※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの犬の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの犬の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの18番「犬」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。誰にでも理解できる身近なシンボルをモチーフにした可愛らしい絵柄のカードを使って占いを行います。

またそこから導かれるメッセージも明快で論理的であり、女性だけでなく男性からも支持されています。

近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、18番「犬」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの犬の意味とは?

ルノルマンカードの犬の意味とは?

犬は1万5000年も前に家畜化に成功した動物です。狩猟や牧羊、警備に犯罪捜査まで、生活の役に立つ存在として、そして大事な家族として、ずっと私達の傍に居る愛すべき友人です。

このことから、犬のカードは友情と援助の象徴とされています。友人や仲間など、好ましい人間関係を表します。

犬の社会はヒエラルキーがしっかりしており、社会性や共同生活におけるルールを遵守する必要性なども示すことがあります。また犬が飼い主に忠実で従順なことから、忠誠心や誠実さも象徴しています。

多くはポジティブな意味で取られますが、隣接したカードによっては悪いことをする仲間や敵を意味することもあるので注意しましょう。単純に犬や猫などの身近なペット、小動物を指す場合もあります。

犬のキーワード

友人、友情、仲間、グループ、援助、強力、信頼、誠実、忠誠心、奉仕、サポート、社交性、集団生活、協調性

犬の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで犬が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。相手と信頼に満ちた関係が築けそう。ただ、「友人関係止まり」という読み方もできるので、どうすれば恋愛に発展させていけるかということを考える必要があります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
友人の紹介でいい人と巡り会えそう。合コンやパーティーなど、友達が行っている集まりに積極的に参加してみてはどうでしょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
残念ながら相手はあなたのことを「良き友人」としか思っていないかも。関係を進展させたいなら、異性として見てもらうアピールが必要です。

犬の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って犬が出た場合、楽しい気持ちや信頼を表していることが多くなります。ただし表面上だけ仲の良い振りをして出し抜こうとする人もいるので注意。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに好意を持っています。良き友人として長い付き合いをしていけそうです。ただし、あくまで友達として好きなのであって、恋愛への発展は今のところ期待できなさそうです。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
仕事の実績も協調性もあるあなたは、とても相手から信頼されているようです。チームワークを活かした共同作業によって大きな成果が得られるでしょう。

犬の解釈の具体例[仕事編]

犬は「信頼」「忠誠」「協調性」の象徴です。強固な信頼関係や、集団で力を合わせて成果を出すことが求められています。ワンマンなやり方はあまり推奨されません。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
独自の判断で単独行動をするのは控えた方がいいかもしれません。まずは家族や気心の知れた友人、信頼できる同僚などに相談してから決めるべきです。

◯質問例:仕事が忙しくてつらい。

<回答>
一人で多くのタスクを抱えすぎではないでしょうか?信頼できる上司にうまく仕事を分散してもらえるように頼んだり、部下に上手に仕事を割り振ったりするなどして楽になる方法を考えましょう。

犬とその他のカードの組み合わせ解釈

◯犬と騎士(馬)(1)
信頼できる人から良いニュースがもたらされること、また新しい友達ができることを表します。

◯犬とクローバー(2)
ラッキーなタイミングで援助がもらえることや、友人と付き合っていく仲でラッキーなことが起こることを表します。

◯犬と船(3)
ゆっくりと信頼関係・友情を育んでいくことを表します。また、友人と旅行に行くと吉という見方もあります。

◯犬と家(4)
友人を家に呼ぶこと、家族ぐるみの付き合いの親しい人のことを指します。また犬は身近に居る動物(つまりペット)を表すことがあり、家と組み合わさるとその意味が強くなります。

◯犬と木(5)
木は健康や医療に関わるシンボルです。あなたや家族に関わる医療従事者に対して厚い信頼を置くことを指しています。

◯犬と雲(6)
雲の暗い側に犬が出ていたら、友人との関係に不安が生じている状態。雲の明るくなっている側に犬が出ていたら、困難な状況に友人が手を差し伸べてくれるという意味になります。

◯犬と蛇(7)
お互いへの妬みや敵意を心の底に隠し持っている友人関係という意味があります。ヒーリング、スピリチュアル関係の能力を持つ友人(特に女性)を表すこともあります。

◯犬と棺(8)
友人関係に大きな変化がおとずれることを指しています。どんなに長い付き合いであったとしても、関係が終わってしまうということがあるかも知れません。

◯犬と花束(9)
とてもポジティブな組み合わせです。友人付き合いをしていて良かったと思うことが起こる、友人から祝福される、新しく友達が出来るなど。

◯犬と大鎌(10)
急激な変化や断裂を示す鎌との組み合わせ。このままでは友情が壊れる可能性を示します。相手の本心を探る必要があるでしょう。

◯犬と鞭(11)
争いを表す鞭は、友人とケンカやトラブルになる予感を暗示しています。仲間割れを起こす予兆があるでしょう。

◯犬と鳥(12)
友人とお喋りすることを表します。鳥が二羽描かれているカードの場合、複数のグループに所属していると取ることができます。

◯犬と子供(13)
新しくできる友人のことを指します。また、家庭でペットを飼っている場合家族とペットに関することや、ペットを飼い始めることなども指すことがあります。

◯犬と狐(14)
友人に後ろ暗いことがあり、何かを隠されている可能性があります。これからも付き合い続けたいならふれないようにした方が良いですが、あなたを出し抜こうとしているとか、悪意を持って嘘をついていることもありえます。

◯犬と熊(15)
強い友人を表します。頼りがいがあるかもしれませんが、横暴な一面も。距離感に気をつけて付き合いましょう。

◯犬と星(16)
あなたにとってソウルメイトともいえる理想的な友人が見つかる暗示です。この人があなたのラッキーパーソンになってくれるでしょう。

◯犬とコウノトリ(17)
友情や友人関係が変化していく暗示です。物理的にまたは精神的に、今まで付き合っていた人とは離れることになるかもしれません。

◯犬と塔(19)
変わった友人を表します。少し閉鎖的で頑ななところがありますが、信頼できそうです。

◯犬と庭園(20)
社交的な場でのネットワークを示しています。積極的に人脈を広げ、友好関係を色々な人と結んでいくとあとあと役に立つでしょう。

◯犬と山(21)
友人間の問題、あなたが困ったときに友人が助けてくれる可能性、また逆に友人が困っているときにあなたが力になれる可能性を表します。必要な時には積極的に助け合いましょう。

◯犬と道(22)
なんらかの選択肢に迷った時、友人のアドバイスが役に立つことを示しています。信頼できる人に相談してみましょう。

◯犬と鼠(23)
友人はあまり素行の良い人物ではないかもしれません。あれこれ要求されたり、振り回されて苦労しそうです。

◯犬とハート(24)
これまで友人として接してきた人との間に愛が芽生え、恋人になる可能性があります。または愛を超えるほどの固い絆、強い友情を意味します。

◯犬と指輪(25)
強い友情で結びついた友人関係を表します。この関係は長続きするでしょう。

◯犬と本(26)
友人が何らかの秘密を持っている可能性があります。丁寧に接していれば、あなたを信頼できると判断していつか打ち明けてくれるかも。

◯犬と手紙(27)
ネット上で付き合いのある友人を指しています。手紙やメールなどの友人とのやりとりが重要であることも。

◯犬と紳士(28)
友人、兄弟、親友、同僚、親しみやすい人、仲間

◯犬と淑女(29)
友人、姉妹、親友、同僚、親しみやすい人、仲間

◯犬と百合(30)
長い付き合いの友人などを表します。または友人と肉体関係を持ってしまうなど、友情だったものが性的な関係に発展する可能性も示します。

◯犬と太陽(31)
ポジティブな組み合わせです。友人や信頼できるビジネスパートナーに助けられて成功することを意味します。

◯犬と月(32)
友人の魅力に惹きつけられること、またあなたが友人に魅力的だと思われること。友人だと思っていた人と恋仲になることも表します。

◯犬と鍵(33)
問題のキーパーソンが友人であることを示しています。友人が問題解決のきっかけを握っているでしょう。その人物は意外なことを知っているかもしれません。

◯犬と魚(34)
特に仕事にまつわることで力になってくれる人物を指します。信頼できるビジネスパートナー、あなたを慕う部下、頼もしい同僚など。

◯犬と錨(35)
錨は安定性と継続の象徴です。良い状態を保ったまま、友人関係を続けていくことが出来るでしょう。

◯犬と十字架(36)
宿命を表す十字架。その友人とは良くも悪くも強い結びつきがあります。長く付き合うことになりそうです。

まとめ

ルノルマンカード18番、犬の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。犬は友人、友情、信頼を象徴するカードです。多くは好意的な解釈のできるカードなので、安心して読めることでしょう。

また、犬はカードに描かれている絵のバリエーションが多く(それによって意味が変わることはありませんが)、見るだけでとても可愛くて楽しめるカードです。

犬好きの人は、色々なデッキを見比べてみると良いかもしれません。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら