ルノルマンカードの庭園の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの庭園の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの20番「庭園」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードという言葉を聞いたことがありますか?それはタロットでもトランプでもない、18世紀のフランス生まれのカードを使った占いです。

日本ではごく最近知られるようになりましたが、欧米ではタロットの次に知名度の高いカード占いとなっています。

全部で36枚のカードを使って占います。絵柄がシンプルで可愛らしく、占うことでポジティブな気分を運んできてくれる、「幸せになれる占いツール」として男女問わず人気を集めるカード占いです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、20番「庭園(庭)」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの庭園の意味とは?

ルノルマンカードの庭園の意味とは?

よく手入れされた広い庭園を想像してみて下さい。様々な花や木が植わり、くつろげるようにテーブルや椅子も配置してあります。自宅にこんな素晴らしい庭があれば、天気の良い休日にはお茶やお菓子を用意してゆったり過ごしたり、友人達を呼んでパーティーを開いたりしたくなってしまうでしょうね。

「庭」は人が集まる場所。社交の場としての役割を持っています。カードの絵には庭の景色しか描かれていなくても、実はそこにはたくさんの人が居るのです。

よって、庭のカードは人が集まる場所、社交界、会議、イベント会場、華やかな催し、そして人脈やコミュニケーションを司ります。

ただ、庭には誰もが入れるわけではなく、その時招待された面々だけです。「公共の場」とも呼べますが、その場所に目的のない人はやって来ません。あくまで縁のある人だけの集まりなのです。

庭そのものや、自然の中でリラックスして過ごすことの必要性を表している場合もあります。

庭園のキーワード

パーティー、イベント、社会、仲間、グループ、交流、社交、華やかさ、注目を浴びる、人脈、人間関係、植物、自然

庭園の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで庭が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。人との交流を積極的に行うことが、恋愛運を引き寄せる鍵になるでしょう。一般的に凶意とされているカードと隣接しても、それほど悪い意味にならないことが多いのが特徴です。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
積極的に出会いを探していけるチャンスです。友人に紹介してもらう、友人間で合コンを企画する、街コンなどの催しに参加するなど、方法はたくさんあるでしょう。SNSなどで趣味の合う人を探すのもいいでしょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
友人や気心の知れた仲間に背中を押してもらうと良いかも知れません。大勢でワイワイ楽しめる遊びに二人で参加して、他の人にあなた達の距離が縮まるように盛り上げてもらってみては。

庭園の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って庭が出た場合、ポジティブで積極的な気持ちを表すことが多いでしょう。庭は社交の場なので、あなたともっと話したい、コミュニケーションを取りたいと思っているはずです。ただ、恋愛感情を持っているとは限りません。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに興味を持っていて、もっとあなたについて色々なことを知りたいと思っています。ただし恋愛感情というよりは、友人として付き合いたいと思っているようです。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
あなたには華やかな魅力があり、交渉役やメンバーに連絡を回す役として適任だと考えたようです。あなたがいるとメンバーが精神的に安定し、気持ちが通いやすくなるのでしょう。

庭園の解釈の具体例[仕事編]

社交性はビジネスでも非常に重要な事柄です。仕事の精度や技を磨くといったことよりも、ビジネスパートナーと交渉を円滑に行うことや、人脈を広げていくことが重視されている時によく出るカードになるでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
今の仕事で得た人脈を活かして、今よりも条件の良い働き口が見つかりそうです。親しくなった他社の人にそれとなく打診すると、ヘッドハンティングの話が出てくるかも知れません。

◯質問例:私はどのような職種に向いているか?

<回答>
外交、芸能、飲食、業界関係。

庭園とその他のカードの組み合わせ解釈

◯庭園と騎士(馬)(1)
庭園が表すイベント・社交場は、新しい出会いや情報の宝庫です。その中には騎士が象徴するような良いニュースや思いがけない出会いが待っているはずです。

◯庭園とクローバー(2)
クローバーは短い期間の幸運や小さなハッピーを表します。イベントや集まりに参加すると楽しい思いをすることができますが、それはつかの間かも知れません。

◯庭園と船(3)
クルーズ船でのパーティー、外国の人と知り合える場所、新しい世界を知る機会が訪れることを表します。

◯庭園と家(4)
ホームパーティーを表します。また、そういった集まりが催せるような広い家、庭を持つことを表しています。

◯庭園と木(5)
木々はあればあるほど庭を美しく彩ってくれますが、ちゃんと手入れしていかないと見栄えは逆に悪くなってしまいます。イベントで得た人脈や情報は、しっかり吟味したりケアしたりすることが必要。長い時間をかけて育てましょう。

◯庭園と雲(6)
仲間や自分に関わりのある多くの人に秘密にしておきたい事柄がある、イベントに対して不安があることなどを意味します。

◯庭園と蛇(7)
蛇=女性と見るなら、女性向けのイベント、女性の参加者が多い集まり。嫉妬や悪意とみるなら、欲望や悪意を内に秘めた人々がたくさんいる空間を指します。

◯庭園と棺(8)
心を閉ざした警戒心の強い人が多い集まりを指します。イベントがあっても活気が無いかも知れません。また、イベントそのものが中止になることを指していることもあります。

◯庭園と花束(9)
華やかな人々の集まり、そしてそこでハッピーな思い出が出来ることを表します。イベントで注目されること、あなたが主役の会、あなたが主催したイベントが大成功するなど。

◯庭園と大鎌(10)
鎌(とほうき)は庭を綺麗にするために必要な道具で、庭園をより美しく仕上げる効果があります。イベントに参加すると、思いがけない良い収穫が得られそうです。

◯庭園と鞭(11)
自己主張の強い人達の集まり。ここで論争やケンカが巻き起こるかもしれません。また、たとえば法廷など、「争いのための場」という解釈も出来ます。

◯庭園と鳥(12)
鳥はコミュニケーション、おしゃべりを意味します。ディベート会場など、積極的に喋ることが推奨される場のことを指しています。またはゴシップ好きな人たちの井戸端会議のことかもしれません。

◯庭園と子供(13)
子供向けのイベント、親子で参加する集まり、子供に関わるイベント(PTA集会など)を表します。

◯庭園と狐(14)
狐はドレスアップを意味します。出かける時は念入りにオシャレをしていき、その場でどういう振る舞いをすべきかも前もって考えておきましょう。ちょっとした緊張感が必要になります。

◯庭園と熊(15)
熊は権力を持つ者、庇護する者を指します。グループの責任者、イベントのスポンサーなど、物事に対して大きな力を持つ人物のことを表しています。

◯庭園と星(16)
夢が叶ったり、未来に希望が持てたりするようなステキな集まりを意味しています。また、天体観測、プラネタリウムなどの「夜」や「星空」にまつわるイベントや施設を表すことがあります。

◯庭園とコウノトリ(17)
コウノトリは変化の象徴です。あなたの所属するグループや仲間、社会的な関わりに変化が生じていくことを表します。

◯庭園と犬(18)
犬は親しい仲の人々、友人の意味を持つので、友人間でのイベントやコンパ、遊びの計画を表します。また犬を「ペット、動物」ととらえれば、ペットを介してのつながり、ドッグランなどのペットと一緒に行く遊び場、動物園などを表すこともあります。

◯庭園と塔(19)
塔は公的なものを表します。ドレスコードや準備物など、集まりの趣旨に合わせた事前の用意が必要になるかも知れません。抜かりないようにしましょう。

◯庭園と山(21)
楽しい出来事の前には、超えなければならない課題が。これをおろそかにしては、せっかくのイベントも楽しめません。事前にきちんと責任を果たしておきましょう。

◯庭園と道(22)
なんらかの選択に迷ったとき仲間の助けがあること、色々な人に聞いた情報が決断の役に立つことを指します。広く意見を集めてみましょう。

◯庭園と鼠(23)
仲間との関係が徐々にストレスに感じるようになっていくことや、仲間との関係がじわじわと悪化していくことを意味します。

◯庭園とハート(24)
婚活パーティー、合コンなど、恋愛や出会いが参加者の目的である集まりを表します。あるいはデート、結婚式など、既に育まれた愛が満ちているパーティー、イベントでもかまいません。

◯庭園と指輪(25)
披露宴、ウェディングガーデンパーティーなどの結婚式を表します。結婚関連ではない場合、ジュエリーショーなどの可能性もあります。

◯庭園と本(26)
本は知識と勉学の象徴です。学校や図書館など、学業に関わるアイテムがたくさんあり、学ぶことを目的とする人の集まりを意味しています。

◯庭園と手紙(27)
招待状を表します。また、遠隔で送り合う手紙には電子媒体という意味合いもあり、ネット上のコミュニティーやオンラインイベントを指すこともあります。

◯庭園と紳士(28)
社交的な人、友人の多い人、業界関係者、華やかで話題の豊富な人

◯庭園と淑女(29)
社交的な人、友人の多い人、業界関係者、華やかで話題の豊富な人

◯庭園と百合(30)
百合は高貴さを表します。貴族のサロンのような品格の高いイベントやパーティーに参加する資格ができること、選ばれた人だけが行ける場所に招かれることを表します。

◯庭園と太陽(31)
イベントに参加することで成功をつかめる暗示。もしくは、なんらかの成功を既に収めたあとでの祝賀会を指すこともあります。

◯庭園と月(32)
月は人気や芸術性を表しますので、それに関するイベントや集まりを指すことになります。有名人のコンサート、展覧会、芸術作品の発表会、美術館など。

◯庭園と鍵(33)
問題を解決する鍵が「庭園」を象徴する場所に存在することを表しています。多くの人が居る場所に行って広く人の意見を聞いて回ること、あるいはイベントなどに参加すること自体に意義があるかも知れません。

◯庭園と魚(34)
多くのお金が動くゴージャスなイベント、イベントによって収益が集まることを表します。ここに参加する人たちはかなりリッチなのでしょう。一攫千金を狙えるチャンスがあるかもしれません。

◯庭園と錨(35)
錨は安定性を表します。今あなたが楽しんでいる人間関係が長続きすることを指します。これからも、愛する仲間たちと末永く付き合っていけるでしょう。

◯庭園と十字架(36)
十字架は犠牲を意味します。あなたがグループの中に居ることでストレスを感じ、それがあなたの生きる上で負担になっていることを意味します。葬儀や墓地という意味もあります。

まとめ

ルノルマンカード20番、庭園(庭)の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

庭は社交の場、あらゆる人間関係を表すカードです。人脈を得るための方法を占いたいときは、庭をキーカードにします。リアルな社交の場とは限らず、ネット上のコミュニティーを指すことももちろんあります。

特に予定がない時は、人の集まる場所に出かけてみると、思いがけない良いことがあるかもしれません。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら