけを見てもらうためには策略が必要です。ひねりのきいたアプローチが効果あり。

狐の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って狐が出た場合、隠し事をされている可能性が大です。またはあなたが勝手に勘違いしていることがあるかも。少し冷静になって状況を見つめましょう。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
遊び感覚であなたと付き合いたいと思っている。本気ではなさそう。あなたも同じ気持ちなら多少付き合ってもいいでしょうが、あまりのめりこまないように。

◯質問例:知人が楽して儲かるうまい話を持ってきてくれた。乗りたいところだが、相手の思惑は?

<回答>
危険でしょう。詐欺の可能性があります。知人があなたを騙そうとしているのかもしれないし、その人も騙されていて気付かずにいるかも知れません。

狐の解釈の具体例[仕事編]

知略が要求される場面で出ることが多いです。ビジネスには駆け引きがどうしても必要ですから、仕事運とは比較的相性のいいカードといえます。しかし詐欺や悪徳商法のターゲットになってしまうという可能性も表すので、注意深い姿勢が必要です。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
あなたの心は今の仕事から既に離れてしまっているのですね。自分の組織に愛着や信頼を失ってしまったのなら、旅立った方が良いかも知れません。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
ファッション、コスメ、芸能関連。

狐とその他のカードの組み合わせ解釈

◯狐と馬(騎士)(1)
信用できない噂や情報を表します。仕事関連の占いなら、ビジネスの新情報という意味になります。

◯狐とクローバー(2)
あなたの幸運に嫉妬し、失脚させようと狙う者の存在を表します。

◯狐と船(3)
詐欺などの被害が広範囲(海外など)に及んでいる可能性を表します。また、旅行や出張も不穏な雰囲気です。

◯狐と家(4)
家族などの身近な人に対して不誠実に振る舞う様子を表します。家族の裏切り、家庭内不和、不倫なども表すことがあります。

◯狐と木(5)
健康問題に関連する木との組み合わせは、誤診を表します。また過去に対するトラウマやわだかまりを意味していることもあります。

◯狐と雲(6)
敵の狡猾な策略によって未来が不透明になることや、仲違い、混乱する様子を表します。雲の明るい側に狐が出ていたら、騙されていたことが明らかになるという意味も。

◯狐と蛇(7)
嫉妬や悪意を表す蛇は、狐の持つ悪い意味をさらに強めます。たいへん危険な組み合わせです。嘘つき、詐欺、裏切りなどに要注意です。

◯狐と棺(8)
わだかまりが残ったまま問題が終了してしまうことを表します。不当な解雇や不本意な退職など。

◯狐と花束(9)
狐は花束のポジティブな側面を打ち消してしまいます。自分の気持ちに素直になれていない状態を表します。また、華やかなファッション、芸能界を表すことも。

◯狐と大鎌(10)
危うい状況を暗示する組み合わせです。なんらかの危険が示されています。仲違いや裏切りなど精神的ダメージを表すことも、事故や怪我などの物理的損害を表すこともあります。

◯狐と鞭(11)
攻撃性を表す鞭との組み合わせは非常に危険。過激でダメージが大きい結末になる予感があります。起こったケンカが裁判沙汰に発展する可能性も。

◯狐と鳥(12)
噂や会話を意味する鳥とはあまり良い組み合わせとは言えません。あなたに関する誤解や悪い噂が悪意ある者によって広まっていることを表します。

◯狐と子供(13)
未熟さ故に騙されてしまうことを表します。またはずる賢い、手癖の悪い子供を意味します。

◯狐と熊(15)
権力や金銭を表す熊との組み合わせは、ビジネス関連で重要な意味をもってきます。パワハラや大きな詐欺に巻き込まれることなども意味しますが、自分が知略を使って大企業を動か
したり巨悪に立ち向かうという意味に取ることも出来ます。

◯狐と星(16)
希望と不安の狭間で揺れ動く様を表します。良い意味にしたいなら、星が表す希望をうまく活用する自信があるかどうかがポイント。

◯狐とコウノトリ(17)
転職、異動などの仕事に関する大きな変化を表します。陰謀という意味を表す場合もあります。

◯狐と犬(18)
信頼できると思っていた友人から裏切りを受けることを表します。

◯狐と塔(19)
塔は公的機関や盤石な組織を表しています。政治的な敵、信頼していたビジネスパートナーから裏切られて利用されることを表します。

◯狐と庭園(20)
仕事上表面的な付き合いをしているだけで、実際には信頼関係はない空虚な状態を意味します。芸能界など社交的で華やかな場所で活躍することも表します。

◯狐と山(21)
特に仕事関連の問題がある暗示です。ちょっとやそっとでは超えられない大きな難題が立ちはだかる予感。じっくりと戦略を練る必要があるでしょう。

◯狐と道(22)
道は意志決定の場面に立たされていることを表しますが、狐の意志が冷静な判断を狂わせます。妨害や間違った方向への誘導に注意しましょう。

◯狐と鼠(23)
金銭トラブル、失業、友人関係の破綻など様々な状況が考えられますが、ダメージを最小限にする努力が必要です。一方で狐はネズミを捕食するので、ネズミの損失を打ち消すことが出来るという解釈もできます。

◯狐とハート(24)
ハートは愛情の象徴ですが、狐によって美しい愛はねじ曲がっています。愛情を利用した詐欺やパートナーの裏切りに注意。

◯狐と指輪(25)
結婚詐欺、または契約違反の取引を表します。相手は最初からあなたに誠実な気持ちを示す気が無かったという可能性が高いです。

◯狐と本(26)
本は秘密をあらわします。真実を隠して近づいてくる人、秘密の恋や浮気などが明らかにされることを意味します。

◯狐と手紙(27)
SNSでのトラブルに注意。怪しいと思ったらインターネットで検索して情報を得ると、騙されることを防げるかも知れないという意味に取ることも出来ます。

◯狐と紳士(28)
賢い人、嘘つき、詐欺師、ヒモ男、俳優、ワーカホリック

◯狐と淑女(29)
賢い人、嘘つき、詐欺師、おしゃれな人、女優、コスプレイヤー

◯狐と百合(30)
百合には複数の解釈があり、同じく狐も色々な意味を持つので、読み解くことが難しい組み合わせです。一例としては、恋人との不和、表面的な事柄からはわかりにくい真実、他人には言いにくいような性的なトラブル、美しく華やかな業界などがあげられます。

◯狐と太陽(31)
太陽は狐の凶意を打ち消してくれます。黄金色の体とフサフサしたシッポを持つ狐は豊穣を意味する存在になり、成功や和解を意味します。

◯狐と月(32)
名誉や人気のためにあなたにすり寄ってくる人、恋人の甘言に騙されることなどを表します。

◯狐と鍵(33)
頭を働かせてアイディアを出せば問題解決の糸口が見つかること、簡単には人を信用すべきでないことなどといった意味があります。

◯狐と魚(34)
お金と仕事に関するトラブルを意味しています。金融詐欺、悪徳商法などにひっかかるおそれがありますので気をつけましょう。

◯狐と錨(35)
錨は安定性と継続を表します。長い間嘘を吐き続けていた結果、本当になってしまったということがあるかもしれません。

◯狐と十字架(36)
罠や裏切りによって重大な損害を受ける可能性。また十字架には宿命、犠牲といった意味があるので、自分を偽って生き続けることがあなたの人生観になっているということも表します。

まとめ

ルノルマンカード14番、狐の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。狐は偽りや嘘、狡猾さを表すカード。ネガティブカードですが、狐の持つ頭脳としたたかさは生きていく上で必要な場面が必ずあります。

と言っても、騙される側にはなりたくないものです。あなたが知略を使って人を操るのか、それとも誰かにいいように利用されているのか、どちらの立場なのかをよく考えましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら