※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの山の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの山の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの21番「山」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードを知っていますか?それはタロットでもトランプでもない、カードを使った占い。全部で36枚のカードを使って占います。

カードに描かれたモチーフはシンプルで身近な存在なものばかりで、そのモチーフに対して感じる印象やインスピレーションが占いの結果に大きく影響することが特徴です。

想像力をはたらかせることで占うので、難しい勉強をしていない占い初心者にとっても占いやすく、またポジティブな気分を運んできてくれます。

ルノルマンカードは、「幸せになれる占いツール」として近年注目度がぐっと高まってきているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、21番「山」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの21番「山」の意味とは?

ルノルマンカードの21番「山」の意味とは?

ルノルマンカードで示されている山とは、ピクニックに行くようななだらかで穏やかなものではありません。行く手を阻み、立ち塞がる自然の驚異です。

標高はおそらく何千とあるでしょう。頭には雪をかぶり、広大なすそ野を持ちます。この山を踏破しようと考えるならば、それ相応の装備と山道を歩くための訓練、そして覚悟が必要でしょう。

山は障害や試練、高い目標を表すカードです。人生の課題ともいえるでしょう。今すぐに、ちょっとした努力で達成できるようなものではありません。年単位で取り組むべき大きな問題です。そういう意味で長い年月を表すこともあります。

様々な試行錯誤、努力、あるいは年月と共に培われる経験や忍耐力でもって、ようやく超えることができるでしょう。挑戦しても無駄だと確実に思われるときは、迂回路を探すのも一つの手です。

圧力やプレッシャーを表す場合もあります。人物像としては、厳格で人を寄せ付けないイメージ。不動産や土地の取引、自然を意味していることもあります。

山のキーワード

試練、障害、困難な問題、壁、ハードル、高い目標、課題、向上心、土地、不動産、自然、長期化、強力な敵、硬直状態、遅延、停滞

山の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで山が出た時は、ネガティブなイメージで読むことになるでしょう。障害や試練があなたの前に立ちはだかっていることを示します。どのように乗り越えていくべきか、あるいは回避できるのかを考えてみましょう。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
あれこれやってみても、今はいい人が見つからないかも知れません。タイミングが悪い、ライバルが多い、理想が高すぎる、自分磨きが足りないなど、様々な理由が考えられます。なぜうまくいかないのか、じっくり自己分析から始めては?

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
二人の間には、この先乗り越えるべき問題が出てくる可能性が高いです。それは見て見ぬ振りができないくらいの大きな課題となって二人の前に立ちはだかるでしょう。これを力を合わせて乗り越えることができれば、あなたがたの関係は大きく変わるはずです。

山の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って山が出た場合、厳格さ、気難しさ、頑固さなどを表すことが多いです。また、重い責任や悩みを抱えて苦しんでいると取ることもできます。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
相手はあなたに対してまだ心を閉ざしています。そうそう警戒心を解くつもりはないようです。時間をかけて信頼関係を築いていく必要があるでしょう。

◯質問例:私の気になるあの人は本質的にどんな人か?どんな気持ちでいるか?

<回答>
他の人が避けるような困難なことにも恐れずに挑戦し、あえて険しい道に進んで向かっていく、修験者のような人物です。かたくなであるというふうに思われがちですが、芯の強く真面目な人です。

山の解釈の具体例[仕事編]

仕事で出た場合も、山はたいての場合試練や困難を表します。たとえポジティブカードとならんでも、その険しさはあまり軽減されないでしょう。しかし、「乗り越えれば大きく躍進できる課題」ととらえることができます。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
今は難しそうです。与えられている仕事を責任を持って片付けるのが先でしょう。転職が一時の気の迷いではなく強い願いであれば、情勢を読んで、追い風が吹くようになるまで待つことができるはずです。

◯質問例:仕事が辛くて悩んでいる。この忙しさはいつ解消されるか?

<回答>
残念ながら、当分続きそうです。ただ、どうにか負担を軽減する方法や、回避する方法はあるはずです。スキルを磨くチャンスでもあります。この山を乗り越えるために何が出来るか、為すべき事を考えてみましょう。

山とその他のカードの組み合わせ解釈

◯山と騎士(馬)(1)
騎士は情報とスピード感を意味しますが、山はその速さを消し、遅延させるはたらきがあります。期待していたような情報がなかなか得られないこと、良い結果が出るのが遅くなることを意味します。

◯山とクローバー(2)
険しい山登りの最中に、美しい花を見つけると心が和みます。クローバーのカードは立ちはだかる障害のつらさをやわらげてくれる効果があります。また、困難なことにも立ち向かえばきっと良い結果が待っているはずだというふうにも読めます。

◯山と船(3)
船は長期の計画や未知なる場所への出発を表すカードで、山を乗り越えるツールとして大いに使えます。未来を見すえるビジョンが力強くあれば、困難なことも克服できるでしょう。

◯山と家(4)
家族があなたの敵になってしまうこと、家庭内に問題を抱えることを表します。身近な人々との問題であるだけに、長期化すると苦しいものがあるでしょう。

◯山と木(5)
樹木は健康を象徴するものです。健康状態に問題が生じること、長い時間をかけて治療する必要のある病気を表します。

◯山と雲(6)
ネガティブカード同士の組み合わせです。雲は不安と混乱、山は障害とものごとの長期化を意味しており、状況の良くない状態が永く続いてしまうことを表しています。この場合は無理に進もうとせず、諦めることや違う方法を探すことのほうが賢明かもしれません。

◯山と蛇(7)
蛇は悪意や嫉妬、誘惑を意味しています。他人の悪しき思惑が障害の正体であることや、問題を長引かせていることを表しています。

◯山と棺(8)
状況が停滞して立ちゆかないまま終わってしまうことを表します。目指したい目標があっても、あまりにも難しい道であるが故に諦めることになってしまいそうです。

◯山と花束(9)
花束はハッピーの象徴で、山の脅威をやわらげてくれる効果があります。困難な問題が立ちはだかっていても、チャレンジすれば必ず乗り越えられるでしょう。そして幸せな結末や皆からの祝福を得ることができるはずです。

◯山と大鎌(10)
鎌はスピード感や驚きを表します。突然、予期せぬところから大きな問題が降って湧くことや、じっくり考えようと思っていた課題なのに判断を急がされて困るような出来事が起こることを意味しています。

◯山と鞭(11)
鞭は争いや強いストレスを表し、山と組み合わさると問題がかなりハードなものになる予感があります。歯を食いしばって耐えなければならないような辛い境遇になってしまいます。

◯山と鳥(12)
鳥は翼を持ち、高い山も飛び越えていくことが出来ます。山が表す障害や試練を乗り越える方法が見つかる暗示です。プランは複数用意しておくと、臨機応変に対応できるでしょう。

◯山と子供(13)
子供は未熟さの象徴です。子供の体力では、高い山にはとても挑戦できません。実力や経験が不足しているために障害を乗り越えられないことを表します。自分の力量と現状を冷静に見直しましょう。

◯山と狐(14)
狐が山の左側に出ていたら、狐の力を使える、つまり賢さと策略で問題を乗り越えられることを意味します。狐が山の上に出ていたら、狐に翻弄される、つまり他人に利用されたり騙されたりしてくろうすることを意味します。

◯山と熊(15)
熊は大きな権力や財政を象徴します。会社の上層部や社会の制度と戦わなければならないなど大きな規模の社会的な悩みを表します。ダイエットの必要性を表すことも。

◯山と星(16)
高い山のてっぺんに登れば、星に手が届くような気持ちが味わえるはず。道は苦しくとも、ずっと希望を持ちながら歩き続けていくことが出来るでしょう。

◯山とコウノトリ(17)
コウノトリは渡り鳥で、海を越える強靱な翼を持っています。山が表す障害も乗り越えることができるでしょう。ただ「変化」を司るカードなので、今のままではだめ。問題を解決するためには今の自分に足りない何かを補うために変わる必要があります。

◯山と犬(18)
狩猟犬など、山に犬を連れて入ることは昔からありました。犬は山を攻略するための力強い味方になってくれます。友人や信頼できる人の助力で、問題が解決の方向へ向かうことを意味しています。

◯山と塔(19)
高くそびえ立つ、厳格なイメージがあるという点で山と塔は共通しています。孤独を象徴する塔は、山の障害に挑む人の気持ちを表します。一人で乗り越える必要のある試練、孤独な戦いを意味します。

◯山と庭園(20)
自分の所属するグループ内で問題が起きること、周りの人々から理解や応援がなかなかもらえなくなることを表しています。

◯山と道(22)
山道は時に分かれている場合があります。どのルートをたどっても頂上には着けますが、かかる時間や体力的な負担が微妙に変わるので、自分に合った道を選択すべきです。そんな、障害を乗り越えるためになんらかの選択を行う必要性を指します。

◯山と鼠(23)
小さなネズミの体力では、とても山を登り切ることはできません。ネズミは自信や根気のなさの象徴。実力不足で課題に挑戦すらできないことを意味しています。

◯山とハート(24)
ハートは恋愛に関する属性を持ちます。恋愛がうまくいかなくなる、二人で乗り越えなければならない問題が生じるなどといったことを表します。

◯山と指輪(25)
指輪は契約を意味しますが、山との組み合わせは契約に至るまでの交渉が難航することを意味します。仕事、恋愛(婚約や結婚)など様々な場合に当てはまります。

◯山と本(26)
本は「勉学」と「秘密」の二種類の解釈が出来ます。勉強に関する悩みを抱えること、問題を誰にも相談すること無く一人で解決しなくてはならない状況になることを表します。

◯山と手紙(27)
情報伝達手段、コミュニケーションが途絶えることを表します。連絡が取れなくなること、思いが伝わらなくなってしまうことなど。

◯山と紳士(28)
頑固な人、邪魔者、強力なライバル、責任者、意地っ張り、融通が利かない人

◯山と淑女(29)
頑固な人、邪魔者、強力なライバル、責任者、意地っ張り、融通が利かない人

◯山と百合(30)
夫婦間のセックスレスなど、性生活の悩みを表します。また、高嶺の花すぎて思い人に手が届かない、権威のある人物に目的を阻まれるなど、百合の意味によって様々な解釈が出来ます。

◯山と太陽(31)
進む道は困難でも、諦めなければ未来が開けます。障害が辛ければ辛いほど、達成したときの喜びとあなたが得られる報酬や称賛は大きいものになるでしょう。自分を信じて頑張って。

◯山と月(32)
一人で解決しづらい問題は、誰かの力を借りる・人気にあやかるとうまくいくことがありそうです。精神的に不安定になる予兆もあります。メンタルの調子に気をつけて。

◯山と鍵(33)
鍵は問題を解決するために必要なものであり、山を攻略するための道具となりえます。どんなに困難な状況でも、立ち向かえば必ず解決の糸口が見つかるでしょう。

◯山と魚(34)
経済的に苦しくなる暗示です。しかし逆に、この山を乗り越えればあとは安泰、もっと稼げるとも取れます。また山は土地を表すことがあり、不動産関連の財産という意味もあります。

◯山と錨(35)
錨は安定性を表し、たいていポジティブな意味に取れますが、山との組み合わせは悪い状況になります。問題の長期化、悪い状態でストップしてしまうことを意味します。

◯山と十字架(36)
十字架は重い責任や宿命、犠牲を表します。生きていくだけでまるで茨の道を歩くように辛いのは、あなたの運命とも言えるのかもしれません。この苦行の中を歩くことで、あなたの精神性は大きく変化するでしょう。

まとめ

ルノルマンカード21番、山の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。
山はネガティブカードであり、試練、障害、困難な状況を表します。これと組み合わさるとたいていのカードはネガティブな意味になってしまいます。

しかし、どうすれば乗り越えられるのかというヒントを得ることもできるので、じっくり山の周りのコンビネーションを読みましょう。

山を乗り越えるには、かなりの忍耐や努力が必要になるでしょうが、人生は山あり谷ありと言いますし、避けては通れないことも必ずあります。そして、これを乗り越えれば確実に一回り成長できるはずです。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら