ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの16番「星」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス発祥のカード占いです。シンプルな絵柄と独特なスプレッド(カードの展開方法)を持ち、明快な答えを導いてくれることが特徴です。その論理性から、特に男性の人気が高いことがポイントです。

ルノルマンカードはこれまではひっそりと占い愛好家の間のみで知られる存在でしたが、近年世界的に人気が高まっており、デッキのバリエーションや関連書籍も増え続けています。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。

今回は、16番「星」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの16番「星」の意味とは?

ルノルマンカードの16番「星」の意味とは?

古の時代、人々は星の位置を頼りに方角を知り、星の動きを基にして時間の概念を作りあげました。星は太陽、月とともに天上から人々を見守るシンボル。それは誰にも平等に、明るく優しく輝きます。

星のカードは夢や希望、そしてそれが叶う暗示です。その光は太陽や月よりも弱いですが、人が生きていくためには絶対に必要な、安心感のある輝きなのです。

希望の他に、星のカードはインスピレーションと霊的な感性も司っています。アイディアや将来のビジョンのことも指すし、占いなどのスピリチュアルな世界に関することも表します。オカルト関連というよりは芸術やセンスに関わる内容です。

昔は占い師(呪術師)が医師・薬剤師としての役割も持っていたので、薬や薬学、その専門家のことも表します。もちろん、シンプルに夜や宇宙との関わりも強いです。

星のキーワード

希望、理想、導き、憧れ、ラッキー、期待、素直さ、夢、霊性、スピリチュアル、占い、芸術、インスピレーション、薬、薬学、夜、宇宙

星の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで星が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。理想の相手と巡り会える可能性。また恋愛真っ最中の場合や夫婦間でも、いっそう仲が良くなることが期待できます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近々、理想的な異性との出会いがありそうです。目が合った瞬間に一目惚れするような、ドラマティックな恋が始まる可能性も。積極的にアタックしてみましょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
希望を持って進みましょう。今はかなり相手に対する遠慮や「嫌われたらどうしよう」という恐れがあり、相手に十分なアプローチができていないのかも。もっと自分自身に自信を持っていいのですよ。

星の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って星が出た場合、ポジティブで明るい気持ちを表すことが多いでしょう。タロットカードの「星」と同じく、未来に希望を持っていること、また楽観性も象徴します。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
純粋に、あなたと居ることが心地よく楽しいと考えています。特に具体的なビジョンはないけれども、あなたと一緒の未来はきっと楽しいだろうと思っているようです。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
あなたにかなり入れ込んでいます。あなたの仕事ぶり、出してくる成果を高く評価しており、今回も必ず結果を出してくれるだろうと期待しているようです。

星の解釈の具体例[仕事編]

おおむね上昇運気であることを示します。見切り発車でも十分うまくいく場合もあれば、具体的なビジョンが見えていないのに楽観視しすぎているという意味にもなります。複数カードで占った時のコンビネーションに注意しましょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
これからの未来に大いに期待できそうです。思い切って行動するといいでしょう。

◯質問例:仕事のことで行き詰まっている。どうすればよいか?

<回答>
目の前のことをコツコツこなしていけば必ず結果として表れます。夢は必ず叶うと信じましょう。自分とその未来のために突き進んで。

星とその他のカードの組み合わせ解釈

◯星と騎士(馬)(1)
希望がわいてくるような嬉しい知らせが届くことを表します。理想の異性(特に男性)との出会いも示します。

◯星とクローバー(2)
クローバーは幸運を意味し、希望を表す星と組み合わさるととても良い暗示になります。ラッキーなことがある、幸せな気持ちになる、夢が叶うなどの意味となります。

◯星と船(3)
希望に満ちた将来や楽しい旅を表します。これからの人生はワクワクするようなことでいっぱいです。存分に理想を追い求めるといいでしょう。

◯星と家(4)
家庭や家に関することが理想的、円満である状態を表します。

◯星と木(5)
健康に関することや長期的な事柄に対する展望が明るいことを指します。病気はいずれ回復するでしょう。

◯星と雲(6)
雲は星を覆い隠してしまいます。未来に迷いがある、今後のことに不安があるという意味になります。ほかには、才能はあっても経験不足のために夢を実現できないなど。

◯星と蛇(7)
スピリチュアルな事柄に適性があるという暗示です。占い師やヒーラーのような仕事をしたい、勉強を始めたいならばとても良い状況です。

◯星と棺(8)
途中で夢が叶わなくなってしまうことを意味します。希望通りに進めるにはまだ実績不足なようです。

◯星と花束(9)
星と花束は共に吉意の組み合わせで、非常に良い意味になります。特に恋愛運が上昇するでしょう。そのほかでも、おめでたいことやハッピーなことがある予感があります。

◯星と大鎌(10)
切れ味の良い鎌は、希望までも切断してしまいます。夢は途中で叶わなくなってしまうでしょう。ただし鎌の隣に藁が描いてあるタイプであれば、引き際を見極めて利益を出せているうちにうまく撤退せよという意味にも取れます。

◯星と鞭(11)
夢を叶えるためには自分をむち打つ必要があるということ。自分に厳しく接することで心も体も鍛えられていくでしょう。肉体的あるいは精神的に強くならねばならないという意味になります。

◯星と鳥(12)
鳥はコミュニケーションを象徴しています。楽しくて時間を忘れるような会話や、人との交流によって道が開けること、運気が上がることを示します。

◯星と子供(13)
希望に満ちたスタート、始まったばかりのフレッシュな夢を表します。また、特に妊娠を願っている人はおめでたを意味することがあります。

◯星と狐(14)
自分自身を偽りたいという気持ちを表します。今までの自分とは違うものに変身したい、生まれ変わりたいという欲求があるようです。

◯星と熊(15)
理想の上司や庇護者、年上の恋人に大切にしてもらえるでしょう。また熊が仕事での権威を意味すると読むと、ビジネスの成功を意味することもあります。

◯星とコウノトリ(17)
コウノトリは変化を意味します。理想的な転職、栄転、憧れていた土地への引っ越しなど、あなたの望んだとおりの変化が起こるでしょう。

◯星と犬(18)
友人に恵まれる暗示です。理想の友情が築ける、頼りになる友人に助けられて夢が叶うなどということを意味します。

◯星と塔(19)
塔は安定性や高い地位、権力などを意味します。絶対的な成功、名誉を得るなどの意味になります。

◯星と庭園(20)
華やかな場で輝くことを意味します。楽しいパーティーに参加する、仲間達から称賛を受ける、人気者になるなど。

◯星と山(21)
山は大きな障害を表します。夢の前に何らかの邪魔が入っており、これを乗り越えて希望を叶えるためにはかなりの長い年月が必要となりそうです。

◯星と道(22)
道は選択を意味しますが、星と一緒に出たならば、理想の道に確実につながる正しい選択ができるでしょう。自信と勇気を持って進んで下さい。

◯星と鼠(23)
食料を食い荒らすネズミは、見落としや甘さ、荒さを表します。夢だけでは食べていけません。生活していくためには真面目さや現実を見る力も必要です。

◯星とハート(24)
特に恋愛に関してハッピーな運勢を表します。物語のようにドラマチックで夢見るような恋の始まりや、理想の異性と両思いになれることなどを意味します。

◯星と指輪(25)
大事な契約や貴重な信頼関係を結ぶことができるでしょう。仕事関連なら良質なクライアントとの取引、恋愛関連なら婚約と結婚を表します。

◯星と本(26)
本は秘密や知識を象徴します。「秘密」と取るならばスピリチュアルなパワーが高まること、「知識」と取るならば勉学での成功を意味します。

◯星と手紙(27)
あなたにとって嬉しい、チャンスとなりうる誘いや招待を受けること、またそのような情報を仕入れることを表します。

◯星と紳士(28)
理想の男性、前向きな人、直感の鋭い人、夜を活動軸にする人

◯星と淑女(29)
理想の女性、前向きな人、直感の鋭い人、霊能者、占い師、ヒーラー

◯星と百合(30)
高貴でおしゃれな事柄を意味します。恋愛関連なら年上の男性との大人の恋など。

◯星と太陽(31)
ポジティブカード同士の星と太陽は組み合わさるとさらに良い意味になります。輝かしいばかりの成功を手に入れることが出来る予感。

◯星と月(32)
同じく夜に浮かび美しく光る星と月の組み合わせは、お互いの良い意味を強め合います。人気を得ること、夢が叶うこと、ロマンチックに愛されることなど。

◯星と鍵(33)
何かの運命に導かれて、今の状態があるということ。その運命は今も続いています。やがて未来への扉が開かれるでしょう。

◯星と魚(34)
お金の問題が解決する、臨時収入が入る、ビジネスが成功するなど、お金や経済に関することでツキがあるでしょう。迷った時は直感を信じましょう。

◯星と錨(35)
星の表す希望が、錨の力で安定して手元に定着します。長期的な成功や、希望や夢が叶った幸せな状態が長続きすることを意味します。

◯星と十字架(36)
十字架は宿命を表します。あなた自身が望む望まないに関わらず、示された道に進むことがあなたの運命となるでしょう。

まとめ

ルノルマンカード16番、星の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。星のカードは希望を示してくれる、吉のカードの一つです。ほとんどのカードと組み合わせて良い意味として読むことが出来ます。

ただ、雲があると弱くなってしまうなど、特定の組み合わせで意味が変わることがあるので、吉意が強まるか弱まるかをその都度判断しましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら