※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードのハートの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードのハートの意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの24番「ハート」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードを知っていますか?それはタロットでもトランプでもない、カードを使った占い。ルノルマンカードは欧米ではタロットの次に有名です。

日本ではその知名度は低く、今まではひっそりと占い愛好家の間でのみ楽しまれてきたものですが、近年急激に注目度が高まってきました。今では関連書籍やデッキのバリエーションも増え、ルノルマンカード占いのプロによるセミナーもたくさん開催されるようになっています。

我々にとって身近なモチーフが描かれた36枚のカードを使って占います。占い方や読み方はシンプルで取っつきやすく、また占うことでポジティブな気分を運んできてくれる、「幸せになれる占いツール」です。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、24番「ハート」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの24番「ハート」の意味とは?

ルノルマンカードの24番「ハート」の意味とは?

中央に描かれた大きな赤いハート。愛と情熱、そのイメージは万国共通です。心臓は古来、心と同一視されてきました。愛や豊かな感情だけで無く、生きていくために不可欠なものです。

暑いときめき、愛の喜び、花開くロマンスを表すカード。特に恋愛面に強い効力を発揮しますが、恋に限らず様々な愛の形を表します。たとえばすばらしい親友、あたたかな家族愛、長年連れ添った夫婦の信頼関係など。

人と人との愛だけでなく、好きなことや何かに夢中になること、欲する気持ちを表すこともあります。溢れる喜び、感動、満足感など、人間の中に満ちているポジティブな感情のほとんどを総括するカードです。

ハートは占う対象を助けてくれる運命的な力を持っており、ネガティブカードの意味を打ち消す力を持つ強力なポジティブカードです。勿論、ポジティブカードと組むとよりハッピーを生み出す力が強くなります。

ハートのキーワード

愛、恋、愛情、情熱、熱意、喜び、ロマンス、思いやり、娯楽

ハートの解釈の具体例[恋愛編]

ハートはとても恋愛占い向きのカードです。恋愛を占う際にはハートをキーカードにするのがふさわしいでしょう。

(※ただし、特定のパートナーや意中の相手がいない場合となります。恋人がいる場合は紳士や淑女をキーカードにした方が良いです。また、結婚や婚約の是非を占いたい時は指輪の方がふさわしいです)

隣接したカードがネガティブカードであってもだいたいポジティブな意味に変換することができます。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
今、非常に恋愛運が高まっています。ステキなロマンスが始まる予感があります。積極的に出会いを求める姿勢が大切。色々なところにきっかけがあるはずです。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
お相手の中に、あなたに対する愛情が高まっています。順調に進んでいく暗示です。もし相手がもじもじして行動しかねていたら、あなたがきっかけを作ってあげましょう。

ハートの解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占ってハートが出た場合、ポジティブで積極的な気持ちを表すことが多いでしょう。ほとんどの場合好意と解釈することができます。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
素直にあなたに対して好意が高まっています。これからもどんどん距離が近づいていくでしょう。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
とても情熱的な気持ちで、企画を成功させようという意欲に燃えています。あなたも一緒に熱意を持って取り組んで欲しいと思っています。

ハートの解釈の具体例[仕事編]

人間関係に関する運気が上がっている状態です。コミュニケーションが大事な仕事であればあるほど、仕事にも良い影響があるでしょう。一人で打ち込むようなタイプの仕事の場合も、熱意や集中力が高まっているので良い状態といえます。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
対人運が高まっています。新しい出会いが欲しい、仕事に対するモチベーションを高めたいという気持ちがあるなら積極的に行動して吉です。

◯質問例:職場の人間関係はどうなっていくか?

<回答>
信頼関係が非常に高まっています。とても和やかで楽しい環境で仕事が快適に行えるでしょう。

ハートとその他のカードの組み合わせ解釈

◯ハートと騎士(馬)(1)
愛のメッセージがあなたのもとに届くことを表します。恋人がいる場合は愛が急速に深まるでしょう。フリーの人は、ステキな出会いがある予感です。

◯ハートとクローバー(2)
クローバーは偶然の幸福を意味します。ふとしたきっかけから突然に恋が始まる予感、ラッキーな出来事が起きてほしいものが手に入る予感です。

◯ハートと船(3)
旅先で愛が生まれる可能性。または、ゆっくりと時間をかけて愛を育んでいく様子を表します。

◯ハートと家(4)
家庭内の愛情が高まっていることを示しています。家族仲が良く幸せであること、家庭を持つこと、恋人の家族が自分によくしてくれることを意味します。

◯ハートと木(5)
樹木が育つように、時間をかけてゆっくりと育んでいく恋となるでしょう。また木は健康、ハートは心臓を表すので、健康面で気になることがある場合は心臓疾患に注意という意味も持ちます。

◯ハートと雲(6)
雲の暗い側にハートがあれば、恋愛中に曖昧さや不安を感じることを表します。明るい側なら、恋の悩みが晴れる、見えないところで良いことが進行しているなどポジティブに読みます。

◯ハートと蛇(7)
恋のライバルからの嫉妬、やっかみから来る悪意を表します。しかし蛇には単純に「女」を表す場合があり、魅力的な女性との出会いを意味していることもあります。読み違えないように注意。

◯ハートと棺(8)
恋の終わりや清算の時期であることを示します。ただ、失恋や破局といってもネガティブなイメージではなく、良い思い出にすることができるようなものでしょう。

◯ハートと花束(9)
花束はハッピーな出来事や皆から祝福される幸せな出来事を表しており、ハートと組み合わさるとその幸福度はさらに高まります。特に恋愛に関して、とても幸せな出来事が起こる予感です。勿論恋愛以外でも良いことがありそう。

◯ハートと大鎌(10)
思い切りの良い決断力を意味します。恋愛に関して大きな動きがある予感。関係の悪化した恋人なら、別れを選択することがあるでしょう。

◯ハートと鞭(11)
鞭は大胆さやパワーを意味しています。ハートと組み合わさるとネガティブな意味が無くなり、燃え上がるような情熱や猛烈な恋のアピールを示します。

◯ハートと鳥(12)
鳥はコミュニケーションを象徴します。また、鳥が二羽描かれている絵柄だと「二人の会話」という意味が強まります。恋人同士がする楽しい会話、意思疎通をしっかり取ることで情熱が高まることを意味します。

◯ハートと子供(13)
付き合い立ての初々しいカップル、まだ幼い時代の淡い恋を表します。子供を望む夫婦の場合はおめでたを表すことも。

◯ハートと狐(14)
恋のためにおしゃれに敏感になること、ライバルに打ち勝つために知恵をめぐらせることを意味します。恋愛相手からだまされる、ライバルに奪い取られるという危険性もあります。

◯ハートと熊(15)
熊は母性的な愛や強い庇護の力を意味します。包み込むように大きな愛で満たされるでしょう。母親が子供を溺愛する様子とも取ることができます。

◯ハートと星(16)
星は夢や理想、目標を表し、ハートの熱意や愛でそれが満たされる暗示です。理想的な恋愛ができる、憧れの人と付き合う、夢見ていたとおりの自分になれるなど。

◯ハートとコウノトリ(17)
コウノトリは変化を象徴しています。転職、転居、イメチェンなど、あなたとその周りに変化が起きることで新しい出会いがあったり、喜びを得たりすることができるでしょう。子供を望む夫婦はおめでたの可能性があります。

◯ハートと犬(18)
犬は友人や信頼できる人を表します。友情が愛情に発展する可能性がある、友人の紹介で恋人に出会う、心から信頼できるソウルメイトが見つかるなど。

◯ハートと塔(19)
塔は公共の建物などかっちりした概念を表します。恋のお相手が公務員、きちんと段階を踏んだ清いお付き合いなどを表します。

◯ハートと庭園(20)
合コン、婚活パーティー、グループデートなど、大勢の人とワイワイ楽しみながら恋愛が始まる(深まる)予感があります。

◯ハートと山(21)
恋の道に試練や困難が立ちはだかるでしょう。しかし、粘り強い精神と二人の強い愛があれば乗り越えられます。

◯ハートと道(22)
恋愛に関して大きな決断や選択を迫られることになるかもしれません。素直な心や情熱に従って決めるべきでしょう。

◯ハートと鼠(23)
だらしない恋愛関係を示します。マンネリや油断による不誠実さがある場合、早々に正さないと破局してしまうかも知れません。

◯ハートと指輪(25)
指輪は強い効力の約束、契約、絆を意味します。付き合っている途中のカップルなら結婚や婚約を表し、夫婦ならこれからも末永く信頼関係が続くことを表します。

◯ハートと本(26)
本は秘密を意味します。公にできない恋、秘密の恋愛関係を表しています。

◯ハートと手紙(27)
手紙は恋を深めるためのツールを表しています。メールやSNSなど、離れたところでのやりとりによって愛情が深まるでしょう。

◯ハートと紳士(28)
魅力的な人、恋人、惚れっぽい人、優しく愛情深い人、情熱的な人

◯ハートと淑女(29)
魅力的な人、恋人、惚れっぽい人、優しく愛情深い人、情熱的な人

◯ハートと百合(30)
気高さと貞節、性愛の象徴である百合とハートの組み合わせは、恋愛の意味が特に強くなります。体も心も深く結びついた恋愛、長年連れ添って強い信頼で繋がる夫婦愛、ドキドキするような背徳的な秘密の恋など、同じ恋愛でも様々な解釈が出来ます。

◯ハートと太陽(31)
太陽は成功と大きな幸運を意味し、ハートとの組み合わせは特に恋愛において素晴らしい出来事が待っていることを表します。大恋愛の成就、プロポーズ、結婚など、愛に関して望むものが手に入るでしょう。

◯ハートと月(32)
月は感情とセンスの象徴で、ロマンスも表します。ロマンチックな恋の成就、クリエイティブな才能が認められること、人気を得て望みを叶えることなどを意味しています。

◯ハートと鍵(33)
問題を解く鍵が、愛にあることを示しています。困難を愛で乗り切る、心を開いて愛情を示す、秘密の恋を暴露するなどという意味になります。

◯ハートと魚(34)
仕事に対する情熱が利益を生み出していくこと、経済的に潤って幸せになることを表します。またはリッチな人と恋仲になれるなど。

◯ハートと錨(35)
錨は安定性や長期性を象徴しています。ずっとラブラブな関係でいられること、家庭を持つなどして愛情が安定的に育まれることを表します。

◯ハートと十字架(36)
運命的な恋人との出会いを表します。あなたの人生が大きく動くようなドラマチックな恋愛が始まる予感。

まとめ

ルノルマンカード24番、ハートの意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。あらゆる形の「愛」を表すカードです。

恋愛向きのカードになりますが、情熱ややりたいこと、求めるものも表すので、幅広くポジティブな意味として読めます。またたいていのカードを好意的な意味に変えることができる強い効力のポジティブカードです。

特にハートをキーカードにすると、ネガティブカードが上下左右のどこに出てもポジティブな解釈にできるので、ハッピーなメッセージが欲しいというときは試してみましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら