ルノルマンカードの熊の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの熊の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの15番「熊」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスで活躍したトランプ占いを得意とする占い師・マドモワゼル・ルノルマンの名前を冠するカード占いです。全部で36枚のカードで構成されており、トランプの図案が入っている場合もあります。

シンプルで可愛い絵柄と、独特の明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持されています。近年世界的にルノルマンカードの人気が高まり始めており、このカードに惹かれる人は今も増え続けているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、15番「熊」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの15番「熊」の意味とは?

ルノルマンカード発祥の地ヨーロッパにおいては、熊が最も大きく強い野生の陸上動物です。いわば自然界の頂点に立つ存在であり、そんな熊が表すのは力と権威です。

親や発言力のある親族、教師、仕事の上司や社長など、逆らうことの難しい人物を指していることが多いです。会社などの権力を持つ組織も表します。権力によって守られる可能性、逆に虐げられる可能性も示します。単純に力の関係する仕事やスポーツ、闘志を表す場合もあります。

熊のメスは子供を大切に育てることから、「母性」も司るカードです。しかし子育て中の母熊は凶暴性が増すという特徴があり、独占欲や嫉妬深さ、保守性、束縛やいきすぎた厳しさも象徴しています。

ネガティブカードに分類されますが、他者を圧倒する強い力というのはそれ自体に善悪が存在するわけではありません。それをどのように使うかが問題なのです。

熊のキーワード

力、強さ、権力、地位、頑固、威圧、闘志、保守性、安定性、確実、独占欲、リーダーシップ、母性、嫉妬、独善的、支配

熊の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで熊が出た時は、「母性」「嫉妬」「独占欲」などのキーワードで読むことが多いと思います。また熊はビジネス関連に縁の深いカードなので、仕事の人間関係の中で出会いが生まれることがありそう。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
お相手のイメージとしては、あなたを守ってくれるような年上の人です。仕事仲間やクラスメイトの中でさりげなくあなたをいつもフォローしてくれている人がいないでしょうか。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
あなたの母性が発揮されることで距離が縮まっていくでしょう。積極的に世話を焼いてあげると良いかもしれません。ただ、相手が嫌がるほどの干渉はしすぎないように気をつけて。

熊の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って熊が出た場合、優しく守るような気持ちで見ていてくれている、嫉妬や独占欲を抱かれている、支配しようとしているなど、様々な解釈が出来ます。思い当たる人物のことをよく考えましょう。表面上のことだけではわかりにくい真実が隠されているかも知れません。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
感じよく見えますが、裏ではあなたに激しい嫉妬をしている可能性があります。あなたも自慢や相手に頼り切った態度はほどほどにしましょう。

◯質問例:上司に目をかけられているようで色々なことを言いつけられる。ありがたいが、荷が重い。

<回答>
あなたに非常に良い印象を持っており、積極的に育てようとしてくれています。しかし独善的な面もあり、あなたがはっきりNOと言わないと今後エスカレートしていく可能性も。

熊の解釈の具体例[仕事編]

「支配」「権力」というキーワードを使って読みます。熊はビジネスと縁の深いカードで、特に魚などと組み合わさると良い意味になります。ポジティブにもネガティブにも解釈できるので、慎重に読みましょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
上司や社長に転職しようとしていることがばれ、引き留められてしまいそう。この機会により良い条件を要求してもいいですが、どうしても離れたいなら振り切る覚悟を決めて。

◯質問例:最近仕事が忙しく、やりがいを感じない。

<回答>
もう少し辛抱すれば、あなたの功績は評価されるでしょう。上司から褒められ、昇進や報酬アップも望めます。

熊とその他のカードの組み合わせ解釈

◯熊と馬(騎士)(1)
儲け話などの金銭にまつわるニュースがあることを暗示します。たいていは良い意味に取ることが出来ます。

◯熊とクローバー(2)
お金に関するラッキーな出来事があるでしょう。プレゼントをもらうとか、思いがけず臨時収入が得られて経済的に潤うなどということがありそう。

◯熊と船(3)
支配的な関係から抜け出す、自由になることを意味します。仕事関連では海外貿易など、グローバルな取引に乗り出すことを意味しています。

◯熊と家(4)
家庭の問題が根深く影響していることを暗示します。母親か家長が力を持ちすぎて支配的になっている家庭など。

◯熊と木(5)
木は健康を表します。子孫の繁栄などを表す場合と、肥満に関わる病気などでダイエットの必要性を示唆している場合があります。

◯熊と雲(6)
誰かとの間の支配的な関係に悩んでいるという意味になります。あなたはおそらく支配されている側でしょう。場合によっては物理的に離れる決意が必要かも知れません。

◯熊と蛇(7)
蛇は「自分が嫉妬していること」、熊は「他人に嫉妬されていること」を表します。あまり良くない組み合わせです。女同士の水面下での探り合いや争いを意味することも。

◯熊と棺(8)
熊のパワーがその寿命を終えるでしょう。権威の失墜や、権力を持つ人物との縁が切れることを表します。

◯熊と花束(9)
ポジティブなパワーを持つ花束は、熊の良い面を引き出してくれます。優しくも頼もしい人と親密になる、目上の人から目をかけてもらい成功するなど。

◯熊と大鎌(10)
熊はただでさえパワーがあるのに、それに刃物を振り回されると危険性が増します。一触即発の空気。相手と話し合う時には人の目がある場所で行うのが良いでしょう。

◯熊と鞭(11)
争いを表す鞭との組み合わせはデンジャラスです。相手が実力行使に出てきそう。逃げずに戦わなくてはいけないでしょう。

◯熊と鳥(12)
親や先生、上司など、立場が上の人に関する噂話や、その人とする会話を表します。ビジネス関連では金融交渉という意味も。

◯熊と子供(13)
母子関係を表していることが多いです。多くは母親の過干渉という意味になります。子供のためを思ってやっていても、子供はそれを望んでいない可能性があります。

◯熊と狐(14)
何事かを企んでいる暗示。ビジネス面ではこの組み合わせは武器として使えることが多いでしょう。器用さと権力をうまく使って立ち回り成功するという意味になります。

◯熊と星(16)
希望や理想が、あなたを成功に導いてくれます。上司や先生など目上の人々があなたに目をかけてくれ、成功へ向けて指導してくれるでしょう。

◯熊とコウノトリ(17)
コウノトリは変化を司ります。人や会社との関係性の変化を表します。また熊は大食であることから食事の意味も持っており、食生活の変化も表します。たとえばダイエットの成功など。

◯熊と犬(18)
熊を狩る時に猟犬を連れて行くことから、犬と組み合わさると熊のパワーはコントロールしやすくなります。強い人物との交渉には、信用できる人を間に挟むと良いなど。

◯熊と塔(19)
強い権力を持つ会社や公的に設置された施設にまつわる事柄を表します。たとえば裁判所、警察、銀行など。

◯熊と庭園(20)
グループの中のリーダーを表します。その人物と交流を持つことや、場合によっては自分がそのリーダーに抜擢される可能性を指しています。

◯熊と山(21)
大きな障害が立ちはだかる予感があります。上司や親など逆らえない相手とのトラブル、金銭面のやりくりに苦労するなど。相手が手強いうえに問題は長期化する恐れがあるでしょう。

◯熊と道(22)
何か選択を迫られる場面があったとして、その決定が熊が象徴する存在に左右される可能性を表しています。たとえば親に進路を決められる、人事に異動先を指定されるなど。

◯熊と鼠(23)
特にビジネスにおいて、金銭的損失を表します。財政が苦しくなる暗示です。

◯熊とハート(24)
包み込むような大きな愛を表します。ただし、この愛情は嫉妬や束縛、独占欲と紙一重です。

◯熊と指輪(25)
恋愛関連なら強い愛情の絆で結ばれること、仕事関連なら強力なスポンサーがつくこと、良いビジネスパートナーに恵まれることを意味します。

◯熊と本(26)
本は知識を表しています。ビジネスに関する情報、財務管理の知識を得る良い機会です。また監査が入るなどのことも意味します。

◯熊と手紙(27)
請求書など、金銭に関わる書類・文書・手紙が重要であることを意味しています。

◯熊と紳士(28)
権力者、上司、社長、父親、自信家、格闘家

◯熊と淑女(29)
母親、地位の高い人物、嫉妬深い人、保守的な人

◯熊と百合(30)
家系とプライドを表す百合との組み合わせは、子孫の繁栄や家庭生活の潤いを意味します。しかし百合の高貴さが熊の権力と合わさって、お高くとまった嫌味な人物になってしまうという可能性も。

◯熊と太陽(31)
とても分かりやすい成功を表します。仕事でもプライベートでも恋愛でも、何らかの願いの成就を表します。

◯熊と月(32)
人気と地位を獲得できる暗示です。皆のアイドル的な存在になれそう。

◯熊と鍵(33)
熊に象徴されるものが問題解決のヒントであったり、重要なファクターであったりする可能性を示唆します。それはお金かもしれないし、母親や権力や寛大な心かもしれません。

◯熊と魚(34)
特にビジネスに関して良い組み合わせです。場合によっては巨万の富を得ることが出来るかも知れません。

◯熊と錨(35)
上司や親と安定した居心地の良い関係を築けることを表しています。また、ビジネスが波に乗っていることも表します。良い調子で続けていけるでしょう。

◯熊と十字架(36)
家族の問題や自然災害など、自分ではどうにもならない事情での損失や犠牲を払わなくてはならない状態を表します。

まとめ

ルノルマンカード15番、熊の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

ネガティブカードに分類され、実際にネガティブな解釈をされることも多いカードですが、実際権力やパワーというのはそれ自体には善も悪もありません。それを持つ者がどう使うかが問題です。

もし、あなたやあなたの身近な人物が熊の持つパワーを授かったならどのように使うか、想像してみましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


最新の投稿


結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

手相占いで結婚線にフィッシュ(魚紋)が現れている場合があります。その場合、どんな意味になるのでしょうか。結婚線のフィッシュが右手・左手・2つ・薄い・既婚者にある場合など状況別に画像付きで詳しく解説します。


リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

手相占いにはリーダー線と呼ばれる線があります。リーダー線はどんな形でどんな意味なのでしょうか。リーダー線が二本・複数・何本もある・薄いなど状況別にも詳しく解説しています。


フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

手相占いでフェロモン線とはどんな意味や形の手相なのでしょうか。さらにフェロモン線が複数・島・左手・右手にあるなど、状況別に詳しく解説します。手のひらを確認しながら読んでみてください。


星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座占いには、星座同士の境目・カスプがあります。そのカスプの誕生日に生まれた人の性格や相性はどのようなものになるのでしょうか。また毎年変わるカスプの時刻も分かるようにご案内します。


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学