※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードのネズミの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードのネズミの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの23番「ネズミ」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランスで生まれたトランプ占いをルーツに持つカード占いです。

我々にとって身近なシンボルが描かれた可愛らしいカードと、独特の占い方法によって明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持されているものです。

これまでは知る人ぞ知る存在で、占い愛好家の間でのみひっそりと楽しまれてきましたが、近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、23番「ネズミ」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの23番「ネズミ」の意味とは?

ルノルマンカードの23番「ネズミ」の意味とは?

ネズミは、その小さな体で食料庫に入り込み、食べ物を盗んで食べてしまいます。彼らは小さく、その悪事は最初は目立ちません。しかし日常的にこんなことをされていると、ダメージは蓄積して大きな痛手となるでしょう。

ネズミは盗難や損失を表すカードです。ただしそのレベルは小さく、「鎌」や「熊」のような鋭さや凶悪さは持っていません。

それゆえに気付きにくく、放置されているうちに被害を大きくしてしまう可能性があります。いつの間にか少しずつ、大切な何かが失われていくことを表すカードです。

小さなネズミには目の前のものしか見えていないので、近視眼的な態度を表すこともあります。すなわち惰性や怠慢、卑しさや強欲など。また、ネズミが発生するのはたいてい不衛生な環境であることから、不潔さや乱雑さ、だらしなさも意味しています。ネズミがのさばる隙を作らないようにしておくことが大切です。

ネズミのキーワード

紛失、喪失、損失、盗難、減少、枯渇、心配、病気、惰性、怠慢、だらしなさ、卑しさ、気の緩み、いい加減さ、暴飲暴食、強欲、ケチ、不潔さ、小動物

ネズミの解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いでネズミが出た時は、悩みやストレスを表しています。また略奪のおそれもあります。対応が早ければ、被害を最小限に抑え、損失や失敗を取り返すことが可能です。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
理想の恋愛以前に、あなたの生活の中で肝心なことがおろそかになっていないでしょうか。まずは生活環境や身の周りのことを整えてから恋愛に臨んだ方が良いのでは。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
その人物は少し信用できないかも知れません。あなたのことを本当に大切に思ってはいないかも。ほどほどに付き合っておくのが正解なのでは。

ネズミの解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占ってネズミが出た場合、怠惰さやだらしなさを表しています。また盗人気質というか、他人のものを奪っても何も感じない、施してもらうのが当然と考えていることも。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたのことを体よく利用しようとしているかも。誠実なところは見えますか?きちんとギブアンドテイクの成り立つ人でしょうか?よく観察してみましょう。

◯質問例:最近恋人がつれない。私への気持ちはなくなってしまったのでしょうか?

<回答>
関係に少しずつ綻びが生じているようです。恋人を奪おうと狙っている人物がいるかもしれません。あるいは、あなた自身が熱が冷めてきていたり、油断して相手が冷めるようなことをしてしまったりということはないでしょうか。

ネズミの解釈の具体例[仕事編]

損失を表すので、ビジネス的にはまずい状況を表します。複数の隣接カードのコンビネーションで読むときも、ネガティブカードのネズミはたいていの隣接カードを悪い意味にしてしまいます。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
注意力散漫になっている時期です。目先の欲しか見えていない可能性が高いです。焦って行動しても最終的には損になるでしょう。もう少し落ち着いた方が良いです。

◯質問例:仕事でよくミスをする。どのようなことに気をつければ良いか?

<回答>
まずは、自分の周りを整理整頓して清潔にしましょう。デスクが散らかっていると、効率や生産性も落ちてしまいます。他人による手柄の横取りにも注意しましょう。

ネズミとその他のカードの組み合わせ解釈

◯ネズミと騎士(馬)(1)
「急いては事をし損じる」のことわざ通り、焦ってミスが多くなる可能性を表します。または誰かに嫌な気分になるニュースを持ち込まれるなど。

◯ネズミとクローバー(2)
クローバーは小さなラッキーや幸せを表しますが、ネズミがせっかくの幸運を食い散らかしてしまいます。少し良いことがあってもすぐに悪いことで相殺されてしまう、徐々に状況が悪くなるなどの意味があります。

◯ネズミと船(3)
進行はゆっくりですが、問題の解決が遠ざかることを意味します。早急に対処しないと、取り返しの付かないことになってしまう可能性があります。

◯ネズミと家(4)
家と家庭に関するトラブルを表します。修繕の必要性、家庭環境があまり良くないこと、家族の生活習慣が悪いこと、なくし物が家の中にあること。

◯ネズミと木(5)
樹木は健康に関わるカードです。日々の生活習慣の乱れから徐々に体調を崩すこと、ストレスから来る病を表します。

◯ネズミと雲(6)
ストレスを表すネズミと、不安や混乱を表す雲の組み合わせは、精神的な病みを表します。物事を見通せずに負のスパイラルに陥りそうです。

◯ネズミと蛇(7)
他人の悪意がストレスやトラブルに発展していきます。大事なものを盗まれる、嫌がらせを受けるなど実力行使に出られるでしょう。

◯ネズミと棺(8)
棺は終わることを意味します。物事は徐々に衰退して終焉を迎えるでしょう。自分ではどうしようもない悪い状況だった場合は、それが救いになることがあります。

◯ネズミと花束(9)
花束はハッピーを表すカードですが、ネズミと組み合わさるとその良い意味がしおれてしまいます。喜びがじわじわと失われ、穴が空いていく未来を暗示します。

◯ネズミと鎌(10)
鎌は大きなストレスを意味し、ネズミの力を凌駕します。じわじわと受けていた毒のような小さなダメージは、それが完全に崩壊してしまうことで解放されるかも。

◯ネズミと鞭(11)
鞭は争いやトラブルを意味しており、ネズミと相乗効果で悪い状況を表しています。トラブルの原因はネズミ(ストレス、だらしなさ、損失)にあるといえます。

◯ネズミと鳥(12)
鳥はコミュニケーションを表します。口を滑らして余計なことを言うこと、他人の悪口を言うことはあなたに損失となって返ってくるでしょう。軽率さで墓穴を掘ります。

◯ネズミと子供(13)
子供はフレッシュな気持ち、純粋さを表しますが、ネズミがそのモチベーションを奪っていきます。徐々に覇気が無くなること、初心を忘れることを意味しています。

◯ネズミと狐(14)
信頼が失われること、誰かの策略にはまり損失を被ることを表します。狐は狡猾なので、うまく対処するのは難しそうです。

◯ネズミと熊(15)
熊は権力や逆らえない大きな力を表します。上司からのパワハラなど上からの圧力で疲弊する可能性。ダイエット中なら、食べ過ぎ&油断してリバウンド注意という意味もあります。

◯ネズミと星(16)
望みが叶わないのでは無いかと不安になってしまいます。あなたに悪いところがないとはっきり言えるなら、小さな悩みは気にする必要はありません。勿論直すべきところは早めに改善して。

◯ネズミとコウノトリ(17)
コウノトリは変化を表しますが、それに伴ってストレスや損失が湧いてくる流れを意味しています。環境変化に適応できずに体調を崩す、精神的に病んでしまうなど。

◯ネズミと犬(18)
犬は友人や信頼できる人を表しますが、その友情や信頼にヒビが入り始めるでしょう。友人がだらしのない人で振り回されて損をする可能性など。

◯ネズミと塔(19)
公共の建物に失せ物がある可能性。孤独によるストレスや損失を受けること。

◯ネズミと庭園(20)
イベントを企画しても、様々なマイナートラブル、ストレスや失敗がありそう。または庭の手入れをする必要性。

◯ネズミと山(21)
山は大きな障害や試練を意味します。小さなネズミにはとても山は越えられないことから、諦めや挫折を意味しています。

◯ネズミと道(22)
迷いがある時、決断することが億劫で先延ばしにすることで、さらに状況が悪化するでしょう。または状況をよく見ておらず気付いていない選択肢が存在する可能性も示唆します。

◯ネズミとハート(24)
ハートは恋愛に関するキーカードです。ネズミとの組み合わせは、マンネリから徐々に愛がなくなっていくこと、だらしない性生活、恋人を奪われてしまうことなどを表します。

◯ネズミと指輪(25)
指輪は契約を表しますが、ネズミによってその安心感や強固さがなくなります。契約に漏れや見落としがあるために無効になる、損をする、騙されて不利な約束をさせられるなど。

◯ネズミと本(26)
本は秘密を表しています。秘密がどこかから漏れてしまうこと、油断から隠したかったことが暴露されることを意味します。

◯ネズミと手紙(27)
手紙はメッセージや情報のやりとりを表しますが、それがおろそかにされてストレスを抱えること、期待していた返事がもらえないことを意味します。

◯ネズミと紳士(28)
あやしい人物、盗人、ケチ、守銭奴、口うるさい人、大食漢

◯ネズミと淑女(29)
あやしい人物、だらしのない人、ケチ、口うるさい人、変わり者

◯ネズミと百合(30)
百合はプライドを表し、これがあなたが損をする原因になっていると考えられます。性的にだらしない行為(不倫など不貞を働く)も表します。

◯ネズミと太陽(31)
成功や達成にはストレスが伴うことを表します。最終的には結果を掴めるはずなので、ネズミの与えるダメージに負けないようにしなくてはなりません。

◯ネズミと月(32)
ストレスで感情が不安定になり、日常生活に支障を来すことを暗示しています。恋愛や人間関係もうまくいかなくなるでしょう。

◯ネズミと鍵(33)
油断や見落とし、目先の欲に駆られることによって問題解決の鍵を失ってしまう可能性を示します。また、付き合って損な相手、悪しき習慣に早く気付いて修正すべきだという警告とも取れます。

◯ネズミと魚(34)
もともと経済的な損失という意味合いが多めに含まれているネズミですが、お金を表す魚との組み合わせはそれが決定的なものになります。金運が非常に悪い状態です。

◯ネズミと錨(35)
錨は安定性やしっかりとした結びつきを表します。あやまちは二度と繰り返さないよう、しっかり管理する必要があるでしょう。長期的なストレスを表すことも。

◯ネズミと十字架(36)
十字架は運命的なもの、試練など物事が重大であることを示しています。ネズミの表す地味なダメージ、怠惰さ、不誠実な姿勢を正していくことはあなたの人生の課題とも言うべき大切なテーマです。

まとめ

ルノルマンカード23番、ネズミの意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。ネズミはネガティブカードで、損失や盗難、小さなストレスを意味します。被害は小さいとはいえ、放っておくと無視できないほどの甚大なことになってしまう恐れも孕んでいます。

大切なものなら、失わないように日頃からちゃんとよく見ておくことやケアすることが必要です。気がついたらすぐに対応することで、ネズミの被害は最小限に抑えることが出来ます。

隣接するカードとあわせて読むことで、状況を詳しく見ることもできますよ。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら