※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードのコウノトリの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードのコウノトリの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの17番「コウノトリ」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス発祥のカード占いです。簡単で可愛い絵柄と、明快で論理的な答えを導いてくれる占い方法が特徴であり、これまでは占い愛好家の間でひっそりと楽しまれていたものですが、近年爆発的に人気が上昇しました。

ネガティブな要素が少なく、理路整然とした結果やアドバイスを示してくれるので、「ルノルマンカードで占うと元気になれる」というのが魅力の理由です。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、17番「コウノトリ」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードのコウノトリの意味とは?

ルノルマンカードのコウノトリの意味とは?

コウノトリは、季節に合わせて住処を変える渡り鳥です。このことから、コウノトリのカードは引っ越しや住環境の変化を表します。

単純に住居の移転だけでなく、人間関係や仕事など、その人を取り巻く環境が変化することも含みます。また、精神的な変化も意味します。

「船」も環境や気持ちの変化を表すことがありますが、コウノトリの場合は自分だけでなく周りの人も巻き込むような大きな変化を示していることが多いです。

このカードが出たら、変化を受け入れるべき時だということです。また変化していくものに注目すると、その一方で自分にとって不変のものが何であるかも見えてくるでしょう。

もう一つの重要な意味は、「コウノトリが赤ちゃんを運んでくる」という伝承に代表される「妊娠」です。赤ちゃんができたり家族が増えたりすることを示唆します。

またコウノトリは固い絆の一夫一妻制であることから、家族愛が深まる、大切な人との絆が強まるという意味も持ちます。

コウノトリのキーワード

変化、移動、引っ越し、世代交代、メッセージ、妊娠、出産、家族愛、再編、輪廻、創造、旅、新しいサイクルの始まり

コウノトリの解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いでコウノトリが出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。今の状態からの「変化」を表すので、出会う前や出会ったばかりなら交際が始まること、深い付き合いのカップルなら妊娠や婚約など、次のステージへぐっと進むことになるでしょう。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
今、あなたの周りの環境は大きく変わろうとしています。それを受け入れれば、新しく知り合う人や初めてふれる価値観が増えるでしょう。その中にあなたの運命の出会いが待っていそうです。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
変化の時を迎えています。関係を前へ進めるチャンス。ここで変化を受け入れることができずに留まってしまうと関係は途絶えてしまうので、是非とも前向きな行動を。

コウノトリの解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占ってコウノトリが出た場合、優しさや愛情、家族愛など、女性(母親)的な印象として解釈することが多いです。また、変化を受け入れる柔軟性、創造性に長けているとも読み取ることが出来ます。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
今、相手は大きな変化の中にいて、その変化に適応するために忙しくしているようです。もしかしたら今までとは考えられない速度で距離が縮まるかも知れません。

◯質問例:家族の関係は今後どのように変化するか?

<回答>
大きく変化することが予想されますが、それはポジティブなものでしょう。たとえ物理的に離れることがあっても、家族愛は変わらず続いていくか、よりいっそう絆が深まる可能性が高いです。

コウノトリの解釈の具体例[仕事編]

変化を意味するので、出張、転勤、異動など、環境が大きく変わる可能性があります。しかし悪い意味にはあまりなりません。多くは出世や栄転であり、生活が向上する結果となるでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
非常にふさわしいといえるでしょう。今が好機です。自分の才能を信じ、未知の世界にも恐れること無く飛び込むことが出来ます。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
型にはまらない斬新なアイディアを重視すべき。引っ越し業、運送業。

コウノトリとその他のカードの組み合わせ解釈

◯コウノトリと馬(騎士)(1)
何かあなたの身の周りに変化をもたらすようなニュースが舞い込むことを表します。その多くは良い人との縁や良い情報であり、あなたの人生がより良いものになるきっかけとなるでしょう。

◯コウノトリとクローバー(2)
予想もしていなかったような幸運な出来事が起こり、生活に変化が訪れる予感があります。

◯コウノトリと船(3)
船もコウノトリも「変化」というキーワードが共通しています。居住地や旅行計画の変更を表します。この二つが組み合わさった場合はかなり大規模な変遷となる予感があります。

◯コウノトリと家(4)
特に引っ越しという意味が強くなります。家族の結びつきが強い家庭という意味もあります。

◯コウノトリと木(5)
健康に良い変化がおとずれそうです。長い間患っていた病気が改善するでしょう。長期にわたって徐々に変化していく事柄も表します。

◯コウノトリと雲(6)
変化が起こったときその状況にうまく適応できないことや、先が見えない不安をもたらすような変化であるという可能性を示唆します。

◯コウノトリと蛇(7)
コウノトリは蛇を捕食するので、蛇の持つ凶意を打ち消してくれます。女性とのトラブルや嫉妬・悪意によって進路を妨害されることがなくなります。

◯コウノトリと棺(8)
棺は停止・終了という意味で、コウノトリの変化というアクションをキャンセルしてしまいます。変化なし、また妊娠している場合は絶対安静という意味があります。

◯コウノトリと花束(9)
嬉しい出来事を表す花束との組み合わせは、思いがけず嬉しい変化がもたらされることを表します。好きな人と両思いになる、妊娠を望んでいたなら待望の赤ちゃんを授かるなど。

◯コウノトリと大鎌(10)
急な予定変更がありそうです。何の準備も出来ていないのに無理矢理次のステージに進まされて、慌てることがあるかもしれません。

◯コウノトリと鞭(11)
あなたの周りに何か変化が起こるとき、周囲と摩擦がある、争いが起こるということが暗示されています。やりたいことがあるなら、周りとよく話し合って事前に同意を得ておくべきです。

◯コウノトリと鳥(12)
人間関係とコミュニケーションの状態の変化を表します。大切な人との関係に変化が現われるでしょう。

◯コウノトリと子供(13)
そのままずばり、妊娠を表します。それ以外の状況の場合、真新しい状態への変化という意味になります。

◯コウノトリと狐(14)
引っ越しや妊娠に至るまでに誤解や問題ごとが起こる可能性を示唆します。仕事関連ならば、周囲を出し抜いて時代の流れに上手く乗り、ビジネスを好転させるという意味になります。

◯コウノトリと熊(15)
熊との組み合わせはビジネス的な意味合いが強くなります。事業の方向性の変更や仕事の上司が代わることなどを意味します。これは良い結果に繋がる可能性が高いです。良き母という意味もあります。

◯コウノトリと星(16)
希望を表す星との組み合わせは、コウノトリがもたらす変化が良い方向性のものであることが確実になるでしょう。きっと未来は今より良くなっていくはずです。

◯コウノトリと犬(18)
新しい友人が出来ること、友人との関係が変化していくことを表します。

◯コウノトリと塔(19)
閉鎖的な空間である塔は、孤独を意味します。孤独である状態が終わること、一人で過ごすことが自分の心境を変えるきっかけになることを示します。

◯コウノトリと庭園(20)
庭園は公の場、皆が見ている前という意味があります。公式に大きな変化の発表があることや、自分に起こったなんらかの変化を皆に堂々と広めるということがあるでしょう。

◯コウノトリと山(21)
山は課題や困難を表します。何か成し遂げたいことや変えたいことがあるなら、まずはその試練を乗り越えてからでないといけないようです。

◯コウノトリと道(22)
変化と分岐点というのはしばしば重なることです。何かの道を選択することで、あなたの身の周りに大きな変化がもたらされるでしょう。

◯コウノトリと鼠(23)
コウノトリは基本的にポジティブな変化を表すカードですが、ネズミとの組み合わせになるとネガティブな意味にチェンジしてしまいます。損失や金銭的な心配、環境変化によるストレス、頑張っている時に邪魔が入るなどといった意味になります。

◯コウノトリとハート(24): 恋愛運や対人運に関して良い変化が起こる予感があります。恋が叶う、ソウルメイトと呼べる人が見つかる、夫婦仲がいっそう良くなるなど。

◯コウノトリと指輪(25)
絆や契約の状況に変化がもたらされる暗示です。特に恋愛関連だと婚約や結婚に繋がることがあるでしょう。仕事の場合は、契約条件の変更などがありえます。

◯コウノトリと本(26)
秘密にされていた事柄が明るみに出て、状況が変化することを意味します。今まで言えなかったことをカミングアウトすることで相手と打ち解け、関係が深まるなど。

◯コウノトリと手紙(27)
変化にまつわるニュースを受け取る予感。異動命令、転勤の打診、引っ越しの検討など。

◯コウノトリと紳士(28)
新しく知り合う人、柔軟な精神の人、変化をもたらす人、めったに会わない人

◯コウノトリと淑女(29)
新しく知り合う人、手足が細くスレンダーな人、母、妊婦

◯コウノトリと百合(30)
百合の解釈によって色々な読み方が出来ます。理想的な年上の異性との恋に変化が訪れること、ある人との長期的な付き合いに関する変化など。

◯コウノトリと太陽(31)
もともとポジティブな変化という意味合いの強いコウノトリですが、太陽と組み合わさるとさらに影響は大きく明るくなります。周りの人にも良い影響があるほどの変化となるでしょう。

◯コウノトリと月(32)
直感やインスピレーションが研ぎ澄まされる予感。女性的な感性が研ぎ澄まされるでしょう。

◯コウノトリと鍵(33)
問題を解決する鍵が、変化にある可能性を示します。変化を拒んでいると、いつまでたっても同じところで足踏みすることになるでしょう。

◯コウノトリと魚(34)
仕事や経済状況に良い変化があることを示します。ビジネスの成功のためには、積極的に今までと違った取り組みを行っていくべきでしょう。

◯コウノトリと錨(35)
錨は長期にわたる出来事を表します。変化していく状態が長く続くこと、常に何らかの変化を受け入れて生きていくことを示します。

◯コウノトリと十字架(36)
あなたの人生にとって重要な、運命的ともいえる変化が訪れる可能性があります。神社・仏閣への参拝など、人智を超えたものへ祈りを捧げると心が落ち着くかも。

まとめ

ルノルマンカード17番、コウノトリの意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。コウノトリは変化をもたらすカードです。

その多くはポジティブな意味であり、変化を受け入れることがあなたの人生により良い結果をもたらすことになるでしょう。特に変化について思い当たらない場合、部屋の模様替えやイメチェンを試みると良い効果がありそう。

また、妊娠や出産、引っ越しなど特別な事項を示すカードでもあります。これらについて占いたい場合はコウノトリをキーカードにしましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら