※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの道の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの道の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの22番「道」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス発祥のカード占いです。現代の我々にとっても身近な道具や自然物が描かれた全部で36枚のカードで占います。

カードの絵柄に対するイメージを膨らませて、そのメッセージを考察していくことが特徴で、そのシンプルなれども奥の深い占い方は、明快で論理的な答えを導いてくれます。

近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、22番「道」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの22番「道」の意味とは?

ルノルマンカードの22番「道」の意味とは?

「岐路」と表記される場合もあります。道のカードには、たいてい二つに分かれた道が行く先に伸びている様子が描かれています。十字路や迷路のような複雑な道が描かれているパターンのデッキも存在しますが、共通することは複数の道筋が先にあることです。

道は「選択」を表すカード。今あなたが置かれている状況において、何らかの決断を迫られています。たとえば進学や転職、結婚、独立、引っ越しなどの人生の大きな転機となる出来事を教えてくれるカードです。

今はたいしたことではないように思えても、あとから振り返ればここが大きな分岐点だったということもあるでしょう。選択の前にはかなりの覚悟が必要な場合もあるでしょう。どのような転機であるのかは、隣接するカードと合わせて呼んでいくことになります。

道はニュートラルカードで、決断する権利はあなたに完全に委ねられており、どういった方向性を選べばいいのかなどを教えるものではありません。時に間違った選択をすることもあるでしょう。でも、それも人生。正解と間違いだけが全てでは無いのかもしれません。

道のキーワード

選択、決断、転機、迷い、分かれ道、回り道、別の道、出会い、変わりやすい状況、経験、道路、地図、導いてくれる人物

道の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで道が出た時は、多くは「分岐点にいる」と解釈できます。まさに今行動を起こせば人生を変えられるほどの劇的な恋愛を得ることが出来るかもと取ることもできるし、迷いの中に居て踏み出せないという状況もありえます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
あなたは今、決断しなくてはなりません。このままの状態でとどまるか、リスクを覚悟しても進むか。出会いが欲しいと思うなら、待っているだけでは与えられません。自ら求めに行くべきです。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
これ以上関係を深めることに、潜在意識で迷いがあるようです。いったいどこが気になっているのか、じっくり考えてみましょう。勇気を持って踏み込むか、諦めるか、判断しましょう。

道の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って道が出た場合、「迷っている」と解釈することが多いです。優柔不断で決められないとも取れます。最終的にどうなるかは状況によって変わってきます。今置かれている状態を冷静に整理してみましょう。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
相手もこれ以上関係を深くしようか、まだ迷っています。あなたの出方次第で態度を決めようと思っているかも知れません。

◯質問例:そろそろ結婚をと考えているのに、なかなか煮え切らない態度の恋人。私の気持ちは届いているのでしょうか?

<回答>
相手も薄々勘づいていますが、経済面、生活面など不安要素が色々あり、プロポーズにはなかなか踏み切れないでいます。あなたに強く言われるまでは放っておこうとしています。優柔不断な人かもしれません。

道の解釈の具体例[仕事編]

岐路にあることを示す道のカードは、転職や独立、転居などのきっかけがあることを匂わせます。特に船、コウノトリなど、変化の兆しを表すカードと隣接するとその意味が強くなります。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
タイミングとしてはベストだといえるでしょう。後悔のない選択をしてください。複数のカードで占ったなら、隣接するカードとのコンビネーションも気にするといいでしょう。

◯質問例:仕事が忙しくてつらい。この状況をどうにかできないか?

<回答>
疲れやストレスで、目の前の一本の道しか見えていないということはないでしょうか。ただ惰性で仕事を続ける以外に他にどのような選択肢があるか、考えてみましょう。

道とその他のカードの組み合わせ解釈

◯道と馬(騎士)(1)
騎士はスピード感を表します。特に悩まず、勢いよく進んでいける暗示です。また、決断に役立つ情報がもたらされるとも読めます。

◯道とクローバー(2)
行き詰まったと感じたとき、偶然に新しい選択肢が現われる可能性を示しています。決断があなたに思いがけない良い結果や幸運をもたらすことも。

◯道と船(3)
船は変化を表すカードです。既に運命は動き始めています。迷っている暇はないかもしれません。

◯道と家(4)
あなたの迷っていることが家族や家庭環境に大きく関わる問題であることを示しています。家族のこれからのことを考えて決断すべきでしょう。

◯道と木(5)
あなたの迷っていることが自らの健康と病気に関する問題であることを示しています。今まで通りの生活で良いのかを見直す機会です。

◯道と雲(6)
雲は迷い、混乱を意味しており、道で選択を迫られたときの判断力を鈍らせます。心がモヤモヤして迷ってしまう、道が塞がれてしまったと感じるなど。

◯道と蛇(7)
難しい選択を迫られる可能性。また、あなたの選択によって自分も利益を得ようとして群がってくる欲深い人がいそうです。

◯道と棺(8)
棺が出た場合、決断は特に慎重に行いましょう。選んだ方向によっては、物事が途絶えてしまう・潰えてしまう可能性があります。

◯道と花束(9)
花束はハッピーなことやお祝いを表します。あなたの下す決断は、きっと良い結果を生むでしょう。

◯道と大鎌(10)
鎌は乱暴なほどの大きな力を表します。あなたの意志に関わらず、外的な要因で道が決まってしまいそうです。

◯道と鞭(11)
あなたの決断に対して賛否両論ありそう。強く反対する人もいるので、負けないように強い意志を持つべきです。

◯道と鳥(12)
二羽以上の鳥が描かれている絵柄の場合、複数の選択肢を表します。色々な場面を想定して、臨機応変に対応できるようにしておくと良いでしょう。

◯道と子供(13)
家庭に子供が居る場合は、子供に関する迷いや決断を表します。そうでない場合は、未熟さゆえに迷うこと、経験不足で決断力が鈍ることを表します。

◯道と狐(14)
美容やファッション、演劇関連で迷っている時なら、良い決断が出来る予感。しかしそれ以外の時は、判断ミスや他の人に誘導されて決断して失敗することがあるかも知れません。

◯道と熊(15)
熊は権力とそれを持つ人を表します。あなたの人生に大きな影響力のある人が、この先の人生における決断にも介入してくる可能性があるでしょう。

◯道と星(16)
まるで運命に導かれていると感じるような、不思議な成り行きになるでしょう。その時は疑問があっても、あとになって結果に満足できることがあるでしょう。

◯道とコウノトリ(17)
コウノトリは変化を表すカードです。既に運命は動き出しています。今までと別の道を選びたいと考えているなら追い風となるでしょう。

◯道と犬(18)
何かで迷っている時、親しい友人や信頼できる人物があなたの決断を後押ししてくれることを表します。力になってくれそうな人に相談してみましょう。

◯道と塔(19)
塔は孤独を表します。何かに迷っても、最終的な決断は自分一人で行わなくてはならないことを示しています。

◯道と庭園(20)
あなたが選ぶ物事には、あなたが考えているよりも多くの人が関わっていそうです。影響力が大きいということを自覚しておきましょう。

◯道と山(21)
道が塞がれる暗示です。ハードルが高すぎてどれを選んでも駄目だと思えたり、決断そのものができなくなったりすることもあります。逃げることや迂回路を検討しましょう。

◯道と鼠(23)
気の進まない決断となるでしょう。しかし放置すれば問題は悪化します。進んでも戻っても、良い結果を生まないことが予想されます。

◯道とハート(24)
ハートは恋愛に関する物事を司っています。恋愛においての分岐点を表します。時には別れを選ばなければならないこともあるでしょう。

◯道と指輪(25)
指輪は契約や強い絆、長期にわたる約束事を表しており、今迷っていることは今後も重大な影響を及ぼすことが予想されます。慎重に選択しましょう。

◯道と本(26)
本は知識や勉学に関することを表します。学ぶことは選択肢を広げる役に立つでしょう。進学の進路に迷う、試行錯誤しながら勉強する、今までの常識とは違う道を発見するなど。

◯道と手紙(27)
誰かから得た情報やニュースがあなたの決断に大きな影響を及ぼすことを示唆しています。色々な情報を集めてみましょう。

◯道と紳士(28)
前向きな人、才能ある人、成長する人、優柔不断、案内人、紹介者

◯道と淑女(29)
前向きな人、才能ある人、成長する人、優柔不断、案内人、紹介者

◯道と百合(30)
百合は成熟を表します。迷った時は感情的にならずじっくり熟考することで、良質な決定が下せるかもしれません。

◯道と太陽(31)
良い決断ができる予感です。あとから振り返って「あの時こうして良かった」と心から思うことが出来るでしょう。

◯道と月(32)
迷った時は、理論や他の人の言うことに左右されず、あなた自身の心のままに決めましょう。その方が納得できる結末になるでしょう。

◯道と鍵(33)
鍵は問題解決の糸口になるものを示していますが、道そのものが鍵だという解釈ができます。これから進むべき道を決定することで、あなたの人生は次のステージへ進むでしょう。

◯道と魚(34)
お金、経済、仕事に関する迷いと決定を表します。うまく決断できれば収入アップや業績向上につながるでしょう。

◯道と錨(35)
錨は安定性を表します。道自体は非常に不安定で揺れやすい性質を持っているので、「道」で迫られた選択の後に、安定した未来が待っているのでしょう。

◯道と十字架(36)
十字架は宿命や運命を表しています。今こそがあなたの人生の分岐点であり、この決断があなたの人生に重大な影響を及ぼすことになるだろうという暗示です。

まとめ

ルノルマンカード22番、道の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

道は選択肢、分岐点を表すカード。重要な決断を迫られていることや、迷っていることがあるときによく出るカードです。その状況がどのような性質を持つのかは、隣接するカードから判断します。

ルノルマンカードの原点となった「希望のゲーム」という、人生ゲームのようなすごろくのようなカードゲームがあるのですが、その中で道のカードは後戻りさせられるというアクションを起こします。それもまた人生の中ではすべからく起こりうることなのでしょう。

道は人生とは何かを考えるきっかけを作ってくれる、奥の深いカードです。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら